2009年3月27日発売
ふしぎ遊戯(18)
天堽にすべての石を奪われてしまった。そのせいか、鏡に姿が映らなくなってしまった魏。ショックを受ける魏にさらに追い打ちをかけるように、もう1人の鬼宿が美朱たちの前に現れた。鬼宿はいままで朱雀の神力で護られて眠っていたという。風にあたってくると外に出た魏。すると突然、天堽の最後の四天王・俑帥(ようすい)が美朱に襲いかかってってきて…。
G戦場ヘヴンズドア(3)
母の死を機に「戦友」堺田町蔵と訣別した長谷川鉄男。彼がひとりで描きあげたマンガ作品は連載を獲得、瞬く間に圧倒的な人気を得る。その一方で町蔵は、自身が多くの人々に支えられていたことに気づき、あくまでも自分のペースでマンガを描き始めていた。別々の道をそれぞれのやり方で歩み始めたふたり――彼らの行き着く先は?マンガとはなにか……その原点を見つめる全マンガ読者必読のコミック最終巻!!
そこから先は×××
「もう一度俺とつきあってよ。中坊の時みたく子供(ガキ)のつきあいじゃない、大人のおつきあいっつーやつ」。八神瑞樹(やがみ・みずき)と藤森深愛(ふじもり・みあい)は、中学の時付き合っていたものの、Hを求める瑞樹が怖くて別れたワケありカップル。そんな2人が、深愛の妹・深雪(みゆき)の妊娠騒動をきっかけに付き合うことに。表題作のほか、妊娠騒動の次は不感症!?深雪が大活躍する2編を収録したかわいくてHなラブストーリー集。コミカルでありながら、しみじみと「性」について考えさせられる草薙流“性”教育コミック!!
ミッチャ・ミックス
胸キュン学園ラブコメディ!!ミッチャこと藤原美咲(ふじわら・みさき)と、幼なじみのBF・平田維盛(ひらた・これもり)くんに、橘為朝(たちばな・ためとも)くん。はたまたミッチャの拓人(たくと)兄さんに、その親友の淀(よど)ちゃん――。み~~んな合わせて、ミッチャ・ミックス!!伝統の学園、黎明館(れいめいかん)を舞台に、いま、恋の風がふきあれる……!
花樹林
氷上に舞う、愛と憎しみの物語!!フィギュアスケートのスターだった父が死に、ひとりぼっちになった巴(ともえ)。彼女を引き取ったのは、巴の父とほぼ同時期に活躍した花形フィギュアスケーター、生方美智子(うぶかた・みちこ)だった……!!表題作のほか、短編「あなたがいるから誕生日(バースデー)」「旅路」を同時収録。
男と女の曲がり角
「姉より美人になる」という、幼いころの褒(ほ)め言葉をひたすら信じた、瑞穂(みずほ)。けれどいつまでたってもチビでペチャパイ。しかも、あこがれの石塚コーチに男の子だと間違われ……!?せつない17歳の春、初恋――。表題作のほか、短編「これでおさらば童貞パパ」を同時収録!
猫MIX
一目惚れしたマコと、一緒に住むことになった青年・亮。でもモンダイは、彼女が連れてきた飼い猫「にゃーん」だった!そいつはおっさん顔で、Hがうまくて、ケンカも強くて……てゆーか、こいつ猫?そんな2人と1匹による壮絶な恋と闘争の物語!!
平凡ポンチ(4)
巨乳アイドル殺人犯・ミカ&ヘタレ自主映画監督・真島によるロードムービー・ラブコメディ、ついにクライマックス!!映画は、愛は、そして乳はどうなったのか――!?異色短編「シルバラ」を同時収録!
麻雀馬鹿物語(2)
金を貸した花村に取り立てに行ったら、同棲しているアイコが出てきた。奴にむしられて、2年キャバクラした残金が4万円だと。泣けるぜ。花村がコック見習いをしている店に行ったら、大阪の資産家の息子だと、野郎嘘八百ついて、自分の店を開店すると嘘を実らせて辞める算段だ。店の歓送会で麻雀大会をすることになっていると言って、俺を誘った。ようし、目にモノ見せてやるぜ!
G.I.D.(2)
『生徒諸君!』の庄司陽子が描き出す、G.I.D.(=性同一性障害)の物語、<完結>!!元総理大臣の長女として生まれた賛子(あきこ)は、幼い頃から自分の性別に違和感を持っていた。いつしかその違和感が「性同一性障害」であると気付いた賛子は、父の理解を得られぬまま「賛(あきら)」と名を変えていく……。祖母の養子となり、性別適合手術の準備を進めていく賛。やがて、父と同じ政治家を目指しはじめるのだが――!?
女医 ―ドクトレス―(2)
戦争もなく、また医学の進歩があって、0歳児で計る日本人の平均寿命は世界一。しかし健康と生命を守るのは、自分自身の注意が中心であると常に自覚していなければ、長寿社会にあって天井知らずな医療費の問題に悩まされ続けることになる。(著者・鏡丈二のあとがきより)本作は1996年に出版されましたが、そこに描かれている内容は、現代の日本の問題を今もなお医療メスのように怜悧に切り込んでいる。月室宮子(つきむろみやこ)、京西医科大学、桜町クリニック勤務。専門は整形外科・形成外科。その鋭いメスが挑むのは、病める身体、事件、事故、難病。鏡丈二・貴山由妃コンビが贈る本格的医療コミック!
こんな女じゃ勃たねえよ(4)
ゆきずりの女から「一晩いくら?」と聞かれ、俄然張り切るデビイだったが全く勃たずに屈辱を味わう。怒りのまま米子(まいこ)に八つ当たりするが、米子からは妊娠したことを告げられてしまう。マイコから逃げ出し、トキコの元へと向かったデビイだが、今度はトキコから生理がないと告白されて……。米子とトキコ、2人から逃げ出したデビイは、類二(るいじ)の元に居候同然に転がり込む。やがてトキコには彼氏ができ、米子は臨月を迎え、類二にも彼女ができる……サイテー男の行く末はいかに!?内田春菊の大人気シリーズ、ついに完結!!「昔はあったけどね~服ムイてつっこむまでワクワクするとかなー…だけど、だいたいやっちゃったら似たよーなもんなんだよな~。金ばっかかかって」(デビイ)
北の国からこんにちわ(2)
山桜桃(ゆすら)が描く、純情可憐な恋のかたち。みずみずしい青春群像!!好きな男の子に声をかけることのできない純情な少女の恋を手助けする「北風小僧の風太郎」のほか、喫茶STARDUSTを舞台に、思春期の素直になれない恋心を描いた「東京STARDUST」、第1巻に所収された「美雪」の続編「美雪-'92-夏」など10編を収録。いずれも小編ながら、少年、少女の淡い恋心を丁寧な筆致で見事に表現した傑作短編集!!
弐十手物語(110)
幕閣から理不尽な罪を着せられた鶴次郎が、ついに打ち首を言い渡された。牢屋敷で新たに妻になった「黒元結連」の元締・死能(しのう)たちに見送られ、刑場へと連れられる鶴次郎のもとに……。時代劇コミックの金字塔、全110巻ついに完結!!
新コスメの魔法(6)
コスメと本物の愛は女性を美しくさせる。「新コスメ」シリーズひとまず完結!偽物ではない、本物の愛をつかもうとしたとき、肌は自らの力で復活する「3ステップ化粧水」。コスメの魔女vs.カリスマ占い師。女性を幸福に導くのはどっち?自分の横顔に責任を持つことからはじまる幸せとは?「横顔メイク」。人生の転機に悩む杏(あんず)が、自分の力試し!みごと乗り越えて新プロジェクト参加の権利をもぎとれ!「モノトーン・アイシャドウ」の3編を収録。
ハムスター一番星伝説
いたずらハムスターの飼育日記を始め、なぜか人間と同じ生活を送るハムスター・シンゾーとのドタバタな日常。そして看護婦漫画やファンタジー童話など、癒し系コミック満載の超お買い得な作品集です!「一番星伝説」「サンキュー・ベリー・シンゾー」「ばらの館」「エンジェルタッチまひなちゃん」「ジョークの豆の木」を収録。
貴子の道標
あこがれのいとこ、佑樹(ゆうき)との2年ぶりの再会は、彼への思いを育てつづけてきた貴子(たかこ)にとって、思いがけないよろこびだった。だが、佑樹の過去には……!?ゆれうごく少女の心の軌跡、そのたどりつくところは――。表題作のほか、短編「ラストデート」も同時収録!
2009年3月27日