また読みたい
フォロー
3人の裁判官の他に、無作為に選ばれた6人の一般人が一緒に罪を裁いていく裁判員制度を背景に描く本格的裁判コミック!面白くて役に立つ!!裁判員制度の誕生の秘密から、裁判員辞退の方法まで……全てを明らかにする。あなたなら裁けますか?県内初の裁判員裁判は強盗殺人事件!!だが、女性裁判官・勇樹美知子(ゆうき・みちこ)のもとに現れた裁判員のひとり・戸浦(とうら)は、皮肉にも日給1万円というお金目当てにやってきたホームレスだった……。
裁判員制度を背景に描く本格的裁判コミック第2弾!最愛の姉・立花香澄(たちばな・かすみ)が殺された!事件は強姦殺人!!その遺体の第一発見者である妹・絵梨(えり)は姉の無念を晴らすべく、犯人を死刑にしたい一心で法廷に臨んでいた。しかし、この事件を裁く裁判員は全員男性に決まってしまう!新人裁判官・勇樹美知子(ゆうき・みちこ)は幼い頃に兄を失った犯罪被害者として、絵梨の気持ちに寄り添いながらも公正な裁判を目指すのだが……!?
冤罪の可能性に気付きながら、あなたは人を裁けますか?結婚を控え、幸せの絶頂にいた男・犬養晃(いぬかい・あきら)に悲劇が!婚約者が突如、殺されてしまったのだ。捜査協力を申しでる犬養……だが、警察が目星をつけた犯人とは犬養晃……自身だった!!警察による誤認逮捕!!濡れ衣を着せられない、着せない方法とは!?一般人が一般人を裁く、裁判員制度に深く切り込んだ裁判漫画第3弾!!
冤罪!!戦うべき敵は、正義の警察官・検察官・裁判官!!国家権力によって濡れ衣を着せられた犬養晃。犬養と唯一、面識があった小倉は裁判員として無実を証明しようとする。だが冤罪の裏には、司法のおぞましい癒着構造が!!
幸福な親子三人を惨殺した、凶悪な通り魔殺人。死刑すら恐れぬ被告人。その裁判員に選ばれた大学生の青年は、死刑判決を出すことの重さに苦しむ。死刑の基準、執行、意味とは…!?市民が犯罪者を裁く時代、タブーに挑む法廷ドラマ、堂々の完結!!