icon_reread
また読みたい
フォロー
押忍!! 空手部(1)
押忍!俺、松下正いいます。大阪でも悪で有名な関西第五工業高校の、特に悪名高くてヤクザも道を開けるくらい怖い空手部に入部しました。校内や町内では肩で風切って歩けますが、部内では一年生は生ゴミ同然。むちゃくちゃ悲惨でみじめです。しかし、大阪一とも言える強さの高木主将は俺の憧れです。毎日高木主将を先頭に、関五工空手部の看板をしょって、血と汗と涙と笑いの青春してます!
押忍!! 空手部(2)
押忍!松下正です!やっと俺も空手部に慣れてきました。憧れの高木主将と行動を共にできるのは最高です。しかも!驚いたことにマネージャー志望の女子が空手部にやってきました!空手部始まって以来初の女子マネージャー誕生です!しかしこれまで男だらけだった我が空手部…女子が入ると戸惑ってしまうのでありました…。
押忍!! 空手部(3)
押忍!松下正です!この度、我らが空手部に「大師範」が来ることになりました。先輩方の師匠で、破剛神明流空手の継承者だそうです。「じじい、年寄り、老人、糖尿」など歳に関する言葉は絶対に言うなということですが、一体どんな人がくるんでしょうか?
押忍!! 空手部(4)
押忍!松下正です!先日、斉藤と一緒に帰宅途中、駅で日本国大付属高校空手部のやつらに絡まれました。日国大付属は我々関五工とは犬猿の仲。関五工の生徒というだけで無差別攻撃してくるような奴らです。しかも!日国大付属高空手部の主将・佐川は、どうやら我らが高木主将と因縁浅からぬ様子。聞けば去年の近畿大会新人戦、決勝は佐川対高木主将やったそうなのです。その時の結果はどうだったんでしょうか?
押忍!! 空手部(5)
押忍!松下正です!今日は斉藤と授業をサボって茶をしばいてたらギャルとお近づきになれました!でもそこへ高木主将がやってきて全ては台無しに…。そもそも何で主将はあんな髪型をしてるんでしょう?そんな話をしていると、何と主将と同じ髪型をした空手部の前主将・森上さんがやってきました!どうやら森上さんと主将の出会いにこそ、アノ髪型の秘密があるようです!
押忍!! 空手部(6)
押忍!松下正です!いつものように我々が高木主将にしごかれていると、すぐ傍でラグビー部がスクラムを始めました!主将はそれを見て彼等にスクラム勝負を仕掛けました!我々は松下、斉藤、主将の3人、向こうは8人、さすがに無理かと思たのですが、主将が殆どひとりの力だけで勝ってしまいました!それを見てラグビー部のキャプテンが主将をラグビー部へと勧誘、最初は断っていた主将ですが、他高のラグビー部にナメられたことがきっかけで入部を決意してもうたのです!!
押忍!! 空手部(7)
押忍!松下正です!そばを通るだけで誰もが震えることから「神戸の六甲おろし」と呼ばれる六甲山水産高校の応援団長・末永禅が大阪に乗り込んで来ました!その目的は、大阪の有名人・高木主将の首!早速主将にケンカを売ってきました。でも主将は桃ちゃんとの約束でケンカができない身。末永の攻撃にひたすら耐えるだけで、正直、大ピンチです!そこに現れたのは…あっ、あなたは!?
押忍!! 空手部(8)
押忍!松下正です!神戸vs大阪の戦いで、我々大阪は大敗を喫してしまいました。責任を感じた高木主将は行方をくらましてしまい、神戸のやつらはますます増長!何と、入院中の森上先輩に「大阪の無条件降伏」を迫るのです!主将のあほーっ!どこに行ってもうたんすかーっ!!
押忍!! 空手部(9)
押忍!松下正です!神戸の連中との抗争も、やっと出口が見えてきました!禅を倒し、龍虎を倒し、あとはリックを倒すのみ!意気揚揚とリックのもとへと乗り込んだ我々ですが、そこで目にしたのは先輩方の無残な姿!それを見た高木主将の怒りは最高潮です!いてもうたってください!主将!!
押忍!! 空手部(10)
押忍!松下正です!高木主将の前に現れた女暴走族・女凶(めきょう)の頭、五月飛鳥。親友や妹を族で失った彼女は、その怒りを主将にぶつけてきました!彼女の振り下ろした鉄棒が主将の頭を直撃!!おびただしい血を流しながらも立ち上がる主将…。飛鳥ぁ!主将のこの想いが何でわからんのや!