ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『MODEL’S LIFE』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
MODEL’SLIFE
MODEL’SLIFE
菜々子
菜々子
あらすじ
県立高校生・伊藤ひなたは身長170cmと背は高いけど、のんびりマイペースな普通の女の子。ある日、友だちに「ムダに背が高いのを生かせるよ(笑)」と勧められ、雑誌『LiLi』の専属モデルオーディションに応募するも落選。落ち込むひなただったが、オーディションに立ち会っていたモデル事務所に誘われ、高校卒業を機に上京することに……。人気女性ファッション誌『ar』(アール)で活躍中のモデルたちへのインタビューをもとに、読者が憧れるモデルの日常を物語にした連載マンガが電子版で登場!毎回、誰のエピソードなのか想像しながらページをめくってみると楽しいかも。羨望の眼差しで見られる彼女たちだって、最初は「普通の女の子」だったんですよ!主婦と生活社刊。
MODEL’S LIFEの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

世紀を越えた傑作、初単行本化!!トップスターにのぼりつめたりりこ。しかし、彼女の美は全身整形でつくられたものだった―――いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。いつも。たった一人の。一人ぼっちの。一人の女の子の落ちかたというものを。(岡崎京子)第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作品。
ナチュラル

ナチュラル

勉強だけが取り得の地味な女の子宮原直。自分を捨てた母、峰京子に対して憎しみを抱いて生きてきた。だがある日、母としてではなくモデルとしての峰京子に魅かれていたことに気づいた直は同じ道へ進むことを決意する、母を越えるモデルを目指して…
バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!

バラ色の聖戦 The Future is in our Hands!

主婦として全力で頑張ってきた毎日。でも私は女としての大切な何かを失ったのではないだろうか――。夫・敦司(あつし)の浮気相手の仲人をすることになった真琴(まこと)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を懸け新しい扉を開く!失われたキレイを求めて――。主婦・真琴(30歳)の美への挑戦が始まる!
LOSER~崖っぷちモデル地獄~

LOSER~崖っぷちモデル地獄~

『ナンバーワンが私じゃないのは意味わかんない!』 まりことエルザは、同じ事務所に所属する売れないモデル。ある日、二人で受けていた仕事だったにも関わらず、まりこだけが打ち切られることに。怒りに燃えたまりこはある手段に出るが……。『今は俄然ハードモードだけど、こんなところで終わる女じゃない』――口を開けばマウンティング。女と女のプライドがぶつかり合う!! さぁ、蹴落とされるのは一体どっちだ。崖っぷちモデル・まりことエルザによる、壮絶なマウンティングバトルが今、幕を開ける――。
ふわこさんはハイカロリー

ふわこさんはハイカロリー

ぽっちゃり系ファッション雑誌『Fuuuwa』の専属モデル・ふわこは、甘いモノが原動力のふっくらマシュマロボディー。そんな彼女の元に、イケメンライター・韮崎が密着取材にやってきた! しかし初対面の彼が放ったひと言は、まさかの「デブは嫌い」。これから1カ月間、どうなる!? そんな前途多難なふわこのところに、初めてのテレビの仕事が入る。「フワモ(『Fuuuwa』の専属モデルの略)のファッションショーの撮影」のはずだったのに、そこには裏の企画が用意されていて――!? そして最後に明かされる、韮崎の言葉の裏にあった事実とは――!?
ブリリアント・カット

ブリリアント・カット

丸の内で冴えないOL生活を送っていた主人公・青山美桜(23)。ファッションとは無縁だった彼女が、とある飲み会で出会った謎の男に丸め込まれ、OLファッション誌『ブリリアント・カット』の読者モデルとなってしまうのだが…。憧れの世界に飛び込んだ女のコのシンデレラ・ストーリー。人気ファッション誌『JJ』で連載され話題を呼んだコミックをフルカラーで電子書籍化。(第1~2話収録/全15話)
ウォーキン・バタフライ

ウォーキン・バタフライ

180cmという身長ゆえに巨大なコンプレックスを抱えて生きる主人公ミチコ。ひょんなことから彼女はファッションショーの現場に紛れ込みモデルと間違えられてしまう。衣装とメイクで別人のようになった自分に驚くミチコ。そのとき、デザイナーの三原航がミチコに痛烈な言葉を浴びせた!あんたはステージに出ても一歩も動けない。あんたには自分が見えていない」ミチコのコンプレックスとの闘いが始まった!ファッション界騒然のリアル・ショウビズ・ストーリー。