2009年8月21日発売
L16 1巻
元気印の女子高生・16歳の奈々香の目標は、美人で仕事もデキるひとまわり年上の美香お姉ちゃんです。完熟レディー&半熟レディーの仲良し2人暮らしは、お色気もシゲキもいっぱいな楽しい毎日。女子高生レディー化計画の感動のフィナーレは見逃せませんよ。
天使な小悪魔 4巻
「もう、嘘をつきたくない…」ラストに衝撃の告白が…!! ―未熟だった華園のキャスト達も成長し、色とりどりの華を咲かす―大人気お水4コマ、感動&激動の完結巻!
生徒諸君!教師編 17巻
問題児ぞろいの3組の担任になって一年半。波乱含みの卒業式も終わり、思い出深い教室に戻ったナッキーが、巣立つ生徒たちに“贈る言葉”とは?そして、ナッキーがその後に訪れた“特別な場所”とは――!?教師編連載8年、ついにフィナーレ!!さらに、大反響を呼んだBE・LOVE創刊30周年記念特別読み切り前後編、18世紀ハプスブルク家を背負った女帝の物語「マリア・テレジア」を同時収録!
熱血中古車屋魂!! アーサーGARAGE 7巻
まごころの貧乏中古車屋魂、堂々大完結じゃキサンッ!!!大きな損害を出した責任をとるべく、アーサーガレージを去ったチハル。そして北島(きたじま)と南場(なんば)から売った車を取り戻し、ケジメをとろうとするが……!?戻ってこれる場所がある。裸になれる仲間がおる。ずっと店(ここ)から夢を見る。アーサー&チハル&圭一郎(けいいちろう)、熱き北九州中古車屋(キタキュークルマや)男児よ、永遠なれッ!!!
猿ロック ☆高校生鍵師アクション☆ 16巻
高校卒業を間近に控えて天才鍵師・猿丸耶太郎(サル)が進路に悩んでいると、大ファンの人気アイドル・ユッキーが突然店にやってきた。思わぬ訪問者に大興奮するサル。ユッキーに自分の家に来るようせっつかれ、理由もわからぬままサルは、浮かれた気分でユッキーの自宅を訪れる。しかしそれはサルの命を脅かす事件の始まりとなるのだった。ついに完結、高校生鍵師アクション!!
ホタルノヒカリ 12巻
「干物(ひもの)は熟成して美味(おい)しくなるんです。」蛍(ほたる)の突然の大阪支社への異動……あれから5年──部長は!?マコトは!?殿(との)は!?優華(ゆうか)は!?山田(やまだ)さんは!!!?大海(たいかい)に放り出された干物の旅、ここに完結!!番外編「リバプールの恋」も収録!
哲也 -雀聖と呼ばれた男- 20巻
哲也(てつや)に敗れたドサ健は新たな金を作り、再度勝負を挑む!開始された第2ラウンド、ヒラ場と読んだドサ健に対し、哲也の一打は積み込み・サマ場!!サマかヒラか……どっちと読むかで勝負は決まる!互いのすべてを懸けた勝負にいよいよ決着が!!哲也伝説、万感のフィナーレ!
しおんの王 4巻
「将棋で人が殺せますか?」8年前、両親が殺された日。あの夜、いったいなにがあったのか?名人・羽仁真(はに・まこと)との真剣勝負に挑む紫音(しおん)。将棋を選び、将棋に選ばれた少女が、勝負の中でついにたどり着いた衝撃の真実とは!!本格将棋サスペンス、ついに完結!!
サイコバスターズ 4巻
崩壊してしまった世界を元に戻すために・アカシック・レコード・を求めて・刻の塔・を登るカケル達。だが塔の最上部で再び百々路樹が現れた。なんとか戦わずにすむように、百々路樹を説得しようとするカケルだったが、百々路樹はいっさい受けつけない。かくしてクロノ・ダイバー同士の悲痛な戦いが始まった!!
蒼天航路 25巻
武に生き、義を貫き通した蜀(しょく)の勇将・関雲長(かんうんちょう)。孫呉(そんご)の大軍による大攻勢の前に、その歩みが止まる時が来る。その死に呼応するかのように、魏王(ぎおう)・曹孟徳(そうもうとく)にも永遠の眠りにつく時が訪れる――。全36巻、堂々完結!!
スプリガン 8巻
優との決着を付けるため、辺地までやって来た暁巌とボー・ブランシェ。だがふたりはトライデントの部隊「COSMOS(コスモス)」と鉢合わせ、逆に狙われてしまう。トライデントは「COSMOS」本隊と共に日本に向かう途中だった。フォッサマグナの活動に影響を与え、日本を沈没させようとしているのだ。日本を守るための壮絶な闘いが始まる!
こあくまメレンゲ 1巻
世界征服のため地上にやってきた魔王の娘・ルーチェ。やることなすこと失敗ばかりの彼女は、いつの間にか人間たちと仲良くなってしまう。それを見かねた妹・ピコも地上にやってきて…。のんびりゆったり世界征服ストーリーが奇跡のコミックス化!!
埋もれた楽園 1巻
非難や罵声(ばせい)を浴びたとしても、干潟(ひがた)の“生命”をよみがえらせる!!時代は高度成長期。埋め立て着工寸前の“ゴミ溜め”状態になっていた谷津(やつ)干潟を再生させようと、一人っきりでゴミを拾い始めた男がいた……。感動的な実話を描いた表題作のほか、障害者が自らの力で障害を乗り越えていく実話「太陽のうた~障害者とともに歩んだ30年~」をあわせて収録。スーパー感動の社会派ドキュメントコミック!!
太陽の仲間たちよ 1巻
車椅子でのスポーツ、障害者のための職場づくり――。人生のすべてを、障害をもつ人々の社会進出に捧(ささ)げた、ある医師の挑戦を描く表題作。あわせて、意識障害患者の回復に尽力する看護チームを描いた「きみの思いを声にして!~札幌麻生脳神経外科看護チームの挑戦~」を同時収録。『週刊少年マガジン』誌上で大反響を集めた、感動いっぱいの社会派ドキュメント・コミック!!
マイコン電児ラン 2巻
東京・秋葉原では、賞金5億円の史上最大のゲーム・プログラム・コンテストが行われようとしていた。優勝を目指し、嵐ランはさっそく参戦!!コンテスト予選は、宇宙空間をリングに仕立てたギャラクシー・ボクシング。ランの相手は、ダイヤ入りのガウンを背に、頬のそばをパンチが通っただけで切れてしまうほどのパンチ力を持つボクシング元ヘビー級チャンピオン、モハメド・グレイ。現役時代からコンピューターを用いたトレーニングを積み、その頭脳的なボクシングでコンピューター・チャンプと呼ばれた人物だ。大会優勝候補とされるグレイに、ランはいかに立ち向かうのか?「必殺!カウンターパンチ」の他、コンピューター犯罪者のなかでもとりわけ悪質なジミーとの死闘を描いた「超過激マイコンウォーズ」など3編を収録。自分で考える力を持つ第5世代コンピューターとランの戦いの行方は……?『マイコン電児ラン』、怒涛の完結編。
水木しげる貸本傑作選 墓をほる男 3巻
毎日何気なく生えている髪の毛を気にしたことがあるだろうか。ないだろう。ところが、この髪の毛が失われた場合、すなわち、禿げ頭となった場合は違う。あるべき所に毛がないということは、苦しい事である。いわんや少年にして、きれいに禿上った杉浦くんにとっては、並々ならぬ問題であった。※この作品は、「墓をほる男(3)」(太田出版)と同じ内容です。
水木しげる貸本傑作選 6巻
信州飯田より南へおよそ五里、渓谷をそよぐように流れるこのあたりを世に天竜峡という。川をはさんでそそりたつ巨木はうっそうと生いしげり、白昼とて暗夜の如く、旅する人とていない…ちょうどそこへ木を切りに来ていた伐師の熊五郎は化け物に遭遇。化け物は、三百年の眠りから覚めたと言って、五郎に頼み事をした。※この作品は、「水木しげる貸本時代ロマン(6)」(太田出版)と同じ内容です。
水木しげる貸本ホラー傑作選 6巻
村の伝説によると、浦島太郎は太郎岩から出発したと言われている。太郎岩の周りには、しめなわが張られ、付近をうろつくことはタブーとされていた。僕と彼女は、村人に止められたが、海底の鳥居を見に行こうと太郎岩の下の海に潜り、彼女は真珠のネックレスを発見した。先に東京へ戻った彼女の前に不思議な女の子が現れて…!?※この作品は、「水木しげる貸本モダンホラー(6)」(太田出版)と同じ内容です。
水木しげる貸本傑作選 悪魔くん 3巻
ファウスト博士の力を借り、遂に現実に「悪魔」を呼び出すことに成功した悪魔くん。しかし、出てきたのはポマードをこってりつけた、背広を着たサラリーマンのような奴。果たして、悪魔くんは「悪魔」と契約を交わしたが…!?※この作品は、「底本悪魔くん(3)」(太田出版)と同じ内容です。
曽祢まさこホラー・ワールド 2巻
日常の裏にポッカリ空いた恐怖の世界!!あなたが入り込んだ怪奇な世界はどんな恐ろしい事が……?表題作「ぼくを食事につれてって」「冬の蛍」「あの子はだあれ?」「ダークチャイルド」収録。
5番館へようこそ 4巻
5番館の敷地が、持ち主のおじいさんに返されるため、5番館はとり壊されることに。何とか5番館を守ろうとする相互援助執行部(便利屋)の面々。けれども、実は、その敷地はおじいさんが家族と暮らすためにとっておいた希望の場所だった……。一方、及川裕樹(おいかわ・ひろき)と両想いだとばかり思っていた桜井初美(さくらい・はつみ)は、その及川が中学時代付き合っていた彼女と会っていることを知り、ショックを受ける。いろいろな不安が初美の中で動き出す――。5番館、そして初美の恋、大ピンチ!!目が離せない完結巻。
妖華―アルラウネ― 4巻
妖華アルラウネの化身として甦った少女、遠野華(とおの・はな)が愚かな人間たちを罠にかけて地獄に堕とすサスペンスコミック完結巻!吸血鬼が化けた蛾に、血を吸われる幸彦(さちひこ)の夢を見た華は、幸彦の身に何か良くないことが起こる予感がして忠告をする。そこへやってきた、幸彦の神学校時代の知り合いであるブルーノとその妹・カテリーナを見た華は……!?吸血鬼の正体はカテリーナなのか?幸彦に危機が迫り来る…!?
ココロの花 1巻
つきあって3年。今日もなおが帰るのは、哲也(てつや)との甘~い愛の巣。「哲也のことなら全部しってる」、そう思っていたのに……。表題作をはじめ、「一緒に歩こう」「空の名前」など、切ないけれど、のびやかに描かれた計5編を収録。繊細で、透明感のあふれた世界が広がる、桜井まちこのファースト作品集。
…And I love her 1巻
忘れかけていた「まっすぐな恋」が、ここにある。松本美緒が、一途な恋を描ききった大ヒット作!!お隣どうしの正次(しょうじ)と都(みやこ)は、幼なじみの同級生。だけど事故に遭った都を助けてくれたその日から、正ちゃんは誰よりも大切な人になりました――。近すぎて言い出せない、恋のゆくえは……!?13歳の、17歳の、それから5年後の想いがつまった感動連作集!!
ぐるぐるポンちゃん おかわりッ 4巻
かわいいオトコとチワワが甘えまくり☆ワンコとヒトのミラクルラブ、ついに完結!小太郎(コタチワワ・オトコ)&さくら(人間・オンナ)のラブラブな同棲生活が、ボーンの故障で大ピンチ!?ワンコに戻ったら二度と人間の姿にはなれないかも……。ふたりの出した結論とは!?大人気わんこブログ「いたずらじいさん、今日も行く」とのコラボ企画も掲載掲載っ!
S彼好きですが、なにか? 1巻
「クチが悪くて、イジワルで、俺様で……でも、ときどき甘い!そんなサディスティック男子(S彼)しか愛せませんから!!」。別フレの超人気読みきり集!「近キョリ恋愛~番外編~§0.ヒミツのトビラ」みきもと凜/「ハートノカタチ」春木さき/「放課後ホスト」山内のぞみ/「初恋の嵐」桜庭りょう/「andyou」B型/「うそつき。」池田ユキオ。計6作収録!
17歳、夏。~制服の情事~ 1巻
「私はまだ、たったの17歳。世間から見れば子供だけど、私は知っている。キスもHも…純粋に誰かを愛する気持ちも…。そして胸が引き裂かれるほど誰かを本気で欲しいと思う欲望も――」わたなべ志穂が放つ、春夏秋冬を通じて描かれたセンセーショナルな恋の短編集!!
プロゴルファー貘 6巻
沖縄で行われるテレビペアマッチになぜか呼ばれた沢井貘。どうやらゴルフ界のプリンス・宗方隼人と女子プロ界のアイドル・小早川あずさの引き立て役を仰せつかった模様!?格闘家ばりの力&ルックスの大河原さやかと最高2000万円の賞金を目指し、サラブレットに挑むことに!誰が呼んだかこの戦い、メロン組VS.ヘチマ組。圧倒的なギャラリーその他の声援の差に、ツラの皮だけは厚いヘチマ組の面々も調子が出せずにアウトを全部落とすが、諦めない2人はイン10番から猛烈な攻めを見せる――!!『あほう鳥の止り木』第2章「プロゴルファー貘」、ここに堂々の完結。
別巻 工業哀歌バレーボーイズ 虎子 1巻
永遠のミス・ヤンマガ、『工業哀歌バレーボーイズ』人気者・猪熊虎子(いのくま・とらこ)ベストセレクション!!“醜力”炸裂!厳選虎子11連発!!宮本と虎子、衝撃の出会いから、ストーカー、押しかけ同棲を経て、真夏の海でついに結ばれちゃった二人♪伝説のウナギ自慰から、アパート消失の焼き豚未遂まで……。みんなの心に焼き付いて離れない、虎子の強烈過ぎる魅力を全公開!!
汝、隣人2を愛せよ 1巻
女専門の痴漢スリ、吾妻章一(あづま・しょういち)。趣味と実益をかねて荒稼ぎしていた彼だが、電車内でうっかり知り合ってしまった女子高生、桜庭綾子(さくらば・あやこ)と名取麻衣(なとり・まい)に付きまとわれ、仕事がやりにくくなっちまった。どういうつもりなんだよっ!?表題作「汝、隣人2を愛せよ」をはじめ、痴漢、ギャンブル、不倫、3P……男の衝動と女の妄想が絡み合う、綾坂みつねの濃厚H短編集!
icon_book
試し読み
風の獅子 1巻
ウラの世界で代打ち稼業を営む男、獅子頭。風の獅子と呼ばれるその男は今日も勝ち続ける。負けること、ただそれだけを願いながら――。
勝負師の条件 3巻
遂に桂木との決着戦にこぎつけた剣城と克巳であったが、惨敗。克巳は引退する。剣城は自ら、桂木との戦いに名乗りをあげ、宿命の対決が幕を開けた。
わっぱ烈伝 爆造 8巻
高校の改築工事現場で鉄骨を運ぶ栗山信太郎と外国人労働者・マニラオは、道をふさぐ高校生・西丸たちに絡まれて暴行を受ける。そこへやってきた花丸爆造は、摂理を教えてやると西丸たちをぶっとばす。その時に爆造が言った言葉「正義は必ず勝つ」に勇気づけられた西丸たちは、自分達をイジメる超エリート高校生・富田透に立ち向かおうとするのだが…!?警察をも敵に回して、爆造が怒濤の大暴れをする完結巻!
永遠の途中 1巻
広告代理店に勤務する薫と乃梨子は、同期入社。仲はよいが、お互いを比較せずにはいられない微妙な関係。やがて薫は結婚して退社。乃梨子は独身でキャリアを積んでいく。まったく対照的なふたりの女性の生き方を27歳から60歳にわたってリアルに描いていくコミック。原作は多くの恋愛小説で読者を魅了する唯川恵。
チャンス! 2巻
社内コンペで優秀作次席に輝いた堀池友子(ほりいけ・ともこ)は、企画室長・大沢の口添えもあって、総務部から営業部へと転属となる。異動早々、企画部との会議で、友子の先輩上司・高木より「営業と企画は永遠に相反する部なんだよ」と、聞かされた友子は、その意味にとまどうが……。営業部での友子の奮闘がはじまる!!はたして、友子が思い描く企画は実現できるのか?恋に仕事に、オモチャ会社を舞台に繰り広げられるサクセス・ストーリー完結編。
2009年8月21日