ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
バラ色の聖戦 TheFu...
バラ色の聖戦 TheFutureisinourHands!
こやまゆかり
こやまゆかり
あらすじ
主婦として全力で頑張ってきた毎日。でも私は女としての大切な何かを失ったのではないだろうか――。夫・敦司(あつし)の浮気相手の仲人をすることになった真琴(まこと)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を懸け新しい扉を開く!失われたキレイを求めて――。主婦・真琴(30歳)の美への挑戦が始まる!
バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
バラ色の聖戦 1巻
主婦として全力で頑張ってきた毎日。でも私は女としての大切な何かを失ったのではないだろうか――。夫・敦司(あつし)の浮気相手の仲人をすることになった真琴(まこと)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を懸け新しい扉を開く!失われたキレイを求めて――。主婦・真琴(30歳)の美への挑戦が始まる!
バラ色の聖戦 2巻
失意のどん底から救ってくれた人――。自分の中のなにかが引き出され、私は別人になる。弱小ながらもプロがいるモデル事務所・ウェイブに研修生として所属できた真琴(まこと)。しかしプロへの道は、想像を超える過酷なものだった。夫の大反対、ママ友や同僚の冷たい視線、初仕事での失敗、広がる紗良(さら)との差……。しかし、どん底の真琴に救世主が現れる!それは――?プロモデルを目指す日本一無謀な主婦・真琴(30歳)の戦い、本格化!!
バラ色の聖戦 3巻
“美”降臨!!!主婦・真琴(まこと)、プロモデルへ1stステップアップ!プロカメラマンの浅野(あさの)、先輩モデルの美鈴(みすず)、事務所社長のまどか……。ファッション業界で働く人達との新しい出会いによって、真琴は平凡な主婦から脱皮していく。だがそのことが、夫・敦司(あつし)との軋轢をさらに激しくする。主婦とモデルの両立は可能なのか……?夢をあきらめ現実だけを見る。それが主婦の役割なのか――?
バラ色の聖戦(4)
主催は紗良(さら)の美生館!超難関オーディションに真琴(まこと)が挑む!!!真琴のモデル人生を絶つために、紗良が仕掛ける卑劣な罠。自分の全てをかけて戦う真琴。オーディションの成否は!?運命のオーディション、ライバル・紗良が用意したのは背中が閉まらないドレス!!あなたならどうする!!?真琴の決断は――そうだ堂々と着ればいい。ヘンな服あてがわれてオドオドしてるモデルほど見られないものはない。ここがモデルの魅せどころ!!
バラ色の聖戦(5)
ウエディングショー開幕!きらびやかな舞台とその裏側で女たちの戦いが始まる――。オーディションを実力で勝ち抜いた真琴(まこと)は、モデルとしてウエディングショーへの出演が決まる。しかしショー前日、子供たちの面倒を見てくれる約束をしていた敦司(あつし)が、接待ゴルフへと出かけてしまう。子供たちを置いて出かけることはできない……!真琴の取った行動は?夢の舞台を阻むのはライバル・紗良(さら)だけではない!
バラ色の聖戦(6)
「そうだ、これでいい。ここがあたしのいるべき場所――」2児を持つ主婦でありながらプロモデルを目指す真琴(まこと)は、美生館(びせいかん)主催のウェディングショーで鮮烈なデビューを飾る。しかし子供を24時間保育に預けてショーに出演したことが、家族問題に発展。さらにライバル・紗良(さら)が真琴がモデルをやっていることを夫・敦司(あつし)の銀行にバラしたことで、窮地に追い込まれる。真琴の決断は!?
バラ色の聖戦(7)
モデルの世界には戻らない!夫のため、子供のため、決意したはずなのに……。――モデルになる夢を捨てた真琴(まこと)は、辛い現実のなかで自分を見失っていく。親友の美鈴(みすず)はモデルとして頭角を現すが、紗良(さら)の逆鱗に触れ、新たなる標的とされる。再び仕掛けられる恐るべき罠!紗良は、名声の先に何を手に入れたのか――。彼女を脅かすものとは?
バラ色の聖戦 8巻
モデル復帰なら離婚――主婦・真琴(まこと)、人生最大の岐路に立つ!!!受け入れがたい現実の前で、真琴が未来のためにくだす決断は?紗良(さら)の策略にはまり失墜した美鈴(みすず)は、雑誌『VENUS』からイベント出演のチャンスを与えられる。しかし、本番でまたもや紗良が立ちはだかる。潰えた夢。美鈴は真琴に電話をする。2人で交わした最後の言葉……。冷徹な運命を前に真琴のモデル復帰の決断迫る!
バラ色の聖戦(9)
親友・美鈴(みすず)の死をきっかけにモデル復帰を決意した真琴(まこと)は、敦司(あつし)に対して離婚を要求する。受け入れた敦司だったが、親権は譲らない。モデルとして再スタートしなければ子供たちは奪われてしまう。真琴は再起をかけて強者が揃うCMオーディションに挑む。その合否は――?
バラ色の聖戦(10)
チャンスの神様は前髪しかない!!!“良き妻”を演じたCMが好評を得た真琴(まこと)は、パーティーで気鋭の監督・柳沢(やなぎさわ)から新CM出演をオファーされる。真琴のキャリアにとっては願ってもない仕事だが、全裸で毒グモを演じなくてはならない。家族の反対のなか、真琴はさらなる高みを目指し出演を決める。難題だらけの過酷な撮影を乗り越え、無事にCMは完成するのか!?
バラ色の聖戦(11)
真琴(まこと)、CM出演大成功!しかしそれが恐るべき嫉妬を生む!!今度の敵はママ友だ!!――過酷な撮影を乗り越えて毒グモを演じきった真琴。スキャンダラスなCMは大反響を呼び、真琴の知名度は一気にあがる。しかし嫉妬したママ友の首領(ドン)・川上(かわかみ)の策略で、娘・愛理(あいり)が学校でイジメを受けてしまう。モデルを続ければ家族は守れない。真琴の決断は?さらに、元夫・敦司(あつし)に再婚話が持ち上がって……!?
バラ色の聖戦(12)
真琴(まこと)、東京行きを決断!!子供たちと別れ、モデルとして一人で生きる!それが真琴の選んだ道――。あなたの生きる糧は何ですか?真琴が子供と別れても仕事を続けるその理由は――?モデルの仕事を続けるかぎり平穏な家庭生活はおくれない――。子供たちを元夫・敦司(あつし)に渡し、東京で生きていくことを決意した真琴。その気持ちを娘・愛理(あいり)は理解してくれるのか?
バラ色の聖戦 13巻
“紗良(さら)は絶対に許さない!”リベンジを誓い、真琴(まこと)は「VENUS」への移籍を決意――!?大阪を離れ、新天地・東京で本格的にモデル活動を開始した真琴。雑誌「KAREN」で人気を得ていくなか、紗良のいる「VENUS」から移籍話が持ち上がる。いよいよ紗良と直接対決か?しかし「KAREN」の期待は裏切れない……。真琴の決断は?一方でカメラマン・浅野(あさの)との仲も急接近し恋の予感も漂い……?
バラ色の聖戦(14)
雑誌「VENUS」へ移籍した真琴(まこと)は船上のファッションショーに挑むが、紗良(さら)の圧倒的な技量の前に完敗する。「自分は紗良の引き立て役なのか?」挫けそうになる真琴。しかし親友・美鈴(みすず)が叶わなかった夢、自分のプライドのためモデル人生を懸け2ndショーに挑む!そこで魅せた奇跡の演出とは――!?さらに、大物写真家ジン・ミラーの登場で真琴の恋にも急展開が……!!
バラ色の聖戦(15)
美生館の社長代理夫人となった紗良(さら)は、美生館の実権を握ることを企む。紗良が権力を持てば、モデル総選挙に影響が出ることは必至。一方、真琴(まこと)は大きな仕事を得るために営業に出るが、弱小事務所のため苦戦を強いられる。そんな時、茜子(あかねこ)から事務所移籍の誘いが……。
バラ色の聖戦(16)
TVドラマ出演のチャンスを得た真琴。初めての役者体験だが、演技は現場で好評を博す。しかし、主演女優・南川さくらをある出来事がきっかけで怒らせてしまい、現場は不穏なムードに…。一方、ライバル・紗良は美容品メーカー・副社長代理夫人の地位を利用し、人気を固めつつあった。NO.1モデルを決める総選挙まであとわずか。真琴は追いつけるのか!?
バラ色の聖戦(17)
雑誌「VENUS」のNO.1モデルを決める総選挙を前に、真琴(まこと)と紗良(さら)の人気格差はひろがるばかり。しかし突然、真琴に 主演級で映画出演のオファーが舞い込む。喜びの中、真琴は憧れの人・浅野(あさの)と結ばれる。だがそのことが紗良にバレて……。
バラ色の聖戦(18)
雑誌「VENUS」のモデル総選挙で頂点を目指す真琴だが、紗良に偽のスキャンダルを仕掛けられ差はひらくばかり。どん底の中で総選挙に挑む真琴だったが、観客の支持を味方につけるため、キャリアのすべてを懸けて“ある演出”を仕掛ける。その反応は――。
バラ色の聖戦(19)
パリコレデビューをかけた選考で落選した茜子はモデル引退を決意。真琴(まこと)は茜子(あかねこ)の想いも背負いパリコレオーディションに挑む。オーディションの課題はシンプルなドレスで人気ブランド「クロンヌ」のゴージャスな世界観を表現すること。真琴と紗良(さら)はどう魅せるのか!?
バラ色の聖戦(20)
パリコレモデルオーデションを前に浅野の元カノ・茜子の母の容体が悪化。茜子を心配する浅野の姿に真琴は動揺する。そしてオーディションがスタート。真琴と紗良は二人でランウェイに出る。しかし突然 観客の子供が乱入して――!? 大長編作ついに完結!!
あなたにホの字

あなたにホの字

21歳の元気あふれるOL 結城茅子(ゆうきかやこ)は、ある日通勤電車で26歳商社マンの紺野満(こんのみつる)に出会い一目惚れ! その後付き合い始めて1年経って順風満帆かと思いきや、満の昔の恋人がヨリを戻そうとしてきたり、茅子が研修担当してる新人の女の子が満の隣の部屋に引っ越して来たり、職場のとても可愛らしい女の子が一途に彼に恋していたりと、イケメンと付き合っちゃうとこれだからもう…。でもでも、何があろうと満への思いだったら茅子は誰にも負けません!
1/2の林檎

1/2の林檎

「こういう女、実際にいる。大キライ!(読者の声より)」――人の恋愛をこそぎ取る、卑劣な悪女の奈津子が憎い。『Kiss』編集部には反響の声が殺到中!恋愛の名手・こやまゆかりによる、大人のリアル四角関係ストーリー。ひかるは運命の恋人=“半分のりんご”を追い求める、タケウチ製薬の受付嬢。ひょんなことから若手MRナンバーワンの新堂先輩と10年ぶりのラブチャンスを掴んでいくが、彼女の前には圧倒的な「ジェラシーの渦」が立ちはだかり……。
スイート10

スイート10

あなたは、「よき妻」と「オンナの自分」、どちらかひとつを選べますか……。『Kiss』誌上連載時から話題をさらい、賛否両論の渦を巻き起こしてきた、「リアルな不倫物語」!――結婚して6年。やさしい夫の理解と協力で仕事も子育ても順風満帆。トキメキはなくても平和な結婚生活に満足していた弓子だったが、突然訪れた恋の予感に心が揺れて……。衝撃の第1巻!
×一物語

×一物語

×一(バツイチ)のみさき。社内恋愛で結ばれた元夫と別れた現在、付き合っている彼は彼女が異動した部署の同僚・田所だった。でも彼には家庭があり、不倫への恋へと導かれていた――。さまざまな夫婦のカタチが今、まさに壊れようとしている……!!
指輪の約束

指輪の約束

“結婚適齢期の女の子たち”が直面する大テーマ、「結婚って、なに?」にせまる、こやまゆかり流の応援歌!わかりあう努力をすれば、こんなことにはならなかった――。交際2年で結婚が決まり、幸せいっぱいのミチと浩太郎(こうたろう)。しかし、ほんのちょっとのすれ違いから結婚式はキャンセルとなり、ふたりの運命はすれ違っていく……。
ダブルベッド

ダブルベッド

「最高のSEX」を知らないままで、結婚してもいいのかしら?――彼との結婚を迷う毬子(まりこ)と英理(えり)は、ちょっとだけカレ以外の男性を知ってみたい。適齢期の好奇心と、揺れる女ごころがリアルな、こやまゆかりの傑作選。表題作のほか、“永すぎた恋”を描いた「あの頃のように」を同時収録。「女の子にとって、大きくは語られないけど、とても大切な本音の部分を描いてみようと思いました」(こやまゆかり)
肩ごしに投げキッス

肩ごしに投げキッス

春日千夏、元気あふれる20歳(はたち)のデパートガール。年下の中(なか)ちゃんとは、友達以上恋人未満の関係です。ところが異動先の紳士服売り場で知りあった高村さんは、頼りがいあるステキな男性。年下もかわいいけど、やっぱり女って年上の男性に憧れちゃうのよねェ――。
最後の電話

最後の電話

終わりがはっきりしない恋。前を向けないこの気持ち、どうすればいい?――失恋にまつわるリアルな状況が、切ない気持ちを共感に変えていく。恋愛の魔法使い・こやまゆかりが描く恋愛作品集。表題作のほか、「女友達(ゆうじん)代表」、新人賞入選作にしてデビュー作となる「プリテンダー」を同時収録。

おすすめのマンガ

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

世紀を越えた傑作、初単行本化!!トップスターにのぼりつめたりりこ。しかし、彼女の美は全身整形でつくられたものだった―――いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。いつも。たった一人の。一人ぼっちの。一人の女の子の落ちかたというものを。(岡崎京子)第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品。
ナチュラル

ナチュラル

勉強だけが取り得の地味な女の子宮原直。自分を捨てた母、峰京子に対して憎しみを抱いて生きてきた。だがある日、母としてではなくモデルとしての峰京子に魅かれていたことに気づいた直は同じ道へ進むことを決意する、母を越えるモデルを目指して…
LOSER~崖っぷちモデル地獄~

LOSER~崖っぷちモデル地獄~

『ナンバーワンが私じゃないのは意味わかんない!』 まりことエルザは、同じ事務所に所属する売れないモデル。ある日、二人で受けていた仕事だったにも関わらず、まりこだけが打ち切られることに。怒りに燃えたまりこはある手段に出るが……。『今は俄然ハードモードだけど、こんなところで終わる女じゃない』――口を開けばマウンティング。女と女のプライドがぶつかり合う!! さぁ、蹴落とされるのは一体どっちだ。崖っぷちモデル・まりことエルザによる、壮絶なマウンティングバトルが今、幕を開ける――。
ふわこさんはハイカロリー

ふわこさんはハイカロリー

ぽっちゃり系ファッション雑誌『Fuuuwa』の専属モデル・ふわこは、甘いモノが原動力のふっくらマシュマロボディー。そんな彼女の元に、イケメンライター・韮崎が密着取材にやってきた! しかし初対面の彼が放ったひと言は、まさかの「デブは嫌い」。これから1カ月間、どうなる!? そんな前途多難なふわこのところに、初めてのテレビの仕事が入る。「フワモ(『Fuuuwa』の専属モデルの略)のファッションショーの撮影」のはずだったのに、そこには裏の企画が用意されていて――!? そして最後に明かされる、韮崎の言葉の裏にあった事実とは――!?
MODEL’S LIFE

MODEL’S LIFE

県立高校生・伊藤ひなたは身長170cmと背は高いけど、のんびりマイペースな普通の女の子。ある日、友だちに「ムダに背が高いのを生かせるよ(笑)」と勧められ、雑誌『LiLi』の専属モデルオーディションに応募するも落選。落ち込むひなただったが、オーディションに立ち会っていたモデル事務所に誘われ、高校卒業を機に上京することに……。人気女性ファッション誌『ar』(アール)で活躍中のモデルたちへのインタビューをもとに、読者が憧れるモデルの日常を物語にした連載マンガが電子版で登場!毎回、誰のエピソードなのか想像しながらページをめくってみると楽しいかも。羨望の眼差しで見られる彼女たちだって、最初は「普通の女の子」だったんですよ!主婦と生活社刊。
ブリリアント・カット

ブリリアント・カット

丸の内で冴えないOL生活を送っていた主人公・青山美桜(23)。ファッションとは無縁だった彼女が、とある飲み会で出会った謎の男に丸め込まれ、OLファッション誌『ブリリアント・カット』の読者モデルとなってしまうのだが…。憧れの世界に飛び込んだ女のコのシンデレラ・ストーリー。人気ファッション誌『JJ』で連載され話題を呼んだコミックをフルカラーで電子書籍化。(第1~2話収録/全15話)
ウォーキン・バタフライ

ウォーキン・バタフライ

180cmという身長ゆえに巨大なコンプレックスを抱えて生きる主人公ミチコ。ひょんなことから彼女はファッションショーの現場に紛れ込みモデルと間違えられてしまう。衣装とメイクで別人のようになった自分に驚くミチコ。そのとき、デザイナーの三原航がミチコに痛烈な言葉を浴びせた!あんたはステージに出ても一歩も動けない。あんたには自分が見えていない」ミチコのコンプレックスとの闘いが始まった!ファッション界騒然のリアル・ショウビズ・ストーリー。
古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。

話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている? 「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」と考えてしまう古見さん。そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、開校です!! 心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること! 思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!
やんごとなき一族

やんごとなき一族

一般庶民の娘・佐都は恋人の健太からプロポーズされる。健太は芦屋家の富豪・深山家の次男なのだが、佐都は庶民的な健太に親近感を持っていた。しかし健太に連れられていった深山家は佐都の想像を絶する大邸宅だった。厳格な父・圭一により佐都は門前払いにあう。二人は駆け落ち同然で入籍するが…。
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
高嶺のハナさん

高嶺のハナさん

【恋愛レベル小5☆バリキャリ美人OLの赤面ギャップラブコメ!】伝統あるお菓子メーカー・ミツバチ製菓、商品企画部に勤める超エース、その名は高嶺華(たかみねはな、27歳)! 企画した商品は全て大ヒット! カンペキ美麗無双な彼女は、周囲の社員のアプローチも全てシャットアウトする事から、手に届かぬ“タカネノハナ”と評され、“すごい男と付き合っている”と噂されていた。だがしかし! その中身は、恋愛レベル小学五年生!! 後輩社員・弱木に恋する、純情不器用ピュア少女なのであった!!! ハナさんの恋路に、花は咲くのか――― ニヤニヤが止まらない! 赤面があふれ出す!! 青春満載のオフィス・ラブコメディ開幕!!!
月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!
ゆりあ先生の赤い糸

ゆりあ先生の赤い糸

かつて姉の影響でバレエをやっていた伊沢ゆりあ50歳。現在は手芸教室の先生として地味ながらも幸せに暮らしている。そんなある日、物書きの旦那が渋谷のホテルで昏倒し、救急車で緊急搬送される。病院に駆けつけるとそこにいたのは旦那と見知らぬ美青年。診断はクモ膜下出血。緊急手術をし一命は取り留めたが、旦那はいっこうに目覚めない。そして後日、病院で再開した美青年の口から語られたのは信じがたい話で……。
東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。東村アキコの女子に対する鋭い視点と笑いがさく裂する最新作!!