2007年11月30日発売
本日の猫事情 5巻
ご無沙汰しています。猫事情! 今回は少し昔のお話。2007~2009年頃のいわみち家のお話を詰め込みました。ステラやスナもちょこっと登場。うるりたんのエピソードもいっぱい! もちろん、でるた、くーにゃん、らぶ、スベリにモージのお話も盛りだくさん! スベリの子猫時代のエピソードも詰め込みました! あとがきには、なんと新メンバーも登場! ねこ好きの、ねこ好きによる、ねこ好きのための4コマまんが、いわみちファミリーリターンズ!
icon_book
試し読み
極道めし 1巻
「話王」たちによる飯話大喜利バトルもいよいよ大詰め!舌ならぬ耳の肥えた囚人たちをうならすラーメン話とは!?そして、とある刑務所内では「もし…この飯が人生最後の飯やったら…」という男の一言から、“最後めし”語りが始まり……。最後に喉を鳴らすのはステーキか、握りか、はたまたお茶漬けか!?異色グルメ漫画、ついに完結!!
ぼくたちの疾走 2巻
正子(まさこ)が風俗の仕事で稼いだお金で、映画の製作をしていた鍋島(なべしま)と下山安夫(しもやま・やすお)は、突然現れた正子の兄に何も言えずにいる自分たちに裏切りを感じる。一方、妊娠したかもしれない風間(かざま)に対して、責任を持つと言いながら中絶という選択肢しか浮かばない下山は……!?ドタバタしながら駆け抜けた下山達の青春の日々、感動の完結!
団子坂ストーリー 2巻
ホステスとして働くことになった花宮よしの(はなみや・よしの)が、心配でたまらない一ノ瀬大賢(いちのせ・たいけん)。そんな時、よしのの貞操に危機が……!?ひやひやドキドキ不器用な二人の恋もやっと実っていく!一ノ瀬はボクシングの世界チャンピオンへの夢に目指し、よしのはその傍らで見守る…一足早い春がやってくる!!感動のエンディングを迎える完結巻!
無限フラフープ 1巻
不条理マンガバブルが崩壊した後も、しぶと~く生き残った女王・大畑朋魅が、4コママンガに挑戦!キモカワイイキャラクターたちが誘うユルユルの「大畑不条理ワールド」では、まるでフラフープがアナタの腰を永遠に回り続けるような不思議な感覚に浸れます。結構癒されるよ!
アイズ・オン・ユー ~瞳の中で輝いて~ 7巻
“夢を追いかける、アイドルの物語!”――追いかける、夢がある…。実らせたい、恋がある…。そして、壊したくない友情も…。誰もがあこがれる、新人アーティストの登竜門“エイジアン-アイドル・オーディション”。そのファイナルで優勝したのは、高校3年生の女の子3人のグループだった。しかしなんと、プロ・デビューの声が掛かったのはそのうちのひとりだけ!それは、固く結ばれた3人の友情を引き裂く出来事になってしまった…。
icon_book
試し読み
グレンツェン・テューア ~纏繞の扉~ 6巻
“封印されし扉の謎とは…!?”――「その全てが開けば、世界は原初の混沌に還る」とされ、固く封じられてきた4つの扉があった。4つの扉の《生ける鍵》である双子の姉妹、姉のミゼリアと、妹のクラリサ。扉が開かれ均衡がくずれたとき、そこから混沌があふれ世界は闇で満ちることになってしまう。《開く鍵》と《黒の鍵守》。《閉ざす鍵》と《白の鍵守》。2組の《生ける鍵》とそれを守る《鍵守》が、扉を開ける者と閉める者の攻防の中で、対峙しようとしていた…!!
icon_book
試し読み
異界発 ダーク・メトロ 6巻
“新感覚ダークファンタジー”――東京の地下には、死者の世界(黄泉)とこの世を結ぶ狭間がある。その狭間に迷い込んできた人間を導いていく男がいる。彼は死ぬべき運命の人間と、まだ生きるべき人間を見分けることができる。そう、「命の残り火」が見えているのだ。今日も地下鉄を舞台に、生きている人間と死んだ者との運命が交錯する。いつかあなたも地下鉄の構内で、こう呼び止められるかもしれない。「君はまだ来るべき人間じゃない-」あるいは...!?
icon_book
試し読み
こわがりドラキュラ ★KID★ 7巻
“ドラキュラの一人息子は大の怖がり!?”――東ヨーロッパ、トランシルバニア地方。奥深い山のてっぺんに、ドラキュラ一家の古城があった。父親は、ビジネスで大成功を収めたお金持ち。母親は、人気女優。そして一人っ子のキッドは-、夜寝るときは電気を付けたままで、ディズニーのアニメが大好き。そう、ドラキュラなのにキッドはとっても怖がり!!ある日、一家はロサンゼルスに渡ることに。でもロスには、立派で怖いモンスターがたくさんいて-。さぁ、どうするキッド!?
icon_book
試し読み
∞ソウルズ×ドールズ 3巻
“世界を魔の手から救え!少年達と「ドールズ」の冒険”――人の心を悪に染める、黒き魔力をもったギルミダース。この暴君が王として君臨するユウコン国の片隅で、その支配に立ち向かうため、今3人の少年が立ち上がった!凄腕のガンマン・ネイスとナイフの達人・ガーダルード、そして鋼の拳を持つサク。絶妙なチームワークで、ギルミダースの手下と闘う彼らには、世にも珍しい仲間たちが--。それは、清き心を持った“生きた人形”たち!!サクのもつ不思議な能力で命を与えられた人形たちは、動き、しゃべり、少年たちの力になる!ギルミダースを倒し平和な世界を取り戻すため、サクたち3人と魂をもつドールズが、今夜もユウコンの国を駆け巡る!!
icon_book
試し読み
ポセイドン・キングダム ~引裂かれた絆~ 1巻
“壮大なスケールで送る、海洋冒険ファンタジー!”――大海神ポセイドンが治める、平和な海底王国連邦――。”高貴なる水人”と呼ばれる民族が治める王国『マリオネス』の第二王子リトス。その弟をこよなく愛し、王国『アキニトス』の”蒼人”を母親に持つ、第一王子のヒュドール。数百年の封印をから復活した、邪神アシュラーが、『アキニトス』王の心を裏で操り、『マリオネス』に戦争を仕掛けた時、二つの王国に引き裂かれ、戦う運命に陥った二人の兄弟に、悲劇の物語が訪れる……今まで誰も見たことのない、海底世界で繰り広げられる海底王国同士の戦争。二人の兄弟と家族や友人、そして恋人たちの間に巻き起こる数他のドラマの物語。
コータローまかりとおる! 5巻
起死回生、ついにコータローと吉岡の直接対決の時がきたぞ~~!次々と千葉(せんよう)流奥義を仕掛けてくる吉岡にコータローは、どう挑む!?七転八倒の末むかえたクライマックス、堂々のバンド編完結!
新・コータローまかりとおる! 5巻
ついに鶴ヶ峰学園一の柔道部が決まる――!!全国大会出場権と新道場を獲得するのは第一柔道部か!?極端流か!?いよいよ大将戦!!功太郎と伊賀が、武道家としての意地をかけ激闘を開始!!追いこまれるほどに100%の力を発揮できる功太郎が魅せる柔道とは……!?「柔道編」堂々の最終幕!!
ギャルボーイ! 18巻
それぞれのフィナーレ、それぞれのスタート。感動いっぱい、最終巻!――美容のカリスマとして業界に君臨する晃(あきら)の義母も、病床に伏せばひとりの女性。妹・舞子(まいこ)も大学を卒業し、家族はそれぞれ弱音も吐けば涙も流す、かけがえのない人間だということが晃の胸にも迫っていく。そんな季節の変わり目に、帰京した友弘(ともひろ)から告げられたのは、単身赴任の終わりだった……。希望に燃える新たなステージの予感、第33巻!
帯をギュッとね! 10巻
白熱する春の高校選手権大会・団体戦決勝。浜高柔道部は、全国制覇の夢をかけて、宿敵・千駄谷学園と激突。大会出場二度目、決勝進出は初めての浜高だったが、三連覇をめざす千駄谷と一進一退の攻防を繰り広げていた。日本一の栄冠を手にするのは、浜高か、千駄谷か!?
いでじゅう! 13巻
4月。新入部員獲得に燃える伊手高柔道部だが、またまたクラブ紹介に失敗して、いまだ見学者はゼロ。それでも頑張って勧誘に励んだ結果、2人の入部希望者がやってきた。1人目は、意外にも正統派キャラクターかつ黒帯の斉藤真。2人目は、「個性的な人間になりたい」という平凡コンプレックスの少女・山本のりこ。2名の新入部員を迎えたいでじゅう、これからどうなる…!?
柔道部物語 11巻
俺は岬商柔道部主将の三五十五(さんご・じゅうご)。ついに始まった高校3大タイトル第2弾、金鷲旗高校柔道大会。打倒耕談館浦安、打倒西野を目指し、特訓してきた成果がいよいよ試される時だ!!俺の高校3年間の柔道生活のすべてをこの1戦、この一瞬に賭ける!!みんな、見ててくれ――!!圧倒的支持を得た、珠玉の本格柔道コメディ、堂々完結!!
墨攻 11巻
革離を捕獲することを条件に除隊を申し出た秦兵たちが、山で暮らしていた怪力の男、山かいを伴って邯鄲の城に忍び込んだ。山かいの強烈な一撃に倒れた革離。息をしていない革離を死なせたくない娘は人工呼吸を始める……。果て無き戦乱を乗り越え、革離たちが向かった新たな大地とは……!?驚愕の最終巻!
ひがわり娘 5巻
ひがわり娘・笹木まみがいよいよ結婚か?第5巻ではまみの母親の娘時代までも収録!!昭和のにおいがプンプンする、なつかしい作品。心があったまっちゃうわ、大爆笑しちゃうわでもう大変です!!
それでも地球は回ってる 5巻
かっこいい先輩・花木から好意を持たれたさかみは、花木と急速に仲良くなる。3人はさかみのためにもさかみから離れたほうがいいと考え、さかみに冷たい態度をとる。しかし、花木は3人に復讐するためにさかみに近づいたのだった。花木のたくらみにはまってしまったさかみは……!?
最終兵器オレ 1巻
ロック少年サム・チャンスは、ある日とんでもない力を手にしてしまう。圧倒的なギターテクニック!チンピラの腕はへし折るし、恋人に衝突しようとした車を弾き飛ばす!だがその力の出現こそ、恐るべき『SKARウィルス』が発病した証だった…。感染した者を必ず死に至らしめる恐怖の病原体『SKARウィルス』は、発病者に死の恐怖とともに驚くべき力をもたらしていた。発病と同時にサムに接触してきた怪しげな民間企業。動き出した政府の特殊機関。大人たちは『SKARウイルス』と発病者を利用していったい何を企んでいるのか!?サムは死へのカウントダウンを聞きながら、想像もしない未来への扉に手を掛けていた…。
サバーイ闘士郎 2巻
路上で対戦したコブラ鈴木にボロ負けした闘士郎は、再戦を期してダムじいさんと猛練習に取り組む。試合当日、減量に失敗した闘士郎は元気が出ない。しかし、見世物小屋のハブとマングースの対決を見て、コブラの必殺技コブラ・アタックの対策を思いつき元気を取り戻す。掛け率は9対1という圧倒的なコブラ人気ではじまった試合の結末は!?そして、タイでチャンピオンを目指す闘士郎は……!?
セイントアダムズ 14巻
忘我状態へ陥った森生の快復を心から願う梅生は、森生の美しき思い出の地、フランスへ森生と旅立っていった。森生を献身的に看病する梅生を、周囲は心配していたのだったが……!!そして、いよいよ“イブズ”の扉が永遠に閉ざされる日がやって来た。彼らが最後のゲストに選んだのは……!?愛にすべてをかける人々の壮大な物語、ついにクライマックス!!「セイントアダムズ――番外編――」「哀しい色の夢の歌」を同時収録!!
2007年11月30日