2009年8月7日発売
魔百合の恐怖報告 1巻
読者の心霊相談を鮮やかに解決する「HONKOWA」の大人気霊能者・寺尾玲子シリーズ最新刊!! 今回は作者・山本まゆり氏の入院先が舞台のお話を収録。枕元に立つ女の幽霊は、決して視てはいけない存在だった!! ほか4作を収録。
百鬼夜行抄 17巻
魑魅魍魎と通じ合う力を持つ大学生・飯嶋律が、彼を守護する妖魔の助けを借りながら活躍するドラマを、幻想的なタッチで描く超人気シリーズ。恐怖とユーモアが同居した、コミックス累計530万部突破の話題作!
げんしけん 7巻
朽木の卒業旅行に出かけた現視研ご一行。朽木のことはほっといて、斑目に想いを寄せる現視研メンバーの中から一人を選ぶ「デートイベント」がついに決着! 斑目らしい結論に、すべては一件落着に見えたが……最後にもう一波乱待っていた! 現視研先代メンバーも揃って大団円へ! 「二代目」の物語、ここに完結です! もちろん単行本でしか読めない4コマなど、大量の描き下ろしページも収録! 最後のおまけ漫画は必読ですよ!
神の雫 20巻
雫(しずく)と一青(いっせい)が、それぞれに大切な人の命と向き合いながら選び取った「第十二の使徒」――。ついに、決戦の時!勝者はどちらか――そして、その先に待ち受ける「神の雫」とは――!?神咲豊多香(かんざき・ゆたか)が息子たちに残した最後の謎に迫る!人生とはワインであり、ワインこそが人生。『神の雫』ついにフィナーレ!
蒼太の包丁 20巻
兄弟子・山村の『富み久分』が大人気店となっているのに対し、『富み久』の客入りはいまひとつで、焦りを隠せない若女将・さつきは、蒼太のおとうと弟子で赤坂の名店で働く須貝を「助」によび、蒼太に外へ勉強に出ることを言いつけるが…。10年におよぶ人気連載作品のコミックス完結巻!!
頭文字<イニシャル>D 37巻
神奈川エリア最終戦ダウンヒル、拓海(たくみ)vs.シンジ戦はついに決着!衝撃の結末がバトルの最後に待ち受ける!死闘の果て、関東エリアの頂点に立つのは……!?峠の祭典は終わり、プロジェクトDは解散。拓海、啓介(けいすけ)のダブルエースには新たな道への扉が!そして、涼介(りょうすけ)の選んだ道は……!?公道最速伝説、完結!
静かなるドン 91巻
シチリア・マフィアのドンでありながら、イタリアの首相にもなったジュゼッペ・メタボーニの来日記念パレードを舞台に開戦した「銀座戦争」。日本極道連合軍とマフィアによる、血で血を洗う抗争に、アメリカ軍需産業界の大物チャック・グリードキンが介入、鬼州組七代目・白藤龍馬は命を落とした。義兄弟の契りを交わした龍馬の死、それにプリティ社長・秋野に別れを告げ、怒りと絶望に満ちた静也は、すべてを支配していた黒幕、世界皇帝リチャード・ドレイク5世に一矢報いようと、単身ヨーロッパへと向かった!そこに待ち受けていたものは……!?そして、姿を消した静也のあとを追い、グリードキンへと接触する秋野。さらに新鮮組のその後はどうなるのか?波瀾の運命と、純愛の行方はいったい……!?鳴戸に龍宝、生倉と肘方、川西や馬場花子まで、おなじみの面々が勢ぞろい、感動のフィナーレがついに訪れます。漫画史上に燦然と輝く大河ロマン、堂々の完結です!!
だいすき!! ~ゆずの子育て日記~ 8巻
知的障害のある柚子(ゆず)の子育てと恋、ついに感動のクライマックス!母・柚子の恋に複雑な心境を隠せないひまわり。母娘の距離は少しずつ開いてきて……。そして、柚子に惹かれつつも離れようとする矢野(やの)。まっすぐだけど不器用な3人の思いの行方は!?大ヒットロング連載、堂々の完結!!
空手小公子 小日向海流 33巻
小日向海流(こひなた・みのる)の物語、ここに完結ッ!!小日向がPOKFの日本チャンピオンとなった直後、格闘技界を揺るがす大事件が発生!事件の裏には、ある意外な人物が暗躍していた……。それぞれの複雑な思惑が交錯する中、物語はついにクライマックスへ!!鏑木流空手同好会の主将交代や、小日向たちの卒業式パーティーでの「大組手トーナメント」までを収録して、見所満載の正真正銘、最終巻!!
彼岸島 13巻
大ピンチから一転、ついに雅(みやび)に五〇一ワクチンを打ち込むことに成功した明(あきら)。しかし、薬で不死の力を奪うことができても死に至らしめることはできない!果たして、ワクチンの効果が切れるまでに明は雅に止めを刺し、悪夢のようなこの戦いに終止符を打てるのか……!?第一次吸血鬼戦争終結――明vs.雅の死闘の結末は!?
もっけ 6巻
妖怪を見る力を持った姉・静流(しずる)と、妖怪に憑かれやすい妹・瑞生(みずき)。中学生になった瑞生は、憑かれても自分で対処できる場面も増える。一方、全寮制の女子高に入った静流は、同じ妖怪現象が見える柊子(とうこ)と出会い、打ち解けていく。だが、柊子の祖母の訃報をきっかけに、柊子は巨大蛇の妖怪ノヅチに憑かれてしまう。静流は祖父の協力を得て、ノヅチ落としに挑むが!?本格妖怪漫画にして姉妹の成長譚、大団円!
裁判員の女神 1巻
幸福な親子三人を惨殺した、凶悪な通り魔殺人。死刑すら恐れぬ被告人。その裁判員に選ばれた大学生の青年は、死刑判決を出すことの重さに苦しむ。死刑の基準、執行、意味とは…!?市民が犯罪者を裁く時代、タブーに挑む法廷ドラマ、堂々の完結!!
猿ロック ☆高校生鍵師アクション☆ 13巻
高校卒業を間近に控えて天才鍵師・猿丸耶太郎(サル)が進路に悩んでいると、大ファンの人気アイドル・ユッキーが突然店にやってきた。思わぬ訪問者に大興奮するサル。ユッキーに自分の家に来るようせっつかれ、理由もわからぬままサルは、浮かれた気分でユッキーの自宅を訪れる。しかしそれはサルの命を脅かす事件の始まりとなるのだった。ついに完結、高校生鍵師アクション!!
カメレオン 20巻
ヤザワ、“成り上がり”伝説の終章(エピローグ)!?センター試験もスタートして、美東(ビトー)との勝負も激化。この勝負に負けることは、オレの高校生活で得た大事なモノを無くすってことだ!!友情、愛情、……ヒカル……。どれも譲れねー。オレが築き上げた“ヤザワ伝説”、カッコ悪(ワリ)ー姿はみせらんねー。オレの勇姿を目に焼きつけろ!!大ヒットコメディ、ついに完結!!
スーパードクターK 25巻
裏の世界で暗躍してきた一族の末裔として――!!K県立加奈(かな)高等学校の校医として、生徒たちと平和な日々を送っていたK(カズヤ)。ある日、そんなKの元に、高額の現金を持った男が現れ、「ある人物の指紋を消してほしい」という依頼を持ち込んできた。その計画の裏側には、さる政治家と殺人事件が絡んでいた。Kが手術を拒むと、生徒たちに危険が及ぶようになった……!!闇の世界で暗躍してきたKに、平穏な日々は長くは続かない!!悩めるKが下した最終決断とは――!!
女王の放課後 2巻
抱腹絶倒!新世紀ケダモノ系ヒロイン光臨!!美貌と知謀と根性で、目指すはセレブ界の“頂点”よ!学園では敵なしの女王・龍崎麗奈(りゅうざきれいな)だが、ついに宿敵が現れた!その相手は……圧倒的な美貌とオーラ!芸能界のサラブレッド、女帝・虎堂万梨華(こどう・まりか)!!ついに最終血戦!危ないので、半径10メートル以内には近づかないでくださ~い!!女王伝説、完結!!
この世界の片隅に 3巻
昭和の戦中。広島市から軍都呉市に嫁いだすずは、不器用ながら北條家に徐々に溶け込み日々を過ごす。やがて戦争の暗雲が周囲を色濃く染めていく。大空襲、原爆投下、終戦。歴史の酷い歯車が一人の女性の小さな世界をゆがませていく。そして…。読む者の心を揺さぶる最終巻!
うえきの法則 16巻
最強最悪の敵である地獄人・アノンの狙いは神を乗っ取り、最終選考を乗っ取ることだった!全ての決着に向けて、植木たちの最後の戦いが始まる。「空白の未来」争奪バトル戦、クライマックス!!
め組の大吾 20巻
大吾は、スマトラの山火事から落合先生を救出することには成功したものの、今度は自分が火の海の真ん中に取り残されてしまった。そばには水の尽きた消化器「インパルス」と、ガソリンの詰まったタンクがあるのみ。一方、ヘリで大吾の行方を探していた甘粕は、炎に囲まれた大吾を発見するが、近づくことさえできない。
総天然色乙女組 2巻
夏が来たー!春も楽しかったけど、夏はやっぱテンションあがるよね!青伊ちゃんと翠ちゃんと初めて過ごす夏休みも楽しみなんだー。でね夏が終わっても秋には秋の楽しみがあるんだって。光彩学園って本当に学校行事がいろいろあって楽しいよ!みんなも遊びにいきてね!!――天然系乙女の朱音、ボケありつっこみ系乙女の青伊、不思議というより底知れぬ系乙女の翠の三人娘が織りなすほわほわコメディー二学期の始まりです!
ぷいぷい! 3巻
学生寮に暮らす新木陣は、ランプの魔神の末裔の座堂シエラに無理矢理“ご主人様”にされてしまう。シエラのランプと陣の持つソロモンの指環を狙って次々と聖櫃の悪魔・アークダイモンたちが襲ってくる!徐々に魔神としてのレベルを上げて撃退するシエラだが……!?「もっと感謝しなさいってば!!」ちょいアラビアンなファンタジック学園ストーリー、シエラと陣を取り巻く日常は、今日も賑やかです♪
うまなみ三国志 1巻
三国志がお好きだと言うあなた。三国志の大まかな流れをきちんと言えますか?意外と全部の流れをすらすらとは言えないものですよ。え?余裕ですか?では、三国志の序盤にたびたび出てくる「宦官」。宦官ってどうやってなるか(あるいは、つくるか)知ってます?三国時代の医術ってどんなだったろう。豪華絢爛な衣装なんてなかった時代、本当はどんな服を着ていたの?などなど。ゲームで三国志が好きになったビギナーなお方も、これさえあればかなりなマニアになれます。きちんと歴史に準じた知識と、それを知る喜びに満ち溢れた1冊です!
「汚れた弾丸」「アフガニスタンで起こったこと」 1巻
内戦・飢餓・伝染病――。苦しみに見舞われ続けるアフガニスタンで、医療活動を続ける日本人医師・中村哲(てつ)。NGO団体・ペシャワール会を率い、そこにある“命”を救いつづける!!彼が見た“アフガンの真実”を描く「アフガニスタンで起こったこと」。湾岸戦争で米軍が使用した劣化ウラン弾――。その“恐ろしい被害”とは……!?マスコミが報道することのない事実を、写真家・森住卓(たかし)氏が赤裸々に写しだす「汚れた弾丸」の2編を収録!!
「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」「東京大空襲」 1巻
戦争になれば人を殺さなければならない。だが軍服を着る前は、彼らも平和な市民の一人だった。国家に命じられた殺人によって負う兵士の心の傷は、いったい誰が背負うのか?ベトナム帰還兵が語る戦争の真実「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」。戦争の記憶を語り継ぐ、徹底取材ドキュメントコミック!週刊少年マガジンに終戦60周年特別企画として掲載され、大反響を呼んだ「東京大空襲~リンゴの歌~」2編を収録。
チェルノブイリの少年たち 1巻
今と未来を生きる少年たちへ――。悲劇は終わったのではない。始まったのだ……!!1986年4月、旧ソ連で勃発(ぼっぱつ)した人類史上最悪の大惨事“チェルノブイリ原発事故”。人びとの生活を豊かにするはずの発電所が、人びとの生命を奪ってゆく……。見えない放射能の恐怖に翻弄(ほんろう)される一家の運命を描く、社会派ドキュメントコミック!!表題作のほか、日本の環境保護運動の先駆けとなった感動の実録ドキュメント「尾瀬に死す」もあわせて収録!!
語り継がれる戦争の記憶 3巻
太平洋戦争に従軍した体験を絵に描き、戦争記録画展を開いている滝口。彼の平和活動の陰には、米兵メベリーとの固い約束があった。日本兵と米兵捕虜の厚い友情を描く「戦火の約束」。戦争終結後も、シベリア各地の強制労働収容所に抑留された兵士にとって、戦争は終わったわけではなかった。極寒の地で重労働を強いられた日本兵、山本幡男の苦難の日々を描く「収容所から来た遺書」の2編を収録した戦争ドキュメントシリーズ!!
うえきの法則プラス 5巻
全てのキューブを集め、ついにメガサイトへの扉を開いた植木は、ウールの中にある記憶を解放できるのか!?だが、メガサイトで待ち受けていたのはなんと…。大人気能力バトル、感動の最終巻!!
1945年10代の戦争 1巻
現在――。世界の争いは止まない。だから今、この物語を読んでほしい!!「わたしたちはこの国で生きてゆく――。」長崎の原爆で家族を失い、自らも被爆し、婚約者にも裏切られ、何もかもを失った知恵子の新たな出逢いと再生の物語。「アンジェラスの鐘」/「あきらめずに生きてゆこう――。」米国人のハーフとして、偏見を受けながらも前向きに生きてきた祥子の横浜大空襲後の哀しみと再生の物語。「あしたへ架ける橋」――戦後60年、あなたは何を感じますか?
極上ビター少年 1巻
どうしよう……アタシ、中学生に欲情してる!大学受験に失敗、おまけに30回目の失恋で人生ドン底のつばさ。そんなつばさの前に現れたのが、萌え系美少年中学生の英二クン。“この際、イイ男は自分で育てるしかな~い!”張り切るつばさだけど本性・超ドSの英二に手玉に取られ、下僕になるハメに。どうなるの~!?
S系カレシ図鑑! 1巻
ゴメンね。でも容赦しないよ?勿論イケメン。当然オレ様。妥協なしのオムニバス☆年下彼氏と制服H?合コンゲットはドSな社長?イケメン店長のランパブに売られて……。心よじれるスペシャルラブ!【収録作品】栄羽弥「コスプレ☆アニマル」●水槻れん「欲ばりなカ・ラ・ダ全裸ドライブ」●真崎総子「ランパブへ行こう!」●吉野マリ「桃色ヘヴン!」●菅田うり「あたしのオレ様」
おしみなく緑ふる 1巻
1944年、戦時まっただなかの日本。運命的出会いから、結婚を決めたさくらこ。夫となる昇(のぼる)は、「満州(まんしゅう)国」の国境警備隊の隊員でした。心優しき夫とふたり、「五族共和の理想の地」へと旅立つさくらこは、明日の幸福を疑いもしませんでした。1945年8月、ソ連軍の侵攻が始まるまでは……。「満州国」から日本への過酷な「引き揚げ」を描いた話題作!!
花子さんがいる 1巻
どの学校でも噂の、トイレに現れるという“花子さん”。佐倉菜摘(さくら・なつみ)の学校でも“花子さん”の噂はあとを絶たない。そんなある日、クラスメイトの妬(ねた)みから、菜摘はトイレに閉じ込められてしまう。そこへ、何者かの足音が近づいてきて……!?表題作他、高校受験を控えた奈緒(なお)が、3年ぶりに昔の友達との同窓会に出席するため、過疎化とともに廃校となった宝ノ木小を訪ねる「同窓会」など、ミステリー作品を5編収録。まつざきあけみが描くホラーワールド!!
ぴんくな予感 1巻
塔の鐘が鳴る中、裏庭にある天使像の下で、誰にも邪魔されずキスできたなら、ふたりの恋は永遠に守られ続ける――古くから学校に伝わる「天使のジンクス」に憧れる高校1年生・めぐは、入学早々遅刻しそうになる。たまたま居合わせた先輩・杉山玲(すぎやま・れい)に遅刻のぬけ道を教えてもらうが、塀を乗り越え裏庭に降りた時に彼とキスしてしまって……!?表題作他、毎朝、同じ電車に乗る名前さえ知らない彼に恋した女の子が、その子とひとつ屋根の下で暮らすことになる「目覚めのシグナル」など4編を収録。偶然と偶然が重なって恋は突然訪れる!?草薙竜樹の乙女チック読み切り短編集!
ガッツだぜ! 2巻
「やっぱり俺……おまえが好きだ――」。初恋相手の不破猛(ふわ・たける)と両思いになれてウキウキの長沢優絵(ながさわ・ゆえ)。しかし、猛は優絵のために連ドラの出演を断って、契約違反で事務所から訴えられる!?そのうえ優絵は、猛と猛が憧れる女優の岩下静(いわした・しずか)との関係を知ってしまい……!?猛の輝きを守りたい……思い悩む優絵の決断は?涙と笑いのラブコメディ、ドラマチックな完結巻!!番外編「もっとガッツだぜ!」も収録。
君だけに愛を。 1巻
どんなに君を想っても、この愛は届かないのかな……?さゆみは、見てるだけの恋に終止符(ピリオド)を打つべく大好きな結(ゆい)くんに告白!さゆみの強引な押しの一手で、つきあうことに。結くんのことを知れば知るほど好きになっていく毎日。だけど、彼にはときおり視線を向ける女(ひと)がいて……。切ない片想いを描いた表題作ほか3作品を収録した、愛しくてピュアなラブストーリー集!
魔女からの伝言 2巻
17世紀のスペイン、魔女裁判官ピエールは、自らが処刑した魔女の中にいた本物の魔女マリーに呪いをかけられ、子供の姿に封印された。処刑された魔女たちが転生した少女たちに「魔女からの伝言」を伝える旅を続けるピエールの旅路の果ては!?
闇の声 2巻
鬼才・伊藤潤二が恐怖の果ての戦(おのの)きを描く“シリーズ闇の声”、第2弾!!恐怖、憤怒、悲哀、戦慄――人間心理の襞を余す所なく活写する、魅力的なアンソロジー!!絶望と哀しみとブラックな笑いが織り成す様々な人生模様。「双一前線」「双一の愛玩動物」「合鏡谷にて」「幽霊になりたくない」「蔵書幻影」「闇の絶唱」「潰談」収録。
icon_book
試し読み
ジーザス! 1巻
6歳の時に婚約した夏芽(なつめ)。お相手は財閥の御曹司・春日くん。再会を楽しみにしていたのに、10年ぶりに会った春日くんは超冷血人間だった!おまけに、父親同士の陰謀で、夏芽は春日くんの家に引っ越し、同じ名門校に通うことに。転校初日、春日くんの婚約者だとバレたとたんにイジメが…!?
イジワルしないで! 2巻
イジワル千秋くんとの同居生活が始まった!でも、千秋くんがたまに見せる優しさにドキドキしちゃうまり。おまけに「好きなコほどいじめたくなる」とか言うし、やっぱり千秋くんがまりの王子様…!?
死者の森 1巻
知ってはいけない、愛する男の過去……!嫉妬(しっと)の恐ろしさ、歪(ゆが)んだ愛の形を描いたサスペンス・ホラーの傑作!!不審な行動をとり始めた夫に、不安を覚えた妻・里美。耐えきれず夫を問い詰めた里美は、夫の恐ろしい過去を知り……!?タイトル作のほか「炎天下」「密やかな楽しみ」「聖夜(HolyNight)」「ラスト・オーダー」「プライバシー(私生活)」を収録!!
天使のTWIRL 1巻
関東選手権大会で優勝し、次の全日本選手権を目指して懸命に練習に励む藍。厳しい練習の中で、次第に御堂への気持ちが信頼以上のものへ変わっていく…。御堂に突然キスされた藍は、御堂の気持ちがつかめなくなり、彼から離れ、ひとりで選手にのぞむ。そんな藍に、致命的な欠点が見つかる。だが、すべての困難を乗り越えた藍は、決勝戦でついに奇蹟を起す!!競技バトンに青春をかけた少女を描くスポーツロマン、感動の完結!!
真・烈華封魔伝 5巻
地球を救うという4人の使徒を探す神津淋は、“従革の宰”が美神烈の肩に乗っているくだ狐の羅希(らき)ではないかと思いを巡らせる。一方、その頃、美神は前世の記憶に頭を悩ませていた。そんな彼の元に1本の電話が入り、美神と百牙院剛のこれからを左右する!?いつも仕事の仲介をしてくれるサブの危機を察知した剛は、クリス・ロイド呪殺の依頼を引き受け、制止する美神に「お前とやりあうのは初めてだよな。楽しみにしてるぜ」と言葉を残し、陰行の術で美神のもとを去ってしまう。はたして2人に待つ運命とは?そして美神の秘せられし前世の記憶とは?怒濤のクライマックスを見逃すな!!
終戦のローレライ 5巻
絹見真一(まさみ・しんいち)を、折笠征人(おりかさ・ゆきと)を、フリッツ・S・エブナーを、パウラ・A・エブナーを、田口徳太郎(たぐち・とくたろう)を、総勢五十三名を乗せて潜水艦「伊507」は最後の戦いの地、テニアン島へと向かう。待ち受けるは、精鋭米艦隊。誰にも知られる事のない、だが、日本の未来を左右する、激戦が始まろうとしていた。――この世界の戦いをあまねく鎮めるために戦った少女の物語、ついに大団円。
美童物語 2巻
戦世にあっても、沖縄(ウチナー)は優しかった。――日本(ヤマト)に強いられた戦争は、どこまでもつらくなった。だが沖縄の島々の優しさは、変わらなかった……。戦時下の沖縄を生きた人々の“命(ヌチ)の花”を描く、感動の読み切り集。9歳にして奉公のため売られた少女を描く2章「糸満売(イチマンウィ)り姉の章&母の章」ほか、「ユタ」「世を捨てよ」を感動収録。
私立探偵フィリップ 1巻
オールカラーでお届けするわたせせいぞうの軽妙な探偵物語(ディテクティブ・ストーリー)。ジーの店でいつものようにピンボールをプレイしていたフィリップの元に、依頼人が訪れる。ハードボイルドを気取るフィリップと同じく、ハードボイルド大好きレディ・イングリットは、フィリップにケンタッキーのMr.フライドに奪われた自分のハートを捜してほしい、と依頼する……。軽妙な台詞回しと、ウィットに富んだ物語がカッコイイ男の物語を演出する(?)、わたせせいぞうワールド!!
The Motorcycle Letters  four seasons 1巻
彼女のために風を感じ、彼女のために季節をめぐる――No.1オフロードバイクマガジン月刊『GARRRR』で好評連載されたロードコミック。オフロードバイクHONDAXL250Sと共に、ツーリングで出会う四季の自然風景と人々を、情感豊かに描く哀愁のラブストーリー。薊周平(あざみ・しゅうへい)は、医大生時代に知り合った才媛のみさ子と、南の島で病院を作ることを約束し、彼女の生まれた年と同じ年に製造されたオートバイで旅に出た。3年後、医師として、人間として大きくなって戻ってくることを約束して。周平はさまざまな人達との出会いと別れを経ながら、その様子をみさ子宛ての手紙に綴るが……。わたせせいぞうが繊細に、四季折々の自然を描き下ろした青春と追憶の旅路!!
ナルミ 6巻
ナルミは一介の代打ちからスタートし、ついに頂上まで登りつめようとしていた。そして李麗蘭、神宮との最後の戦いが今始まる…!!
幻に賭けろ 4巻
麻紀男は初の雀聖戦で藤峰に惨敗。またも阿部の助言により復活。豪運とそれをいかす戦略を携え、再び雀聖戦の舞台に立つ。男ははるかな夢を追い続けるから生きてゆける。それは幻かもしれないが。
2009年8月7日