2008年11月28日発売
宇宙兄弟 2巻
日々人がレスキューミッションのクルーとして月にやってくるという朗報に、兄としての喜びと地球帰還への希望を感じる六太。一方で、術後のベティを含むジョーカーズAチームは、ISSで地球帰還のタイミングを待っていた。しかしそこで、思いもよらないトラブルが発生し…!?ジョーカーズは、全員そろって無事に地球に帰還することができるのか…!?
ピアノの森 11巻
一色まことの18年にわたる長期連載が遂に完結。カイ、阿字野、レイちゃん、雨宮……、それぞれがそれぞれの未来へ向かう最終巻。300P超の大ボリュームでお贈りします!
capeta 11巻
マカオGP決勝もいよいよ終盤へ!ユーロF3で身につけた必殺のブレーキングを駆使してセーフティカーを導入させたナオミは遂にトップへ躍り出る。一方自力で追い抜きを成功させたカペタも2位へ浮上。残る周回でのカペタの逆転はあるのか!?未来を繋ぐための戦いの、そして幼き日から続く因縁の戦いの、結末が近づく!誰が勝利するのか、そしてその先に何が見えるのか……。超熱闘本格レーシングロマン、ついに完結!!
ホカベン 5巻
救済と償いを求める人々が、人生に真剣に向き合う時のために、弁護士はいる――。13年前の性犯罪事件で、加害者・一宮(いちのみや)を三度に渡って弁護した杉崎(すぎさき)。再犯にもかかわらず執行猶予を取り付けたことで、第3の事件が発生した。それを今になって訴えられ、メディアも彼を追う……。ここに、杉崎の苦悩に満ちた過去が明らかに。本誌未掲載の描き下ろし50ページ!ホカベンついに完結!!
BRAVE10 3巻
西暦1600年。真田幸村のもとに集まる勇士たち。伊賀忍者・霧隠才蔵、甲賀忍者・猿飛佐助、出雲の巫女・伊佐那海、幸村の側近・海野六郎、くのいち・アナスタシア、種子島の名手・筧十蔵、鎖鎌の使い手・由利鎌之介、巨漢坊主・三好清海、爆薬小僧・弁丸、海賊・根津甚八。ついに10人そろった勇士と、伊賀異形五人衆との全面対決が勃発!!彼らは伊佐那海を狙っていた。世界を闇で覆う力を持つ伊佐那海を――!最高潮の第8巻!!
テレパシー少女「蘭」 6巻
能力、悪意、異形の正体。失踪者のナゾを追う蘭(らん)と翠(みどり)が目撃する、“髑髏(どくろ)に秘められた真相”とは!!――兄の美しき友人・麗香(れいか)から、失踪した叔父捜しを依頼されたサイキック少女たち。ナゾの手がかりは「三つ目のわくわく」というメッセージと、土砂崩れで人骨が見つかった白帆(しらほ)という町で消息を絶った、ということだが……!?
DEAR BOYS ACT II 13巻
インターハイ準決勝第1試合、天童寺(てんどうじ)対明和大日立(めいわだいひたち)。天童寺の勝利は確定的となったゲーム終盤、せめて第4クォーターだけは勝ちにいく――と、最後の力を振り絞る明和大日立。終了のブザーが鳴り響く時、そこには……。そして、第2試合は瑞穂(みずほ)対成田中央(なりたちゅうおう)。宿命の再々戦、運命の扉が開かれる瞬間はもう間もなく――。
Deep Love REAL 12巻
ドラッグがプラチナを崩壊へ導く!!店の経営が苦しくなった社長の拓(たく)は、腹心の龍二(りゅうじ)と密かに覚醒剤の転売を始めた。その仕事は義之(よしゆき)にも回ってくるが、渡された2000万円分の覚醒剤を同僚の翔(しょう)に盗まれてしまう。義之は覚醒剤を探すが見つからず、ヤクザや売人を巻き込んだ凄惨な事件に発展する。友情、嫉妬、裏切り……、夜の世界で生きる男たちの現在(いま)を描いたホストの物語、堂堂完結。
シバトラ 5巻
爆発するシャドウ商事による凶悪事件。得意の似顔絵でダイヤモンドシャドウを究明しようとした美月が拉致されてしまう!事件が混迷を極める中、仲間たちに伸びる“死神の手”!真相の鍵は竹虎の過去に影を落とす人物、日影明彦?竹虎は仲間を守ることができるのか!?シャドウ商事編のクライマックスとともに物語も佳境へ!!
三国志群雄伝 火鳳燎原 6巻
董卓を狙って動く、燎原火と残兵。幾重にも張り巡らされた呂布の策謀を董卓の娘婿・李儒は破れるのか!?果たして董卓を討ったのは誰なのか?物語は急展開を見せる!
ホタルノヒカリ 9巻
「干物(ひもの)は熟成して美味(おい)しくなるんです。」蛍(ほたる)の突然の大阪支社への異動……あれから5年──部長は!?マコトは!?殿(との)は!?優華(ゆうか)は!?山田(やまだ)さんは!!!?大海(たいかい)に放り出された干物の旅、ここに完結!!番外編「リバプールの恋」も収録!
1/2の林檎 8巻
自(みずか)らを犠牲にして、ひかると新堂(しんどう)に呪いをかけ闇に消えた奈津子(なつこ)。その生死は?新堂は苦悩し、一人旅立つ天野(あまの)に静(しずか)は最後の告白……。劇的に変化する人間関係のなかで、ひかるはついに林檎の半分を見つける!最後の1コマまで目が離せない、感動の完結編!
忍者パパ 4巻
主人公・祭のぶおは若ハゲのダメサラリーマン。だがその正体は、人を愛することを知ってしまったために追放された、現代の抜け忍なのだ!のぶ夫一家が鬼丸一味にさらわれた!仇敵・ムサシと手を取り合って救出に向かったのぶ夫。執念の三つ巴の果てに待つものは……?忍者傑作ついに第一部・完!
白竜 10巻
土地入札をめぐり火花を散らす情報戦。香港から恐るべき男が参入!!白竜こと白川竜也の戦いは――!清算事業会が売却する都内一等地の買収に、大阪から乗り込んできた村尾建設営業部長・鬼島岩男。ミスター清算事業会と呼ばれた桑田を天下りさせて万全の体制を築いた鬼島に対して、白竜は「あなたはこの勝負に勝てない」と断言するのだが……!?
パンジー・パンジー 4巻
美沙の退院、受賞作の書籍化とうれしいニュースは続く。そんな折、妹の由香が突然のシングルーマザー宣言。家族は大混乱。香と戸塚との関係は――。ついに完結、感動の最終巻!!
工業哀歌バレーボーイズ 30巻
宮本の将来を考え、身を引いた虎子は、町外れの食堂で住み込みで働いていた。沼工生の3バカやHフレンドたちも、それぞれの道が見えてきた。虎子の大切さを知り、資格をとって真面目に生きようと決めた宮本。しかし、虎子は住み込み先で新たな一歩を歩みだそうとしてた……!?沼工生たちにもついに卒業のチャイムが!涙と笑いの大団円!!
ドラゴンヘッド 4巻
メガヒット少年世紀末ストーリー、ここに大・完・結!!!!原因不明の大異変によって、生存者も見当たらず、暗い瓦礫(がれき)の山と化した首都・東京。悪夢の修学旅行から脱出し、ボロボロになったテルがそれでも歩き続けたのは、「東京に家族が待っている」というたった一つの“未来”のためだった……。絶望的な世界を生き延びて、ついに帰宅を果たすテル。恐怖を、欲望を、そして愛を知ったその少年は、“生きる意味とは?”という問いを終わらせ、「この世の果て」の先を目指す――!!!!
タケコさんの恋人 8巻
謎につつまれていた、しーちゃんの過去がついに明らかになる!ところがこれを契機にタケコさんとしーちゃんの仲は別れの危機を迎えてしまい……。大人気カップル、タケコさん&しーちゃんの恋愛物語、感動の完結編!!
パスポート・ブルー 12巻
直進と空知は遂に、NASAの正式認定書を持つ民間宇宙飛行士となった。直進はミッションスペシャリスト、空知はパイロットである。半年後、空知は日本人初の宇宙パイロットとして、空の天辺まで昇る。壮大なスケールで最後の戦いが描かれる、感動の完結集!!
3月の風は3ノット 1巻
少年は走る。今日も明日も。おとなたちが退屈している日常の中に、まぎれもない冒険の数々を発見して――。手押し車での綱渡り、3月のそよ風、一個の腕時計、一匹のよごれた野良犬……それらが冒険世界への入口。船乗りに憧れる少年・しげる。首尾よく外国航路の船に潜り込むが、船倉に隠れていたところを船員に見つかってしまう。「おれ、父ちゃんの船に乗りたかったんだ……」と、熊田一等機関士の方を指さすが……。表題作「3月の風は3ノット」のほか、16ページのカラー原稿を含む「独立祭の夜」「高田くんの時計」「よわむしコロ」「銀河飛行」の5編を収録。鬼才・坂口尚が流麗なタッチで描く、少年の魂の讃歌!!
おまかせ!ピース電器店 24巻
宇宙から降ってきた一体のロボットが、大活劇の幕を開ける!!迫る地球の危機、明かされるピース一家の過去…。月の裏側を舞台にピース親子が最後の大活躍!感動の完結!!
12色物語 1巻
魂の詩人・坂口尚が優しいまなざしで語りかける、詩情豊かな世界!!12種類の“色”をテーマに、流麗なタッチでそれぞれの人間模様を描き上げたシリーズ第2弾。飛行機事故で恋人・レーチェルを失った人気歌手、D・ジェローム。彼には忘れがたい過去があった。事故現場の瓦礫の中で見つけた青いイヤリングの光る彼女の耳へ、はたしてジェロームの歌は届くのか……!?「窓辺のふたり」のほか「ブルックリン日曜日」「錆びた鍵」など、人生の悲喜劇を綴った傑作短編集。
10月の満月に一番近い土曜日 1巻
世界で最も過酷なレースといわれているトライアスロン。毎年「10月の満月に一番近い土曜日」にハワイ島で開催されるトライアスロン・レースに出場するため、情熱をかけるトライアスリートたち。それぞれの思いを胸に、トライアスリートたちの熱く長い1日がはじまる!!
取締役島耕作 8巻
湖芳蘭(こほうらん)の過去を追っていくうち、秘密売春組織「馬馬虎虎」の存在を知る島耕作。中国の巨大な闇組織に立ち向かうため、中国政府に働きかける耕作。組織の壊滅とともに、記憶を取り戻した芳蘭との短い恋は終った。次のターゲットは中国ゴルフビジネス!取締役編、ついに完結!!
リア王 -まんがで読破- 1巻
高齢の王・リアは、三人の娘に富と権力を分配し、引退する決意を固めるが、素直な末娘コーデリアの言葉を誤解し、勘当してしまう。怒り狂うリアは言葉巧みな二人の姉にすべての財産を譲り、コーデリアをかばう忠臣・ケントを追放……そして悲劇が始まる。シェイクスピア四大悲劇の中で、もっとも壮大にして重厚と評価される傑作戯曲を漫画化。
明暗 -まんがで読破- 1巻
妻との贅沢な暮らしを断てず、親から経済的に自立できずにいる会社員・津田は、ある日かつての恋人・清子の居所を知らされる。家族、親戚、妻、旧友、過去の恋人……。優柔不断で利己的な男を取り巻く人々の思惑が交錯する人間ドラマ。精密な心理描写で人間のエゴイズムを追い続けた文豪・夏目漱石の絶筆となった未完の長編を漫画化。
無敵看板娘N 5巻
毎日がお祭り騒ぎの花見町にも別れの季節がやってきた!!青鮫は、カンナは、太田は、そして鬼丸美輝は…!?天下無双のスマッシュヒット看板娘コメディー、堂々のフィナーレ!!
番長連合 16巻
大日本全学連合会とは中学・高校生のみで運営されている組織であり、全国5043校を支配下にもつ、俗に言う「番長連合」である。この物語は3年に渡るその創設における伝説の軌跡である!!全国制覇を目指す少年たちの抗争、そして友情を描く究極のヤンキーコミック!!ついに全国制覇を成し遂げた番長連合。その時、総番長・東の前に立ち塞がったのは無二の親友にして最強の参謀・堂本だった!!東VS堂本、真の頂上決戦の行方は!?成り上がり不良伝説、堂々完結!!
魔界都市ハンター 17巻
魔界都市〈新宿〉を飲み込むかに思えた炎の柱は、京也とさやかの力によって消滅し、街は最大の危機を回避した。二人は、神が二度目の妖波動を送りこんでくるその前に決着をつけようと、月へと向かうことを決意する。しかし、中野三佐の命を賭けたテレポートにより月へと辿り着いた二人を待ち受けていたのは、神を倒し、その力を自らのものとした闇司教だった。京也とさやかは闇司教を打ち倒すことができるのか!?最終決戦が、いま始まる!!
II (ツヴァイ) 3巻
風使いの資質を持つ40は「どぴーかーん!!」という呪文で大嵐を静めた。そして「テロリスト」たちは、軌道エレベーターへと急ぐ。デルタとの壮絶な闘いの末、いよいよ軌道エレベーターまであと一歩と迫った「テロリスト」たち。だが、その時捕らえられていたジュエルが、火星についての隠された事実を語り出した。
もーれつア太郎 11巻
月刊コミックボンボン、月刊テレビマガジンで連載された平成版「ア太郎」を収録。×五郎と温泉にでかけたア太郎。そこにはデコッ八やニャロメ、ココロのボスがいた!そして×五郎は木に登って風船をとろうとし、またしても落っこちてしまう。
夢幻伝説タカマガハラ 5巻
「二人だけで暮らそう」そういい残し、若狭結姫(わかさ・ゆうき)の前から消えてしまった隆臣(タカオミ)。中ツ国(ナカツクニ)の隆臣も、結姫の本当の気持ちを伝えられぬまま転校してしまった。すべての謎を解くため、高天原(神の国)と中ツ国(人間の世界)の未来を救うため、結姫たちは神王宮に向かう。そこには、過酷な運命がまちかまえていた!地球の運命は?そして二人の恋のゆくえは!?異世界ファンタジー、感動の最終巻!
魔夜子ちゃん 5巻
ママに逢うため、100個の命を集めようと人を殺してきた魔夜子。しかし、誠実な少女・川相素之子と知り合った魔夜子は、本来持っていた優しさを取り戻そうとしていた。地獄から舞い戻った鬼山蛇子はそんな魔夜子を苦しませるため、私立東中学校の女生徒を次々に惨殺していく。蛇子の魔の手は、素之子の恋人・織田良男にも迫り……!?悲しく切ないホラー大作、堂々の完結!!
icon_book
試し読み
怪・力・乱・神クワン 7巻
天から送り込まれてくる人間界を破壊せんとする最後の使徒は、クワンと同じ力をもつ、いわばクワンの弟とも言える存在だった。クワンら一行は力をあわせてなんとか撃退するが、そこにクワンの生みの親である渾沌が現れ、世界はいよいよ危機を迎える。そして、その激闘の最中、クワンに付き従っていた帝江が動き始める…。中国神話に造詣が深い著者・志水アキが贈るオリジナル伝奇アクション、最終回!
Age,35 1巻
美大時代の同級生・成瀬の陶芸教室で助手として働くことになった朱美。一方、英志はまだマンションでミサと逢引を続けている。ある夜、ミサから英志のところにすぐ来てほしい、とせっぱつまった電話がかかる。そして、ミサと別れるようにと会社の上司に命じられた英志だが、その言葉がよけい彼の心に火をつけた。ミサの部屋を訪ねた英志は「一緒になろう」とミサにきりだすのだが、何故かミサは話にのってこない…。
ブックエンド 2巻
洋二が通う高校では、共学化に向け、試験的に女子生徒を受け入れることになった。大学病院に検査に行ったきり、利根川病院に戻ってこなかったさおりが心配でたまらない洋二の前に、女子部の制服を着たさおりが現れた。そして、同じクラスになったさおりと洋二は付き合うことになる。だが、さおりの病気は心臓移植をしなければ、助からない状態にまでなっていた…。
お仕事です! 5巻
食器輸入会社「リトル・バード」も軌道に乗りはじめた。2ヶ月先に出産予定日を控えた野島は、産休に入ることになる。一方、夏子は東国グループへ2年間の約束で出向することになった。初仕事は、次の日に迫っているオープン記者会見での支配人・布施ゆかりの衣装あわせ。だが、その場で『抜擢された女性支配人』の服装とイメージの食い違いから、夏子は東国とやりあってしまう。
白 -HAKU- マージャンに賭ける青春 4巻
自らの選んだ道を、決して悔やまぬ為に…。冷静な仮面の奥に隠した汚れなき白き激情が今、卓上で最後の炎となる!「麻雀に出会えてよかった…」この台詞に震えろ!
ミリオンシャンテンさだめだ!! 4巻
学生大会のいざこざはプロ団体牌楽王戦とさだめだたちのいる新団体デスペドーラとの戦いに発展する。麻雀界を統一するのは果たして…
月子まんだら 1巻
置屋組合公認の九鬼谷温泉ナンバーワン芸者・清原綺羅璃(きよはらきらり)。秋月月子は温泉街の活性化を図って、綺羅璃をナンバーワン芸者と認めたのだが、このナンバーワン宣言に怒った桃太郎姐さんが月子の元を訪れる。ナンバーワンにちなんだエピソードが盛り込まれた第8話をはじめ、九鬼谷温泉に薬を持ち込み天下第一のシャブシャブ温泉にと企てるヤクザが登場する第9話など、畑中純ならではのスラップスティックな世界がパワーアップ!!著者の代表作『まんだら屋良太』番外編「旅人よ」(前、後編)を追加収録し、あとがきでは良太と月子の創作秘話も語られる。もりだくさんの内容でおくる完結巻!!
私を騙した男 1巻
若き外科医・海原新也。29歳という年齢で小児外科の主任となったヤリ手の上、女性へのアプローチも巧みで数多くの女性と肉体関係を持っている。グリーンプランナーの浅木久美子も、婚約者のいる身でありながら、海原に心惹かれていく。だが、彼の心の深奥には意外なものが隠れていたのだった…!!
チョー、マジ、っていうかァ 1巻
突然、家に押しかけてきた地方裁判所の役人。聞けば、債権者から競売の申し立てを受け現場調査に来たと言う。会社は倒産したものの、父親からは何も聞かされていなかった娘と母親はチョー大変!!ついに競売の日が決まり、立ち退きさせられる!?買い手は100年前からの仇・北田産業。茶髪でガングロ、イマドキ女子高生・晴山さやかは、成仏できずに現れたひいひいばあちゃんの幽霊とともに、家を取り戻そうと大奮闘!!反発しながら惹かれ合う、さやかと北田産業社長・北田太一郎との年の差を超えた痛快ラブストーリー。
2008年11月28日