03/11(木)まで
読める!
icon_reread
また読みたい
フォロー
ホタルノヒカリ(1)
「負け犬」の次は「干物女(ひものおんな)」の時代が来る!?恋愛するより家で寝てたい。……と思ってたのに、なぜか上司の高野部長と同居するハメになった蛍(ほたる)。しかも年下の彼・マコトまで現れて!?干物(ひもの)女は忘れた恋心を取り戻すことができるのか?
ホタルノヒカリ(2)
どうにかスタートした年下の彼・マコトとのラブの日々。でも、クリスマス、お正月とイベントを迎え、干物女・蛍の恋は相変わらずトラブル続き。なぜか同居人・高野部長とも急接近(!?)の第2巻!!「負け犬」の次は「干物女(ひものおんな)」の時代が来る!?
ホタルノヒカリ(3)
ホタルの恋……ピンチ!干物女vs.ステキ女子戦う前に、負けてる気がする……。蛍の前に現れた最強のステキ女子・優華。女子としての実力の違いを見せつけられ、焦って空回りする干物女にさらに優華から痛恨の「マコトLOVE宣言」!!蛍はこのままヒロインの座を奪われてしまうのか!?
ホタルノヒカリ(4)
ビール飲んで昼間からゴロゴロ。……それが干物流、休日の過ごし方。海外旅行もいいけれど、やっぱりおうちが一番!“漫画・ビール・お菓子”=干物的三種の神器があれば、そこはもうパラダイス!しかし、そんな和みの休日に、あの人がやってきて!?部長の過去&新キャラ・殿様男も登場して、盛りだくさんの第4巻!!
ホタルノヒカリ(5)
悩みがあるのに、全然ヤセない……!?部長との同居を殿に目撃されてしまった蛍。マコトにすべてを打ち明けようとあがくものの、なぜか結果はトンマなことに……。意を決して、部長に同居解消を申し出ようとするのだが!?
ホタルノヒカリ(6)
結婚したら、恋愛しなくていいって本当ですか?部長が家を出てひとりになって、仕事して生活して恋愛することの大変さが身にしみまくりの蛍。そんなとき、意識しはじめたのは“結婚”の2文字。「恋愛」よりもラク(?)な、「結婚」に走ろうと企(たくら)むが……?
ホタルノヒカリ(7)
がんばりすぎて、彼の実家で挙動不審!?部長が戻ってきて、期間限定で同居復活。今までと違う一面を見せる部長にドギマギしながらも、心のモヤモヤは晴れ、これで結婚問題に集中!と意気込む蛍。だけど蛍の「プロポーズ待ち」はマコトの天然にことごとくかわされ、なんだかおかしな方向に……。こんなんで本当にできるのか、結婚?
ホタルノヒカリ(8)
自然体の「干物女」はお好きですか?部長とマコトの接近遭遇は回避したものの、結婚を前向きに考えはじめたマコトに、もう隠し事はできないと悟った蛍。嫌われるのを覚悟のうえで、部長との同居を告白しようと決意したが……。干物女はこのまま玉砕してしまうのか!?大波乱の第8巻!!
ホタルノヒカリ(9)
様々な危機を乗り越え、いよいよ湘南ラブラブ同棲!……のはずが、史上最悪の干物姿をマコトに目撃されてしまった蛍。言い訳不可能、絶体絶命、天国から一気に地獄へと急降下!!あまりに悲惨な恋の結末に、茫然自失の第9巻!!!
ホタルノヒカリ(10)
古巣(=干物《ひもの》的世界)に帰還し、その居心地の良さにひたりきる蛍(ほたる)。部長と“助けあう老人の会(会員2名)”を結成して、ユル枯れな老後を目指すのもアリ?と妄想しはじめるが、あまりに達観(たっかん)しきった仙人のような部長を見て「このままではマズイ!」と思い直し……!?