ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『劉備くんシリーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
劉備くんシリーズ
劉備くんシリーズ
白井恵理子
白井恵理子
あらすじ
三国志の世界に傾倒する著者・白井恵理子が切り開いた抱腹絶倒のギャグワールド。4コママンガだから、そんなに三国志に詳しくないわと言うアナタにもお勧め!三国志に詳しいアナタならなおのことオススメ!
STOP劉備くん!
三国志の世界に傾倒する著者・白井恵理子が切り開いた抱腹絶倒のギャグワールド。4コママンガだから、そんなに三国志に詳しくないわと言うアナタにもお勧め!三国志に詳しいアナタならなおのことオススメ!
続・STOP劉備くん!
三国志の世界を独特のセンスと、むちゃむちゃ個性的でフツーなキャラクター達で描いた白井式三国志遊戯第2弾。
続続・STOP劉備くん!
白井恵理子の三国志愛が生んだ、三国志の英雄達の日常的脱力系四コマの進化形!天下を争うほどの器の人物達が、戦そっちのけで繰り広げる爆笑生活。三国志好きもそうでない人もほっこりと読んで下さい。
劉備くん! リターンズ!
現代日本でも多くのファンを持つ、中国の壮大な国取り物語「三国志」。そこで活躍する多くの武将達―――劉備・関羽・張飛・孔明・曹操・周瑜・諸葛瑾らが繰り広げる時事ネタ満載抱腹絶倒の毎日。白井流の解釈で繰り広げられる、脱力必至の4コマワールド。三国志に詳しい方も、詳しくない方も、一読即ち抱腹絶倒!
GOGO玄徳くん!!
白井恵理子の三国志愛が暴走に暴走を重ねて到達した、『三国志』四コマの最終形!天下を争うほどの器の人物達が、戦そっちのけで繰り広げる脱力系爆笑生活。萌えとかキャラとかうるさいことのない、正統派4コマです!
続・GOGO玄徳くん!!
ここまで来たか!白井恵理子の三国志愛の極北からお届けする爆笑4コマ。天下制覇も義理人情も、とりあえずおいといて、毎日のことに精出す玄徳くんらの脱力な日々。なんかもう愛しくて愛しくてしょうがない、彼らなのです。
続続・GOGO玄徳くん!!
白井恵理子が描く、三国志の武将が、あんなだったら、こんなだったら、の世界が、ぎゅーっとつまったこの一作。時事ネタ、バンバン詰め込んでクスクス笑えること請け合いです!!
劉備くん’08春 桃園畑でつかまえて
三国志の4コママンガといえば、この人。劉備・関羽・張飛・曹操・孔明・孫権・周瑜ら三国志ファンにはおなじみの面々が、なぜか現代日本の話題に通じているということで行われる、ほんわか脱力4コマワールド。おっぱーっぴーだ、右から左に受け流すだ、総武線の女子高生だ、おしりかじり虫だ。戦争なんかほっぽいて、楽しくつるんでる武将たちの姿に癒されてください!
劉備くんそれゆけ赤壁オリンピック
三国志をテーマとした脱力系のほほん4コマの旗手・白井恵理子。今度は赤壁の戦い…というか赤壁でオリンピック。魏・呉・蜀と入り乱れて、曹操・孫権・劉備らが平和の祭典を行う―――って、それ三国志!?三国志ビギナーでも、ふんわり笑えて、三国志マニアならニヤリと笑える。相変わらずの面々が贈る、新しい白井恵理子ワールドをぜひご堪能下さい!
劉備くん青天の赤壁
高まる三国志熱。だけど熱くなりすぎちゃいけませんよ。超脱力系三国志四コマ『劉備くん』がアナタをクールダウンします。『劉備くん』の面子でレッドクリフごっこをしてみたり、「ヤホー」で調べたトンデモ三国志知識満載だったり、とにかく笑って過ごしましょう!三国志に詳しい方も詳しくない方もうっかり笑える4コママンガです。
劉備くん 花より三顧
お馴染み、白井式三国志演義「STOP!劉備くん」シリーズ11作目。赤壁フィーバーも終わって(?)平静を取り戻した劉備、孔明、曹操らも改めて国取り合戦……とはいかないのが白井式!学校編では学園祭を、サラリーマン編では企業買収を、レッドシアター編ではさまざまなシチュエーションコントに挑戦!……っていつもどおりですね。超脱力三国志4コマ、爆笑なんて要らないあなたに確かなニヤリをお約束します。
劉備くん 阿斗のまつり
三国志の英雄たちが繰り広げる血で血を洗わないお笑いバトル。天下に覇を称えるとか何とかそういうことよりも、もっと大切な事ってあるでしょう?例えば携帯ゲームとか…。そう、毎日を楽しむことこそ天下への近道。戦いよりもゲーム、コスプレ、夕方のテレビ番組ですよ―――。超異端にして老舗の三国志ギャグ4コマ!
劉備くんシリーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
STOP劉備くん!!リターンズ!

STOP劉備くん!!リターンズ!

ネット・SNSで話題の伝説の〈「三国志」脱力系爆笑4コマ漫画〉全編新作で華麗に復活── !!! 「三国志」の初学者(ビギナー)から超老将(マニア)まで〈抱腹絶倒〉必至の必読の書!!! 白井式三国志のちょっとゆる~い英雄・武将たちが繰り広げる〈超絶珍喜劇〉に刮目せよ!!!
その日仙境に龍はおちて

その日仙境に龍はおちて

紀元前の中国。広大な大陸には戦火の嵐が吹き荒れ、国々は混沌として定まらず、興亡を繰り返していた。ある日、釣りを楽しんでいた胡龍の側に、傷つき瀕死の状態の兵士、志遠が倒れ込む。干渉するつもりはなかった胡龍だが、そこに仙人が現れ、胡龍に志遠の看病を命じた。やがて元気になった志遠は、ある日、人の手に渡った時戦いが始まるという伝説の宝剣・昇龍剣を見つけ…。
魔境の扉 飛蝶の剣

魔境の扉 飛蝶の剣

仙人大学の最終試験のため赤龍帝君へ挑み、飛天紅玉を手に入れんとする少女・華林。しかし、そこに現れたのは赤龍帝君ではなく、奇山の守り神・白理であった。来るべき場所を間違えてしまった華林は、白理と共に赤龍帝君の住む地、蜀山へ向かうことに。だが、麓の村に着いた華林たちは、甲子の年に女人が村を訪れ、赤龍帝君を倒すと言う伝説を耳にする! 華林はその英雄なのか!?
賢治と水晶機関車

賢治と水晶機関車

賢治を誘い、夏休みに岩手山に登ることにした銀茂。しかし、おかしなことばかり言う賢治にイライラがつのる銀茂は、賢治が止めるのを聞かず、山に登ろうとする。そこに突然風が吹き、吹き飛ばされた銀茂は沢に転落して両足を骨折してしまう。銀茂を救うため賢治は助けを求めに行くが、一人沢に残った銀茂が見たのは、堤灯を持ち、立って歩く犬たちだった…!?
黒の李氷・夜話

黒の李氷・夜話

紀元前17世紀、神獣・奇獣たちが跋扈していた中国。不老不死の少年、李氷が占い師として見たのは凄絶な未来が待つ兄妹。そして古代国家へとやって来た李氷は100年前にここで死んだという妹嬉に沼の中に引きずり込まれ、死を覚悟する。しかし、反魂の術で彼女を蘇らせることを条件に脱出し、蘇った妹嬉は帝桀の王妃として迎えられるが、それは悪夢の始まりだった…。

おすすめのマンガ

蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。
三国志

三国志

荒れ果てた田野、天災飢饉、襲いくる野盗に脅える人々…… 苦しみのどん底にある彼らの眼の前に決然と起ちあがる三人の勇者――。劉備(りゅうひ)、関羽(かんう)、張飛(ちょうひ)。壮大な中国大陸に強く生きる無名の民衆と英雄たちの現実を描く、三国志大傑作ロマン!
三国志

三国志

北方謙三渾身の大長編小説を超技画アーティスト河承男が劇画化!西暦184年、四百数十年という長きに渡って続いた大漢帝国はようやく衰亡しようとしていた。大三国志の幕は切って落とされたのである。劉備玄徳・関羽雲長・張飛翼徳の三人は義兄弟の契りを結び、群雄勢い立つ乱世に乗り出していくのだが、こののち、この三人におよそ五十年にも及ぶ大苦難の道が待ちかまえていた――。覇業を志す男たちが乱世を駆け巡る!!
孔明のヨメ。

孔明のヨメ。

むかしむかしの中国―――。荊州の大豪族・黄承彦は、変わり者で有名な書生・諸葛孔明を気に入ってしまい娘・月英の婿に決めてくる。しかし月英にその気は全くなく、これまでも婿候補は全滅…。さあ、どうなるっ!? 杜康版・新感覚三国志4コマ第1巻!!
一騎当千

一騎当千

三国時代の英雄達の魂を封じた勾玉が日本に流れ着き、その勾玉を受け継いだ闘士達は覇権を争い闘い合うのだった。天然女子高生・孫策伯符もまた、その闘いの渦中に身を投じるのだった。ハイパーバトルの決定版がここに開幕する!!
三国志 完結編

三国志 完結編

蜀の知将・諸葛亮孔明が五丈原に没した後、魏、呉、蜀の三国はただの一度も戦を交えることなく一年が過ぎようとしてきた。魏王・曹叡が享楽に浸り贅を尽くした宮殿作りに興じる中、遼東の太守・公孫淵が燕王と称し叛旗を翻した!それに対し司馬懿仲達は僅か4万の騎歩で迎え撃つ!
三国志メシ

三国志メシ

「三国志」×「食」の異色コラボ! 肉まんは、孔明が作ったって、知ってた? 中華料理店を営む“三国志マニア”の家族が、『三国志』に出てくる料理を再現したら、三国志時代にまさかのトリップ! あの武将や有名軍師の食ネタも満載! 作品内に登場する料理のレシピも巻末に掲載!
【連載版】三国志メシ

【連載版】三国志メシ

店名に劉備玄徳の生まれ育った「桜桑村」を掲げ、『三国志』が知り合うきっかけとなった中(あたる)と華(はな)夫妻は、本日も元気に赤字続きの中華料理店を営業中。店にはいつの間にか『三国志』好きが集まるようになった。そんなある日、客として訪れた謎の老人から「どんな客にどんな料理を提供するのか?……技術だけが料理人の腕じゃない」と言われ、中は料理人を目指した頃の、己の原点に立ち戻る。「三国志×食」の異色コラボ、美味しく召し上がれ!!
STOP劉備くん!!リターンズ!

STOP劉備くん!!リターンズ!

ネット・SNSで話題の伝説の〈「三国志」脱力系爆笑4コマ漫画〉全編新作で華麗に復活── !!! 「三国志」の初学者(ビギナー)から超老将(マニア)まで〈抱腹絶倒〉必至の必読の書!!! 白井式三国志のちょっとゆる~い英雄・武将たちが繰り広げる〈超絶珍喜劇〉に刮目せよ!!!
女媧 JOKER

女媧 JOKER

舞台は後漢末の中国。世が乱れる中、戦禍で故郷を追われた少年・諸葛亮は、山中の秘村で謎の少女・恚(けい)と出遭う。やがて成長した諸葛亮は、恚が太古の呪術兵器としての力を秘めていることを知り、その力を封じようとするが… 三国志×呪術戦の異色歴史ファンタジー。 講談社「アフタヌーン」1999年11月号~2002年2月号連載。単行本は全4巻。