2010年1月29日発売
マダム・ジョーカー 7巻
ゴージャス・マダムの月光寺蘭子さんが、お金と権力で事件を解決する、大ヒットシリーズ第23弾。蘭子さんのクリスマス嫌いの理由が分かる「誕生日」、単身赴任中の嵐が驚きの決断を下す「ビジネスパートナー」、幼稚園役員の蘭子さんが大活躍する「風の子」、篁と羽花里、ついに決着! 「ハラスメント」の4編に加え、描きおろし「気づいたら私、入院してました。」第2弾も収録した大満足の1冊!
うらめしや 12巻
連載21周年を迎える「うらめしや」が26巻でついに完結。霊力者のお妖と、魔物と化した京のご頭首・勘解由小路光宙の最終決戦。14代・家茂が薨去し、15代・慶喜が将軍となった。この新将軍の裏に、光宙が暗躍していた。そして、大政奉還がなされ、江戸時代が終わった。お妖たちは、鳥羽・伏見の戦いに巻き込まれていく。ロングセラーのお江戸ミステリーが堂々クライマックス!!
ふたご最前線 5巻
ドライで大人びた美少女南帆ちゃん、ロマンチストで女の子大好きの北斗くん。イマドキのふたご二人も小学生になりました! お気楽ママと苦労性パパもまきこんで、そしておとずれる、まさかの転機…!?
静かなるドン 92巻
シチリア・マフィアのドンでありながら、イタリアの首相にもなったジュゼッペ・メタボーニの来日記念パレードを舞台に開戦した「銀座戦争」。日本極道連合軍とマフィアによる、血で血を洗う抗争に、アメリカ軍需産業界の大物チャック・グリードキンが介入、鬼州組七代目・白藤龍馬は命を落とした。義兄弟の契りを交わした龍馬の死、それにプリティ社長・秋野に別れを告げ、怒りと絶望に満ちた静也は、すべてを支配していた黒幕、世界皇帝リチャード・ドレイク5世に一矢報いようと、単身ヨーロッパへと向かった!そこに待ち受けていたものは……!?そして、姿を消した静也のあとを追い、グリードキンへと接触する秋野。さらに新鮮組のその後はどうなるのか?波瀾の運命と、純愛の行方はいったい……!?鳴戸に龍宝、生倉と肘方、川西や馬場花子まで、おなじみの面々が勢ぞろい、感動のフィナーレがついに訪れます。漫画史上に燦然と輝く大河ロマン、堂々の完結です!!
好色哀歌 元バレーボーイズ 11巻
バレーシリーズ23年の歴史についに幕が!沼高卒業後、父親の借金や愛する者の死、自らの病気等辛いことばかりだった人生に、ようやく陽が昇り始めた3バカ(赤木、宮本、谷口)。最後に手にするものは一体何か!?感動の最終巻!!
ホタルノヒカリ 15巻
「干物(ひもの)は熟成して美味(おい)しくなるんです。」蛍(ほたる)の突然の大阪支社への異動……あれから5年──部長は!?マコトは!?殿(との)は!?優華(ゆうか)は!?山田(やまだ)さんは!!!?大海(たいかい)に放り出された干物の旅、ここに完結!!番外編「リバプールの恋」も収録!
神の翼 1巻
宇宙に輝く緑の惑星。だが、そこには大きな謎が秘められていた。降りたったシッドを待っていたのは、なんと妖精のような美しい少女だった!!SFアクション「神の翼」ほか、「未来は君の手の中」「隻龍王」「陽だまりに君と…」を収録した傑作集!!
モテたくないの 1巻
学園アイドルの日々は憂鬱(ゆーうつ)。ドキドキの恋を待ってるのに、さや子さんの周りはカスばかり。勝手に盛り上がってるヤツらから逃げ出した彼女の前に、“運命の男”出現!!……か?はやかわともこが贈る、ガッツな恋の豪華5本立て!根性入れてLOVEMEDO!!
チャイルドホラー魔奇子ちゃん 2巻
鬼ごっこしましょ!マキコが鬼だからお姉ちゃま早く逃げて。鬼につかまったらお姉ちゃまは死刑にされちゃうのよ──。ホラーの鬼才、小野双葉が描く美しくも残酷な子供の世界──。収録作品:ごめんね/暗闇からの告白※松文館刊行のコミックスを分冊しています。
恋愛・仕置人! 1巻
「恋愛・仕置人(ラブバスターズ)」で超有名な女子高生・綺羅。純な女のコの恋心、裏切るヤツは許せない!!そんな綺羅がある日受けた依頼は、悪いホスト・快へのお仕置き。でも会った瞬間から、快のペースにはまっちゃって…!?収録作品:銀の髪のホスト/ジョージの誘惑/ファイナルバトル
ばちかぶり姫 1巻
あたしのお母さんはあたしを産んですぐ亡くなりました。3つの時にママとお兄ちゃんが家に来ました。お父さんは仕事でいつも家にいません。前世の罰が当たってて、あたしと遊ぶとみんな怪我をしたり病気になったりするの。いつも部屋に籠っているあたし。優しいお兄ちゃんだけが来て、あたしを……。収録作品:ばちかぶり姫/クレイジー・フォー・ユー/真昼のベンチ真夜のベッド/ガンバレ/突貫少年RAGE/わたしのおじさん/言葉は海、そして水の泡
icon_book
試し読み
くらたまのお蔵だし 1巻
週刊SPA!誌上で大好評連載中のマンガ、『だめんず・うぉ~か~』の著者・倉田真由美の未発表作品を一挙公開!デビュー作『ほしまめ女学院』から、エッセイマンガ、4コママンガまでいいとこどり!描きおろしマンガも収録し、『だめんず』に至るまでのくらたまマンガの変遷が一度で読めるのはこの本だけ!
レンタルお姉さん物語 2巻
ひきこもり青年のもとに、ある日見知らぬお姉さんがやって来た!?ひきこもりの家を訪ね、社会復帰を手助けする女性達、通称「レンタルお姉さん」。過保護な母親、共依存する親子…ひきこもりと家族の姿を、綿密な取材に基づいて描いた力作!※扶桑社社刊行のコミックスを分冊しています。
戦空の魂 12巻
戦争によって夢を失いかけるが、再び空へと飛び立っていく青年。あえて過酷な戦地へと赴く人間達の任務にかける自信と誇り。郷土訪問飛行の晴れ舞台に現れた敵戦闘機が与えた脅威と悲劇。ハイエナと呼ばれた男がすべてのプライドをかけて出撃する戦いの空――。天空を駆け巡った魂が飛翔する、感涙のオムニバス・ストーリー完結巻!!
女戦士の末裔 1巻
女子プロレスラーの森尾あかりは成長目ざましい新人。でも、ロードワーク中に出逢った男性に胸きゅん!男禁止の世界であかりの恋の行方は…?
ゴージャス 1巻
世の女性総てが振り向くようなイケメン軍団に囲まれて育った美波。結婚のお年頃を迎えたけれど、美波が連れてくる男は、彼らのお気に召さなくて…。収録作品:ゴージャス/はじまりはウエディング/ベビィにお手上げ/やさしい夜もある
色男 1巻
警察署に勤める浜はま子。ひょんなことからイケメンの月曜を拾い、同棲中。ある日、その兄の日曜が上司として同じ職場に。月曜とは違い、強引に口説き迫ってくる日曜のやり方に、最初はとまどうはま子だが──!?
2010年1月29日