reread
また読みたい
フォロー
ストリートにうずまく「ココロの叫び」を聞け。少年係刑事・タケトラ出動!――見た目が“中坊”な巡査・柴田竹虎(=タケトラ)は、少年係刑事を熱望するアツい男。ある日、ミステリアスな万引き少女を狙う「殺意」に気づいてしまったタケトラは、彼女の闇を救うべく走り出していくのだが……!『サイコメトラーEIJI』『クニミツの政(まつり)』の最強タッグ=安童夕馬・朝基まさし最新作!!
念願の少年係刑事になったタケトラだが、なんと初日から上司と大ゲンカ。独りぼっちで見回りはじめたストリートで、タケトラは舌に大きなピアスをした、露悪的な少年と出会う。地元のワルたちのあいだでも「過激」と評判の悪いこの少年だが、元はなんと超有名進学校の優等生だったらしいのだ……。彼のココロを荒れさせた、「哀しい理由」とはなにか?少年たちの叫びを胸に、タケトラは今、走りはじめる!
少年少女のココロの闇と向き合う新米刑事、タケトラ。進学校を退学して荒れてしまった少年、楠木との命懸けのやりとりを終えての次なる事件は、潜入捜査。「メールで強盗団を指揮する“鬼神”が、高円寺八中3-Bに在籍する」という噂を追及するミッションだ。見た目が“中坊”まんまのタケトラは、甘酸っぱい青春を想像しながら3-Bに「転入」するのだが、なんとそこは、「学級崩壊」の現場なのだった……!
大人不信になってしまった高円寺第八中学3-Bの仲間たちの心を解かすため、サイバー強盗団事件解決の直前に、上司の命にそむき学校に戻った柴田竹虎(しばた・たけとら)。彼は、参加者が少なくて中止になってしまった修学旅行の代わりに、卒業一泊旅行を提案する。鬼神党員を含むクラス全員を誘い出した竹虎の目標は、事件解決よりも大事な「もう一度みんな友達になる」!彼の熱い思いは生徒達に通じるのか!?新章「メイド喫茶編」もスタート!
小学生でありながらメイド喫茶で働くメアリーこと、由梨亜。少女を食いものにする男、久間と輪島の斡旋で、モデルの仕事に行った由梨亜は、依頼主に悪戯されそうになり刺してしまう!助けを白豚に求め、現場から離脱するも殺人事件の容疑者として警察から追われる身となり……。事件の黒幕を突き止め、幼き者を竹虎は救うことができるか!?
小学生でありながら、メイド喫茶で働く由梨亜(ゆりあ)。しかしそのメイド喫茶は、少女売春斡旋(あっせん)の温床だった――!!大人たちの黒いワナにはまり、悪戯(いたずら)されそうになった由梨亜は、図らずも殺人を犯す。少年係刑事の竹虎(たけとら)は、幼き少女をワナにかけた久間(くま)を任意同行するが、法をたてにシラを切られ……。あとは由梨亜と久間の関係を知る、“エンジェル”を突き止めるしか手がない!少女売春を画策した黒幕とは……!?
叫び、罵り、暴れまくる……すべては覚醒剤の副作用!?普通の女子高生が「死の薬」に溺れたのはなぜ?竹虎(たけとら)は巡回中に見知らぬ女子高生から殴りかかられる。生野弥生(いくの・やよい)と名乗るその少女は覚醒剤中毒と判明!竹虎は入手経路を探るため、売人と待ち合わせする弥生を尾行。だが、驚くべきことに待ち合わせ場所にいた売人は、町田リカだった!
「覚醒剤編」感動の完結!!そして「鮎川(あゆかわ)初仕事編」も収録!「覚醒剤バラ撒き事件」の容疑者であり、刑事・竹虎(タケトラ)の知人でもある町田リカが、上部組織に拉致(らち)された!リカを救うため独りっきりで組織のアジトに乗り込んだ竹虎だが、返り討ちに遭(あ)い、リカとともに樹海に捨てられてしまう……。こりゃあ絶体絶命の大ピンチ!話題騒然の「覚醒剤編」――感動の完結だッ!
“振り込めサギ団”と“脱獄計画”――!?見た目が中坊の刑事・竹虎(タケトラ)、潜入捜査開始だッ!!話題騒然の「少年刑務所編」!!振り込めサギ団の主犯格〈CEO〉の正体を探るため、刑事という身分をヒミツにしながら4人の容疑者たちと同じ“房”で生活することになった、竹虎。先に収監されていた河東(かとう)の知恵を借り、犯人像をしぼり込んでいくのだが……ひょんなことから脱獄計画に加わることになってしまい――!?
少年は“神”になるのか、それとも“凶徒”となるか!?ポケットには「ガソリン入りのペットボトル」――現代ネット社会にひそむ闇にのみ込まれた少年を、刑事タケトラどう救う!?超・進学高校のネクラな不登校少年、丸山秀文(ひでふみ)。世の中のありとあらゆるものに不満を抱き、心の中で世間のヤツらを惨殺しまくる男……。そんな彼にしのび寄る“死神の手”を見つけたタケトラは、街を緊急捜索(そうさく)してゆくが……!?