ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『魔百合の恐怖報告』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
魔百合の恐怖報告
魔百合の恐怖報告
山本まゆり
山本まゆり
寺尾玲子
寺尾玲子
あらすじ
実在の霊能者・寺尾玲子の衝撃的なデビュー作!!全国的に大反響を巻き起こした「魔百合の恐怖報告」第1作目。表題作他、「二人目の訪問者」「消えた黒猫」「過去への手紙」「沈黙の証言」「ほんとにあった裏話」を収録。
魔百合の恐怖報告 部屋の隅の白い影
実在の霊能者・寺尾玲子の衝撃的なデビュー作!!全国的に大反響を巻き起こした「魔百合の恐怖報告」第1作目。表題作他、「二人目の訪問者」「消えた黒猫」「過去への手紙」「沈黙の証言」「ほんとにあった裏話」を収録。
魔百合の恐怖報告 霊界への道標
霊能者・寺尾玲子はどのようにして霊能力をつけたのか?感受性の強かった幼年時代から、守護霊と交信を得るまでを描く霊能者成長物語「寺尾玲子物語」他、「堕ちた聖者」「ほんとにあった裏話」を収録。
魔百合の恐怖報告 葬られた霊域
新婚夫婦が選んだ新居で次々と起こる怪現象……。初めは半信半疑だった夫も異常な体験をして以来怯えるようになってしまうが……。表題作他、「過去への手紙」「霊道にある家」「三通の手紙」を収録。
魔百合の恐怖報告 死の誘惑
自殺した友人の霊視を依頼した相談者。霊視の結果血だらけの無残な姿が浮かび上がるが、なんとそれは彼に憑依していた別の人物だった!!表題作他、「死者からの伝言」「夢の暗示」「ほんとにあった裏話「「遙かなる叫び」を収録。
魔百合の恐怖報告 供養の報酬
凄まじい霊障に襲われる母娘。蛇憑き霊能者がからんで事態は悪化するばかりが……。供養の大切さと恐ろしさを痛感する表題作他、「彼の分身」「霧に消える校舎」を収録。
魔百合の恐怖報告 三つの呪縛
数々の霊障のために体調をくずしてしまった相談者…。霊能者・寺尾玲子の霊視に出て来たのは意外な人物の生霊だった!!表題作他、「呪縛する母性」「葬列の留袖」「もうひとりの私」「恐山不思議旅」を収録。
魔百合の恐怖報告 星になった少年
最愛の息子を目の前で亡くしてしまった相談者。玲子さんが霊視したとき、少年の姿はかつて見たことのない変化をとげていた…!!表題作他「炎の回帰」「プレ・ステージ潜入ルポ編」「目覚めた英霊」「東京ミステリーゾーン探訪記」を収録。
魔百合の恐怖報告 小さな霊媒師
霊の姿に怯え、別の人格のような言動を取ったりと、突然奇怪な行動を取り始めた四歳の少女。それが原因で数度の転居を重ねた結果、霊能者・寺尾玲子に依頼することになった表題作他、興味深い霊障のケースをご紹介。
魔百合の恐怖報告 現世の使命
ある日、突然髪の毛が抜け始めた相談者。髪の毛どころか身体中の毛が一本残らず抜け落ちてしまった!!これははたして霊障なのか!?表題作他、「続・堕ちた聖者」「生と死の遭遇」「死の街」を収録。
魔百合の恐怖報告 水の記憶
繰り返し見る悪夢、金縛り、夜な夜な現れる霊、そして身体の不調…。霊能者・寺尾玲子の霊視で浮かんだのは、なんと人柱の光景だった!!表題作他、「七代目の呪詛」「招かれざる客」「ふたつの霊道」を収録。
魔百合の恐怖報告 呪いの代行
“私は誰かに呪われている!?”表題作「呪いの代行」他、親族の男性たちが何らかの病で倒れてゆき、ついには自分の弟が…!!これは何かの祟りなのか!?「守り神の黙示」、「黒衣の聖母」を収録。
魔百合の恐怖報告 最後の言葉
最愛の人が亡くなったとき、遺された者は“最後の言葉”を聞こうとする……。死者からのメッセージが玲子さんから伝えられる感動の3話を描いた表題作他、「犬たちの慟哭」「ホーンテッドマンション」「未開の能力」を収録。
魔百合の恐怖報告 女たちの迷路
女性だけが霊の姿を見、女性だけに霊障が出るという相談に、寺尾玲子と天宮視子が初のコンビで挑む。その原因は虐げられた歴史を生きた女性たちの怨念だった…!!表題作他、「不思議の国のキアラ」「夢の不思議」「黒い影の男」「母を捜す手」を収録。
魔百合の恐怖報告 青山幽霊通り
東京青山のお洒落なレストランで食事を堪能した著者と友人。まさか途中でおかしなモノをくっつけていたなんて!!しかも青山、表参道といえば玲子さんが大の苦手とする街…。さあどうなる?表題作他、「呪いの代行2」「暗闇の上人」「怒れる武士」を収録。
魔百合の恐怖報告 止められた時計
“死を感じるほど暗闇が怖い”という霊能者の依頼を受けて、長崎県へ向かった玲子さんと筆者。玲子さんは現地で意外な人物とコンタクトを取ることに……。表題作他、「ふたりの修道士」「閉じられた能力」「まやかしの霊言」を収録。
魔百合の恐怖報告 聖なる丘に眠る
雑誌『ほんとにあった怖い話』の取材で天草四郎時貞の墓所を訪ねることになった玲子さんと筆者。そこで恐ろしくも奇妙な体験をすることになってしまった……。表題作他、「子供たちの苑」「リベンジ」「異界への扉」を収録。
魔百合の恐怖報告 死神の指輪
不気味な夢や体調不良に悩まされる相談者。思えばそれは、過去に起こった悲惨な事故からという……。霊能者・寺尾玲子の霊視に現れたのは、なんと怨霊と化した友人の姿だった!!表題作他、「叶わぬ夢」「七曲りの迷宮」「災いを呼ぶ老婆」「日常心霊譚」を収録。
魔百合の恐怖報告 闇に笑う女帝
No.1実話心霊コミック『霊能者・寺尾玲子シリーズ』!今回は玲子さんの過去最大の危機だったという「高松塚古墳」、「持統天皇」取材の恐怖の裏話&後日談、他3作を収録。
魔百合の恐怖報告 父からの警告
花火を写した写真に大きく浮び上がったのは、亡くなったはずの父の姿だった!写真に姿を現した父親は娘に何を伝えようというのか!?実在の霊能者・寺尾玲子が読者の霊障相談を鮮やかに解決する!大人気シリーズ!!
魔百合の恐怖報告 闇の死刑執行人
何者かの影に怯える夫…。なんと影の正体は夫を恨む死霊だった!!次々と昔仲間が謎の事故死を遂げていることもあり怯えた妻は霊能者・寺尾玲子に相談を…。そしてその結果驚愕の事実が判明した!!表題作他4編の恐怖報告を収録。
魔百合の恐怖報告 感染する祟り
霊能者・寺尾玲子が読者の心霊相談を鮮やかに解決する大人気シリーズ!!彼女が現れると周囲に怪奇現象が起こる……!?はたしてそれは心霊現象なのか。玲子さんの霊視の結果はいかに!?表題作他、3編の恐怖報告を収録。
魔百合の恐怖報告 鬼門上の亡者
実在霊能者・寺尾玲子のもとに全国から寄せられる霊障相談のうち、非常に興味深いケースをマンガ化した大人気シリーズ第22集。遺産をめぐる争いのさなか、次々と親族を襲う不幸の原因とは?謎と驚きの心霊現象を寺尾玲子が鮮やかに斬る!
魔百合の恐怖報告 白衣の堕天使
実在する霊能者・寺尾玲子のもとに全国の『HONKOWA』読者から寄せられる霊障相談のうち、非常に興味深いケースをマンガ化した大人気シリーズ。前任看護師の後を引き継ぎ病院に勤務することになった相談者。ところが心電図が勝手に動いたり、レントゲン室の未遂事故と今までなかった不可思議な現象が起こり始め…。「白衣の堕天使」など全5話掲載。
魔百合の恐怖報告 蠱毒の使い魔
実在霊能者・寺尾玲子のもとに全国から寄せられる霊障相談をマンガ化した大人気シリーズ。「生きている人に呪われている」と、ある霊能者に言われた父。呪った相手に心当たりがあった……。
魔百合の恐怖報告 因縁の系譜
早世した母と弟、病に倒れた父──。相談者はずっと気になっていたことがあった。それは、祖母の実家の梁から見つかったという藁人形──。藁人形には「弐拾八留め」という紙が付いており、祖母は二十八歳でこの世を去っていたのだ──!!
魔百合の恐怖報告 邪念の神殿
何人もの人が霊を目撃する相談者の家。しかも、近所には昔、藁人形で人を呪っていた場所と伝えられる神社まであるのだが……。実在する霊能者・寺尾玲子のもとに全国から寄せられる心霊相談と解決までを漫画化した大人気シリーズ。
魔百合の恐怖報告 魂の帰還
「突然の死」に対して理解できずにさ迷う人がいます。そんな時に彼らはどうするのでしょうか?そして残された人の想いはどうなるのでしょう?とまどう死者と残された家族の想いをひとつにするために寺尾玲子がとった行動とは?
魔百合の恐怖報告 神様の引越し
パワースポットとしてもてはやされる神社ではなく、身近な神社にスポットを当てた表題作など、実在する霊能者・寺尾玲子のもとに全国から寄せられる心霊相談の中から非常に珍しいケースを漫画化した大人気シリーズ。
魔百合の恐怖報告 からみあう執念
友人に紹介された霊能者に「娘に自殺した元夫が取り憑いた」と言われた相談者。だがその霊能者が除霊と称して娘に性的いたずらをしていることが発覚。その後、相談者が寺尾玲子氏に依頼した結果、あまりにも意外な因縁が浮かび上がる。
魔百合の恐怖報告 巣作りの女
読者に信頼の厚い実在の霊能者・寺尾玲子シリーズ。メンタル系サイトである女性と知り合った相談者夫婦。女性は次第に夫婦の間に割り込むようになり、たまりかねて自宅への出入りを拒否してしまう。すると家のあらゆるところから女性のものと思われる大量の毛髪が見つかり、黒い筋、女性の生霊、ケモノらが出現するなど不気味な現象が起こり始めた。たまりかねた夫婦はある神社でお祓いを受けるのだが……。コンビニ版『HONKOWA』で掲載中の「魔百合の恐怖報告・裏話 沙弓は視た!」も新たに3作収録したお得版です。【収録作品】「もののけの通り道」「巣作りの女」「秘められた墓標」「狼の封印」「ゴーストクリーナー」「温泉宿の裸婦」「物件探しはオマケ憑き」
魔百合の恐怖報告の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
山本まゆりの霊界ぶらり旅 雅の霊言記

山本まゆりの霊界ぶらり旅 雅の霊言記

スポーツインストラクター・穂高雅。表向きは美を追求する美魔女だが、時折、彼女の元に本業とは別の依頼が舞い込むことがある――。「守護霊交代」日頃の行いが原因で、守護霊に見放された人の末路とは?「拗らせる母性」母親の偏愛が子供の人生を狂わせる!?「共鳴する霊」事件現場の前を通ったら、見知らぬ男の負の感情が頭の中に入り込んできて……?以上、霊感インストラクター・雅さんが悩める相談者を救う物語3本のほか、「山本まゆりの霊界ぶらり旅 ~イタリア・パワーチャージ編~」「猫のお迎え」の全5本を収録!
魔百合の恐怖報告 沙弓は視た! 会社員だけど霊能者修行始めました

魔百合の恐怖報告 沙弓は視た! 会社員だけど霊能者修行始めました

得意分野はケモノ系!? 「魔百合の恐怖報告」で霊能者・寺尾玲子さんのお手伝いをする“霊犬いきものがかり”高山沙弓さんにスポットをあてた、実話の霊能者修行エッセイ・コミック。霊能者流お部屋の浄化方法などお役立ち情報もアリ!!
霊能者緒方克巳SC編

霊能者緒方克巳SC編

スクールカウンセラーとして緒方克巳が訪れた学校には、おぞましい霊障があふれていた!! 学校の保健室に未浄化霊たちが集まってくることに気付いた克巳は、その原因をさぐろうと試みるが、そこには魔女と呼ばれる不思議な力を放つ謎の女性がいて……!? 表題作「保健室の魔女」のほか、罪を切り裂く闇が暴走する「カマイタチの祠」、時が止まった静寂の別荘地で光と闇が交錯する「幻惑の白樺荘」の読みきり長編3作を収録。悩める生徒と教師たちの問題に潜む、おそろしい心霊事件の数々を、霊能者・緒方克巳が華麗に解決するヒロイックホラーストーリー! 高校生、大学生に続き、大人になった社会人の緒方くんの活躍を描く新シリーズ【SC(スクールカウンセラー)編】待望の第1巻!! 【収録内容】カマイタチの祠/保健室の魔女/幻惑の白樺荘
山本まゆりの幽幽さんぽ

山本まゆりの幽幽さんぽ

「霊能者緒方克巳」シリーズほか、心霊ホラージャンルで絶大な人気を誇る漫画家・山本まゆりが贈る、自身初の心霊系コミックエッセイ!本人曰く、「別に好きでそんな心霊体験しているわけじゃ…」というものの、みなぎるエネルギーに吸い寄せられるように集まる、個性豊かな(!?)霊の面々と不思議現象の数々。それは、ときに骨の髄まで震え上がるような恐怖を刻み、ときに度肝を抜くような英知を与え、またときに、すべてを浄化してしまうほどの暖かな奇跡で包んでくれた――。そんな非日常的心霊ライフの様子を、漫画家本人が臨場感と遊び心たっぷりに再現。充実しすぎなオカルトライフ、あなたも一緒に体感してください!
霊能者 緒方克巳シリーズ

霊能者 緒方克巳シリーズ

霊能者緒方克巳が座ることになった教室の席は、交通事故で死んだ人の席だった!!まゆりの本格ヒロイックホラー“緒方克巳シリーズ”第1巻。シリーズ表題作他、「もうひとりの少女」「ねらわれた少女」を収録。あなたの学校にも、こんな恐怖話、あるはずです……。
新・霊能者緒方克巳シリーズ

新・霊能者緒方克巳シリーズ

大学生になった霊能者・緒方克巳の周囲で、愛憎が故の心霊事件が起こる!!ある日、克巳が西部大学のキャンパスで遭遇した女性の投身自殺。その時かばった同級生・理奈の背後に、強い怨念に縛られた女の霊を視る!!取り憑かれた者、取り憑く者、絡み合った憎愛を、成長した霊能力で緒方克巳が解き明かす!表題作「想いの逝く道」の他、「心霊現象を否定するために心理学を学んでいる」という少女が登場する「封印された罪」、自殺志願の女性が経験した奇妙な体験を綴った「閉ざされた扉」の2編を収録。新シリーズ突入でますます見逃せない心霊サスペンス!!
パワースポットの歩き方

パワースポットの歩き方

霊能者や霊感者が足しげく通うおすすめのパワースポットを紹介! パワスポってどんな所? そもそもパワースポットって何? など今さら聞けない質問を直撃。漫画やインタビュー、写真でパワースポットの真の姿を徹底解剖する。

おすすめのマンガ

地縛少年 花子くん

地縛少年 花子くん

かもめ学園に伝わる七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。自分の願いを叶えるため、八尋寧々は学校の怪談に身を委ねる…。学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディ第1巻!
さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決☆凸凹コンビの霊感エンタメ!
猫で語る怪異

猫で語る怪異

語り部はカワイイ猫! なのにジワジワ恐怖感が湧き上がる新感覚実話恐怖体験エッセイ・コミック!! 火災のあったビルを警備する男性は、ある晩の見回りで足首に違和感を覚えるのだが…!? 見た目はカワイイのにこの恐怖感はただごとではないのです!!
不思議のたたりちゃん

不思議のたたりちゃん

神野多々里(かみのたたり)という変わった名前、とっても暗い雰囲気、上手に話ができない性格、そして不気味な笑顔……。そんなたたりちゃんは今日もクラスでいじめられている。でもね、そんなにいじめると……「たたりがあるぞ~」!!少年、少女の残酷な部分を描いたユニークで哀しいホラーの傑作!
ミケ【コミック版】

ミケ【コミック版】

体長2メートルで二足歩行をする妖怪のような三毛猫(ミケ)。常に新しい「餌をくれる人=飼い主」を探すミケは、少女の家へやってきて…。ミケの正体は? 目的は? 晏芸嘉三が描く、戦慄のホラーミステリー開幕!! 巻売り限定「キョーフのおまけ編」ほか、全11編を収録。
宜保愛子の学校のこわい話

宜保愛子の学校のこわい話

みなさんこんにちは。私の名前はぎぼあいこ。小学五年生。自習時間を見つけては、こわい話をして大騒ぎしています。こわい話はもちろん私の体験談です。私のほとんど見えない左目に霊が姿を現し、よく聞こえない右目に霊が語りかけてくる。そんな私の学校で起こった不思議なお話を聞いてもらいたいと思います――。
名無し
今も保管中のコミックスを全てリスインして いずれは全ての口コミを書きたいです
テレプシコーラ/舞姫 第1部

テレプシコーラ/舞姫 第1部

篠原六花は小学五年生。バレエ教室を開く母のもと、姉の千花とともにバレエを習ってきた。そんなある日、六花のクラスに不思議な転校生がやってきた。その転校生もまた、バレエを習っているようだったが……。バレエに魅せられた者たちの運命が、今、ゆるやかに交差し、回りはじめる。山岸凉子の傑作長編バレエ漫画、第1巻!
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
あずみ

あずみ

少女のあずみを含む10人の子供達が、人里離れた場所で秘かに刺客として育てられていた。そして、彼らは爺の言葉をすべて正しいこととして疑うことを知らない、精鋭の刺客として育った。ある日、爺からいよいよ外界に出る時になったと告げられる。しかし、その前にこれまでの修業の総仕上げとも言うべき凄まじい試練が待っていた!
おさんぽ大王

おさんぽ大王

運動能力は皆無であるが、好奇心満点の著者が関東近辺を中心に日本各地&海外も股に掛け、歩きに歩いた爆笑エッセイ実録漫画!東京、大阪、ネパール、バリ、香港などなど、ご近所、外国に無差別うろつきまくり!!
サディスティック・19

サディスティック・19

漫画キャラ専門医が本業のタンビーな同人作家、西神田夢彦。人並はずれた感覚を持つ桂子ちゃんとその友達の由香ちゃん。そしてあのすまちゃんが活躍する深く考えてはいけないストレンジ・ワールド!!立花晶の不思議コミック。あなたもフ・シ・ギ界へご一緒しませんか!?
火の鳥

火の鳥

「その生き血を飲めば永遠の命を得ることができると言われている……」。「永遠の命」をテーマに、手塚治虫が生涯にわたって描き続けたライフワーク作品「火の鳥」シリーズがついにはじまる! 第1巻には「騎馬民族渡来説」を取り入れ、独自の解釈による日本神話を描いた「黎明編」に加え、手塚治虫エッセイ集より抜粋した「『火の鳥』のロマン」を掲載。 <手塚治虫漫画全集収録巻数>・『火の鳥』黎明編(手塚治虫漫画全集MT201~202『火の鳥』第1~2巻収録) ・『「火の鳥」のロマン』(手塚治虫漫画全集別巻MT389『手塚治虫エッセイ集』第3巻収録) <初出掲載>・『火の鳥』黎明編 1967年1月号~11月号 COM連載 ・『「火の鳥」のロマン』1983年1月号 「旅」掲載
死と彼女とぼく

死と彼女とぼく

死と生と魂の再生を描く感動の傑作ホラー!「死者」が見えてしまう少女と少年。救いを求める死者を見過ごせない2人は、その孤独や哀しみと関わることで、強い絆と深い愛によって結ばれていく――。かつてない視点で生と死に深く切り込んだ傑作!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません