2009年7月31日発売
おそ松くん(34)
どうも!ぼくは六つ子の代表、おそ松です。そろそろぼくたちも、人間としてプライベートな空間が欲しいんだ。「みんなに部屋をくれないと、何するかわかんないぞ!」ってお父さんを脅して、やっとオッケーが出たぞ。ぼくたちは玄関、屋根裏、軒下、トイレ、押入、台所…とそれぞれの部屋を作ったんだ。イヤミやチビ太もぼくたちの部屋に遊びに来たぞ!全18編収録してるからね!これにて『おそ松くん』も終わりだよっ!!じゃあねっ!!
バッテリー(4)
マジック1のイーグルスと、3連勝でプレーオフ進出を狙うメッツの、注目の最終3連戦が始まった。第1戦で、海部は梅宮とのクロスプレーで肩を痛めてしまう。もうひとつも落とせないメッツに、エースの故障という大ピンチが。だが、翌日の第2戦。海部はチームドクターの制止を振り切って…。海部と武藤の、そして野球に全てを賭ける男たちの、意地と執念がぶつかり合う死闘の結末は!?
スーパーヅガンアダルト(3)
振って、振って、振りまくるお前は夜の蝶たちの癒しの蜜。計算じゃない。表向きの麻雀じゃない。ましてや博愛主義でもない。ナチュラルな振り込み。持って生まれた天然の不ヅキ。お前はホスト雀荘の……エースだ!!
蟲師(10)
降幕の刻。「光の緒」「常(とこしえ)の樹」「香る闇」、そして前後編からなる降幕話「鈴の雫」――眩き4編、ヒト知れぬ生命達の脈動と共に。広大無辺の妖世譚――その幕がついに降りる。
カン太郎
『おそ松くん』のチビ太にそっくりって言われるけど、間違えないでね!チビ太じゃないよ、カン太郎だよ!動物園でエサがかりをやってるおじさんがうちで寝ているすきに、ぼくが動物園へエサやりに行ったんだ!ライオンにワニ、ゴリラやイルカ…くそーっどいつもこいつも言うことを聞きやしないぞ!!これまで『おそ松くん』として単行本に収録されていた作品も完全網羅!全18編収録!
私立!桃色高校
LOVE&BOYSアーンドSEXがあたしたちのすべてなのさ!――男のコだ~い好き!!“桃高”一の勝ち組女(自称)・絵麻(エマ)&紗梨(サリ)。学校一のイケメンや超人気アイドルetc.カッコイイ男のコを見てるだけなんてありえないっ!!手に入れてナンボ!!アタシたちのラブパワー見せてあげる!絵麻&紗梨の超ハイパー女子高生ライフスタート!
余命 ―命をかけた最期の恋―
ついに彼と幸せになれる!約束された未来へ向けて走り出したその矢先、突然のガン宣告。目の前が真っ暗になり呼吸すらできない!なんで私が?一体どうしたらいいの?暗闇の中苦しみぬいて涙も涸れたころ、ようやく私にわかったこと。それは、彼を愛している!なにがなんでも幸せになってやる!だから私は生き抜くんだ!!余命を知った恋人たちが、命の期限を乗り越えて絆を紡ぎ始める本当の極上ラブストーリー3話!
燁輝妃(2)
時は平安末期、女帝でも帝の母でもない、一貴族の娘が己の美貌と才知を持って権力を手に入れた高階栄子という女性がいた。夫、平業房の死後、後白河法皇の寵愛を受け、後に中国の“楊貴妃”にたとえられるほどの権勢を誇った女性政治家を描いた大長編歴史ロマン。※朝日新聞社社刊行のコミックスを分冊しております。
君は愛になる
バイト先のコンビニで知り合った大学生・三谷修平(みたに・しゅうへい)から、突然のプロポーズを受けた18歳の杉本春香(すぎもと・はるか)。周囲の反対を押しきって、若すぎる結婚をした2人。幸せな毎日を過ごしていたが、そんなある日、父親の会社の建築現場で働いていた修平が、落ちてきた鉄材の下敷きになってしまう!!再起不能と宣告された最愛の人を抱え、春香の戦いが始まる――。奇跡は本当に起こるのか!?表題作の他、憧れの人気俳優・真柴優斗(ましば・ゆうと)の臨時マネージャーとして、撮影現場の雪山で1ヵ月行動を共にする新人マネージャー・有森夏夜(ありもり・かや)の奮戦記「あの胸に抱かれたい」の2編を収録。女子の夢が詰まった、100ページを超える折原ワールドをお楽しみください。
アイドル様の夜のお顔
杏耶(あや)の夢は、アイドル・零(ゼロ)にすべてを奪ってもらうこと!零を追って、アイドルになった杏耶は、さっそく零に告白。なんでも言うことを聞けば、恋人にしてくれるって!ところが、それは杏耶にあきらめさせるためのウソ…。でも、どんなに冷たくしてもメゲない杏耶に、零は興味を持ち始め…!?
悪党男子コレクション
鈴乃は高校に通いながら、廃寮寸前の学生寮で寮監のアルバイトをすることになっちゃった!?その寮は「悪党の城」と呼ばれる無法地帯で、イヤ~ンなコトの連続!頼りになるのは特技(?)の超怪力のみ!そんな鈴乃に、寮内最凶最悪と噂の寮長・一臣がキスしたから寮は大混乱…!?
極上男子と暮らしてます。(2)
「人の彼女を奪うのが趣味」という美形3人組にターゲットにされちゃった留季と千里。留季は人生初の逆ハーレム状態にイケナイと思いつつ萌え~!しかも、美形3人組が新しい下宿人になっちゃった。お願い、千里くん、留季のこと守ってね…!ドキドキの完結巻!!
烈華封魔伝(4)
複雑な生い立ちを経て、実父と巡りあいシンデレラのような生活を手に入れた宇佐崎梨緒(うさざき・りお)。しかし、なぜか満たされない梨緒は街を遊び歩き、悪質なAVスカウトマンに声をかけられ、困っていたところを美神烈(みかみ・れつ)に助けられる。人間には見えない苦蛇狐(くだぎつね)の羅希(らき)を目にし、美神のことを男だと言い当てるなど、不思議な力を持つ梨緒を美神は気になってしまう。一方、百牙院剛(びゃくがいん・ごう)は、式神で天女(アプサラス)を作ってほしいという依頼を受けていた。そして物語は、天女をめぐって意外な展開を見せはじめる。現代妖奇ファンタジー、完結編。
あほう鳥の止り木(3)
コンペの最中、前の組に打ち込むトラブル発生!しかも相手はコワモテの方々で一同、震え上がるが、生涯獲得賞金5万3000円のプロ・沢井貘(さわい・ばく)は一人余裕の表情。相手が元弟分であったからで、そのことを隠して交渉役を買って出る!!無事、解決しつつ、このトラブルを利用して金儲けまでしてしまう。なんとも食えない男・貘だが、プロとしての活躍は未だ日の目を見ない状態。そんな貘にスポンサー推薦という光明が!ふってわいたこのチャンス、はたして手にすることができるのか!?
西校ジャンバカ列伝 かほりさん オーラス九連宝燈!!
オカッパ女子高生再び!!10年間圧倒的大人気を誇った『かほりさん』をイイトコどり!コミックス未収録分を厳選した至極のベストセレクション!!
東大を出たけれど 麻雀に憑かれた男(3)
東大を卒業し、就いた職業はフリー雀荘メンバー。ここは都会の片隅の実在の雀荘。様々な思いで店の扉を開ける客たち。静かに見守る雀荘メンバー…。これは実話を元にした心に響く物語である。
麻雀無限会社39 ZANK(8)
大学の麻雀仲間、高井とガンジーが設立した麻雀打ち会社、麻雀無限会社ザンク。高井は大会を、ガンジーはフリーを担当。営業担当のチャー坊、広報担当の倉田を加えて社員は4名。ガンジーは、涼樹が唯一敗北した打ち手・張順民と勝負するため中国上海へ。日本から給料を手渡しに来てくれた高井に励まされ、見事「死に牌打ち」攻略のヒントをつかんだ!高井念願の東京ドームTV対局はまず、アマ代表オーディションからスタート。高井は学生チャンプ・沢村を送り込むが、ザンク入社希望の青年・ナニワのピリ健が立ちはだかる!
西校ジャンバカ列伝 かほりさん(3)
都内練馬区の西校に希代の女子高生代打ち、かほりさんがいた!!ヤクザも一目置く生き様は、文部科学省も推薦!?麻雀シュールレアリズムギャグ!!
真説 桜井章一 ショーイチ(8)
ショーイチの闘志はサイ慎から南へ――!!運命に引き寄せられた2人の勝負師がついに激突!!史上空前の大勝負、いよいよクライマックス!!「真説Shoihi」堂々の完結編!!
彼と彼女のひみつ
みんなにナイショで、イケナイこと、してる――。クラスメイトの秘密の恋&Hを描くオムニバス!●彼女持ちのオトコをベッドに誘って……!?●きわどい不倫に溺(おぼ)れる“優等生”。彼女の秘密を握ったオレは!?●やさしいはずの秀才クン。だけど本当はドSだった!!●長身&色気ゼロのあたしにKissしてきた“チビザル”オトコ。不覚にも感じたあたし……どうしよう!?
イヴたちの白い月
女性患者が病気よりも心に抱えている重いもの……その押し潰されるような苦しみから救いたい!高橋素子が描く感動のメディカル・ストーリー。多額の借金を背負い、南青山のビルの一室に女性のためのクリニックを開設した平木麻子(ひらき・あさこ)。開業したものの、患者は月数名、用意した運転資金が尽きることを危惧した麻子は営業を始める。なかなか成果があがらないが、ついに営業した近都百貨店から、大野咲子(おおの・さきこ)が、麻子の元を訪ねてきた。咲子は体型の変化、強くなった疲労感、頭痛と吐き気、そして止まった生理を訴えるのだが、麻子には咲子がずっと何かに怒っているように感じられた……。表題作の他、妊娠をめぐる立場の違う医師の姿を描いた「潮の満ちを待って」を収録。
コンビニエンス家族
さまざまな家族の姿を感動的に描くヒューマンドラマ。郷里を捨て上京した山崎咲実(やまざき・さくみ)は、絵本作家の夢をあきらめOLとなり、社内不倫の末に妊娠中絶、会社を追われてしまう。絶望の淵に立たされた咲実は自殺を考えるが、夜が更けても公園に残っている幼い兄妹・裕也(ゆうや)とミカが気になり声をかける。帰る家がないと言い、お腹をすかせていた2人に優しく接する咲実に、裕也は「おかあさんになって」と哀願する。動揺する咲実だったが、裕也の瞳の中に自分と同じ絶望を感じとり……!?表題作他、雑誌やテレビの中の“幸せな家庭”に憧れ、それを“お手本”に生きてきた女性が、本当の“幸せ”を掴むまでを描いた「幸せカタログ」など4編を収録。“家族”をテーマに、著者の優しい視点が温かい連作集。
2009年7月31日