2009年6月26日発売
からくりサーカス(43)
ナルミをしろがねの元に送り届けたマサルは、全ての決着をつけるため、ひとり、星々の海へと向かう。愛する人々の想いを一身に背負い、一人、戻ることのない旅へ……。長らく皆様にお楽しみいただきましたる超熱血機巧活劇、ついに、堂々の大団円であります!!
ぷこりな!
中学生の和尚(カズヒサ)は、ある日見知らぬ少女に声をかけられる。「ぷこり」と名乗る彼女は、実は将来地球の独裁者となる和尚を暗殺するため未来から来た殺し屋だった。しかし、やがて別の未来から巴杏(はきょう)と名乗る少女もやって来る。彼女の世界では、和尚は立派な学者になっていると言う。未来への謎を抱えたまま、和尚と少女二人のヘ~ンな共同生活が始まった!正統派関西系ギャグ4コマを堪能せよ!
ホワイトアルバム
「かったりーよなァ、これから懲役3年だぜ」。第一志望の高校に落ちて黒目高校に来た鮎川健一(あゆかわ・けんいち)は、新学期早々、高校生活に絶望していた。人生を狂わした原因、今井亜希子もなんと同じクラス……。評判の美人、藍沢由美と、由美の元彼の臼井宏幸。同じ学校で偶然出合った高校生達が織りなす、それぞれの物語──安達哲鮮烈のデビュー作。
School Rumble(22)
烏丸(からすま)の後を追ってアメリカへと旅立った天満(てんま)。どうにかこうにか、烏丸との再会を果たすものの、そこで待っていたのは悲しすぎる現実……。一方、ハートブレイクで荒れる播磨(はりま)。喧嘩をして気を紛らわすものの、現実からは逃げられず……。これがスクラン!?まさかのどシリアス!!元ご陽気漫画ついに最終回!
アニマル大戦(2)
Dr.ボローをやっつけた桃太郎だったが、ボローの背後にはさらに“アニマル王国のボス”がいた!そのボスを退治するため、ブタ・サル・カッパのお伴を引き連れアニマル王国本部を目指す桃太郎。しかしその道中にはアニマル王国の敵たちが…果たして桃太郎はアニマル王国のボスを倒し、“人間の世界”を取り戻すことができるのか!?
おバカさん 遠藤周作『おバカさん』より
東京・世田谷に住むトモエの家に、フランスから兄のペンフレンドがやってくることになった。そのペンフレンドとは何と英雄・ナポレオンの子孫で、その名をガストン・ボナパルトというらしい。期待に胸を膨らませるトモエだったが、出迎えの日、実際にガストンを見ると…?赤塚不二夫が遠藤周作の小説をもとに描き出した、人情ドラマ!著者らしからぬトモエちゃんの絵柄に注目!
奇跡の理由
バスケ部の合宿中、崖崩れに巻き込まれた一樹(かずき)は、ただ一人奇跡的に命を取りとめる。自分だけが生き残ったことに意味はあるのか、それとも…!?悲惨な事故のトラウマを消すため部活をやめ、女に溺れる一樹だったが、周囲の目は冷たい。そんなとき出会った同級生、真奈(まな)の存在が一樹の運命を変えることに。生きることの意味を知る、運命の恋を描いた心に染みるラブストーリー、他3編収録。
花音(6)
花音の父親・グレゴリーが急逝したあと、ついに花音と三神は結ばれた。幸せに包まれるふたりは一路日本へ。一方、天童はグレゴリーの遺書を発見。その遺書には、花音の本当の父親の名前が書いてあった。その名前は…。
先生、教えてあげる
佐倉の彼氏は、じつは数学の小場先生。堅~いガードの先生のせいで、いまだ進展ナシの佐倉の恋に、ついに最大のチャンス(と試練)の時がきた!!「テストで合格点がとれたら、念願の初H――!?」佐倉の必死の猛勉強が始まるが?その危うさがたまらない……!
ラブリーベイベー
誕生日の5日前に彼氏に振られて大ショックのミユキ。その上同じ学科の地味なクラスメイト・佐久間の眼鏡を割ってしまい超落ち込む。しかし、許してくれた眼鏡のない佐久間の笑顔に思わずときめいたミユキは、佐久間を自分好みのイケメンにして、誕生日を一緒に過ごす彼氏にしようと思いつくが――!?恋とHの悩みはつきない、5つの等身大恋愛ストーリー!
あなたに逢えてよかった~いのちの詩~ 2巻
難病“筋ジストロフィー”の進行が遅れ、現在でもいのちの大切さを訴える公演活動を続けている早野香寿代(はやの・かずよ)。いのちを巡る彼女の詩には、幼い頃より“死”と隣り合わせに生きてきた彼女の苦悩や葛藤が綴られている。安易な死を選ぶすべての人達に“無駄ないのちはない”と強く訴える。下巻には1982年より開始された「ふれあいコンサート」の一幕や、生まれてくるいのちへの想いを綴った「愛してくれてありがとう」など7編を収録。いのちの大切さ、いのちの差別をテーマに子ども達と向き合ってきた彼女の想いを漫画化した、シリーズ完結編。
icon_book
試し読み
B・J ボビィになりたかった男(18)
メトロウエストでのローカル予選を通過し、ベイ・ヒルで行われるUSオープン最終予選に進んだ上高地隼(かみこうち・はやぶさ)。練習ラウンドの相手がヨーロッパ30勝の実力者と、マスターズと全英オープンを制したビッグネーム。セクショナル(地区予選)のレベルの高さに意気消沈する隼だったが、お気楽さだけはただ者ではないこの男。参加者171人の内30人の本選出場枠へ向け、快進撃を開始する――!!飛鳥倫太郎(あすか・りんたろう)から受け継がれた遺伝子が、感動のフィナーレを呼ぶ!!
山本さん家の場合に於るアソコの不幸に就て
山本のおじいさんがワタナベさんに拾われたのは、ニッポンが戦争に負ける前のことです。体中すっかり錆びついて、夢の島に棄てられていたのをワタナベさんが持って帰って造り直したのでした。おじいさんはワタナベさんに大変感謝して、下男として働かせてもらう事にしました。でもニッポンが終戦を迎えてからは、デモクラシーがリバイバルして、ロボットの解放運動が起こってきたのです…。家族、老人問題に、変化球でメスを入れる怪作。もう一つの「鉄腕アトム」か?
義経の赤い春(2)
叡山を追われ京に流れてきた弁慶は、口入屋の持ってきたアルバイトで、公達の家から盗まれたという家宝の太刀を探すことになった。多分どこかの武者の手に渡っているはずと、片っ端から道行く武者をぶっ倒して太刀を検めるという、大雑把な方法である。それがいつしか人気を呼び、弁慶は戦で人が死なぬようにと太刀千本奪取の大願をかけたのだと噂された。折りしも大雨で流失した五条坊門の大橋を再建する平清盛たちの動きがあり、その完成記念に弁慶千本目の太刀取りを行わせようというイベント計画が進んでいく。相手に選ばれたのは、源氏の御曹司で禿(かむろ)殺しの常習犯・牛若丸!心優しい弁慶と、美しく凶暴な牛若丸の対決が迫る!!※角川書店の単行本を分冊しております。
理髪店主のかなしみ
理髪店主は子供時代、体が弱かった。小学校五年生頃には登校しなくなっていた。その頃彼の家は裕福だったので、家庭教師をつけてもらう。彼女は父の愛人でもあった。父への憎しみから、彼女は理髪店主に体罰を加えていたが、逆に彼は家庭教師に対して性的な憧れを持つようになる。ある日、家庭教師が帰った後、彼女の座った椅子に顔を埋めているところを発見され、理髪店主はじかに彼女の股間を顔に押し付けられた…。マゾやスカトロの魅力に取りつかれ、飽きることなく真の恥ずかしさを求めて生きた男の物語…。
icon_book
試し読み
鯨魂(10)
秋吉の銭貫に対する攻撃は、ますます激しさを増してきた。飽くなき闘争に身も心もすり減らし、更には信頼していた部下に裏切られた銭貫は、さすがに疲れを見せる…。そんな銭貫が最後に求めた安住の地、それは――。金権怪物・銭貫を通して社会を描いた社会派大作、ここに完結!
アレ!アレ!!(2)
対人恐怖症で被害妄想なココロが、しっぽのはえた毛ダモノ・アレ様に変身してしまうようになった!ココロのジュン太への恋心が、会長くんにバレた!?アレ様支配に燃える会長くんからジュン太を守るため、ココロがストーカーに!ピュアで妄想爆裂のココロの恋は実るのか?アレ様の存在は?マッドでセンシティブでSFでナニでアレ、完結編。
ビッグショット
サンデースポーツ新聞社・契約カメラマンの神谷悠介(かみや・ゆうすけ)は、娘のリコとともに妻・奈可子(なかこ)の実家に住んでいる。同じ文化部に所属する相棒の契約記者・安東奈津(あんどう・なつ)と真実のスクープ“ビッグショット”を撮るべく、日々忙しく飛び回る!売れっ子アイドル、球団を解雇され、他球団のテストも拒否されたベテラン投手、妻に愛想をつかされ離婚された役者志望の男など、神谷のファインダーは諦めない人間のドラマをやさしく、時に鋭く捕らえる!!
ゴルドオ(4)
アマチュアNo.1の阿部に敗れた正十郎は、クオリファイと呼ばれるプロへの登竜門での雪辱を期し、再びトレーニングに励んでいた。そんなある日、正十郎が出会ったのは名門の大学ゴルフ部主将・石垣。傲慢ながらも確かな実力を持つ石垣に対し、正十郎はクオリファイでの勝負を持ちかける。はたして勝負の行方は、そして正十郎の夢の行方は?極道ゴルフ浪漫、ここに完結!!
おさわがせプリズムレディ(3)
少しずつ進展する羽村直樹と天空寺琴音の仲。しかし直樹を気に入らない琴音の父は、剣の達人・風間玄一郎に直樹をいためつけるよう依頼。そして琴音は、直樹と逢うことができないよう父に監禁されてしまう。突然、直樹の前から姿を消した琴音を直樹は不審に思うが……。いまひとつ煮え切らない直樹と、直樹を一途に思う琴音、2人の恋の行方は……?『おさわがせプリズムレディ』第15話~最終話のほか、思春期の少女の小さな冒険心を描いた「GIVEALITTLELOVE」、ある日突然届いたトランクケースに入っていたのはメイドロボットだった!?「ある日の、お届けもの」の短編2編を同時所収。
やさしい子供のつくりかた(6)
「花子、おれと結婚してください」。オレ、タケシ。幼なじみの花子とつきあってもう8年半がたつ。二人の就職も決まり、ついに同棲を始めた。初めはすれ違いもあったけど、今は落ち着いてる。そろそろ……アレかな?オレもちょっと頑張ってみっかな!!みんなと一緒に愛をはぐくんできました!大人気「Hな純愛ストーリー」。涙が止まらない感動の完結編!!
2009年6月26日