2012年1月6日発売
江戸前の旬 59巻
大人気長編寿司マンガ、『銀座柳寿司三代目 江戸前の旬』102巻は、年末から年始の柳寿司でも心温まるエピソードを9編。娘、みどりの成長と、弟子である和彦の創意工夫。そして常連たちとの語らいの中、旬は何を握るのか?江戸前の伝統と技、そして美味しさの堂々102巻!
剣客商売 10巻
大治郎の愛弟子・新五郎に縁談が持ち込まれた。断るつもりの新五郎だったが、ある男と知り合ったことで奇妙な騒動に巻き込まれていく…… 『万次郎と新五郎』ほか、珠玉の四編を収録!
土竜(モグラ)の唄 15巻
轟周宝、幼少編! 不死鳥デスメタル!! 轟周宝逮捕編、奇跡的展開へ!! 豪華客船沈没の絶望的危機を最強の相棒・月原旬の参上により回避することに成功した、玲二!! 一方、己の計画を踏みにじられ激昂する巨悪・轟周宝は、息子・烈雄に自身の驚愕の過去を語るッ―――!! 極道潜入伝説、悲劇と運命の第66巻!!
ほんにゃらゴッコ かりあげクン 16巻
なかなか前を向けない出来事に、くちびる噛みしめて耐え抜いた日々。毎日めいっぱい頑張りきった日々。あたらしい一年に向かって、第一歩を踏み出せますように。 アクションコミックス『かりあげクン』第64巻、あたまを空っぽにして、無意識に「ぷぷっ」と笑ってみませんか?
うらめしや 15巻
連載21周年を迎える「うらめしや」が26巻でついに完結。霊力者のお妖と、魔物と化した京のご頭首・勘解由小路光宙の最終決戦。14代・家茂が薨去し、15代・慶喜が将軍となった。この新将軍の裏に、光宙が暗躍していた。そして、大政奉還がなされ、江戸時代が終わった。お妖たちは、鳥羽・伏見の戦いに巻き込まれていく。ロングセラーのお江戸ミステリーが堂々クライマックス!!
BELIAL 1巻
過去の歴史を振り返らず戦争という名で繰り返される凶事。地球上の生物の中で唯一大量殺戮の兵器や道具を生み出し行使し続け神のごとく振る舞う人間。その人間が生み出した最後の光を放つ光の兵器「BELIAL」に至るまでをつづる物語。
バラ色の聖戦 The Future is in our Hands! 6巻
パリコレモデルオーデションを前に浅野の元カノ・茜子の母の容体が悪化。茜子を心配する浅野の姿に真琴は動揺する。そしてオーディションがスタート。真琴と紗良は二人でランウェイに出る。しかし突然 観客の子供が乱入して――!? 大長編作ついに完結!!
うちの妻ってどうでしょう? 4巻
小心者な漫画家の「僕」と、いつも笑顔で時々キレる「妻」の、ゆる~い日々の出来事をつらつらと描く4コマ風エッセイ。連載開始から8年、2人の子供も生まれて、夢の一戸建ても購入。漫画家「福満しげゆき」の愚痴と妬みと妻子への愛情の物語、ここに完結! それでも「僕」の日々は続きます。
寿司魂 8巻
時はいよいよ昭和五十年代に突入し、その握りの技、姿勢に、円熟味を帯びて来た銀座柳寿司二代目・柳葉鱒之介。心臓に病を抱えながらも、そんな夫を支える、妻・君江。既に三人の子宝に恵まれ、心臓への負担を考えれば、もう子供を産むべきではないと父に言われていた君江だが、その事実を鱒之介達には隠していた。そんな中、君江のお腹に新たな生命が…。その子こそ、後に柳寿司三代目となる“特別な子”、旬であった!! 旬はどのようにして産まれたのか? そしてその後に待つ過酷な運命とは? 家族の物語、遂に完結!!
仕掛人藤枝梅安 28巻
裏社会で生きる人間模様を通して江戸時代独特の人情味もタップリと描かれるこの作品。主人公は江戸の町でも庶民に人気の鍼師・藤枝梅安。だが裏の顔は元締の依頼を受けて金で殺しを請け負う仕掛人稼業。今回も得意の必殺針で悪を葬る「梅安鳥人伝説」の他、本格時代劇画傑作5編を収録しています。
神の雫 29巻
雫(しずく)と一青(いっせい)が、それぞれに大切な人の命と向き合いながら選び取った「第十二の使徒」――。ついに、決戦の時!勝者はどちらか――そして、その先に待ち受ける「神の雫」とは――!?神咲豊多香(かんざき・ゆたか)が息子たちに残した最後の謎に迫る!人生とはワインであり、ワインこそが人生。『神の雫』ついにフィナーレ!
二代目雲盗り暫平 1巻
依頼があれば空の雲さえも盗むという伝説の大盗賊「雲盗り暫平」と、その娘「お蘭」が繰り広げる痛快活劇!神君より賜った純銀製の弁天像を騙し取られたうえ、父親が囚われの身になってしまったという井坂家の娘から弁天像奪回を依頼されたお蘭。暫平が留守の為、単独で屋敷に忍び込むが弁天像は四体の偽物に紛れ込まれていた…ひとまず作戦を練り直すお蘭、本物の弁天像を見破り、見事盗み出せるか!?(「弁天様、盗んで候。」)
溺れるナイフ 11巻
火付け祭りの夜の森で、「長い夢」から覚めた夏芽(なつめ)。「コウちゃんがすべてを終わらせてくれた?」真相を確かめようとするも、コウの返答(こたえ)は、夏芽を混乱させるばかりで……。出会い、焦がし、傷をなし、追い求め、気高くあやうい十代を織り上げた、類なき魂の物語、ついに完結!!それは炎(ひ)となり、鮮烈の眩い光となる――。
新Good Job~グッジョブ 3巻
しこりを残さない正しいケンカの収め方。知らぬじゃすまない社会人マナー。日々積もる不満や不安と付き合う方法etc.こじらせがちな仕事のモヤモヤ……読めばきっと答えが見つかる、大人気のワーキングストーリー。働く女性の読むサプリ最終巻!
親玉’S マスターズ 1巻
プロとして挑む第一戦は波乱の連続ッ!!ガンさんの登場でスコアを伸ばすも、突然の天候不良で、思い通りのゴルフが出来ず…!?『挑戦者』の気持ちで果敢に挑む父と娘!!二人で優勝を掴むことは出来るのか――ッ!!
長宗我部元親 1巻
群雄割拠の四国を冷静かつ大胆な武力と策略で、土佐、さらに四国を統一し、そして天下をも狙った稀代の武将――天正三年、元親は37歳にしてついに土佐統一を果たす。次なる目標は四国、そして天下統一を狙う。しかし、中央で勢力を拡大してきた織田信長や豊臣秀吉との駆け引きで破れて…。元親六十一年の生涯を描く本格武将列伝。
桃色ヘヴン! 10巻
桃子(ももこ)と蘭丸(らんまる)の結婚式から数年――。桃子の弟・康太(こうた)は高校2年生。唯一のガールフレンドである、タレントの樹里亜(じゅりあ)とも相変わらず進展のない康太だが、カメラマンアシスタントの仕事で出会った年上の女性、奈々子(ななこ)に康太は強く惹かれていき……?ソロバンの天才少年と数字オンチな少女のラブストーリー、傑作読みきり「スナップ・ビーズ」も同時収録。大人気ピンキー・ラブコメディー、感動の最終巻!
星を追う子ども 1巻
アスナをおいて、森崎は禁断の聖地《フィニス・テラ》に向かった。一方、地上に戻ろうとするアスナは、途中イゾクに襲われてしまう。助けに来たシンはイゾクから逃れようとして、アスナと共に《フィニス・テラ》の中へ飛び込むことに。そこでは先に来ていた森崎が「蘇りの法」で亡くした妻を生き返らせようとしていた。
今日、恋をはじめます 12巻
距離を置いた後、再会したつばきと京汰。二人の恋の結末は――!?リアル少女漫画決定版、ついに完結!!
極悪がんぼ 10巻
「ワシはビッグになりたいんじゃー!!」と、どん底から飛び込んだ事件屋の世界。様々な目に遭いながら、想い続けたビッグへの道。歯ぎしりしながら、夢中に走っていた日々……。中卒・能なしと蔑まれてきた神崎守(かんざき・まもる)が、事件屋生命をかけた大仕事に決着をつける!「極悪がんぼ」ついに完結!!俺はビッグになった……んか!?
愛しのアイリーン 1巻
パチンコ屋、女衒、ヤクザ、銃口、農村高齢化、フィリピンパブ――。さびれた寒村に吹き上がる、岩男とアイリーンの愛のかたち。新たなる描き下ろしを加え、愛と欲望をめぐる新井英樹の代表作、ここに完結。
icon_book
試し読み
ラブオール! 3巻
天地(てんち)が、希万里(きまり)に告白!だが希万里の想いは美優(びゆう)に向かっているのを知り、「試合で勝ったら、希万里をもらう!」と天地が宣言。一方、特別通信科を廃止にしたい学園長の策略で、バドミントン部の中に混乱が。部員の気持ちが、はなればなれに……!?そんななか、いよいよすべてが決まる大会が開幕する!栄羽弥の部活LOVEストーリー、完結!!
眠れぬ夜のこわい話 1巻
寝苦しい夜を涼しくする、世にも奇妙な物語。真夏の夜の悪夢を打ち破るのは、大切な人を守りたいという“想い”……。――あなたの心をヒンヤリさせる、ドラマティックホラー・オムニバス!!<収録作品>「天地神鳴!」漫画:ヒナチなお原作:天之ひるめ/「月光蝶」仁/「ヘッドフォンとこども」小山鹿梨子/「死花―牡丹―」きだち/「桜の下で」梅野花
なにわ女子大生倶楽部 3巻
人気4コマ漫画家・胡桃ちののルーツ、発見!イケイケ女子大生・まりえと都のちょっぴりHなキャンパスライフをどーぞご覧下さ~い!
くらしき物語 1巻
香代と信太郎はいとこ同士。同じ家庭で育ち、同じ高校に通っている。信太郎には父も母もいないがすこぶる元気で暮らしている。そんな信太郎に想いを寄せる香代にも父親がいない。そして母親の千代と信太郎の母親・千鶴が姉妹であり、その昔、同時に同じ男性を好きになったことがあると聞いている香代は、自分は信太郎と兄妹なのではと思い悩む。そんな香代の悩みを察した千代は一計を案じて…。地方都市・倉敷を舞台に、ひとりの女子高校生の青春の1ページを切り取った秀作「くらしき物語」他全8編を収録。収録作品:くらしき物語/十六夜/春来たりなば/花物語/夏の賦/野いちご白書/アップル・ライフ/夏の夜のエイリアン
icon_book
試し読み
廓ノ幻 1巻
かつて江戸の吉原遊郭には遊女たちを陰から護る暗殺集団がいたという。戦国の世から続く忍びの一族“風魔衆”が…!!
ルシフェルの右手 6巻
失われた記憶に苦しむ佐倉江利子(さくら・えりこ)は、過去を知る男に呼び出され、医療賭博の執刀医だったことを知らされた。その話を信じられないでいる佐倉だが、身柄を拘束され医療賭博が行われている船の中へ連れこまれる。そして佐倉を追って勝海(かつみ)もまた船に乗り込む。それぞれの患者をどちらが先に助けられるか?二人は賭けの対象として対決することに!――それぞれの過去に向き合い、彼らは患者の命を救い続ける!
陽炎の辻 居眠り磐音 11巻
許嫁の奈緒をさらった弓場のもとへついにたどりついた磐音。父から送られた刺客を次々と斬殺し、肉親を手に掛ける事も厭わない狂気の獣と化した弓場。人質として捕らえられながら、生き延びた奈緒…。それぞれの思いが交錯する中、因縁の対決が始まった…。勝負の行方は、引き裂かれた2人の未来に光は射すのか、最後まで衝撃展開の続く必見の最終巻!!
斬奸状 1巻
斬奸状……奸者を斬るについて、その趣意をしたためた檄文である。天に代わりて不義を討つを大義名分とするところから“天誅”とも称されるこのテロ行為が、江戸の歴史を通じて幕末、それも文久二(1862)年から翌3年に集中して起こったのは何故か……?激動の日本を憂国の鬼・桐原清司郎が炎となって駆け抜ける!!
涙の果実 1巻
流した涙はいくつもの花となり、胸の奥で光り輝く果実となった…。高校教師・堤繭子の担任しているクラス3-Dには問題児の蓮田笙がいた。不登校で1か月近く1度も出てきていなかった。直接、蓮田笙の家を訪ねる繭子。だが、それが運命的な恋の出会いになるとは思いもしなかった…。どうしても止められない恋がある!新任教師・繭子と高校3年生・笙の禁じられた恋。衝撃のシリアス・ラヴ!!
icon_book
試し読み
花粉航海 2巻
「あたし、自分の子宮の感触は好きだった。」成長期に訪れる、エロティックな事象への好奇心ととまどい…。「釦」に続く小野塚カホリ名作復刻第2弾!!収録作品:夏になれば彼らは/マークシェイキとポテトザフライ※宙出版刊行のコミックスを2分冊しております。
眠れない恋をしている 1巻
27歳の咲子が好きになった彼には、別に恋人が…!?適齢期の揺れる恋心を描く人気シリーズを中心に、5作を収録したウェディングラブ作品集。
オフィスの恋愛 1巻
お見合い・不倫・社内恋愛…OLの恋と結婚はイロイロ。表題作を始め、仕事に悩み、パートナーとの愛に迷う、結婚適齢期の女性たちの姿を等身大で描く作品集。
お坊っちゃまナイスですね 1巻
芙美子の見合いの相手は超エリートのお坊っちゃま。でも先方の手違いと分かって…!?見合いと恋愛の狭間で揺れるOL達の結婚前提ラブ・ストーリー!
ホテルへ行こう 1巻
リッチな気分で今夜はホテルのお客。日常を離れたドアの向こうには、素敵なラブロマンスが待っているはず…!?リゾートホテル、シティホテルのドラマチックな夜を描いた表題作ほかの恋愛傑作集。
ボクのギャル社長 1巻
ギャル向けブランドのギャル社長が目を付けたのは草食系オタク男子。イケメン男子に変身させたつもりが…!?恋に翻弄される男女を描いた読みきり集!
あなたがわたしと暮らしたら 1巻
つき合っていても、本当のことは一緒に暮らしてみないと分からない…。“同棲”をテーマに様々なカップルの心の揺れ動きを描いた傑作読みきり集!!
品川心中 1巻
小野塚カホリが描く江戸の純愛物語。名作落語5篇を漫画化!落語をモチーフにした親子・人情・遊女の恋。収録作品:品川心中/子別れ/文違い/真景累ヶ淵/紺屋高尾
軽薄と水色 1巻
注目の新鋭・豊島ミホとのコラボレーションを含む全6作。かわかみじゅんこが描く、わたしたちの「恋」と、そして「から騒ぎ」の頃。収録作品:バイバイラジオスター(原作:豊島ミホ)/すこやかなのぞみ(原作:豊島ミホ)/アイムアキトゥン~私は仔猫~/だっこしてちょ/情熱/エバ・マリー・アダム
泣きたい日のクスリ 1巻
「エデンの東北」でお馴染み深谷かほる先生の傑作アンソロジー。落ち込んだ時、疲れた時等に適量お読みください。やさしい作品達がきっと癒してくれることでしょう。がんばる女の子におススめです。
2012年1月6日