2007年12月21日発売
劉備くんシリーズ 7巻
三国志の英雄たちが繰り広げる血で血を洗わないお笑いバトル。天下に覇を称えるとか何とかそういうことよりも、もっと大切な事ってあるでしょう?例えば携帯ゲームとか…。そう、毎日を楽しむことこそ天下への近道。戦いよりもゲーム、コスプレ、夕方のテレビ番組ですよ―――。超異端にして老舗の三国志ギャグ4コマ!
Deep Love REAL 2巻
ドラッグがプラチナを崩壊へ導く!!店の経営が苦しくなった社長の拓(たく)は、腹心の龍二(りゅうじ)と密かに覚醒剤の転売を始めた。その仕事は義之(よしゆき)にも回ってくるが、渡された2000万円分の覚醒剤を同僚の翔(しょう)に盗まれてしまう。義之は覚醒剤を探すが見つからず、ヤクザや売人を巻き込んだ凄惨な事件に発展する。友情、嫉妬、裏切り……、夜の世界で生きる男たちの現在(いま)を描いたホストの物語、堂堂完結。
耳かきお蝶 1巻
花のお江戸の下町に、その指先と膝枕で男たちを深く癒してくれる耳かき屋があった。読む者の心をほっこりと癒やしてくれるお蝶さんの人情喜劇。
カリスマ 1巻
愛する妻のために、男は教団に立ち向かう。妻・麗子の瞳に映るのは、「神の郷」の神郷宝仙のみ。絶望の淵にたたずむ城山信康は、脱会のカウンセラーとともに洗脳を解かんとする。一方の神郷は、我を忘れて麗子に迫りくる…。カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録。ここに完結。
しおんの王 3巻
「将棋で人が殺せますか?」8年前、両親が殺された日。あの夜、いったいなにがあったのか?名人・羽仁真(はに・まこと)との真剣勝負に挑む紫音(しおん)。将棋を選び、将棋に選ばれた少女が、勝負の中でついにたどり着いた衝撃の真実とは!!本格将棋サスペンス、ついに完結!!
水の剣 火の刀 1巻
お涼が新たな刀工修行先に選んだ京は、江戸以上に荒んだ地であった。しかし、火室鉄心や坂本竜馬、そして後の新撰組となる壬生浪士組たちとの出会いと経験からお涼は刀の本質を掴み始めていた。そして、大政が奉還され、刀の時代が終わりを告げようとする最中、お涼は目標である「水の剣火の刀」へ到達することができるのか!?刀の重さは命の重さ、大事な人のために少女はただ槌を振るう――至高の刀工浪漫、ついに完結!!
コータローまかりとおる! 20巻
起死回生、ついにコータローと吉岡の直接対決の時がきたぞ~~!次々と千葉(せんよう)流奥義を仕掛けてくる吉岡にコータローは、どう挑む!?七転八倒の末むかえたクライマックス、堂々のバンド編完結!
新・コータローまかりとおる! 20巻
ついに鶴ヶ峰学園一の柔道部が決まる――!!全国大会出場権と新道場を獲得するのは第一柔道部か!?極端流か!?いよいよ大将戦!!功太郎と伊賀が、武道家としての意地をかけ激闘を開始!!追いこまれるほどに100%の力を発揮できる功太郎が魅せる柔道とは……!?「柔道編」堂々の最終幕!!
ギャルボーイ! 27巻
それぞれのフィナーレ、それぞれのスタート。感動いっぱい、最終巻!――美容のカリスマとして業界に君臨する晃(あきら)の義母も、病床に伏せばひとりの女性。妹・舞子(まいこ)も大学を卒業し、家族はそれぞれ弱音も吐けば涙も流す、かけがえのない人間だということが晃の胸にも迫っていく。そんな季節の変わり目に、帰京した友弘(ともひろ)から告げられたのは、単身赴任の終わりだった……。希望に燃える新たなステージの予感、第33巻!
龍―RON― 42巻
龍は退避勧告が届いていない遠隔地の開拓村の住民を救うため、飛行機によるピストン輸送を請け負っていた。だが、日没で周囲が暗闇に包まれていく中、定員以上の乗客を抱え、投光器すらない滑走路への着陸を強行することになる。果たして龍は日本人を、そして世界を救うことが出来るのか…!?長編大河ロマン、ついに完結!!
MBQ ~What’s up? 転・落・人・生!!!~ 3巻
コミックを出版できる見込みもなく貧乏暮らしを続けるオマリオ。このままバカな振る舞いを続けるなら、ルームメイトや食べ物ともおさらばするしかない。一方、新人警官エイデンは先陣を切って暗黒街へ飛び込み、みずからの恐怖心や怒りと戦うことに。そしてウェストサイドでは、ブライアンとジェフがそれぞれカラオケ店とファーストフード店「MBQ」でルーチンワークに追われる日々を送っている。彼らは永遠に今の状態から卒業できないのか?2人が胸に秘めた思いとは…。イカれた街のイカれた野郎たちの生き様を見逃すな!!
結婚ゲーム 13巻
転任してきた財津先生が夢子に一目惚れしてしまい、積極的に結婚を迫りだした。そして、突然マンションにやってきて大輔がいるところを見られてしまう。これ以上バレないように同じマンションの違う部屋に引っ越した夢子。偽装別居がはじまったが……!?
フットボール鷹 10巻
オーナーから下された、リーグ戦で1勝できなければチーム解散するという宣言!!鷹(たか)たちは猛特訓を経てリーグ戦に挑んだが、健闘むなしく全敗で最終戦を迎えた……。相手はリーグ1位、永遠のライバル・ソロモン率いるスーパーイーグルス。プロでのライバル対決に燃える鷹は、渾身の力を振り絞り闘いに挑むのだったが……!?アメリカン・フットボール感動巨編、ついに完結!!
アガペイズ 9巻
声を失い、行方をくらませた水樹。九星高校は水樹なしで甲子園に出場するが、一回戦で惨敗してしまう。そして、甲子園に向かっていた虎輝の父親が交通事故にあい、意識不明の重体に。ショックを受けた虎輝は、ドラッグで危ない状態になっていたところを陽夢に救われる。はたして、水樹の声は戻るのか……!?風水魔球炎の伝説完結!!
恋バナ 2巻
傷ついても、やっぱり恋したい――。『DeepLove』のYoshiが贈る、究極のラブストーリーついにコミック化!!【作品一覧】「告白」親のいない未来と翼は、一緒に施設で育った。そんな二人には残酷な運命が待ち受けていて!?(漫画:渡辺あゆ)/「恋」キャバ嬢・優花は、男なんてお金にしか見えてなかった。でもお客の浩志に惹かれて……。(漫画:みきもと凜)/「愛」優介の隣に越してきたカップル。その女性は、優介が以前片想いしていた憧れの子だった。(漫画:ミツヤオミ)/「傷」ルックスに自信のない愛。だけどボランティアで目の見えない1人の少年と出会い……!?(漫画:木村文子)
スキャンダラス 1巻
人気急上昇中のイケメン俳優・和泉柾(いずみ・まさき)が、今日から「家族」に――!?母の再婚で、憧れの柾と「家族」になったほのか。虚像(ニセモノ)の柾は、優しく素敵なお兄サマ。けれど、本当の柾は美しい獣(けもの)だった!!半裸で強引に迫ってくる柾のせいで、ほのかは毎日がロストバージンの危機!!それでも、惹(ひ)かれあっていく二人だったが、世間がこの恋を許してくれなくて……。前代未聞のスキャンダラスな恋の結末は――!?超話題沸騰中、叶のりこの初連載作品!!
なにかが闇で見ている 1巻
あこがれの高校に入学した美那子は、生徒会室で見てはいけないものを目撃してしまった。その日、なにかが闇の中から彼女に襲いかかる!!生徒会に隠された秘密とは……!?「なにかが闇で見ている」他3編を収録した、サスペンス短編集!
Deep Love パオの物語 2巻
舌を切られ、瀕死状態でアユに拾われたパオ。人間に捨てられ虐待され、姉兄も殺された子犬が最後に信じたのは、アユの悲しい目だった。「アユちゃんはぼくが守る!」――。まっすぐな瞳でアユを見つめ、守るパオだが、彼らの運命はあまりに厳しく、残酷だった……。――アユを愛し、守り抜いた捨て犬・パオの物語、完結編。
グミ・チョコレート・パイン 1巻
オレの明日を切り拓くのは、オレ自身しかないのだ!!大槻ケンヂの不朽の名作、コミック化!!セックス、ドラッグ、ロケンロー!!レコードデビューを果たした賢三(けんぞう)たちのバンド「脳髄ダイヤ」に足りないロックな生活。その奪取に果敢に挑んでみるものの……!?賢三たちに“将来”という名の重圧が否応なしにのしかかるなか、初のワンマンライブの話が!!一方、美甘子(みかこ)にも女優として大きなチャンスが舞い込んだ。そして迎えた1986年8月31日、それぞれの青春を捧げた大舞台が交錯する――!!
順子 8巻
1ヶ月間お弁当を届け続けて、やっと浩治さんは私の気持ちを理解してくれました。堂々とデートした後、ハワイで挙式。母も共に暮らして、幸せな10年が過ぎていったんです。なのに浩治さんが癌に罹り、余命3ヶ月と宣言されました。それでも2年生きた浩治さん…。ポッカリと心に穴の空いた私は、これではいけないとクラブ『順子』30周年記念パーティを開き、同じ帝国ホテルで翌年には”大銀座祭”を成功させました。また割烹『たむら』を開店させています。森崎さんや母の死を経て、私は『順子』の跡継ぎ夕貴ちゃんを見いだしました。天が私に与えてくれた職業…。これで良かったんですよね。間違っていなかったのよね…と。
MiChao! クリスマス2007 Young MiChao! 聖夜上等 1巻
ケンカ最強ヤンキー、ヤンチャじゃすまないコワモテ保父、謎を秘めた美人姉妹、しぶ~い赤ちゃん、バラエティ豊かな面々が、「クリスマス上等!」で登場!!スペシャルなクリスマスが、あなたを待ってるよ!飽き足りないあなたには、気鋭のホラー・チーム<超1W>から冬の怖~い話をプレゼント!
兎 -うさぎ- 1巻
会田兎(あいだうさぎ)は、極道を嫌う気丈な母・よし江が一人で育てた、生きることの居心地の良さも悪さも知っている少年。その兎が、広域暴力団・辻堂(つじどう)組の4代目組長に指名され、命を狙われることになってしまい……。そして組の跡目抗争に巻き込まれた兎とよし江は、運命に逆らうことを選ぶ!――暴力団・辻堂組の跡目騒動に巻き込まれた激動の母子愛!ヤクザというライオン相手に“ウサギ”一匹暴れて、勝ち残ってみせる!!
icon_book
試し読み
五年生 5巻
長谷川(はせがわ)の妻に刃を向けられた芳乃(よしの)だが、そのことによって長谷川との関係を断ち切ることができた。一方、吉村(よしむら)のふるまいに決定的なダメージを受けた明夫(あきお)は……。痛いほどリアルな恋愛論、ここに完結!
ライフ・イズ・デッド 1巻
感染し極度のストレスを受けると動く死体ゾンビと化す恐怖のウイルスに侵されている、ニートの赤星逝雄。死への恐怖と闘いながらも残り少ない日々を変に趣味に生きる逝雄の青春を描いたゾンビ漫画の金字塔!!青春ゾンビホラーの大傑作!!
エリートヤンキー三郎 26巻
大阪!!食い倒れの町大阪!!だが!!三郎、関、石井、河井の一行は絶体絶命のピンチに陥っていた!相手は大阪最強の暴走族・マッドブルズ!!関のメル友・桃子ちゃんをめぐっての抗争が勃発したのだった!!場所は大阪城、敵は100人、対するこちらはわずか6人!!そしてお互い3人対3人のタイマン勝負が始まった!!ヤンマガ誌上で人気爆発!!シリーズ最長にして最凶、三郎絶体絶命!!大阪城頂上決戦編完全収録!!
女の問題提起 1巻
好きな人がいる。カードで払う。子どもがいる。病院に行く。パチンコにはまる。やせたいと思う。……事件になるなんて、思わなかった!「ギャンブル依存症」「薬害エイズ」「ストーカー」「カード破産」「幼児虐待」「拒食症」――。テレビなどでも報じられる事件は、決して遠い世界の出来事ではありません。すべての悩める女性たちへ。ここにお贈りする6つの物語は、あなたの事件です!分かりやすく使える、情報ページも満載です!【著者一覧】成瀬涼子/水月ひかる/望月玲子/若松ひとみ/目白花子/小野弥夢
Dear Friends リナ&マキ 1巻
女は顔と体さえあれば、なにもかも手に入る。金も、男も、友達も――。友達は利用するものだと思っているリナは、女子高生でいながらクラブの女王と呼ばれていた。カワイイ顔と抜群のスタイルで、怖いものなしのリナだったが、ある日突然、ガンの宣告を受ける。周囲の状況が一変していくなかで、小学校時代からの同級生のマキとの再会!!友情など信じられずにいたリナの心、そして運命を、この出会いが変えてゆく――。苦しいほどの感動の嵐を、あなたはきっと体験する!!女子高生のカリスマYoshi原作の珠玉の一冊!!
Deep Love レイナの運命 1巻
どんなにあがいても、決して幸せにはなれないの――!?レイプされ妊娠、出産した子ども・アユと、母親の3人で暮らす19歳のレイナ。愛しいアユと過ごす時間も大切だけど、大好きな恋人に会いたい気持ちも抑えられなくて……。その恋人と自分が恐ろしい因縁で結ばれていたことも知らずに、レイナは子どもがいることを打ち明けるが……。幸せをすくっても、すぐに手のなかからこぼれ落ちてゆく――!!生きるために飛び込んだ夜の世界で、レイナ、そして彼女が愛する者たちを待ち受ける残酷な運命とは!?
Deep Love ホスト 2巻
この過酷な運命に導かれ、あなたはきっと“生きる”ことの意味を知る――!!アユを失った義之(よしゆき)は、渋谷のホストクラブ『プラチナ』でホストとして頭角を現し、ついに社長として店を任されるまでになる。しかし、決して埋まることのない心の空洞。そんな義之が出会った、盲目の少女・アユ。アユの微笑みは、義之の心の闇をほのかに照らす、かすかな光となったのだったが……。再び訪れた、耐え難い陰惨な現実!!だが、そこで義之がアユから受け取ったメッセージとは……!?
Deep Love アユの物語 2巻
援助交際、妊娠、出産、そしてエイズ……。時代に流され、失望し、知らないうちに自分を傷つけてしまう少女たちを描いた衝撃の問題作――!!おばあちゃんの死によって齎(もた)らされた義之(よしゆき)との出会いが、アユの運命を変える!!心臓病を患(わずら)う義之の手術代のため、アユは地道に働いていたのだったが……。大人たちの欲望が、義之を愛するアユの心をズタズタに裂いていく……。そんななか、突然の病魔がアユを襲う――!!世紀の愛の奇跡、いよいよ完結!!270万人が涙した『DeepLove』シリーズが、ついに待望のコミック化!!
リビドーの海 5巻
失恋の痛手を負ったものの、テツの優しさにふれ、あらためてテツへの気持ちを自覚する。ところが、テツは仕事で大阪に旅立ってしまう。そんなとき、たま子は公園で池で泳いでいる変な男と出会う。なんとこの変な男は九州からやってきたペット探偵だった。たま子の下心と本音の迷走ラブストーリー、完結編!!
花鳥風月 1巻
花のように可憐に、鳥のように自由に、風のようにさわやかに、月のようにひそやかに、そうやって、女たちは生きていく。料理学校を卒業し、それぞれ違う道を選んだ4人。彼女たちは悩み、傷つきながらも、自分自身の幸せを求めて歩き始める――。<がんばる女の子>を描いた、オムニバス青春グラフィティー!元気が出ます!!
2007年12月21日