icon_reread
また読みたい
フォロー
猿ロック(1)
さびれた鍵(カギ)屋の一人息子・猿丸耶太郎(さるまる・やたろう)。アダ名は“サル”(そのまんま)!!カギの技術は一人前、頭の中は女のコの妄想でいっぱい(だって童貞だから!)、そんなフツー(?)の彼のもとに、とあるスジから仕事の依頼が……。それが“事件”の始まりだった!!おバカな天才高校生鍵師、見参!!
猿ロック(2)
鍵屋の一人息子で天才鍵師・猿丸耶太郎(サル)と同じ商店街に住む女子高生・リツコ。一見優等生ふうの彼女には、睡眠薬をネット上で売買するという裏の顔があった!!リツコをつけ狙う謎の売人[ドラッグマスター]とは!?サルは、奪われたドラッグを追って、夜の渋谷を疾走!!うらやましくもけしからん、名門女子校の部室荒らし犯人もとっ捕まえるぜ!
猿ロック(3)
天才高校生鍵師・猿丸耶太郎(サル)は知り合いの警察官・山田に呼び出され、ラブホテルの一室へ。そこには、山田とともに“半裸の婦警さん”がバスルームに閉じこめられていた!!後日、その彼女が、サルの店へ金庫の開錠を依頼しに訪れるが……!?山田の純情とサルの技が犯罪を未然に防ぐ“純情警官と金庫破り編”他、サルの通う通称・童貞高校の男子クラスの真実、渋谷アンダーグラウンドの実態など、青春汁飛びまくり!
猿ロック(4)
渋谷最強の不良集団“ヘヴンズクロウ”と、渋谷をなわ張りとするスカウトたちの間には、ただならぬ因縁があった!!12月23日、ヘヴンズクロウのリーダー・サイトウの愛車が盗まれ、それを目撃した猿丸耶太郎(サル)とリツコは、恐るべき事件へと巻きこまれていく!!渋谷完全封鎖!ヘヴンズクロウ編収録!!
猿ロック(5)
天才高校生鍵師・猿丸耶太郎(サル)は、渋谷のスカウト連中にさらわれたリツコを救出することに成功する。だが体にキズを負ったサルは、入院することに。その病院にはネット上で騒がれる”あるウワサ”があって、サルは事件に巻きこまれていく!!傷も癒え、やっと退院したサルに休息のときはない。今度は、警官山田の友人でカメラマンの桂田を襲うストーカー事件を解決だ!
猿ロック(6)
天才高校生鍵師・猿丸耶太郎(サル)の家に、従姉妹のめぐみ(小6)が中学受験のために上京してきた。テスト前夜、彼女は家を出たきり行方がわからなくなり、サルの携帯に「助けて!!」というメールが届く。一体彼女の身に何が起こったのか……!?渋谷中でめぐみ捜しがはじまる!騒動がひと段落したと思ったら、またしても波乱の予感?ヘヴンズクロウを狙う不気味な集団の正体は!?
猿ロック(7)
天才高校生鍵師・猿丸耶太郎(サル)は、渋谷の不良集団“ヘヴンズクロウ”に恨みを抱く少年たちの報復行為に巻きこまれた!!体にキズを負ったサルも犯人捜しに協力するが、少年たちの正体はわからない。数日後、集団のメンバーが一堂に会するクラブイベントで、さらなる事件が発生する!!監獄ホテルから脱出せよ!ヘヴンズクロウ襲撃編決着!!
猿ロック(8)
3年に進級した高校生鍵師・猿丸耶太郎(サル)は、新学期初日から絶望的な気分になってしまう。2年と変わらないメンバーに加え、留年した金子がとなりの席に!!翌日、サルは金子にある男とのギャンブル勝負に誘われるが……!?そして、憎からず思っている幼なじみ・リツコをつけ狙う男、出現!チェリーボーイパワー全開!高校3年生編スタート!!
猿ロック(9)
処女率10%以下とウワサされる遠高(エンコー)と合コンすることになった童貞鍵師・猿丸耶太郎(サル)。渋西(しぶにし)軍団は女のコたちといい雰囲気に……。ところが突然の訪問者によって事態は思わぬ展開へ!?そして、ヘヴンズクロウのサイトウが扱った中古車マスタングが、謎の男によって盗まれた!盗難に加担してしまったサルは、犯人を追うが……?“マスタング盗難事件編”白熱!
猿ロック(10)
3台のマスタングを捜す男・荒木に利用されて、クルマ盗難の手助けをした天才高校生鍵師・猿丸耶太郎(サル)。サルはヘヴンズクロウのサイトウの協力を得て犯人の居場所を突き止める。観念した荒木は事件の真相を話し始めるが、マスタングにはある秘密が……!!意外な事件の真相!マスタング盗難事件編、決着!!