2008年7月11日発売
極楽青春ホッケー部 8巻
泉の冷たい言葉への当てつけに、ハナは夏希(なつき)と一夜をともにする。それに対し、泉はハナと決別するために珠子(たまこ)とイギリスへ行ってしまう。落ち込むハナを見かねて、泉を連れ戻すべくイギリスに向かったのは、意外なあの人だった――!?ハナをめぐる泉と夏希のバトル、終結!そしてホッケー部は初勝利なるか!?食べて、寝て、極楽な非体育会系青春コメディ、堂々の完結(フィナーレ)!!
MARS 4巻
零(れい)と達也、15歳の出逢い。MARSの原点を描いたサイドストーリー!――高校入学。クラスの仕切り役を志願していた達也だが、過去を隠したカリスマ・零(れい)に、視線を奪われる。そして達也は、とある事件に巻き込まれ、零に宿る「戦いの神=MARS」を目撃することになる……。やがて運命を共にする、二人の魂のプレリュード。珠玉の読み切り「眠るライオン」、「1カラットの果実」も同時収録。
シュート! 10巻
ドルトムントユースとの試合前に受けた電話で、一美が誘拐されたと知ったトシ。動揺を隠しきれないトシは本来のプレーができないでいた。一方、絶体絶命の一美を救ったのは、偶然にも通りかかったあの光岡だった!駆けつけた一美の応援に形勢逆転のトシは、急遽加わった光岡と共に試合を引き分けへと持ち込む。日本へと戻ってきたトシたちの次の目標は、ワールドユースだ!!『シュート!』完結。
ウォーキン・バタフライ 2巻
衝撃のアクシデントから1年。ついに、東京コレクションで宿敵デザイナー三原のショーに出ることになったミチコ。だが、彼女は思いを寄せていたセンパイ錦野の結婚にショックを受け、バイクでさすらううち、事故を起こしてしまう。気がついたら病院のベッドにいたミチコ。約束のショーまであと5時間!コレクションの会場では、姿を現さないミチコの替りをたてるよう、スタッフは三原を説得するが、三原はミチコを待つと言い切る。「あいつの問題じゃない、あいつに決めた俺の問題だ」プライドと信頼、ミチコと三原の新たなステージの行方は…。
パズルゲーム☆はいすくーる 10巻
大地と香月の娘であり、日々美しく成長する日向子。モデルと女優の道を歩みだした彼女に、雑誌取材、CM撮影、舞台稽古、さまざまな現場で事件が降りかかってくる。親譲りの推理力と行動力で、解決へと導くことができるのか!?「NEXTゼネレーション」シリーズ5編収録!
ファンキー・モンキーティーチャー 6巻
恐怖のローンとともに手に入れた愛車・シーマを瞬く間にベコベコにされた戸沢ちゃん。ぶちキレまくりで修復不可能のファンキー・モンキーは、ついに運命のライバル=体育教師・黒岩とのデスマッチを開始した。この勝負、どう転んでも地獄行き……。むちゃくちゃだけど、アツいハートの持ち主ゆえに、愛されてきた戸沢ちゃんは、これからどこに向かうのか……!?
とべとべとんび 2巻
運動会の練習中、校庭に乗り付けてきた教育委員会の車まで、回れ右の号令でハンドルを切りそこね、事故ってしまった。ブレーキが利かずに、今度は生徒たちのもとに突っ込んでくる車。機転を利かせた翼の回れ右の号令で、今度は皆無事に車を避けるのだった。騒動の後、スタート・ダッシュの練習に入った翼は、神八とどっちが足が速いか張り合って…。「どうぞ授業を…」以下「ああ、デッドヒート!」「恐怖の職員会議」「泣き虫とんび」「お誕生会でひとこと!」「とんびがとんだ」「恐怖のドッグレース」「あほうどりは飛びたてない……」「それが友情だ!」「パパ、飛びます」「翼、泣きなさい!」を収録。
鉄拳のカタルシス 5巻
完結編。プロの喧嘩屋に、不意を突かれてアキレス腱や膝の靭帯をやられてしまった津波。ドラム缶でコンクリート詰めにされてしまう。そこにはキック・ボクシング部の連中も囚われていた。隔島高校が北芝たちに乗っ取られ、隔島は隔島ギャンブルの闘技場にされようとしている。脱出してオババと星子を運ぶヘリを追って隔島に戻った津波は、格闘場で北芝と対決した。津波の人を守るために戦う者と、己の力を誇示するために戦う者との差…。津波は実は、あまりに威力のあり過ぎる足刀を使わずに戦ってきたのだ。その技が解禁されたとき、何が起こるのか?
もっそれ 3巻
気が付くといつもそばで笑ってた。辛い時もしょっぱい時も……。けれどそんなあほもたちにも別れの季節がやってくる……。青春迷走グラフィティ、ついに完結!!「ピン・ポン・パンツ☆」から話題を呼んだ感動(?)の最終話「さよならは毛の向こうに」までを収録。あほもフォーエバー!!君達のことは忘れたくても忘れられない――。
マイペース風太郎 4巻
ある日、風太郎に雪辱のチャンスがやってきた!白鳥ビルを使った、ビルダリングコンテストが開催されるのだ。風太郎は優勝候補の1人。でも、そのビル。誰も登れないビルとあって、仕掛けが盛りだくさん。もう少しで頂上なんだけど、風太郎は大丈夫かなあ…!?
きまぐれ乗車券 1巻
興生(おきお)は高校二年生。アルバイトで長野へ取材に出かける途中、一つ年下の環(たまき)と出会う…。鉄道を舞台に様々な出会いを描く異色の恋愛青春コミック「気まぐれ乗車券」(全六話)をはじめ、小さな食堂にまつわる不思議な話を集めた「くすのき亭の日々」全三話。幻の初期作品「すぺしゃる料理人」、ファンの熱い期待を受けて登場した青春掌編「約束」を所収する。心地よい読後感を誘う待望の小山田いく選集!
icon_book
試し読み
アンジェラ!! 3巻
超セレブで超世間知らずな美羅野(みらの)アンジェラ(15歳)は、おバカでビンボーな高校生、和田錦之介(わだ・きんのすけ)と婚約中!非常識な天然系だけど、愛する人には一途です!!やることなすことズレてるけれど、けなげな姿が愛しくなっちゃう。スーパーヘンカワヒロインが繰り広げる超純愛コメディ!
レディ・スクランブル 3巻
最終巻。自らが殺人容疑で手配中の身で、容疑者のシェフ・真淵の厨房に乗り込む麻子。腹ペコだったので、つい真淵の料理に口をつけてしまい、仕込まれた朝鮮朝顔の毒で全身が痺れてしまった。それでも麻子は自らの太腿を刺して動きを取り戻し、襲ってくる真淵に反撃する。やっと捜査令状を取って、飛び込んできた緑山刑事たちが見たものは…。「シェフにご用心」以下「アルテミスの涙」(1)(2)(3)(4)(5)(6)「ただいま護送中」(1)(2)「危険なピアス」(1)(2)(3)「解散なんてイヤッ!」(1)(2)を収録。
いつでも夢を 6巻
能理子は多田野の家でマンガを描き続け、多田野の仕事は一向に進まない。ある日、いい人を演じていた越後の本性が能理子にばれてしまう。逃げ出した能理子から多田野に電話があり、多田野は能理子の元へ行く。しかし、越後がつけてきて能理子は発見されてしまう。多田野は裏切り者のレッテルをはられてしまった。その後、能理子は目だけを描くマンガ家となってしまう。
五百羅漢 2巻
小山田いくデビュー作(田上勝久名義)が今よみがえる!少女が電車の中で体験する奇妙な出来事「待宵電車」の他、静かなる名作ホラー6編を収録する小山田いく選集!収録作品:「待宵電車」「手」「滅びの日記」「怨霊峠」「廃校の一夜」「白い異界」「えるふ」
icon_book
試し読み
Shape of Love 1巻
「オレだけ見てろ。オレのことだけ考えろ」――。キャバ嬢の緋紗(ひさ)は、オンナ扱いの上手な“色恋管理人”=副店長の早瀬さんに恋をする。お水のオトコはやばいとわかっているくせに、危険な男のトリコになっていく自分を止められなくなった緋紗は……。愛しているなら、過去ごとだきしめられますか?ほか、リアルアイドルを題材にした「an★doツインスター!!」2編を収録。
テンペスト 2巻
昭和11年、2・26事件発生!首謀者の一人である秋葉中尉は囚われの身となった。妻・翔子のお腹には秋葉の子が……。財閥の実家を捨てた翔子には戻るところもなく、同じく秋葉を慕う芸者の吉弥とともに暮らしはじめる。クーデターは失敗に終わったが、最後まで自分の信念を貫き通す秋葉。彼の意思を尊重し、夫を信じようとがんばる翔子。しかし、さみしさは募るばかりだった。死刑の直前、やっと面会がかなった二人は、過酷な運命の中でお互いの愛を確認する――。歴史に翻弄された女たちの強き愛がここに!!
2008年7月11日