2009年5月15日発売
水の剣 火の刀(2)
お涼が新たな刀工修行先に選んだ京は、江戸以上に荒んだ地であった。しかし、火室鉄心や坂本竜馬、そして後の新撰組となる壬生浪士組たちとの出会いと経験からお涼は刀の本質を掴み始めていた。そして、大政が奉還され、刀の時代が終わりを告げようとする最中、お涼は目標である「水の剣火の刀」へ到達することができるのか!?刀の重さは命の重さ、大事な人のために少女はただ槌を振るう――至高の刀工浪漫、ついに完結!!
県立雲田場高校地球侵略部(2)
県立雲田場高校への登校初日。主人公の下北沢シンゴは、一人の宇宙人と接近遭遇する。運命の出会いである!謎の宇宙人は、西園寺君輝という地球人名で雲田場高校に紛れ込んでいた。「地球の生態系を調べる」という西園寺の目的を、シンゴと幼なじみの玉希は「甘い」と一喝!……今、ここに「地球侵略部」が誕生したのであった!学園を舞台に「なんでもアリ」の4コマギャグが炸裂!第2巻では新キャラも登場してさらにハチャメチャに!!新久保だいすけの真髄ここにあり!!!
ねじまき星とアオイソラ
宇宙センターが存在する以外にはなにもない平凡な島・風切り島に住むダイスケは、自らを宇宙人と名乗り、何者かに追われる少女・ミサキと出会う。水を媒介とした空間移動を操る彼女と、彼女が連れたカケルというロボットとともに、少年のひと夏の逃避行が始まる――…。
ブレイザードライブ(1)
貼ってなぞると様々な力を発揮する不思議なステッカー「ミスティッカー」によってエネルギーがまかなわれる近未来のトウキョウ。少年・ダイチは、身体に直接ミスティッカーを貼ることで、ステッカーに秘められた力を解放し戦う「ブレイザー」たちの争いに、ある日突然巻き込まれる。戦いの中消えた兄から受け継いだ雷のミスティッカー「神立」を手に、ダイチは自らもブレイザーとして戦い始める!衝撃のステッカーバトル開幕!!
ボーイ×ミーツ×ガール
あっぷあっぷの恋する少女×恋にテンパっていた少年。恋にもならなかった、中学時代のふたりの恋。2年ぶりの再会で、ふたたび惹(ひ)かれあうけれど……。“今ならきっとうまくやれる”はずだったのに!?ほろ甘い胸キュン青春ラブを描いたタイトル作のほか、ココロがきゅ~っとせつなくなるよな読みきり作品「マサムネくんのススメ」「にじいろハウス」「キラキラの星。」を収録!!
快傑!鈴鳴学園探偵部(9)
部活動説明会へ急ぐ橘朱雀(たちばな・すざく)は、1年生の海老塚茗(えびづか・めい)とぶつかりそうになる。「かっこいーっ!!」と思わずつぶやいた茗は、それから朱雀のことが頭から離れなくなって……。新しい出会いに心弾ませる新入生の淡い恋心を描いた第31話「初恋」、朱雀、檜葉耕平(ひば・こうへい)、椿草太郎(つばき・そうたろう)――探偵部3人の男達それぞれの恋を描いた第32話「それぞれの…」。『鈴鳴学園探偵部』のエピソード2編と読み切り「あなたを知りたくて」を収録。探偵部のメンバーひとりひとりの魅力が溢れた完結巻、スーパー高校生をご堪能あれ!!
降服ハピネス(2)
女に興味がない電車オタク・山本に言い寄ってきたのは…高校一のS系美女・夏樹。イヤがる山本を押し倒したり、目の前で脱いだり…何をされてもまったく動じない電車オタクと、懲りずに口説き続ける女王様の、不毛な戦いは今日も続く!降服するのはどっち?不似合い(?)な二人の最強ラブコメ!待望の第2巻☆
夏がいそいでる
女の子だって、甲子園にいきたい――!!“いっしょに甲子園にいく”という約束で結ばれた幼なじみの夏樹(なつき)と真生(まさみ)。高校生になった夏樹は有能なマネージャーとして、エースピッチャーの真生を支える毎日……。熱い夢を抱き続ける二人だったが、ある事件を境に、その夢が消えてしまいそうになり……!?大の野球ファンである著者が贈る、少女マンガの枠を越えた青春ほとばしるスポーツロマン!!
ありす19th(7)
次々襲いかかる闇の言葉の使い手にはばまれながらも、ついに真由良のもとにたどりついた聖なる言葉の使い手たち。しかし、すでに真由良は魔帝に喰いつくされかけていた。魔帝が実体を手に入れ世界を滅ぼす前に、なんとしても倒さねばならない。ありすと叶の最後の戦いが始まる!!
俺の空 三四郎編(8) 安田三四郎-当主誕生-
揚心陰流と揚心陽流、それぞれの宿命を背負い激突する京太郎と三四郎。2人の死闘は佳境を迎え、京太郎の放った気砲が三四郎を直撃!!闘技場の壁に吹き飛ばれた三四郎だが……。陰と陽、合一の果てに何があるのか?そして三四郎が旅路の果てに辿り着いた結論とは?『俺の空三四郎編』、堂々の完結!!
聖なる者へ(3)
14歳の夏、人を殺した―――。少年の頃の、心がささくれだった過敏な頃、誰もが持ちうる強烈な激性!彼、美山京介は、たまたまそれを実行してしまった…。いつかあの罪は罰せられるのか、このまま完全犯罪で逃げ切れるのか?エリート銀行マンになった京介の心の十字架は救われるのか!?現代版「罪と罰」、魂の救済の物語!
無間地獄(5)
逃げるろくでなし、追うひとでなし。闇金を営む桐生保が債権者たちを容赦なく追い詰める。暴力、セックス、金のためなら何でも利用する桐生の冷酷さに債権者たちは恐怖する。同名の大ヒット小説を漫画化した話題作がついに単行本で登場。
剛球少女(8) 甲子園に賭けた夢
茅ヶ崎工芸高校にコールド勝ちで勝利を収めた港湘野球部だったが、女子選手の公式戦出場に関して、高野連で審議委員会が開かれることになった。麻生遥(あそう・はるか)は、キャプテンの一平(いっぺい)とともに、砂浜で投げ込みを行いながらその結果を待つ。そして、日本中のマスコミが注目するなか、大会参加資格の一文“その学校に在学する男子生徒”が外される、歴史的な審判が下されようとしていた……。感動のスポーツドラマ、ついに完結。はたして、遙の夢の行方は――!!
ウッハ!ハーレム学生寮(7)
一目ボレ以来ずっと思いつづけていた戸口奈瀬(とぐち・なせ)が、明法大学社会心理学部の学生寮に戻ってきた!しかし、彼女が戻ってきた本当の理由を知り、動揺を隠せない住田剛(すみだ・ごう)。そして現在の住田の心は、同室の鶴(つる)先輩に傾いていた……。住田の恋はどうなる?恋とエッチとガマンに満ちた学生生活、ついに完結!
あれもしたい、これもしたい
彼氏のいる処女のモーソーはそーとースゴイ!!ずっと友達してきた夕と、つきあうことになった明日香。夕のことも、キスも、その他も……いっぱい知りたいのに。なんで夕の態度は変わらないの!?誕生日。明日香は、経験豊富な寅くんと過ごすことにしてしまう……!
無限フラフープ(3)
不条理マンガバブルが崩壊した後も、しぶと~く生き残った女王・大畑朋魅が、4コママンガに挑戦!キモカワイイキャラクターたちが誘うユルユルの「大畑不条理ワールド」では、まるでフラフープがアナタの腰を永遠に回り続けるような不思議な感覚に浸れます。結構癒されるよ!
2009年5月15日