2008年7月25日発売
赤と黒 -まんがで読破- 1巻
貴族階級が支配する19世紀のフランス。愛を知らずに成長した、材木屋の息子ジュリアン・ソレル。かつての皇帝ナポレオンの立身出世に憧れる彼は、持ち前の頭脳と美貌で貴婦人を誘惑し、成功への切符を手に入れるが……。実在の殺人未遂事件を素材に、恋愛心理の分析と政治思想を盛り込んだ、フランス文学の代表作を漫画化。
icon_book
試し読み
学問のすすめ -まんがで読破-
「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らずと云えり」……人間の尊さを説き、明治初期の刊行後300万部以上の売れ行きを記録、現在も日本人を啓蒙し続ける大ベストセラー『学問のすすめ』。私たちは何を信じ、何を疑うべきか?自由とは何か?義務とは?独立自尊とは?原著者・福沢諭吉の人生と併せて漫画化。
武士道 -まんがで読破- 1巻
「太平洋の架け橋」として、その使命に殉じた国際人・新渡戸稲造が、日本の倫理観を英文で紹介した『武士道(Bushido:TheSoulofJapan)』は、当時の米国大統領ルーズベルトなど世界の知識人から評価され、海外におけるサムライのイメージを決定づけた。「義・勇・仁・礼・誠・忠・名誉」……日本が世界に誇る精神を著した名著を、武士の象徴的物語『忠臣蔵』と併せて漫画化。
icon_book
試し読み
ラッシュで失礼しま~す
ラグビーボールを肌身離さず、いつもラグビーのことで頭がいっぱいの良介(りょうすけ)。転入した高校でも、もちろんラグビー部に入るつもりが、そこは全国で指折りの進学校で、なんと運動部がひとつもないッ!!ラグビー部をつくろうと立ち上がった良介だったが、彼を想うみゆきちゃん以外、だれも相手にしてくれなくて……。けれど、男女1対1のタックル指導が、ラブに飢えた生徒たちの心を掴(つか)む!!ちょっぴりHで楽しいラグビー・コメディー!!
らぶらぶ・ぽりす(3)
事件解決なんて、夢のまた夢。ドジでマヌケでその上スケベ…と呼ばれ続ける淳と純。でも、2人だって刑事だし、誰にも負けない熱い心の持ち主なのです!だから、たまにはバシッと決めたい2人なのですが…!?
[TOKYOPOP]こわがりドラキュラ ★KID★(13)
“ドラキュラの一人息子は大の怖がり!?”――東ヨーロッパ、トランシルバニア地方。奥深い山のてっぺんに、ドラキュラ一家の古城があった。父親は、ビジネスで大成功を収めたお金持ち。母親は、人気女優。そして一人っ子のキッドは-、夜寝るときは電気を付けたままで、ディズニーのアニメが大好き。そう、ドラキュラなのにキッドはとっても怖がり!!ある日、一家はロサンゼルスに渡ることに。でもロスには、立派で怖いモンスターがたくさんいて-。さぁ、どうするキッド!?
icon_book
試し読み
パズルゲーム☆はいすくーる(34)
大地と香月の娘であり、日々美しく成長する日向子。モデルと女優の道を歩みだした彼女に、雑誌取材、CM撮影、舞台稽古、さまざまな現場で事件が降りかかってくる。親譲りの推理力と行動力で、解決へと導くことができるのか!?「NEXTゼネレーション」シリーズ5編収録!
きょにゅう★刑事
女の子をねらうナンパ男や水着ドロ。悪いヤツらを逮捕するのはセクシー3人組、人呼んで巨乳刑事(デカ)!もちろんリーダー日向(ひなた)も完ペキな巨乳……といいたいところだけど……!?ビーチでゲレンデでハワイで、彼女たちが大活躍!!前代未聞のキュートなデカまんが参上!!他、読み切り2編収録。
吉祥天女(4)
小夜子は死の臭いを求める魔女なのか…。涼はついに得体の知れない巨大な「魔力」に追いつめられる。羽衣を奪われた天女・叶小夜子は、吉祥天・愛の女神になれるだろうか…!?
めっちゃ好っきやねん
東京からの転校生・島木くんは見た目は怖いけど、心は純なオカマさん。A止まりの純情少女、蕾(つぼみ)ちゃんに恋のアドバイス。蕾ちゃんと島木くん、お互いの恋の行方は!?そしてAカップ芽映(めばえ)は、街一番のお金持ち息子のイケナイ欲望の罠にかかって、彼氏との仲が大ピンチ!キッツイ美女・彩花(さいか)もホロリ、プロボクサーである彼氏の息子つかさの感動物語(ストーリー)。笑いも涙も、てんこもり・これでもかっ!?の大阪発マル禁ライブ第3弾!!
アクマで純愛(2)
気弱なあっこは二重人格!?伝説&究極の大混迷コミック、いよいよ完結!「控えめあっこ」が「過激なアキコ」に変身する秘密をかぎつけたのは、永遠のライバル・静香だった。女タラシの高樹と結託した悪~い2人は、「あっこ=アキコ」を陥れようととんでもない罠をしかけるのだが……。
囚 愛玩少女(6)
紫蓮――ただの人形でしかない私にこんなに優しくしてくれるのは何故?嬉しさより、貴方が消えてしまうかもしれないと思う不安のほうが大きくて、どうしたらいいのかわからない。激しくうねりだした運命の前に2人は…。大人気シリーズ「禁断」へと繋がる、紫蓮と真珠の運命の恋、ついに完結!!
旬 いまどき
高校生の海(かい)。将来の夢は料理人。社会人のあや子。デキるキャリアウーマン。ふたりは姉弟――ただし、義理の。そんなふたりの同居ライフは「好き」のざわめきで前途多難……!表題シリーズ四篇と、描き下ろしを収録。新鋭・鈴木有布子がおくる、海とあや子の当世恋愛事情!
愛し恋しのマノン!
大学で「男をとっかえひっかえで有名なプレイガール」として有名な淑子。でも、実はまだキスもしたことがない……。本当は「ファーストキスの相手と結婚したい」と思っている純情な女の子。ある日ディスコでチークに誘った男の子に「年上の女って苦手なんだ」と言われてしまったけど、その男の子と再会して……!「プリンスはいっぱいっ」も同時収録。
DNAエンジェル
第一線コミック作家による、バイオテクノロジー入門書!週刊テクノの記者・網野リカは、国際バイオテクノロジー研究所の取材に出向いた。真面目な倍尾と、ちょっとおかしい研究者・マッド伊伝院がリカの相手をするが…。桃とトマトを融合させたり、ブドウとトウモロコシの合いの子だとか、役に立たないモノばかり造って騒ぎを起こす伊伝院。ついにはバイオ・コンピューターを使って、ヒトラーの記憶を自分の脳に写そうとする。でも危ないところで、なぜかリカが不思議な力を発揮して食い止めていた。人類の暴走を心配した神さまが、天使をリカとして派遣していたんだよネ。
SOMEDAY(8)
ダメもとで気楽に受けた大手広告代理店から内定をもらった周。しかし、バイト先の京浜ネオンからも入社の誘いを受けていた…。就職、そして、絵理香との関係に悩む周が出した答えとは!?
はちみつ少年
中3なのに、経験豊富。カッコイイけど、浮気者。カワイイ顔して、キスは甘くとろける蜜の味――。男運も、(実は)キスの経験もない17歳の森崎ルナは、ただ「愛がほしい」だけなのに……。年下のくせに、ワルだくみばかり上手になった幼なじみ・雅(みやび)と付き合うことになって、純情ボディが疼(うず)いちゃう……!?モテすぎな「年下の彼」との恋を楽しむヒミツ、教えます!
Seasons
季節の流れが、街の色を変えるように、人の心も、形を変えていく。心は通じているはずなのに、なぜか言葉にできなくて、いたずらに季節(とき)は過ぎていく。あなたのハートをくすぐる、センチメンタルラブロマン『Seasons』総集編!!
風の福音
超能力の天才児たちが集められた研究所。そこで里見章子(さとみ・あきこ)と寺島臣(てらしま・おみ)は恋におちた。しかし、自分たち超能力者を研究材料としてしかみていない研究所に反発して二人は脱出。自由を求めた逃避行は成功したが、『普通の人間』たちの中で、二人が愛を貫くためには多くの困難があった。愛と信頼の意味を問いかける庄司陽子の感動ラブストーリー。
少年ホスト
田舎娘(カントリーガール)・文緒(ふみお)が新宿のボーイズバーで出会ったのは美少年ホスト・聖夜(せいや)!ある日、文緒はアパートを追い出され偶然彼に拾われる。高級マンションに二人っきりの、おいしすぎる毎日……。いつのまにか聖夜をひとりじめしたくなっちゃった文緒は!?とびっきりあまい、とっておきのサービスタイム!読み切り「うわさのヤリヤリ!!」も収録。
ブライダルブルー
「結婚式の準備は、女の仕事」?「定食屋に飽きたから、結婚したい」――!?!?プロポーズにはOKしたけど、仕事も育児も家事だって、半分ずつ協力しあうステキな夫婦を夢見ていたのに……。女ばっかり大忙しな婚約期間にブルーになって、愛し、愛され続けるはずの未来が見えなくなった麻由は……!?表題作のほか、秘密のオフィスラブをコミカルに描く連作「う・わ・さ・に・な・り・た・い」「わがまましてる!?」を同時収録。
2008年7月25日