ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『えすさいず!【マイクロ】』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
えすさいず!【マイクロ】
えすさいず!【マイクロ】
華月ひとみ
華月ひとみ
あらすじ
身長140cm以下のミニ女子・蘭々と、150cm以下のミニ男子・芝田はいつもどんぐりの背比べバトルを繰り広げている。今日日直の蘭々の悩みは、どうやって板書の上のほうを消せるかで……?
えすさいず!【マイクロ】 1巻
身長140cm以下のミニ女子・蘭々と、150cm以下のミニ男子・芝田はいつもどんぐりの背比べバトルを繰り広げている。今日日直の蘭々の悩みは、どうやって板書の上のほうを消せるかで……?
えすさいず!【マイクロ】 2巻
身長140cm以下のミニ女子・蘭々と、150cm以下のミニ男子・芝田はいつもどんぐりの背比べバトルを繰り広げている。目前に迫った超重要イベント・身体測定で2人はどれだけ伸びたかを競い合うことに?
えすさいず!【マイクロ】 3巻
身長140cm以下のミニ女子・蘭々と、150cm以下のミニ男子・芝田はいつもどんぐりの背比べバトルを繰り広げている。偶然電車で出会った二人は、つり革を巡ってやせ我慢バトルに……!?
えすさいず!【マイクロ】 4巻
身長140cm以下のミニ女子・蘭々と、150cm以下のミニ男子・芝田。今日も小さいことを煽ってくる芝田に蘭々は「下着は大人サイズだ」と言い返すが、芝田の様子がなんだか変で…?
えすさいず!【マイクロ】 5巻
身長140cm以下のミニ女子・蘭々と、150cm以下のミニ男子・芝田はいつもバトル中。ある日蘭々は、184cmの高身長男子・紫と出会うけど、彼は高身長なことにネガティブで……?
えすさいず!【マイクロ】 6巻
身長140cm以下のミニ女子・蘭々と、150cm以下のミニ男子・芝田はいつもバトル中。高身長だけどネガティブ男子・紫が参加することになった劇で、二人は紫の挑戦を応援しようとするけど…?
えすさいず!【マイクロ】 7巻
いつも蘭々をいじってきてばかりの芝田だけど、実はいちばん蘭々にやさしい…? そしてある雨の日に思わぬ事件が…?
えすさいず!【マイクロ】 8巻
身長が伸びるという噂の神社にやってきた蘭々は芝田と遭遇し、一触即発! だけど、ここが実は恋愛成就の神社だったと気づき…?
えすさいず!【マイクロ】 9巻
背が低くいつも前の席にされるララ。今回はくじ引きと聞いて後ろの席を夢見るけど、またも前の席に。後ろと交換しようと紫が提案してくれるが、そこに立ちはだかったのは低身長ライバルの芝田で…?
えすさいず!【マイクロ】 10巻
夏休みを前に、LI●Eを交換しようとするララと芝田。芝田のLI●Eが知れて嬉しいララだけど、自分のアイコンが身長を盛っている写真な事を思い出し、なんとかごまかそうと…?
えすさいず!【マイクロ】 11巻
夏だ! 海だ!! 旅行に来た蘭々たち3人。初めての泊まり旅行に興奮もつかの間、芝田と蘭々は水中でやせ我慢バトルを始めてしまい…?
えすさいず!【マイクロ】 12巻
旅行の夜――― 夏祭りにやってきた3人だけど、屋台で対決するうち、人込みで蘭々はひとりはぐれてしまい……?
えすさいず!【マイクロ】 13巻
芝田たちとの旅行の夜。眠れない蘭々が庭へ出ると、そこには芝田がいて、思いもかけず二人きりに―――― 芝田はなんだかいつもと雰囲気が違っていて…
えすさいず!【マイクロ】 14巻
容姿端麗、頭脳明晰な高身長女子、空木さんに声をかけられた蘭々。完璧にみえる空木さんが持つ意外な悩みとは……?
えすさいず!【マイクロ】 15巻
完璧に見えた空木さんの「藤咲くんと仲直りしたい」という思いを叶えるために、蘭々と柴田がタッグを組み、とっておきのプランを決行…!?
えすさいず!【マイクロ】 16巻
絶妙に距離感が縮まりきらない空木さんと藤咲。体育祭当日、2人の関係を変えるべく、空木さんにチャンスが訪れる…!?
えすさいず!【マイクロ】 17巻
ついに体育祭で空木さんが藤咲に告白…! その結果(?)蘭々と高石も合わせて4人で遊園地にいく流れに!?
えすさいず!【マイクロ】 18巻
ダブルデート先の遊園地で、高石から「話したいことがある」と切り出された蘭々。2人は観覧車に乗って…?
えすさいず!【マイクロ】 19巻
一緒に出かけた遊園地の観覧車で芝田から告白され、ついにカレカノになった2人。でもその恋は、超難解で!?
えすさいず!【マイクロ】 20巻
ついにカレカノになった芝田と蘭々。これまでの喧嘩っぷりは嘘みたいにぎこちなくなる2人だけど、蘭々は初デートの計画を密かに立てて…?
えすさいず!【マイクロ】 21巻
お付き合いを始めた蘭々と芝田。意識しすぎて日常となっていたSバトルが上手くできなくなっていることに気付いた蘭々は…!?
えすさいず!【マイクロ】 22巻
カレカノになってから芝田とのSバトルのやり方を忘れてしまった蘭々は、空木さんからアドバイスをもらい…?
えすさいず!【マイクロ】 23巻
Sバトルのやり方を思い出して、芝田と自然体で付き合うことができることになった蘭々。2人は思い出の地、魅桃神社にやってきて…?
えすさいず!【マイクロ】 24巻
気まずさを乗り越えて、楽しいSバトルの日々を送る蘭々と芝田。今回のバトルは巨大雪だるまづくり…?!!
えすさいず!【マイクロ】 25巻
珍しく髪をおろして登校した蘭々は、周りから「大人っぽい」と言われてご満悦。ただ、芝田だけはその言葉を言ってくれなくて…?!
えすさいず!【マイクロ】 26巻
芝田と蘭々は一緒にいると小学生と間違われるSサイズカップル。受験期、2人は高校受験の記憶を思い出して…。
えすさいず!【マイクロ】 27巻
高校受験の時、すでに出会っていた芝田と蘭々。受験番号が確認できず落ちてしまったのでは…と弱音を吐く蘭々に、芝田がある提案をし…?
えすさいず!【マイクロ】 28巻
クラス写真撮影の日、蘭々と芝田は意気込んでいた。いつもであれば最前列に連行されるところ、2人には秘策があって…!
えすさいず!【マイクロ】 29巻
楽しそうなSサイズバトルを見守る184センチの身長の藤咲。同じく高身長の空木さんに、2人が付き合っているのかどうかの疑問を投げかけて…?
えすさいず!【マイクロ】 30巻
好意を寄せている藤咲からSサイズバトルをしている2人が付き合っているかどうかを尋ねられた空木さん。話しかけられたことで、藤咲との関係を進展させようとするけれど…!?
えすさいず!【マイクロ】の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
えすさいず!【合本版】

えすさいず!【合本版】

身長140cm以下のミニ女子・蘭々と、150cm以下のミニ男子・芝田はいつもどんぐりの背比べバトルを繰り広げている。今日日直の蘭々の悩みは、どうやって板書の上のほうを消せるかで……? えすさいずな2人が繰り広げる学園ラブバトル! ※こちらは『えすさいず!【マイクロ】』1~7巻を収録した合本版です。重複購入にご注意ください。
エックスイコール~xは謎解きがお好き~

エックスイコール~xは謎解きがお好き~

ドキドキから始まる謎解きもある! ちょっと変人だけど、その超絶な推理力で“ホームズ様”と呼ばれている国枝解(くにえだかい)。密かにその“ホームズ様”に想いをよせる保坂姫衣(ほさかきい)。姫衣は、あふれる想いと熱意で解のパートナーとなったが、どうやら仕事上ということだけらしく…。それでもめげずにいつか解に想いを届けようと奮闘する姫衣。ふたりの周りには常に不可思議な事件が起こって…解の分析力と姫衣の行動力でなんとか解決していく。
鳳桐加には奥の手がある!

鳳桐加には奥の手がある!

Sho-Comi奥の手作家ついにデビュー! クソ不真面目男子×沈着冷静まっすぐ女子が、恋のガチバトル! 名門鳳家の令嬢・桐加は何につけナンバーワンを宿命づけられている。が、頭脳明晰だが問題児の春日井に常に先を越されナンバーツーに甘んじている。そんな問題児にトップを取らせてはいけないという正義感から、ずるがしこい教頭先生と手を組んで、あらゆる手で春日井に勝負を挑むが余裕の振る舞いであしらわれてしまう。そのうち、不思議な魅力の持ち主の春日井になんだか惹かれる部分もでてきて… ついついデートをすることになったのだけど…!?