2008年5月23日発売
将太の寿司(27)
テイクアウトの弁当店の台頭で、鳳寿司の経営に陰りが。将太たちは、時間がたっても美味しい寿司弁当を考案し、店の危機を救ったのだった。ある日鳳寿司に、巨大チェーン笹寿司の命令で、将太の父・源治の乗った船を転覆させたという男が現れる。男は、笹寿司への借金のためとはいえ、企みに加わってしまったことを悔い、許しを請う。征五郎は、将太に男のために「お金のいらない」マグロ尽くしを作ることを命じるのだった――。
うっちゃれ五所瓦(12)
難野が雷電にさずけた作戦は完璧だったが、あと一歩のところで負けてしまう。そして、五所瓦と田門の決戦の時がきた。宿敵・田門の押しに耐える五所瓦に声援が飛ぶ。うっちゃれ、うっちゃれ五所瓦!!爆笑と感動の青春スポーツマンガ、感動の完結!!
斜陽 -まんがで読破- 1巻
戦争が終わって、私たちの本当の戦いがはじまった…。没落貴族のかず子は、滅びるものなら華麗に滅びたいと、道ならぬ恋に溺れていく。最後の貴婦人である母と、麻薬に溺れ破滅していく弟・直治、無頼な生活を送る小説家・上原。戦後の動乱の中を生きる四人の、滅びの美しさを描く太宰治の代表作を漫画化。
icon_book
試し読み
カラマーゾフの兄弟 -まんがで読破- 1巻
妖艶な美女を奪い合い、長男ドミトリーと淫蕩な父親フョードルが激しくいがみ合う。家族のことに無関心な次男イワンと心を痛める三男アレクセイ。親子の確執は激しさを増し、悲劇は起こる。信仰や死、国家と教会、貧困、父子・兄弟関係など深遠なテーマを含む人間ドラマ。現代の予言者ドストエフスキー生涯最後の作品を漫画化。
icon_book
試し読み
Rock’n爆音(13)
最終巻。葉山への復讐戦を挑みに、一人で爆連団の地元・青梅に乗り込む梅。再戦では凶器を仕込んだ手袋をしていない葉山を、見事にぶっ倒す。爆連団との前面抗争を覚悟した梅は、手当たり次第に暴走族の頭に喧嘩を売り、仲間に引き入れていった。小野も雷人を引き連れて、抗争に参加。遂に来た大激突の中、梅はボロボロの身体で敵の総長・上条とタイマンを張る!「抗争の導火線!!」「覚悟きめんぞ!!」「暴走族の魂!!」「抗争当日!!」「最終コール運命を預けろ!!」を収録。
庄司陽子ミステリー傑作集 雪女
雪の降りしきる山村で、村の名士・郡司(ぐんじ)が死んだ。たまたまいあわせた探偵・京極政高(きょうごく・まさたか)は、郡司の妻が、かつての恋人・響子(きょうこ)だったことを知り驚いた。あんなにも雪をきらっていた響子が、なぜ、こんなところに……?「雪女」/莫大な資産家・大谷(おおたに)は、ある日孫娘・法子(のりこ)にサーベルで刺し殺されているのを発見された。法子は夢遊病で、殺したことをまったく覚えていないのだが……。「殺意」/ほか2編収録の、愛を求める女たちの哀しみを描くミステリー傑作集。
ワンペイジ・ワンタイム
幼い胸に秘める小さな恋心、この気持ち秘密にしておきたい――。憧れの黒沢先輩が卒業しちゃって、なんだかもの足りない毎日を過ごす葉子。席替えで、友達の片思い相手である佐野くんの後ろの席になってから、佐野くんのことが気になりはじめて……。高校生になり、憧れだった黒沢先輩と付き合っても、やっぱり佐野くんのことが忘れられない。近づいたり離れたり、揺れる乙女心を繊細に描く、もりたゆうこの胸キュン短編集。
トレイン☆トレイン(3)
ある日駅長が落とした、一枚の写真。MK電鉄の制服を着たカッコよくてハンサムな三人組。それは、若かりし頃の駅長と、秋田助役、そして宮城主任の三人だった!!驚く朝日たちを前に、駅長は語りはじめる。かつて三人がミナキタに起こした革命のこと。それは伝説のはじまり……。ミナキタの秘密に迫る(笑)駅長篇ほか、アイドル一日駅長篇など、もりだくさんでおくる駅員コメディ第三弾!!
がんばれ!ご主人様(5)
英理のボーイフレンド・高広は、寝起きが超悪いという特技の持ち主。ところが、その朝はなぜかキラキラ、ニコニコして超ゴキゲン。周囲のみんなは驚き、戦慄を覚える。英理はいつもと違う高広に調子が狂いっぱなしだが…!?
武田二十四将(3)
元亀三年(1572)九月、ついに甲州武田軍団が上洛を開始した。三方ヶ原で徳川軍を圧倒的な強さで撃破し、一路、京を目指す武田軍団。しかし、この時すでに、恐るべき病魔は信玄の体を急速に蝕んでいた。漢(おとこ)たちの熱き戦いの記録――戦国最強・甲州武田軍団数々の伝説を残し、ここに完結す!!
小早川伸木の恋(5)
妻・妙子との離婚調停がうまくいかず、苦悩する伸木。仕事でも、美村教授の利益優先で患者を蔑ろにするやり方に納得出来ず、電話でカナに愚痴をこぼす始末。そんな中、妙子の元を訪れた仁志から「娘が帰って来ず、妙子が取り乱して困っている」という電話がかかってきて…。
イかせて!! バンビーナ(3)
落ちこぼれ神様・バンビーナ。ドーテー高校生・勇太郎。偶然から始まった2人の同棲生活は波乱万丈!ドタバタな2人の、ちょっと切ないラブストーリー!
ほっぷすてっぷじゃんぷッ!(9)
処女とエッチor永眠!?のカエル男・鶴岡一途(32)住所不定、無職。莢香ちゃんの大ピンチにヒーローを呼ぶ声は!?<ほぷすて>いよいよクライマックス!!
BLOOD RAIN(9)
妹・久美の人生を守るため、全ての元凶・岡村を追いつめる多香子。だがその岡村に杏奈の口から全てを覆す衝撃の真実が語られ……!?姉妹を襲った洗脳の恐怖!!戦慄のサイコ・サスペンス最終章!!
バージン・レッスン
男運最悪な「21歳いまだ処女」の武田はな。最大の願いは「クリスマスまでに彼氏ゲット!!」合コンで知り合った笹元サンに狙いを定めてみたけど、思いどおりにコトは進まず、クリスマスはもう目前!しかも彼はケーキ職人。クリスマスは大忙しでラブな気配はまったくナシ……。はなのクリスマス・ロストバージン計画のゆくえは――!?甘くてほろ苦。秋元奈美の感動&Hな長編ラブストーリーと、せつなくあたたかい読み切り1編収録。
魔女たちの夜
女の心の奥深くに静かに眠っている魔性。嫉妬<ジェラシー>が、そして、ときには愛が、魔性の眠りをさますとき、女は魔女に姿を変える。ほら、やさしさの仮面の裏側で、うす笑いをうかべているのは……!?女の魔性を艶やかに描いた、傑作選集!!
はちみつフェロモン
男を誘うスーパーフェロモンが無視された!?花代(はなよ)はそっけないメガネ男が気になって……?「はちみつフェロモン」/美容師志望のリリコ。おなじ夢を目指すノブオは「ただの友達」。そう思ってたケド……?「ラブ・サロン」/処女なんか捨てて、Hマスターになってやる!ワケあって、Hの奥義・四十八手を制覇中!?「四十八手とセイシュン」/熱い友情で結ばれた2人は、なにからなにまで相性ピッタリ。体が求めるリズムもピッタリ!?「しびれるリズム」/キュートでHな恋が満載。ふじや奈央の胸きゅん読み切り集。
2008年5月23日