あらすじ

電子コミックで超絶ヒット中の大江戸ミステリーの第24巻が発売。霊力者のお妖は、江戸の不思議事を解決していたが、今や幕末の動乱に巻き込まれていた。大奥では陰陽師の修羅が、京のご頭首・勘解由小路光宙が送る式神と戦っていた。一方、お妖はその光宙の過去を江戸で調べていた。そこで、お妖は意外な人物と再会する事に…。「誰そ彼」前後編、「魔物語」の3編を収録。
うらめしや1

ある寒い冬のこと、橋のたもとに若い女があらわれ、男を誘う。誘いにのった男は翌朝死体で発見された。この年はやけに凍え死にが多かった――人並みはずれた霊力をもって、江戸の不思議事を解決する“うらめしや”のお妖が、数々の難事件に挑む、人気シリーズ第1巻!!

うらめしや2

恨みや憎しみ、妬みや見栄。人は誰でもそうした心の影を持っている。光だけを持ち続けることができたなら、それはもう人ではないのかもしれない……。人並みはずれた霊力を持つ“うらめしや”のお妖が、江戸におこる怪事件を解決していく、人気ミステリー第2巻!!「影踏み鬼」を含む3作品を収録。

うらめしや3

百話語り終えたら、その闇に必ず怪異があらわれるという百物語。ある夏の晩、女がお妖のもとを訪れ百物語の宴に誘う。しかし、その女は一年前に焼け死んだはずだった──。「百物語」を含む3作品を収録。霊力をもつ“うらめしや”のお妖が、江戸におこる不思議事を解決する人気シリーズ第3巻!!

うらめしや4

特別な人間になりたい……。ずっとそう願っていた女が不思議な枕を手に入れた。その枕は殺したい人間の夢を見ると現実に殺してくれる魔力をもつという──。「死神枕」を含む3作品を収録。霊力をもつ“うらめしや”のお妖が江戸を舞台に活躍する人気シリーズ第4巻!!

うらめしや5

雨の夜、酒を買いに来た男の子。親に言いつけられたお使いをやりとげようと雨の中をひた走る。いい子だと誉められたい一心で……。しかし、身体に無数の傷があるその子は五年前に死んだはずだった──。「雨夜のお使い」を含む3作品を収録。幽霊、化け物、不思議事を解決する“うらめしや”のお妖が江戸で大活躍。人気シリーズ第5巻!!

うらめしや6

悪評高い金貸しのおりん。彼女は食べても食べても腹がふくれることはなかった。お妖は餓鬼が取り憑いているというが──!?「施餓鬼」を含む全3話を収録。江戸を舞台にうらめしやお妖が活躍する人気シリーズ第6巻!

うらめしや7

おまえが生身の人に変わるならば命さえ投げ出してもいい……。放蕩息子が愛したのは絵の中の美女。人に変える術をかけられた彼女との約束、それは「何者だとは決して問わぬこと」。男に与えられたのは人間にとって最も難しい試練、信じるということだった──。「絵姿の美女」を含む3作品を収録。霊力を持つ“うらめしや”のお妖が活躍するシリーズ第7巻!!

うらめしや8

ある少女が花嫁修業のためにお妖のもとへやってきた。料理や縫い物を不器用ながらも懸命に佐治に教わっている。しかし、少女の嫁入り先は水神豊穣のための生け贄だった……。「狐の嫁入り」を含む3作品を収録。人ならぬ霊力を持つお妖が活躍するシリーズ第8巻!!

うらめしや9

お妖は妊娠5ヶ月をむかえ、わが子の行く末を案じ産んでもいいものか不安な日々を送っていた。その思いを感じたかのように佐治の前に妙な青年が現れるようになった。この青年の正体は―――!?「黄昏の客」を含む4作品を収録。

うらめしや10

霊力で難事件を解決する「うらめしや」のお妖。そこへ、新たに「うらめしや」を名乗る幼い少女が現れた。一方的にライバル視されるお妖だが、少女の秘密に気がついて──?「丑三つの童女」を含む作品を収録。

うらめしや11

人間誰しも持っているという、霊や妖怪が見える「目」。大店の箱入り娘・お玉が、突然身の回りで怪奇現象が起こると訴え始めたのも、どうやらその「目」が影響しているようで――?「三つ目」を含む4作品を収録。人並み外れた霊力で、怪事件に立ち向かう!うらめしや・お妖の大人気シリーズ第11巻!

うらめしや12

お江戸の街の不思議事、化け物、幽霊、難事件を霊力で解決する「うらめしや」のお妖。日々の暮らしはつつがなく、幸せなはずなのに、どうもこの頃、妙な不安を感じて…?「翼のあるもの」を含む4作品を収録。

うらめしや13

お江戸の町の不思議事を、霊力で解決する「うらめしや」のお妖。その連れ合いの佐治は、ひょんなことから、いつも冷静沈着なお妖にやきもちをやかせようと、ある後家の家に通うようになる。一方お妖は、屋敷から奇妙な笑い声がする、という仏具屋の依頼を受けて…?

うらめしや14

神仏や呪者を守護し、その命令に従う「護法」。霊狐としての死後、光太郎の護法となった北斗は、主人である光太郎の命令には絶対服従。幼少期を共に過ごし、それ以来会うこともなかった2人の仲は、離れていた時間を取り戻すかのように急速に深まるが…?

うらめしや15

お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。ある日、浮気者の亭主に生霊が憑いている、という相談が舞い込んで…?

うらめしや16

お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他、魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。第16巻は、お妖をライバル視する上方の祓い師・修羅が、なにかとちょっかいを出してくる目的が明らかに!?

うらめしや17

お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他、魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。第17巻は、お妖が謎の老僧に出会い、やがて修羅を巻き込んで、壮絶な戦いへと発展するエピソード。かつてないスケールでお贈りする呪術大戦争を見逃すな!!

うらめしや18

お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他、魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。第18巻は、お妖とライバル・修羅との戦いが激化!修羅は新しい式神・天雅を手に入れて、お妖に妖魔退治の勝負を挑んできた!!この勝負の行方は!?

うらめしや19

お江戸の町に起こる不思議ごとを、霊力をもって解決する「うらめしや」のお妖。化け物、幽霊、その他、魑魅魍魎が引き起こす難事件を解決し、その報酬で生計を立てている。第19巻は、結婚を前に死が迫る女の運命を描いた特別編「死の終わりに冥し」を収録。さらに、お妖や修羅に大きな転機が訪れる「おかえり」3編も収録しており、充実の1冊になっております。

うらめしや20

お江戸の町に起こる不思議事を、霊力で立ち向かう「うらめしや」のお妖。彼女の好敵手・陰陽師の修羅は、かつて江戸の地霊を鎮め石で封印するために仕方なく協力した。修羅は、京の裏陰陽寮の頭首が江戸に送った隠密だったが、皮肉にもお妖の娘・お静は、魂で修羅とつながっていた。修羅は京の頭首と弟・春吉を裏切ることとなった…。「静かな奇跡」3編を収録。真言や式神を使ったサイキックバトル開幕の20巻!!

うらめしや21

江戸の町に起こる怪奇事件を、霊力で解決する「うらめしや」のお妖。ライバルだった修羅と春吉は、京の頭首・勘解由小路光宙を裏切り、お妖一家と暮らすようになった。そして、それは新たな戦いの幕開けを意味していた。江戸の遊女屋が集まる吉原遊郭。そこでは最近、「地獄太夫」という花魁の話題で持ちきりだった。お妖は不穏な気配を感じていた…!? 妖怪バスター漫画の21巻がついに発売!!

うらめしや22

「うらめしや」のお妖が、霊力で活躍する大江戸ミステリー第22巻。電子書籍でも累計600万ダウンロード突破の大ヒット作品。最近、江戸では狐に関係した事件が頻発。お妖はそこに怪しい妖気を感じていた。どうもその狐たちの裏には、京都の裏陰陽寮の頭首・勘解由小路光宙が暗躍しているようだった。やがて、お妖は霊狐・サツキの悲しくも切ない話を聞くのだった……。かつて、お妖たちと住んでた東火狐も、久々に登場する「狐火乱舞」3編を収録。

うらめしや23

電子書籍で累計705万ダウンロード突破の大江戸ミステリーの第23巻が発売です。並外れた霊力を持つお妖は、夫・佐治と一緒に江戸の不思議事を解決していたが、今や江戸と京都を挟んだ壮絶な戦いに巻き込まれていた。時は文久元年、後に徳川家茂の妃となる、皇女・和宮の降嫁行列が始まっていた。お妖は、その行列を襲撃しにくると思われる京のご頭首・光宙から、和宮を守るように頼まれる…。果たして戦いの行方は!? 「式神行列」3編を収録。

うらめしや24

電子コミックで超絶ヒット中の大江戸ミステリーの第24巻が発売。霊力者のお妖は、江戸の不思議事を解決していたが、今や幕末の動乱に巻き込まれていた。大奥では陰陽師の修羅が、京のご頭首・勘解由小路光宙が送る式神と戦っていた。一方、お妖はその光宙の過去を江戸で調べていた。そこで、お妖は意外な人物と再会する事に…。「誰そ彼」前後編、「魔物語」の3編を収録。

うらめしや25

大ヒットのロングセラー「うらめしや」25巻がついに発売。霊力者のお妖は、幕末の動乱に巻き込まれ、京のご頭首・勘解由小路光宙と戦っていた。時は文久3年、将軍・家茂は京に上洛せざるをえない状況になっていた。「禁門の変」「長州征伐」など時代の流れは一気に加速する。そんな中、お妖は天狗の流星坊に奪われた、護法の光太と北斗に思いを馳せるのだった。果たして、迫る大きな戦いを前に、お妖が下した決断とは…?

うらめしや26

連載21周年を迎える「うらめしや」が26巻でついに完結。霊力者のお妖と、魔物と化した京のご頭首・勘解由小路光宙の最終決戦。14代・家茂が薨去し、15代・慶喜が将軍となった。この新将軍の裏に、光宙が暗躍していた。そして、大政奉還がなされ、江戸時代が終わった。お妖たちは、鳥羽・伏見の戦いに巻き込まれていく。ロングセラーのお江戸ミステリーが堂々クライマックス!!