2009年5月8日発売
剣客商売 2巻
大治郎の愛弟子・新五郎に縁談が持ち込まれた。断るつもりの新五郎だったが、ある男と知り合ったことで奇妙な騒動に巻き込まれていく…… 『万次郎と新五郎』ほか、珠玉の四編を収録!
Dreams 30巻
甲子園、準決勝。久里は、己を「無視」し続ける九龍に対し、奇想天外な走塁で1点を返す! 篠が目論む究極のピッチングをも阻止し、その存在感を見せつけた…はずだったが!? 九龍の非道なる野球についに久里がキレる!! 一方、時を同じくして、盟友・生田を悲劇が襲う…。かつてなき苦境に立たされた久里。しかし、野球の神様は久里に「夢の続き」を与えてくれる! 熱血野球漫画、ここに完結!!
エンマ 1巻
エンマ、最終任務へ!エンマを抹殺せんと企む楚江王は、人間世界のエンマに向けて「インドラの矢」を放つ!?尊い犠牲によって救われたエンマは閻魔王の元へ戻り、仕事を続ける決意をする。覚悟を決めたエンマに、閻魔王が命じた「最後の仕事」とは……?ターゲットは、21世紀東京、エンマと瓜二つの少女・絵麻!全ての謎が明らかになる、感動必至の最終巻!あまりにも切ない、そして幸せなラストシーンが待っている!
弟キャッチャー俺ピッチャーで! 1巻
時人(ときじ)の負傷、高岡(たかおか)の退場など、満身創痍の枚鷹(ひらたか)高校。1点を追い最終回を迎えるが、2アウトで世史(よし)がキャッチャーフライを打ち上げてしまう。枚鷹敗退と思われた瞬間、なんと下村(しもむら)が落球。すべては一矢(いちや)へと引き継がれる――。一方150キロを連発する寅太(とらた)の右腕に異変が発覚。さらに、壮絶なバトルの後に兄弟の前に意外な男が現れ……。7年にも及ぶ兄弟の夢が今、完結する。燃える×泣ける高校野球漫画、最終巻!
神の雫 17巻
雫(しずく)と一青(いっせい)が、それぞれに大切な人の命と向き合いながら選び取った「第十二の使徒」――。ついに、決戦の時!勝者はどちらか――そして、その先に待ち受ける「神の雫」とは――!?神咲豊多香(かんざき・ゆたか)が息子たちに残した最後の謎に迫る!人生とはワインであり、ワインこそが人生。『神の雫』ついにフィナーレ!
デイドリームネイション 1巻
知春と夏穂は漫研に所属する高校2年生。漫研には何気にヘンタイちっくで漫画好きの神さまが入り浸っていますが、もはや馴染みすぎてどうにもこうにも締まりません。そんなユルさがウリの漫研ですが、学園祭を目前に控えたある日、突如として妖怪たちが騒ぎ出す事件が起こり、これを解決せんと調査に乗り出すのですが……およそ6年半に及ぶ長期連載作品、ついに完結!!
生徒諸君!教師編 16巻
問題児ぞろいの3組の担任になって一年半。波乱含みの卒業式も終わり、思い出深い教室に戻ったナッキーが、巣立つ生徒たちに“贈る言葉”とは?そして、ナッキーがその後に訪れた“特別な場所”とは――!?教師編連載8年、ついにフィナーレ!!さらに、大反響を呼んだBE・LOVE創刊30周年記念特別読み切り前後編、18世紀ハプスブルク家を背負った女帝の物語「マリア・テレジア」を同時収録!
彼岸島 10巻
大ピンチから一転、ついに雅(みやび)に五〇一ワクチンを打ち込むことに成功した明(あきら)。しかし、薬で不死の力を奪うことができても死に至らしめることはできない!果たして、ワクチンの効果が切れるまでに明は雅に止めを刺し、悪夢のようなこの戦いに終止符を打てるのか……!?第一次吸血鬼戦争終結――明vs.雅の死闘の結末は!?
エリートヤンキー三郎 第2部 15巻
史上もっとも不運で、もっとも凶暴な三男・大河内三郎(おおこうちさぶろう)、卒業!!!友達以上恋人未満の春菜(はるな)と三郎のラブロマンス?そして三郎軍団の卒業旅行&全国制覇へ向けての最後の戦い。さらには三郎、河井(かわい)、石井(いしい)の涙涙の卒業式……。どうするどうなる三郎軍団一同!!最後まで仏恥義理(ぶっちぎり)ますので夜露死苦(ヨロシク)!!
ジパング 13巻
堂々完結。――200X年6月。合同演習に参加するため、横須賀からハワイに向け出航する“国防軍”の最新鋭イージス艦「みらい」。埠頭には、帽子を掲げて彼らを見送る一人の車椅子の老人がいた――。9年3ヵ月におよぶ航海は、衝撃の結末を迎える!!
アゴなしゲンとオレ物語 20巻
各界各所からの謂れのない苦情!非難!嫌悪!をものともせずに時代の最後尾を駆け続けたゲン社長。褒められず……認められず……、そんな生き様がようやく共感されかけてきた矢先にアゴナシ運送終業ときたもんだ。「フザケんな!」「同情して損したわ!」等々、駆けつけた株主(読者)たちの怒号が飛び交う中で最終巻の幕は開いた。これで終わりのうつけ者。キングオブ駄目中年よ永遠なれ。はい、合掌!!!!!
幸せな結婚 9巻
幼いころに両親を亡くして、わが家にやってきた従妹の可奈。勝気な私とは正反対の女の子らしく愛らしい彼女を妹のようにかわいがってきたけど、ちょっと甘やかしすぎたみたい。よりによって挙式当日に「結婚やめる」ってどういうこと?すっぽかされた新郎は私の高校時代からの親友なんですけどーっ!収録作品:サプライズ・ウエディング(井上洋子)/最後のゴール(もりひのと)/庭のばら(広田奈都美)/花の祈り(三浦浩子)
押忍!! 空手部 43巻
押忍!!高木義志や!チベットで修行を積んだ赤松剛鬼はとんでもない強さを手に入れて俺の前に戻ってきよった!俺や剛鬼、剛之助…全ての宿命がこの一戦に集約されとる言うわけや。こりゃもちろん負けられんわな!俺の最後の龍天昇、みんな見届けてや!!これにて押忍!!空手部も堂々のフィナーレや!
ハロー張りネズミ 24巻
ハロー張りネズミ、完結!「ハロー張りネズミ」2編と特別編「ハリネズミ交遊録」、「六本木心中」を収録!
ガイスターバーン 1巻
人間に憑依し、ヒトを喰い殺すモンスター「邪念体(じゃねんたい)」。邪念体に親友を殺された高校生・狩刃疾風(かりばハヤテ)が「力がほしい」と願うとき、その叫びに応えるかのように、巨大な人型マシン「バルザーム」と、邪念体討伐組織「カイロス」が現れた。謎に満ちた敵・邪念体に対抗できる唯一の手段、「思念刀(しねんとう)」。疾風は、それを操れる数少ない人間の一人なのだというが……。人類の存続をかけ、壮絶な戦いが今始まった!
グレースケールチルドレン 2巻
向出優希、17歳。高校生、そして漫画家!憧れの同級生・桃花、かわいいアシスタント彩音、OLの姉・優奈らに囲まれ、忙しくも楽しい毎日を過ごしていた。そんなある日、桃花が不思議な石を拾う。石には何か特別な力があるようで、石を手にした優希の周りの人々は、次々と不思議な出来事を体験する。謎の転校生・保石(ほしいし)は、石の秘密を知っているようだが……。日常と非日常が交錯する新感覚ファンタジー青春ストーリー、ここに完結です!!
ラジコン探偵団 2巻
電池を取り替えながら、ラジコンカーを6時間走らせる「ラジコン6時間耐久レース」。気合を入れ練習する大助の元に、カーボンファイバーの車体に、マブチRS540モーターを2基、7.2ボルトのバッテリーを2基搭載したブラック=カウンタックを操る戸倉龍二が現れる。圧倒的なパワーとテクニックに大助は、「ラジコン6時間耐久レース」への出場を諦めかけるが……。少年達の友情がまぶしい「ラジコンたいきゅうレース」のほか、ラジコンの知識を駆使したミステリーが展開される「ラジコン殺人じけん」など3編を収録した完結巻!!「大助のラジコン学校」も見逃せない。
こころ 4巻
万引きの過去を清算することはできるのか?万引きをやめ、更生しためぐみを快く思わないゆまっち。「過去をバラす」という脅迫に、いわれるがまま口止め料を渡しためぐみだったが、ゆまっちの要求はその1回では終わらなかった。追い詰められためぐみの足は、かつて万引きをしたドラッグストアに向かっていた。めぐみの犯した万引き事件の結末は!?人気作、完結編!
真夜中のアリアドネ 4巻
地下に閉じ込められてしまった千代子(ちよこ)。幼なじみの知治(ちはる)と彼の異母兄弟である修吾(しゅうご)は救出に向かうが、折しも東京は大雨。街は冠水し、地下の秘密クラブに、大量の雨水が流入しはじめて……。新世紀ロマンチック・サスペンス、堂々完結!!
花冠のマドンナ 7巻
ファルコに助けられたレオノーラは、ファルコから求婚される。しかし、ファルコのためにどうしてもナポリ王国を復活させたいレオノーラは、結婚を禁じられている法王になることを決意する。
ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る! 1巻
最新描きおろしから超レア読切まで。コワくて笑えて癒される、ミラクル押切ワールドの万華鏡コレクション!!
てんじんさん 3巻
西洋医学が近代医療ともてはやされた明治時代が舞台に、天才鍼灸師・天人(てんじん)の活躍を人情深く描ききる。旧来の価値感が急激に失われていく中、豪放磊落・胆力のかたまりの「てんじんさん」が天才的な治癒技術を駆使し、現代よりもむしろ情豊かに市井の人々の心身を治癒し、本当の仁術とはなにかを読むものに問いかける。03年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞作品!著者・木村直巳は、ストーリーマンガの親睦団体「マンガジャパン」の世話人としても現在活動中!!
余命1ヶ月の花嫁 1巻
イベントコンパニオンとして働いていた長島千恵(ながしま・ちえ)は、ある日胸にしこりがあることに気づく。乳がんが発覚、しかし「一緒に病気と闘おう」と励ましてくれる彼、赤須太郎(あかす・たろう)とともに病気に立ち向かう決意をする千恵。手術後、左胸全摘となりながらもSEの資格をとり、新たな生活が始まった矢先、千恵をまたも病魔がおそう……。大反響を呼んだTBSのドキュメンタリー番組をコミック化!涙が止まらない、勇気ある真実の物語。
天使の分け前 2巻
かわいいと言われることが大嫌いな司はかわいい男の子。愛猫愛犬の世話と少林拳、コンピューター+学業(?)と多忙な中、もちろん女の子にだって興味あり。中学生で従姉妹と初体験、高校生で恋愛デビュー!!様々な女性たちとの出会い、そして別れ……。司は果たして真実の愛にたどり着けるのか?体も心も頭の中も少年から大人へ成長中!高校生・宮本司の恋の荒修業すべてがココに。※祥伝社刊行のコミックスを2分冊しております。
2009年5月8日