ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『うらめしや』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
うらめしや
うらめしや
魔木子
魔木子
あらすじ
ある寒い冬のこと、橋のたもとに若い女があらわれ、男を誘う。誘いにのった男は翌朝死体で発見された。この年はやけに凍え死にが多かった――人並みはずれた霊力をもって、江戸の不思議事を解決する“うらめしや”のお妖が、数々の難事件に挑む、人気シリーズ第1巻!!
うらめしや1
ある寒い冬のこと、橋のたもとに若い女があらわれ、男を誘う。誘いにのった男は翌朝死体で発見された。この年はやけに凍え死にが多かった――人並みはずれた霊力をもって、江戸の不思議事を解決する“うらめしや”のお妖が、数々の難事件に挑む、人気シリーズ第1巻!!
うらめしや2
恨みや憎しみ、妬みや見栄。人は誰でもそうした心の影を持っている。光だけを持ち続けることができたなら、それはもう人ではないのかもしれない……。人並みはずれた霊力を持つ“うらめしや”のお妖が、江戸におこる怪事件を解決していく、人気ミステリー第2巻!!「影踏み鬼」を含む3作品を収録。
うらめしや3
百話語り終えたら、その闇に必ず怪異があらわれるという百物語。ある夏の晩、女がお妖のもとを訪れ百物語の宴に誘う。しかし、その女は一年前に焼け死んだはずだった──。「百物語」を含む3作品を収録。霊力をもつ“うらめしや”のお妖が、江戸におこる不思議事を解決する人気シリーズ第3巻!!
うらめしや4
特別な人間になりたい……。ずっとそう願っていた女が不思議な枕を手に入れた。その枕は殺したい人間の夢を見ると現実に殺してくれる魔力をもつという──。「死神枕」を含む3作品を収録。霊力をもつ“うらめしや”のお妖が江戸を舞台に活躍する人気シリーズ第4巻!!
うらめしや5
雨の夜、酒を買いに来た男の子。親に言いつけられたお使いをやりとげようと雨の中をひた走る。いい子だと誉められたい一心で……。しかし、身体に無数の傷があるその子は五年前に死んだはずだった──。「雨夜のお使い」を含む3作品を収録。幽霊、化け物、不思議事を解決する“うらめしや”のお妖が江戸で大活躍。人気シリーズ第5巻!!
うらめしや6
悪評高い金貸しのおりん。彼女は食べても食べても腹がふくれることはなかった。お妖は餓鬼が取り憑いているというが──!?「施餓鬼」を含む全3話を収録。江戸を舞台にうらめしやお妖が活躍する人気シリーズ第6巻!
うらめしや7
おまえが生身の人に変わるならば命さえ投げ出してもいい……。放蕩息子が愛したのは絵の中の美女。人に変える術をかけられた彼女との約束、それは「何者だとは決して問わぬこと」。男に与えられたのは人間にとって最も難しい試練、信じるということだった──。「絵姿の美女」を含む3作品を収録。霊力を持つ“うらめしや”のお妖が活躍するシリーズ第7巻!!
うらめしや8
ある少女が花嫁修業のためにお妖のもとへやってきた。料理や縫い物を不器用ながらも懸命に佐治に教わっている。しかし、少女の嫁入り先は水神豊穣のための生け贄だった……。「狐の嫁入り」を含む3作品を収録。人ならぬ霊力を持つお妖が活躍するシリーズ第8巻!!
うらめしや9
お妖は妊娠5ヶ月をむかえ、わが子の行く末を案じ産んでもいいものか不安な日々を送っていた。その思いを感じたかのように佐治の前に妙な青年が現れるようになった。この青年の正体は―――!?「黄昏の客」を含む4作品を収録。
うらめしや10
霊力で難事件を解決する「うらめしや」のお妖。そこへ、新たに「うらめしや」を名乗る幼い少女が現れた。一方的にライバル視されるお妖だが、少女の秘密に気がついて──?「丑三つの童女」を含む作品を収録。
うらめしや11
人間誰しも持っているという、霊や妖怪が見える「目」。大店の箱入り娘・お玉が、突然身の回りで怪奇現象が起こると訴え始めたのも、どうやらその「目」が影響しているようで――?「三つ目」を含む4作品を収録。人並み外れた霊力で、怪事件に立ち向かう!うらめしや・お妖の大人気シリーズ第11巻!
うらめしや12
お江戸の街の不思議事、化け物、幽霊、難事件を霊力で解決する「うらめしや」のお妖。日々の暮らしはつつがなく、幸せなはずなのに、どうもこの頃、妙な不安を感じて…?「翼のあるもの」を含む4作品を収録。
うらめしや13
お江戸の町の不思議事を、霊力で解決する「うらめしや」のお妖。その連れ合いの佐治は、ひょんなことから、いつも冷静沈着なお妖にやきもちをやかせようと、ある後家の家に通うようになる。一方お妖は、屋敷から奇妙な笑い声がする、という仏具屋の依頼を受けて…?
うらめしや14
神仏や呪者を守護し、その命令に従う「護法」。霊狐としての死後、光太郎の護法となった北斗は、主人である光太郎の命令には絶対服従。幼少期を共に過ごし、それ以来会うこともなかった2人の仲は、離れていた時間を取り戻すかのように急速に深まるが…?
うらめしや15
お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。ある日、浮気者の亭主に生霊が憑いている、という相談が舞い込んで…?
うらめしや16
お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他、魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。第16巻は、お妖をライバル視する上方の祓い師・修羅が、なにかとちょっかいを出してくる目的が明らかに!?
うらめしや17
お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他、魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。第17巻は、お妖が謎の老僧に出会い、やがて修羅を巻き込んで、壮絶な戦いへと発展するエピソード。かつてないスケールでお贈りする呪術大戦争を見逃すな!!
うらめしや18
お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他、魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。第18巻は、お妖とライバル・修羅との戦いが激化!修羅は新しい式神・天雅を手に入れて、お妖に妖魔退治の勝負を挑んできた!!この勝負の行方は!?
うらめしや19
お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他、魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。第19巻は、結婚を前に死が迫る女の運命を描いた特別編「死の終わりに冥し」を収録。さらに、お妖や修羅に大きな転機が訪れる「おかえり」3編も収録しており、充実の1冊になっております。
うらめしや20
お江戸の町に起こる不思議事を、霊力で立ち向かう「うらめしや」のお妖。彼女の好敵手・陰陽師の修羅は、かつて江戸の地霊を鎮め石で封印するために仕方なく協力した。修羅は、京の裏陰陽寮の頭首が江戸に送った隠密だったが、皮肉にもお妖の娘・お静は、魂で修羅とつながっていた。修羅は京の頭首と弟・春吉を裏切ることとなった…。「静かな奇跡」3編を収録。真言や式神を使ったサイキックバトル開幕の20巻!!
うらめしや21
江戸の町に起こる怪奇事件を、霊力で解決する「うらめしや」のお妖。ライバルだった修羅と春吉は、京の頭首・勘解由小路光宙を裏切り、お妖一家と暮らすようになった。そして、それは新たな戦いの幕開けを意味していた。江戸の遊女屋が集まる吉原遊郭。そこでは最近、「地獄太夫」という花魁の話題で持ちきりだった。お妖は不穏な気配を感じていた…!? 妖怪バスター漫画の21巻がついに発売!!
うらめしや22
「うらめしや」のお妖が、霊力で活躍する大江戸ミステリー第22巻。電子書籍でも累計600万ダウンロード突破の大ヒット作品。最近、江戸では狐に関係した事件が頻発。お妖はそこに怪しい妖気を感じていた。どうもその狐たちの裏には、京都の裏陰陽寮の頭首・勘解由小路光宙が暗躍しているようだった。やがて、お妖は霊狐・サツキの悲しくも切ない話を聞くのだった……。かつて、お妖たちと住んでた東火狐も、久々に登場する「狐火乱舞」3編を収録。
うらめしや23
電子書籍で累計705万ダウンロード突破の大江戸ミステリーの第23巻が発売です。並外れた霊力を持つお妖は、夫・佐治と一緒に江戸の不思議事を解決していたが、今や江戸と京都を挟んだ壮絶な戦いに巻き込まれていた。時は文久元年、後に徳川家茂の妃となる、皇女・和宮の降嫁行列が始まっていた。お妖は、その行列を襲撃しにくると思われる京のご頭首・光宙から、和宮を守るように頼まれる…。果たして戦いの行方は!? 「式神行列」3編を収録。
うらめしや24
電子コミックで超絶ヒット中の大江戸ミステリーの第24巻が発売。霊力者のお妖は、江戸の不思議事を解決していたが、今や幕末の動乱に巻き込まれていた。大奥では陰陽師の修羅が、京のご頭首・勘解由小路光宙が送る式神と戦っていた。一方、お妖はその光宙の過去を江戸で調べていた。そこで、お妖は意外な人物と再会する事に…。「誰そ彼」前後編、「魔物語」の3編を収録。
うらめしや25
大ヒットのロングセラー「うらめしや」25巻がついに発売。霊力者のお妖は、幕末の動乱に巻き込まれ、京のご頭首・勘解由小路光宙と戦っていた。時は文久3年、将軍・家茂は京に上洛せざるをえない状況になっていた。「禁門の変」「長州征伐」など時代の流れは一気に加速する。そんな中、お妖は天狗の流星坊に奪われた、護法の光太と北斗に思いを馳せるのだった。果たして、迫る大きな戦いを前に、お妖が下した決断とは…?
うらめしや26
連載21周年を迎える「うらめしや」が26巻でついに完結。霊力者のお妖と、魔物と化した京のご頭首・勘解由小路光宙の最終決戦。14代・家茂が薨去し、15代・慶喜が将軍となった。この新将軍の裏に、光宙が暗躍していた。そして、大政奉還がなされ、江戸時代が終わった。お妖たちは、鳥羽・伏見の戦いに巻き込まれていく。ロングセラーのお江戸ミステリーが堂々クライマックス!!
うらめしやの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
陽炎帝国

陽炎帝国

昭和2年、まだ幼い二人は出会った。華族の血を引く娘とその家の奉公人の息子として。出生の家柄が大きく物言う時代、二人は主従関係のまま成長していくが、しだいに相手を無二の存在として意識していく。だが、高まりゆく軍靴の響きは否が応でも二人の運命を大きく変えていくのであった───。
陽炎帝国【単話版】

陽炎帝国【単話版】

昭和2年、まだ幼い二人は出会った。華族の血を引く娘とその家の奉公人の息子として。出生の家柄が大きく物言う時代、二人は主従関係のまま成長していくが、しだいに相手を無二の存在として意識していく。だが、高まりゆく軍靴の響きは否が応でも二人の運命を大きく変えていくのであった───。※本作品は「陽炎帝国」の【単話版・1話】となります。
まんがグリム童話 吉原地獄哀史

まんがグリム童話 吉原地獄哀史

安武わたる「吉原・投げ込み寺」身寄りのないかむろ(見習い)に優しくしてくれる娼妓は…実は母!? 花里ひかり「花魁と醜男」吉原百人斬り事件。醜男の廓主が狂気の沙汰を!? 橋本多佳子「火罪の華」女心が犯罪を呼ぶ。吉原の火付け事件!! 天ヶ江ルチカ「幽霊女郎」足抜け女郎が折檻されて、死んでも夜な夜な現れる!! 麻実美里「吉原芸子」変態相手の売春から足を洗って芸を磨き、吉原にいったが、その水揚げ相手は!? 池田ユキオ「吉原孕み地獄」娼妓が孕んだら、そこに待つのは生き地獄……!!
まんがグリム童話 大奥狂乱 いじめ!姦通!子種争い!

まんがグリム童話 大奥狂乱 いじめ!姦通!子種争い!

まんがグリム童話編集部が贈る女の究極泥仕合! 人気の「大奥」を舞台にした激熱アンソロジー。「新参いじめ」「姦通」「子種争い」など上様の寵愛を巡り、伏魔殿と化した女の園が赤裸々に…! 男性禁制の花園の残酷裏舞台! ・元皇族の姫に初夜イジメ!? ・跡継ぎ産めば、座敷牢いき!? ・赤子産み捨ての“ヤリマン”は誰!!
天使の足音

天使の足音

失業に失恋が重なり、残されたのは借金ばかり。よろよろと実家に帰っためぐみを待っていたのは、家族の冷たい視線。そんな日々に追いうちをかけるように、めぐみは会ったことのないおばあちゃんを見舞いに雪深い田舎を訪れることに。おばあちゃんのケガが治るまでの約束だったが、さまざまな出会いによってめぐみの心は変化して!?表題作「天使の足音」のほかに、大人気シリーズ「TAROT」第1話を収録。
うらめしや外伝 かごめ ―大正妖怪綺譚―

うらめしや外伝 かごめ ―大正妖怪綺譚―

時は大正、所は帝都。さすらいのメイド・瀬戸内かごめが辿り着くのは、いつも、いわくつきの、お屋敷ばかり?魑魅魍魎が蠢く館で、妖怪を倒す特殊霊力者であるかごめは、「呪いの幽霊」や「開かずの間」の謎を解決。かごめが戦う理由には、自身にも呪いがあるようで…。彼女の出生の秘密には、驚愕の真実が隠されていた!?電子書籍でも大人気シリーズ「うらめしや」の作者・魔木子の完全新作!!
FLOWERING

FLOWERING

美しく・純潔に・淫らな花が咲く!カラダから花の香りを放つ、花樹(かじゅ)の神官は禁欲が掟。しかし、神官・シリウスは、王陛下に身体を求められながら、王の護衛戦士・ディーンに心惹かれていた……!愛と情熱の官能ロマン!!
綺譚夜話

綺譚夜話

熱くせつない幻想的な愛の世界に狂い、まみれる男と女の姿――。美也は10歳になったばかりの頃、人買いに売られ故郷の寒村を後にした。そして彼女を待ち受けていた運命は想像を絶するものだった。陽も届かない部屋に閉じ込められ、昼なのか夜なのかもわからず、深い静寂の中で年月の流れを感じていた……そうして、性の生き人形としての私は完成したのです。怪奇・綺譚を詰め込んだ、魔木子が贈る究極の官能傑作集!
QUEEN BEE -女王蜂-

QUEEN BEE -女王蜂-

南海の孤島に、男が12人、女はただひとり――。毎夜、繰り広げられる…“愛”と“性”の乱舞をミステリアスに描き上げた「QUEENBEE」ほか、女の魔性を鋭くとらえた「愛の罠」、美しい双子の愛憎劇「ILLUSION」を収録。
夢魔

夢魔

夢魔――夜な夜な淫らな夢を見せ、眠りの世界を襲う悪魔。女性を襲う男性の夢魔をインキュバス。その逆に男性を襲う女性の夢魔をスキュバスという。ひとたび彼らと肌を重ねれば、たちまち悦楽の世界へと導かれ、人は精気を奪われる――!!表題作「夢魔」3部作と「ROOM」前編を収録。魔木子が贈るエキセントリック官能の決定版。

おすすめのマンガ

にしむく士

にしむく士

時は江戸時代、ゆきえは、元気な若奥様。だんな様の半四郎(はんしろう)、息子の太郎(たろう)と3人で、田舎から江戸の御徒の組屋敷へやってきた。半四郎はマジメな勤め人だけど、近所に住むナゾの侍・尾花(おばな)さまと出会ったことで、平和な一家はいつも大騒ぎ。出世争い、老いらくの恋、子供の病気に不倫騒動……時代は変われど、悩みは同じ、でも、ゆきえの周りは笑顔がいっぱい!!痛快!大和和紀の大江戸コメディー!!
ねこまた。

ねこまた。

時は江戸――…京。その市井を守るのは、「ささめの親分」こと岡っ引きの仁兵衛。頼りになって男前な彼の唯一の欠点は独り言が多いこと。しかし、そこにはヒミツがあって…。かわいい“ねこまた”と仁兵衛の家と人情と可愛さの4コマ&長編の物語開幕!!
江戸っ娘 花盛り

江戸っ娘 花盛り

【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。江戸の時代にもイケイケ今時ギャルはいたようで…?お花ちゃんは運命の男性にめぐり会うことはできるのか!?江戸時代的恋模様漫画第1弾!呉服屋のお花にくる縁談は家同士の事情が見え隠れするものばかり。運命の男性にめぐり会うべく、お花ちゃんは今日も江戸の町をゆく!季節のイベントや風習など知って得するウンチクも豊富です。柏屋 コッコ(かしわやこっこ):島根県生まれ。1990年「ぶ~け」(集英社)でデビュー。代表作は『柏屋コッコの人生漫才』、『離婚同居』など。『離婚同居』はNHKでドラマ化された。現在はピッコマ『蜜と毒』、FOD『スイート リベンジ』など大好評連載中。
試し読み
大奥~全員が敵!女の壮絶いじめ~

大奥~全員が敵!女の壮絶いじめ~

いじめ、格差、マウンティング…女同士の軋轢はいつの時代も変わらない。将軍の命を狙うため大奥に送り込まれた女は将軍の寵愛を受けたことにより、陰湿な嫌がらせの標的になり…。道具として扱われた女の悲劇ほか、権力を狙う色仕掛け女狐とカマトト女狸の戦い等、3話を収録。江戸城の奥、ドロドロとした愛憎と陰謀に満ちあふれた、秘められた苑で繰り広げられる残酷絢爛絵巻。
風車江戸草子

風車江戸草子

料理屋で奉公中のお咲は、その店に盗みに入った記憶喪失の少年を保護する。ボロボロの寝間着姿で、声が出ない少年を見て、最近、江戸で頻発している押し込み強盗の被害者の子供ではないかと考え、奉行所に相談にいくが実は――!? 生き別れの妹を探す同心・清一郎と江戸で評判の美形女形・辰之介と共に、江戸にはびこる事件の謎を解く人情ミステリー!!
大奥子種バトル~正妻VS.愛人~

大奥子種バトル~正妻VS.愛人~

16歳の処女正妻の初夜を、夫の愛人が監視!? 世継ぎを産むため、媚薬を使って乱れる幼妻! 8代将軍の妻、日野富子の壮絶人生を描く!(大奥子種バトル~正妻VS.愛人~) 明治10年、生まれ故郷を追われ外人専門の娼婦となったお栄。ロシア貴族との愛欲の日々が、彼女を美しく磨き上げる!!(らしゃめんお栄) 7歳で親に置屋に売られ、遊女となったお倉。成り上がるため必死に客を取る中、優しいだけのダメ男と出会い、惹かれていくが……!?(ヨコハマお倉) 「ぐずぐずしないで足を開け!」夫に性病を移され、辱めのような治療を受けた吟子は、日本初の女医を目指す!(吟子―日本初の女医―)
えどめし!

えどめし!

“江戸時代、ゆで卵は一個500円。”花のお江戸を美味しく楽しく食べ尽くす! ほのぼの食道楽コメディ。――食事を生き甲斐にしている鳶の辰二郎(たつじろう)。金持ちの治郎兵衛(じろべえ)、蕎麦屋の寅政(とらまさ)と一緒に今日も美味しい食べ物を求め、江戸の町をゆく! 面白くてタメになる、江戸知識満載のグルメまんが☆