あらすじ

小学生でありながらメイド喫茶で働くメアリーこと、由梨亜。少女を食いものにする男、久間と輪島の斡旋で、モデルの仕事に行った由梨亜は、依頼主に悪戯されそうになり刺してしまう!助けを白豚に求め、現場から離脱するも殺人事件の容疑者として警察から追われる身となり……。事件の黒幕を突き止め、幼き者を竹虎は救うことができるか!?
シバトラ 1巻
ストリートにうずまく「ココロの叫び」を聞け。少年係刑事・タケトラ出動!――見た目が“中坊”な巡査・柴田竹虎(=タケトラ)は、少年係刑事を熱望するアツい男。ある日、ミステリアスな万引き少女を狙う「殺意」に気づいてしまったタケトラは、彼女の闇を救うべく走り出していくのだが……!『サイコメトラーEIJI』『クニミツの政(まつり)』の最強タッグ=安童夕馬・朝基まさし最新作!!
シバトラ(2)
念願の少年係刑事になったタケトラだが、なんと初日から上司と大ゲンカ。独りぼっちで見回りはじめたストリートで、タケトラは舌に大きなピアスをした、露悪的な少年と出会う。地元のワルたちのあいだでも「過激」と評判の悪いこの少年だが、元はなんと超有名進学校の優等生だったらしいのだ……。彼のココロを荒れさせた、「哀しい理由」とはなにか?少年たちの叫びを胸に、タケトラは今、走りはじめる!
シバトラ(3)
少年少女のココロの闇と向き合う新米刑事、タケトラ。進学校を退学して荒れてしまった少年、楠木との命懸けのやりとりを終えての次なる事件は、潜入捜査。「メールで強盗団を指揮する“鬼神”が、高円寺八中3-Bに在籍する」という噂を追及するミッションだ。見た目が“中坊”まんまのタケトラは、甘酸っぱい青春を想像しながら3-Bに「転入」するのだが、なんとそこは、「学級崩壊」の現場なのだった……!
シバトラ(4)
大人不信になってしまった高円寺第八中学3-Bの仲間たちの心を解かすため、サイバー強盗団事件解決の直前に、上司の命にそむき学校に戻った柴田竹虎(しばた・たけとら)。彼は、参加者が少なくて中止になってしまった修学旅行の代わりに、卒業一泊旅行を提案する。鬼神党員を含むクラス全員を誘い出した竹虎の目標は、事件解決よりも大事な「もう一度みんな友達になる」!彼の熱い思いは生徒達に通じるのか!?新章「メイド喫茶編」もスタート!
シバトラ(5)
小学生でありながらメイド喫茶で働くメアリーこと、由梨亜。少女を食いものにする男、久間と輪島の斡旋で、モデルの仕事に行った由梨亜は、依頼主に悪戯されそうになり刺してしまう!助けを白豚に求め、現場から離脱するも殺人事件の容疑者として警察から追われる身となり……。事件の黒幕を突き止め、幼き者を竹虎は救うことができるか!?
シバトラ(6)
小学生でありながら、メイド喫茶で働く由梨亜(ゆりあ)。しかしそのメイド喫茶は、少女売春斡旋(あっせん)の温床だった――!!大人たちの黒いワナにはまり、悪戯(いたずら)されそうになった由梨亜は、図らずも殺人を犯す。少年係刑事の竹虎(たけとら)は、幼き少女をワナにかけた久間(くま)を任意同行するが、法をたてにシラを切られ……。あとは由梨亜と久間の関係を知る、“エンジェル”を突き止めるしか手がない!少女売春を画策した黒幕とは……!?
シバトラ(7)
叫び、罵り、暴れまくる……すべては覚醒剤の副作用!?普通の女子高生が「死の薬」に溺れたのはなぜ?竹虎(たけとら)は巡回中に見知らぬ女子高生から殴りかかられる。生野弥生(いくの・やよい)と名乗るその少女は覚醒剤中毒と判明!竹虎は入手経路を探るため、売人と待ち合わせする弥生を尾行。だが、驚くべきことに待ち合わせ場所にいた売人は、町田リカだった!
シバトラ(8)
「覚醒剤編」感動の完結!!そして「鮎川(あゆかわ)初仕事編」も収録!「覚醒剤バラ撒き事件」の容疑者であり、刑事・竹虎(タケトラ)の知人でもある町田リカが、上部組織に拉致(らち)された!リカを救うため独りっきりで組織のアジトに乗り込んだ竹虎だが、返り討ちに遭(あ)い、リカとともに樹海に捨てられてしまう……。こりゃあ絶体絶命の大ピンチ!話題騒然の「覚醒剤編」――感動の完結だッ!
シバトラ(9)
“振り込めサギ団”と“脱獄計画”――!?見た目が中坊の刑事・竹虎(タケトラ)、潜入捜査開始だッ!!話題騒然の「少年刑務所編」!!振り込めサギ団の主犯格〈CEO〉の正体を探るため、刑事という身分をヒミツにしながら4人の容疑者たちと同じ“房”で生活することになった、竹虎。先に収監されていた河東(かとう)の知恵を借り、犯人像をしぼり込んでいくのだが……ひょんなことから脱獄計画に加わることになってしまい――!?
シバトラ(10)
少年は“神”になるのか、それとも“凶徒”となるか!?ポケットには「ガソリン入りのペットボトル」――現代ネット社会にひそむ闇にのみ込まれた少年を、刑事タケトラどう救う!?超・進学高校のネクラな不登校少年、丸山秀文(ひでふみ)。世の中のありとあらゆるものに不満を抱き、心の中で世間のヤツらを惨殺しまくる男……。そんな彼にしのび寄る“死神の手”を見つけたタケトラは、街を緊急捜索(そうさく)してゆくが……!?
シバトラ(11)
「女性が女性を盗撮」!?あんまり罪の意識はないし、お小遣い稼ぎのつもりだった――。クラスメイトの盗撮写真をネットで売りさばく女子高生、友絵(ともえ)と流香(るか)。その所業に気付いた竹虎(たけとら)は、彼女たちに覆いかぶさる“死神の手”を視(み)てしまい……!?「ガソリン男」編完結ののち、ドキドキの「盗撮JK(女子高生)」編スタート!!
シバトラ(12)
悲劇の連鎖をくい止めろ!!流香(るか)&友絵(ともえ)、二人の盗撮女子高生を死神の手から守ろうとした竹虎(たけとら)。しかし悲劇は起こった。流香が、全裸死体となって発見されたのだ!!「あたし死にたくない!」――恐れる友絵。「ボクたちが守る」――約束する竹虎。そしてコジローらの協力によって、捜査線上に浮かんできたのは……意外すぎる人物だった!!
シバトラ(13)
ネットを使って、子供たちに悪事を教示する謎の組織“シャドウ商事”。高円寺を震源に拡大し、プロフいじめで自殺に追い込まれた少女の事件も“シャドウ商事”が噛んでいた。高円寺高校の放火事件も起こり、見逃せないこの事態にいよいよ竹虎(たけとら)が謎の組織への潜入捜査開始!しかしそこで出会ったのは、覚醒剤から立ち直ったはずのリカだった!
シバトラ(14)
爆発するシャドウ商事による凶悪事件。竹虎(たけとら)に協力し潜入捜査をした町田(まちだ)リカが殺され、さらには楠木裕二(くすのき・ゆうじ)が爆破事件の犯人に仕立て上げられた。シャドウ商事事件が混迷を極める中、仲間たちに伸びる“死神の手”!!竹虎は仲間を守ることができるのか!?そして、明かされる竹虎の過去……。「シャドウ商事」編急転!
シバトラ(15)
爆発するシャドウ商事による凶悪事件。得意の似顔絵でダイヤモンドシャドウを究明しようとした美月が拉致されてしまう!事件が混迷を極める中、仲間たちに伸びる“死神の手”!真相の鍵は竹虎の過去に影を落とす人物、日影明彦?竹虎は仲間を守ることができるのか!?シャドウ商事編のクライマックスとともに物語も佳境へ!!
【極!合本シリーズ】 サイコメトラー

【極!合本シリーズ】 サイコメトラー

あの傑作マンガ「サイコメトラー」が【極!合本シリーズ】に登場!大ヒットマンガ「サイコメトラーEIJI」の続編!「シバトラ」「クニミツの政」「でぶせん」の作者が描く最新ミステリー!主人公・明日真映児(あすまえいじ)は留年した高校三年生、捜査一課の女刑事・志摩亮子(しまりょうこ)の依頼を受け再び事件の捜査に協力することに!渋谷で発生した連続殺人事件、2人はその犯人を追うが・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 でぶせん

【極!合本シリーズ】 でぶせん

あの傑作マンガ「でぶせん」が【極!合本シリーズ】に登場!「サイコメトラーEIJI」の登場人物・福島満(ふくしまみつる)を主人公としたスピンオフ作品!大の警察マニア&コスプレ好きな肥満体の23歳は、偶然にも女装した自分とそっくりな白骨死体・福島満子を見つける。遺留品から彼女が裕福だと知った満は彼女に成りすましたことから・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 サイコメトラーEIJI

【極!合本シリーズ】 サイコメトラーEIJI

あの傑作マンガ「サイコメトラーEIJI」が【極!合本シリーズ】に登場!触れた「物」や「人」に残った記憶の断片を読み取ることができるサイコメトリー能力を持った、主人公・明日真映児(あすまえいじ)と警視庁の女性刑事・志摩亮子(しまりょうこ)が協力して怪事件を次々と解決!?テレビドラマ化もされた本格派ミステリー! ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 クニミツの政

【極!合本シリーズ】 クニミツの政

あの傑作マンガ「クニミツの政」が【極!合本シリーズ】に登場!主人公・武藤国光(ムトウクニミツ)。中学を中退して喧嘩と祭りに生きると決めた男が、腐りに腐った日本の政治をぶっ潰す!単純明快な頭脳と大きな心を持った政治家秘書・クニミツの世直しモノガタリがついに開幕!『サイコメトラーEIJI』『シバトラ』の最強タッグが描く作品!  ※単巻版1~3巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 シバトラ

【極!合本シリーズ】 シバトラ

あの傑作マンガ「シバトラ」が【極!合本シリーズ】に登場!見た目が「中学生」な警察官である主人公・柴田竹虎(シバタタケトラ)は、だれよりも正義感を持ち情に熱い男!!子供のころはいじめられっ子であったが、剣道を始めたことで才能が開花!高い洞察力と判断力で、今日も非行少年の更生を手助けするために積極的に行動するが・・。 ※単巻版1~3巻を収録しています。
サイコメトラー

サイコメトラー

週刊少年マガジンの大ヒット作品が、ヤングマガジンで大復活!!『シバトラ』『クニミツの政』の作者が描く最新サイコミステリー!――主人公の明日真映児(あすま・えいじ)はダブリの高校三年生。警視庁捜査一課の女刑事、志摩亮子(しま・りょうこ)の依頼を受け、“ある能力”を使って捜査に協力する。あるとき、渋谷で連続殺人事件が発生する。そして犯人の魔の手は、エイジのクラスメイトにも忍び寄ろうとしていた――。
でぶせん

でぶせん

ヤングマガジン『サイコメトラー』でおなじみのコスプレ大好きみっちゃんこと、福島満がなんと主役に大抜擢!コスプレ衣装の買いすぎで借金生活へと転落し、富士の樹海で一生を終わらせるつもりが……。動物園並みの不良たちであふれかえるサファリパーク校に教師として赴任しちゃった!?不良生徒を指導する気なんて皆無!あるのは生存本能のみ!!
サイコメトラーEIJI 元祖・みっちゃん登場編

サイコメトラーEIJI 元祖・みっちゃん登場編

『でぶせん』ではなんと主役の座まで射止めた「サイコメトラーEIJI」の人気キャラ“みっちゃん”こと福島満(ふくしま・みつる)が登場する作品だけをセレクト! デブで警察オタクで制服フェチのニセポリス! 冴えない健康器具販売員のみっちゃんが婦警“ミツコ”に変身すると、志摩警部補もてこずる難事件がたちまち解決――!?
クニミツの政

クニミツの政

「腐った政治をぶちのめす!」――姓は武藤、名は国光。中学中退、出前迅速。喧嘩と祭りに生きると決めたが、気付いちまったぜ!“ニッポンは腐ってる”ってよぉ!小さいオツムにどでかい心、政治家秘書・クニミツの波乱万丈、世直しものがたり、ここに開幕!
サイコメトラーEIJI(新装版)

サイコメトラーEIJI(新装版)

閑静な住宅街で次々と起きる異常な殺人事件。死体はなぜか衣服を逆さまに着せられ、そばには必ず紙で作った「メビウスの輪」が残されていた。警察は」メビウス」と名づけられた殺人鬼の追跡に全力をあげるが、捜査は一向に進まない。事件の担当である志摩亮子は偶然ぶつかってきた少年明日真映児と出会う。映児は人や物に触れただけで、そのものが持つ過去の記憶や事実を感じる特殊な能力「サイコメトリー」を持ってた。その能力に気づいた志摩は、一見普通の高校生である映児に捜査の協力を依頼するのだった。読者に身近な高校生活の中で、超能力を持った少年がスキャンダラスな凶悪事件を次々と解決するという、大ヒットするべき要素を全て兼ね備えた、傑作ミステリ登場!
シバトラ (新装版)

シバトラ (新装版)

中学生にしか見えない風貌の警察官シバトラこと柴田竹虎。彼は死が近づいた者を見抜く特殊な能力を備えていた。そんな主人公が、事件に巻き込まれた少年少女を次々と救っていくサイキックサスペンスドラマ。サイコメトラー、クニミツの政のおなじみのコンビ、安童夕馬と朝基まさしが再びタッグを組み、都会のはざまに起きた冷徹な事件に人情を見事に絡めて描いた名作。ちなみに舞台は純情商店街で有名な東京高円寺。発表の翌年2008年には小池徹平主演でドラマ化もされている。
シバトラ【極!単行本シリーズ】

シバトラ【極!単行本シリーズ】

見た目が「中学生」な警察官である主人公・柴田竹虎(シバタタケトラ)は、だれよりも正義感を持ち情に熱い男!!子供のころはいじめられっ子であったが、剣道を始めたことで才能が開花!高い洞察力と判断力で、今日も非行少年の更生を手助けするために積極的に行動するが・・。
クニミツの政【極!単行本シリーズ】

クニミツの政【極!単行本シリーズ】

主人公・武藤国光(ムトウクニミツ)。中学を中退して喧嘩と祭りに生きると決めた男が、腐りに腐った日本の政治をぶっ潰す!単純明快な頭脳と大きな心を持った政治家秘書・クニミツの世直しモノガタリがついに開幕!『サイコメトラーEIJI』『シバトラ』の最強タッグが描く作品!
サイコメトラー【極!単行本シリーズ】

サイコメトラー【極!単行本シリーズ】

大ヒットマンガ「サイコメトラーEIJI」の続編!「シバトラ」「クニミツの政」「でぶせん」の作者が描く最新ミステリー!主人公・明日真映児(あすまえいじ)は留年した高校三年生、捜査一課の女刑事・志摩亮子(しまりょうこ)の依頼を受け再び事件の捜査に協力することに!渋谷で発生した連続殺人事件、2人はその犯人を追うが・・。
でぶせん【極!単行本シリーズ】

でぶせん【極!単行本シリーズ】

「サイコメトラーEIJI」の登場人物・福島満(ふくしまみつる)を主人公としたスピンオフ作品!大の警察マニア&コスプレ好きな肥満体の23歳は、偶然にも女装した自分とそっくりな白骨死体・福島満子を見つける。遺留品から彼女が裕福だと知った満は彼女に成りすましたことから・・。
サイコメトラー (新装版)

サイコメトラー (新装版)

物や人に触れると、それに残った過去の記憶の断片を読み取る「サイコメトリー」という能力を持った「サイコメトラー」である明日真映児は、警視庁の女性刑事・志摩亮子と協力して多くの怪事件に挑んできた。そんな二人の前に新たな事件が起き、再び彼らは調査に乗り出すー