あらすじ

羽仁名人の弟・悟の手引きによって、初めて対局することになった紫音と女流初段の沙織。対局を進めるうち、2人の間には奇妙な温度差が生じてしまい……。そんな折、悟の会社がスポンサーになり、アマプロオープントーナメントが開催されることになった。10万円払えば誰もが参加でき、また賞金5000万円という将棋界初のビッグイベントに、世間の注目も集まって……。より強い相手を求め、紫音はトーナメント参加を決意する!!
しおんの王(1)
惨殺された両親のかたわらで、少女は溢れる涙で顔を歪めていた。ただし、声は失ったまま……。言葉を奪われた少女は、やがて12歳の女流棋士として世に出ることになる。未だその姿さえ見えぬ犯人と対決するために……。――安岡紫音、将棋の世界で生きる運命を背負った少女と、彼女と同じく将棋の神様に愛された少女たちが、盤上で熱く激しい戦いを繰り広げる!!
しおんの王(2)
大事な対局を前に意識を失い、入院を余儀なくされた紫音。目を覚ました紫音は、反対する母親を押し切り、対局へと出向いて行く。彼女は強くあることで、己の過去と闘っていたのだ。対戦相手は、金を稼ぐ手段として将棋を指してきた斉藤歩!かつて敗北させられた相手に、紫音はどう挑むのか……。それぞれの少女棋士たちの思惑が絡み合う、初めてのトーナメントを制するのは、果たして……!?
しおんの王(3)
羽仁名人の弟・悟の手引きによって、初めて対局することになった紫音と女流初段の沙織。対局を進めるうち、2人の間には奇妙な温度差が生じてしまい……。そんな折、悟の会社がスポンサーになり、アマプロオープントーナメントが開催されることになった。10万円払えば誰もが参加でき、また賞金5000万円という将棋界初のビッグイベントに、世間の注目も集まって……。より強い相手を求め、紫音はトーナメント参加を決意する!!
しおんの王(4)
注目のアマプロオープントーナメントで、1回戦を順調に勝ち上がった紫音。2回戦の相手は、小学5年生で名人を破った本間素生だった。ネットでの対局経験しかない素生は、以前、ある人物と対局していて……。“やすおかしおんに勝つ方法”を素生に教えた人物とは?紫音は過去のトラウマに引きずられそうになってしまうが……。遂に、紫音の両親惨殺事件の核心に迫る!?各界注目の本格将棋サスペンス第4弾!!
しおんの王(5)
若い夫婦が惨殺され、幼い少女だけ残された。心の傷は言葉を奪い、それでも少女は戦いの世界で生きることを決めた。その世界とは将棋。少女は優しい家庭で育ち、中学生にしてプロになる。しかし、女流棋士として頭角を現した紫音(しおん)の周辺に、起こり始めた不穏な出来事。両親を奪った「あの日の事件」が、再び紫音を捕まえるのか……!!
しおんの王(6)
幼い時に両親を殺害された衝撃で言葉を失った少女・紫音(しおん)が、女流棋士として挑むオープントーナメントも大詰め!紫音も、ライバルでもあり友人でもある歩(あゆみ)も、棋士としても人間としても最大の試練を迎える!勝利に必要なのは、強さか、覚悟か、それとも――!?本格将棋サスペンス、勝負はついに準決勝、事件の真相もついに秒読み突入!!
しおんの王(7)
あの夜、何があったのか。私はなぜ将棋をするんだろう。幼い時に両親を殺害された衝撃で言葉を失った少女・紫音(しおん)が、女流棋士として真実に挑む!名人・羽仁真(はに・まこと)の発案ではじまった大規模トーナメントに参加した3人の少女たち。白熱の勝負を繰り返し、ついに決勝に進んだ紫音を待ち受けるのは、羽仁だった!話題の本格将棋サスペンス、物語はいよいよ核心へ!!
しおんの王(8)
「将棋で人が殺せますか?」8年前、両親が殺された日。あの夜、いったいなにがあったのか?名人・羽仁真(はに・まこと)との真剣勝負に挑む紫音(しおん)。将棋を選び、将棋に選ばれた少女が、勝負の中でついにたどり着いた衝撃の真実とは!!本格将棋サスペンス、ついに完結!!
白い巨塔

白い巨塔

医学界の権力と策謀が渦巻く中心・浪速大学医学部で、天才外科医・財前五郎は何を得、何に敗れたのか……!? 最先端の術式、権力闘争、師弟関係、友情、教授選、そして医療裁判――数々の名場面に彩られた医療ドラマの原点にして頂点、舞台を現代の医学界に置き換え、初の完全漫画化!!
武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

磯山香織(いそやまかおり)と西荻早苗(にしおぎさなえ)、ふたりの剣道少女が出会ったのは、中学最後の試合。性格がまるで違うふたりが、反発し、刺激を受け合いながら切磋琢磨!爽やかで熱血、青春剣道エンターテインメント登場!!最後の全国中学校剣道大会決勝で惜しくも破れた磯山香織。そんな実力者がなぜか出場した市民大会でこれといって何の実績もない西荻早苗に一本負けを喫する。それから香織が取った行動とは……!?
ストレイジ ―警視庁眼球分析班―

ストレイジ ―警視庁眼球分析班―

時は2019年、東京オリンピック開幕前夜。首都東京に猟奇的連続殺人事件が発生。死体はすべて焼死体で眼球無し。警視庁捜査一課に所属する主人公の青葉想大は、捜査中にある女性捜査官と出会う。彼女は警視庁に秘密裡に新設された組織「E-BIT」の班長。「E-BIT」とは人間の眼球をスキャンすることにより、目で見た記憶を再現できる技術をもって隠密なる捜査をする組織。青葉と彼女のコンビが謎の犯罪者との戦いに挑む。本格警察サスペンス始動!!
ヘルハウンド-保険調査員怪譚-

ヘルハウンド-保険調査員怪譚-

『保険金詐欺天国』そう揶揄されるほど、保険金の不正請求がはびこる日本―。金に目が眩んだ魔物たちが企てた保険犯罪<モラルリスク>。その調査を請け負い、闇に隠された真相を暴くのが保険調査員である!! 「さあ、猟りの時間よ―」AAA級だけの難事件を扱うヘルハウンド・エージェンシーの調査員・紅林あかね。一見、何の変哲もない事故…。しかし彼女の信念の牙は、真実に食らいつく―ッ!! そして、事件の裏に潜む、魔物たちを操り犯罪を楽しむ傍観者の存在とは…? 衝撃の保険サスペンス、開幕!!