2007年10月26日発売
探偵学園Q 8巻
キュウ、リュウ、メグ、キンタ、カズマ。あの5人がちょっぴり成長して帰ってきた!! 伝説の名探偵・団守彦(だん・もりひこ)の遺志を継ぎ、探偵になるための修業に励むQクラスに休息はない! 花に埋もれたヴァイオリニストの謎とは? 「旋律のアリバイ」/東京→京都→大阪 鉄壁のアリバイライン!! 「タイムリミットに挑め!」/密室トリックに秘められたもうひとつの罠!? 「愛と哀しみの密室」。次々と起きる事件の謎を5人の力で解き明かせ!!
天使な小悪魔 2巻
「もう、嘘をつきたくない…」ラストに衝撃の告白が…!! ―未熟だった華園のキャスト達も成長し、色とりどりの華を咲かす―大人気お水4コマ、感動&激動の完結巻!
ああっ女神さまっ 21巻
魂を審問する裁きの門で目にした女神と人との悲しい未来。ベルダンディーの父である大天界長・ティールが螢一(けいいち)に課した過酷なバイクレース。試練につぐ試練を乗り越えたふたりが、さらに強い愛と勇気を胸に抱いて帰ってきた!!あとは無事に地上界へ帰還するだけ。しかしその時、魔界と地上界をつなぐゲートは徐徐に閉じかけていた!!
天才柳沢教授の生活 25巻
変わらずそこにいてくれる。かけがえのない家族の風景。いつもいがみ合ってばかりの教授とその父・康則(やすのり)との心の邂逅を描く第236話「桜の杜の満開の下」ほか、全6篇収録。Y大経済学部教授、柳沢良則(やなぎさわ・よしのり)。道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。安くてうまい“さんま”のためなら、足を棒にしても歩きつづける。本書は、道路交通法を遵守し、自由経済の法則に忠実な学者の、克明で愉快な記録である。
駅弁ひとり旅 4巻
日本一周鉄道の旅を終えた大介のもとに届いた一通の手紙。それは道中で知り合った双子の台湾人姉妹からの、台湾への招待状だった!「台湾駅弁の研究」のためと妻の許しを得た大介は、沖縄を経て一人台湾へ。ローカル線の終着駅で木桶弁当を発見したり、世界有数の登山鉄道でご来光を拝んだり、台湾一の駅弁に舌鼓を打ったりと、感動と驚きが連続の台湾一周編!
メテオ・メトセラ 4巻
カルバリアに潜入したレインとマチカは、ドラの乱入で義母シャレムを亡くし、沈むユカと再会する。だが、瀕死のドラによって、ユカが凍結したはずの巨大化した天使・テンプリニヨンが覚醒。レインは、己がもう不老不死の肉体ではないという事実を知らぬまま、テンプリニヨン退治へと向かうが……。──果たして、レイン、マチカ、ユカの運命は!?行こう、誰も見たことのないピリオドの向こうへ。ネオ・アウトロー伝説(レジェンド)、感動感涙の完結巻!!
泣き顔にKISS 2巻
春からは東京の服飾系専門学校への進学が決まっている伊織。だから勇介と一緒にいられる時間が一分一秒でも惜しいんです。ひとりで東京に行く不安、遠距離恋愛への不安…今日も涙がこぼれちゃう…。だけど勇介との愛は絶対で、永遠です!甘くてハッピー!泣き虫女子高生のラブラブコメディ、ついに完結!!
もっけ 2巻
妖怪を見る力を持った姉・静流(しずる)と、妖怪に憑かれやすい妹・瑞生(みずき)。中学生になった瑞生は、憑かれても自分で対処できる場面も増える。一方、全寮制の女子高に入った静流は、同じ妖怪現象が見える柊子(とうこ)と出会い、打ち解けていく。だが、柊子の祖母の訃報をきっかけに、柊子は巨大蛇の妖怪ノヅチに憑かれてしまう。静流は祖父の協力を得て、ノヅチ落としに挑むが!?本格妖怪漫画にして姉妹の成長譚、大団円!
炎のバーテンダー 3巻
オールジャパンバーテンダー技能競技大会を間近に控え、出品する創作カクテルが思いつかず苦悩するキャプテン・財徳だが、期限ギリギリで涼子のアイデアを盗むという禁断の領域に足を踏み入れてしまう。それを知った城島炎は財徳に詰め寄るが…。カウンター12席だけのバーに生まれ変わった『ルレーヴ』に、また新たな火種が巻き起こる!!
一平 2巻
ついにタイマフィアの主犯格・ジョイを逮捕することに成功した一平。しかし、救援をまつ一平の元に飛んできたのは、救助隊ではなくロシアの軍人だった。偽札の原版を狙う彼らと対峙したジョイと一平は共闘を始めるが……?いろんな人との出会いと別れを繰り返し、走り続ける一平の物語が、ここに完結!
クロスロード~あの日の約束~ 1巻
海都が俳優としてメジャーになるにつれ会えない時間に不安を募らせる波美。モデルの未来が海都の部屋へ入っていくのを目撃した波美は、慎太郎に助けを求め…。すれ違いの夜が明けたあと、波美と海都は──?未来と慎太郎、それぞれが主人公の番外編2編も収録。
また会いたくて 1巻
不良中学生だったシンは、まっすぐで明るい少女・ユウとの出会い前を向いて歩き始めた。シンとユウとの穏やかで幸せな日々は続くと思われたが、ユウは暴行事件をきっかけに命を自ら絶ってしまう。ひとり残されたシンの運命は…!?衝撃と感動の最終巻!
teddy bear 1巻
成也を支え、一緒に生きていこうと決意した晴奈。記憶がなくなっていくつらさともどかしさを、二人で乗り越えてきた。しかし、病気は悪化するばかり…。ずっと一緒にいたい───。二人の願いのゆくえは────!?衝撃と感動の最終巻!!
呪い遊び 1巻
仕返しは倍返し、実行厳守。それが憎しみの連鎖から生まれた「呪い遊び」のルール。大学のキャンパスから始まった殺人の連鎖を食い止めるため、咲夜・棗・聖が呪いに挑む。そんな咲夜にもとうとう呪いの魔の手が…。ケータイ小説「呪い遊び」のコミック版、ついに完結。衝撃のラストは感涙必死!
恋空~切ナイ恋物語~ 2巻
美嘉の祈りは届くことなく、ヒロは永遠の眠りについた。生きる意味を失った美嘉に遺されたのはヒロが病室で書き続けた一冊の日記だった……。コミック版「恋空」、ついに完結!!
夜騎士物語 2巻
王朝宮殿風ホストクラブ「夜騎士」。「負けたほうがこの世界から足を洗う」……心と流華の、おのれの存在そのものを賭けたかのような戦いに、いよいよ決着が――。歌舞伎町狂詩曲、ついに終幕!小説版とは違うラストに瞠目せよ!!
明るい旅館計画 若女将つばめ 1巻
不幸体質のつばめを待ち受けていたのは、なんと老舗旅館の女将の座、しかもイケメン付き!だけどそこは、つぶれかけの温泉旅館。セレブ・ひばりと銀行家・氷川とのかすみ草乗っ取り工作で、恋も仕事も崖っぷちのひばり。だが、立ち直りが早いのが取り柄です♪そんな単純な若女将が「かすみ草」の将来のために立ち上がる!完結編。
アイズ・オン・ユー ~瞳の中で輝いて~ 6巻
“夢を追いかける、アイドルの物語!”――追いかける、夢がある…。実らせたい、恋がある…。そして、壊したくない友情も…。誰もがあこがれる、新人アーティストの登竜門“エイジアン-アイドル・オーディション”。そのファイナルで優勝したのは、高校3年生の女の子3人のグループだった。しかしなんと、プロ・デビューの声が掛かったのはそのうちのひとりだけ!それは、固く結ばれた3人の友情を引き裂く出来事になってしまった…。
icon_book
試し読み
グレンツェン・テューア ~纏繞の扉~ 5巻
“封印されし扉の謎とは…!?”――「その全てが開けば、世界は原初の混沌に還る」とされ、固く封じられてきた4つの扉があった。4つの扉の《生ける鍵》である双子の姉妹、姉のミゼリアと、妹のクラリサ。扉が開かれ均衡がくずれたとき、そこから混沌があふれ世界は闇で満ちることになってしまう。《開く鍵》と《黒の鍵守》。《閉ざす鍵》と《白の鍵守》。2組の《生ける鍵》とそれを守る《鍵守》が、扉を開ける者と閉める者の攻防の中で、対峙しようとしていた…!!
icon_book
試し読み
異界発 ダーク・メトロ 5巻
“新感覚ダークファンタジー”――東京の地下には、死者の世界(黄泉)とこの世を結ぶ狭間がある。その狭間に迷い込んできた人間を導いていく男がいる。彼は死ぬべき運命の人間と、まだ生きるべき人間を見分けることができる。そう、「命の残り火」が見えているのだ。今日も地下鉄を舞台に、生きている人間と死んだ者との運命が交錯する。いつかあなたも地下鉄の構内で、こう呼び止められるかもしれない。「君はまだ来るべき人間じゃない-」あるいは...!?
icon_book
試し読み
こわがりドラキュラ ★KID★ 6巻
“ドラキュラの一人息子は大の怖がり!?”――東ヨーロッパ、トランシルバニア地方。奥深い山のてっぺんに、ドラキュラ一家の古城があった。父親は、ビジネスで大成功を収めたお金持ち。母親は、人気女優。そして一人っ子のキッドは-、夜寝るときは電気を付けたままで、ディズニーのアニメが大好き。そう、ドラキュラなのにキッドはとっても怖がり!!ある日、一家はロサンゼルスに渡ることに。でもロスには、立派で怖いモンスターがたくさんいて-。さぁ、どうするキッド!?
icon_book
試し読み
∞ソウルズ×ドールズ 2巻
“世界を魔の手から救え!少年達と「ドールズ」の冒険”――人の心を悪に染める、黒き魔力をもったギルミダース。この暴君が王として君臨するユウコン国の片隅で、その支配に立ち向かうため、今3人の少年が立ち上がった!凄腕のガンマン・ネイスとナイフの達人・ガーダルード、そして鋼の拳を持つサク。絶妙なチームワークで、ギルミダースの手下と闘う彼らには、世にも珍しい仲間たちが--。それは、清き心を持った“生きた人形”たち!!サクのもつ不思議な能力で命を与えられた人形たちは、動き、しゃべり、少年たちの力になる!ギルミダースを倒し平和な世界を取り戻すため、サクたち3人と魂をもつドールズが、今夜もユウコンの国を駆け巡る!!
icon_book
試し読み
ギャルボーイ! 3巻
それぞれのフィナーレ、それぞれのスタート。感動いっぱい、最終巻!――美容のカリスマとして業界に君臨する晃(あきら)の義母も、病床に伏せばひとりの女性。妹・舞子(まいこ)も大学を卒業し、家族はそれぞれ弱音も吐けば涙も流す、かけがえのない人間だということが晃の胸にも迫っていく。そんな季節の変わり目に、帰京した友弘(ともひろ)から告げられたのは、単身赴任の終わりだった……。希望に燃える新たなステージの予感、第33巻!
胸さわぎの放課後 4巻
もう抑えられない青い衝動!!お互いの存在がかけがえのないものだと、改めて気づくことのできた一平と知佳。昂(たかぶ)る心に身をゆだね、二人だけになれる場所を求め支笏(しこつ)湖へやって来た!!高校時代からこの夜まで、数え切れないほどの愛の障害を乗り越えてきた二人が、ようやくひとつに……!?一平と知佳の成長を描いた珠玉のラブコメがついに完結!!
白鳥麗子でございます! 3巻
世界一の美貌を誇る麗子さんが、編み物に初挑戦!?哲也への愛情いっぱい込めて編んでいたはずなのに、全然うまくいかなくて……。親友の京子ちゃんには結婚を先越されそうだし、麗子さんの鬼のようなプライドは傷ついてばかり。結婚へと暴走しだした麗子さんに哲也は愛想を尽かしてしまい、二人は再び破局の危機へ……。世紀の爆笑カップルは、感動のフィナーレを迎えることができるのかッ!?
女の問題提起 1巻
好きな人がいる。カードで払う。子どもがいる。病院に行く。パチンコにはまる。やせたいと思う。……事件になるなんて、思わなかった!「ギャンブル依存症」「薬害エイズ」「ストーカー」「カード破産」「幼児虐待」「拒食症」――。テレビなどでも報じられる事件は、決して遠い世界の出来事ではありません。すべての悩める女性たちへ。ここにお贈りする6つの物語は、あなたの事件です!分かりやすく使える、情報ページも満載です!【著者一覧】成瀬涼子/水月ひかる/望月玲子/若松ひとみ/目白花子/小野弥夢
勇午 20巻
交渉とは言葉を武器にした戦いである――。成功率97.4%……世界一の交渉成功率を誇る交渉人(ネゴシエイター)・別府勇午(べっぷゆうご)、上海へ。民族、歴史、政治、宗教――。交渉人は、あらゆる境界を越え“人間”と対峙する。29年もの歳月を経て届いた、中国からの手紙。それを発端として交渉を依頼された勇午は、文化大革命の傷跡を人間関係に見る――。
ケイリン野郎 周と和美のラブストーリー 30巻
結婚直前の轟とヒカルだったが、披露宴前日に大波乱が起きてしまう。轟の過去を知ったヒカルは、パーティー会場の伊東家から飛び出してしまい…!?周と和美のラブストーリーもついに大団円!感動のラストストーリーに涙あふれる、堂々の完結巻!
よしえサン 4巻
携帯電話を買った。「これで俺の行動半径は飛躍的に拡がるぞっ」と喜ぶダンナだったが……。――名古屋在住の元・実在OLで現・専業主婦のよしえサン。ダンナは実在マンガ家S。そんな「ニョーボとダンナの実在日記」漫画。
オールド・ボーイ 8巻
カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作の原作!!謎の軟禁施設7.5階に10年間幽閉された男が、見えざる敵を追う!!『ボーダー』『ハード&ルーズ』の原作者・狩撫麻礼が新たなペンネーム・土屋ガロン名義で挑んだ超ディープな物語を、『天牌』の嶺岸信明が心血を注いで描ききった復讐劇!!
山崎銀次郎 5巻
銀次郎が高子の前から姿を消して6年の歳月が流れた。高子は大学の医学部に入り、医師の国家試験を目前に控えて多忙な日々を過ごしていた。そんなある日、赤ん坊と女性を連れた銀次郎と再会する。高子の一途な思いは成就するのか!?読み切り短編「さわやか万太郎」も収録。
とろけてフォーリン・ラブ 1巻
高校に入学して半年もたつのに、カレシどころか、好きな人もできない愛。ところが、ある日突然、セクシー&ワイルドの怜先輩と、知的でクールなメガネ男子の彬先輩から、激しく迫られるようになって…。熱烈なアプローチをする超美形の先輩たちに、愛は心もカラダも奪われてしまう!?「誘惑しないで!」を同時収録。
永遠かもしれない 8巻
こすもの前に現れたあずみの隣には、破壊神・スサノオとなった日嗣の姿があった。100代目の日巫子として常世神にひとり立ち向かうこすもだったが、その隣には守ってくれるはずの日嗣の姿はなくて…!?永遠に続く、感動の大河ロマンス完結!!
螺旋のアルルカン 3巻
自分の体が機械だと知らなかったマリア。<母>を捜して時空を超えた<R>。2人に語られたミレニアムの真実とは――!?
もしもキミが。 1巻
優基と麻樹は小さな頃からの幼馴染み。ずっと仲良く、幸せな日々が続くかと思われた二人に、残酷な運命が待っていた。麻樹はHIVウイルスに感染していたのだ──。優基への愛を支えに病魔と闘う麻樹と、彼女の幸せのために全てを捧ぐ優基。感動のケータイ小説を、コミック化した表題作ほか、優等生の少女の恋を描いた「乙女日和」を収録。
Seven☆love~都合のいい女~ 1巻
彼には本命の彼女がいる。そう…あたしは2番目、「都合のいい女」―――そんなつらい恋から救ってくれたのは……誰!?『Seven☆love~都合のいい女~』、『Seven☆love~あたしとあなたとミルクティー~』の2編を収録。
【合法殺人】リーガル・キラー 1巻
暗殺法が施行され、ライセンスがあれば合法的に人を殺せる世界。殺し屋という職業が法的に成立している世界。ドイルとアビーはコンビで活動している殺し屋だ。正直2人はめちゃくちゃ金に困っていた。そこへエージェントからの1本の電話。念願のでかい仕事。もちろん2人は飛び付いた。まずは面倒くさい面接とやらをパスしないといけない。国家暗殺者協会が取り仕切っているヤツだ。のんきに面接に向かったのが2人の運の尽きだった。そこからは全てが急展開!高額の報奨金が賭けられたターゲットを他の殺し屋と競争することになったまではよかった。しかし、そのターゲットのおかげでとんでもない失態を犯したドイル。気がつくと殺し屋から自分がターゲットに変わっていた!!
地球防衛OLいちご よりぬきいちごさん 1巻
幾度かの怪獣襲撃に対し結成された地球防衛隊。日々を激務・訓練・戦闘に明け暮れる女子隊員達。でもそんな彼女達だってアフター5は上司の悪口を肴に一杯、休日は彼氏とデート、ボーナスで服の買い漁り……、普通の女の子なんです。
ヤングマン 8巻
五郎と母の前に、崑崙最後の生き残り「火」が現れる。母は五郎を生き延びさせようとひとりで「火」に立ち向かう。しかし、母は「火」にかなわず死を迎える。そんなとき権助に操られている西郷は雀翔を消すよう命令を受ける。「火」に立ち向かう五郎は…!?ついに気の力の本質が明らかになるとともに、比類なき魔物の正体が明らかになる!!
象の背中 妻の手紙 1巻
映画化もされた秋元康氏の小説を、ひと味違う主人公の妻・美和子の視点で「象の背中 妻の手紙」としてコミック化。かけがえのない夫婦の絆を漫画オリジナルで描きます。 末期の肺がんと宣告された夫。余命は4ヵ月。延命治療を願う美和子だが、夫が選んだのは最期の一日まで自分らしく生きることだった。「今」という時間を生きる喜びと失うことの哀しみを こまやかに描く珠玉のラブストーリー。
サイコ 3巻
カウンセラー・河原崎彩子の前に現れた集団“宇宙共同体(コスモコミュニティ)”。それは、宗教と政治がからみあう異色の世界だった。若者たちが次々と操られていく中で、彩子もまた“宇宙共同体”の巧みな罠にかかってしまう――。
われナベにとじブタ 1巻
出版社勤務4年目の邦子は、仕事と恋に悩む女の子。仕事はなかなか思うようにいかないし、家族は結婚しろとうるさいし……。仕事で困ったとき、いつも邦子を助けてくれる通は、口は悪いけど気になる存在。でも、お互いに素直になれなくて、気持ちはすれ違っていくばかり。そんななか、イケメン新進作家の野坂に突然プロポーズされ……。読めば恋がしたくなる!?あまねかずみのハートフル・ラブ・コメディー!
彼のいる街 1巻
初恋の拓也を追って大都会へやってきた優子。しかしそこで優子を待っていたものは、冷たい都会の人々と変わってしまった拓也だった。やっと愛されたと思ったのも束の間、拓也は優子を愛人として囲おうとするのだ。灰色のビルと人工的なネオンの光、この街で拓也は見知らぬ人になっていた。果たして優子の決断は!?
2007年10月26日