口福のひと

口福のひと

「口福は幸福の素」をモットーにしている美野川愛は農水省のキャリア。省内一の才色(食)兼備の期待のホープが配属されたのはリストラルームかと思うような部署。けど、その部署には21世紀に日本人の食卓と健康を支える日本の伝統食を探すという壮大なプロジェクトがあって…
こっとん鉄丸 DX版

こっとん鉄丸 DX版

街は服であふれかえり、誰もがみんなオシャレをしたがっている原宿を舞台に、主人公・山田鉄丸が幼い頃からの夢であるトップデザイナーになる為に、ずば抜けたファッションセンスを武器にやってきた! 夢に向かって突っ走りファッション界に旋風を巻き起こす!! ページ数増量のDX版として配信開始!
緋が走る DX版

緋が走る DX版

大学生の松本美咲は、無名の陶芸家だった亡き父・竜雪の後を継ぎ、陶芸の道に進む決意をする。美咲の父が遺した緋色の器を見た人間国宝・一柳陶王もライバル心を燃やす。一方、陶芸家に弟子入りした美咲は、練りの出来上がりで勘当されてしまった…! 萩が舞台の陶芸ロマン!
気ままにウルフ DX版

気ままにウルフ DX版

野生の狼とともに育った少年・陽太。家族と離れ、狼を家族とし、大自然の中、狼としての生活を送ってきた。そんな野生児の陽太と友達になった美少女「はるか」。はるかは、陽太を狙う人間の魔の手から陽太守ろうとするが・・。単行本2巻分のデラックス版として登場!
緋が走る

緋が走る

松本美咲は萩の無名陶芸家・松本竜雪の娘であったが、ふるさとを後にして東京の大学で学んでいた。ある日、美咲は父からの突然の電話に呼び出され、萩へと戻る。しかしすでに父は亡くなっていた。彼の最後の言葉に従い、父の窯の中に残っていた作品を取り出すとき、奇妙な器が見つかる。器の側面に浮かび上がる鮮やかな赤。それこそが、陶芸に置いて最高の美とされる、「緋」であった。緋に魅せられた美咲は大学を中退し、本格的に陶芸を学ぶ決意をする……。主人公を通して、陶芸家のこころと周囲の人間模様を描いた異色ヒューマンドラマ!「スーパージャンプ(集英社)」1992~98年連載作品。1999年、NHKにて連続ドラマ化。主演・田中美里。
赤い靴はいた

赤い靴はいた

遠い昔のことではありません。あなたのおじいさん、おばあさんが若かった頃、戦争は、はじまりました。誰が悪いのでしょうか。何がいけなかったのでしょうか。どうして殺しあわなければいけなかったのでしょうか――。東京、沖縄、広島――戦火に見舞われた都市で失われたかけがえのない命。戦争により翻弄された庶民の哀しみを切実に描いた名編。
Vボーイ

Vボーイ

都井勇介は元気印の男の子。ドキュメンタリーを撮らせたら右に出る者はいない、と言われた名カメラマンを父に持つ。父の影響を受けてか、勇介は大のビデオカメラ好き。入学した高校でもビデオ研究部を作って、いつもビデオカメラ片手に駆け回る。早瀬真美は、高校入学を機に、東京で一人暮らしをすることになった女の子。偶然勇介の隣に住むことになって大迷惑……!? ビデオカメラ片手に、なんでも撮りまくる変なヤツ・勇介がまきおこす、ドタバタ学園コメディ!
サムライガール21

サムライガール21

葉隠流道場の主人である祖父によって、日本の武士道…サムライ魂を叩き込まれて育った葉隠真琴(はがくれ・まこと)。お嬢様短大の卒業を目前にして、就職活動に励む真琴なのだが、清廉潔白な性格が災いとなってしまい、あちこちの企業で大騒ぎが勃発!?今日もちょっとセクシーなサムライガールが曲がった輩を懲らしめる!!
新宿マリン

新宿マリン

新宿歌舞伎町の一角で、占いをしているマリン。なぜかその祖父は、元日本一のヤクザの大親分。マリンと仲良くしているホステスの美奈が、結婚を目前に自殺(?)した。どうにも納得のいかないマリンは、自らホステスとなって真相を探る。そこには、男女の複雑な想いがからんだ愛憎劇があった。運命は、幸せだけとは限らない…。「運命の切り札(前・後編)」ほか、「セイム」「せせらぎの唄1~2」「トリオ」「青の幻想曲」を収録。
まんがの花道

まんがの花道

「漫画が好きだって気持ちだけは誰にも負けねえ!!」プロデビューをめざし、山形の片田舎から東京に出てきた日本一(ひもと・はじめ)。アシスタントとして入った天道プロで彼を待ち受けていたものは…!?昭和50年代──漫画家を夢見て上京した少年の熱血青春まんが道!!
悪いヤツら ~天保六花撰~

悪いヤツら ~天保六花撰~

お芝居等でもお馴染みの講談『天保六花撰』を素案とし、時代劇マンガを得意とする桜小路むつみがシナリオを執筆、金井たつおが描いた未単行本作品『悪いヤツら~天保六花撰~』の電子書籍化!お数寄屋坊主の河内山宗俊や二枚目の御家人・片岡直次郎と手下の丑松(うしまつ)、そして遊郭の女将・三千歳(みちとせ)らが手を結び、悪党を退治して銭を巻き上げる痛快ピカレスク時代劇!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい