2016年8月3日発売
ゲゲゲの鬼太郎 【水木しげる漫画大全集】 2巻
<「水木しげる漫画大全集」FINAL SEASON!> 「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」といった代表作はもちろん、幻の貸本や新聞掲載の1コマ漫画まで、あらゆる水木漫画をコンプリート。未収録原稿や、カラーイラストなども余すことなく収録した唯一無二の完全版をお届けします。京極夏彦責任監修『水木しげる漫画大全集』第3期全35巻刊行開始!! 『水木しげる漫画大全集』(1968-2014)、第3期、第16回配本。 ★収録作品 「ベトナム戦記」「鬼太郎対悪魔くん」「墓場の鬼太郎 妖怪ロッキード」「ゲゲゲの鬼太郎 蓮華王国 鑑真極楽往生の巻」「のらくろ大戦争」「ゲゲゲの鬼太郎スペシャル 妖怪百戦」「税ってなんだ? これが人間社会だ!」「鬼太郎霊団 阿部の奉連想」「ゲゲゲの鬼太郎 セクハラ妖怪いやみ」「ゲゲゲの鬼太郎 ねずみ猫の巻」 ★解説「水木マンガとおつきあいして」辻真先(脚本家・作家) ★資料編 ★初出一覧 ★付録「茂鐵新報」3-32号(通巻100号) ・ある日の一言「ああ! こういう本があったか!! っていう感じです(笑)」・荒俣宏氏 特別インタビュー 知の巨人が語る水木しげる―― その一(ほか) 鬼太郎がベトナム戦争に参戦!? 異色の社会派作品となる表題作のほか、風刺的な大人向け鬼太郎作品を中心に、コミックボンボン掲載の絵物語「妖怪百戦」や小説版ゲゲゲの鬼太郎挿絵集、ポスター画稿など、他では見られない激レアなイラスト類も多数収録!! ★解説「水木マンガとおつきあいして」辻真先(脚本家・作家)
貸本版墓場鬼太郎 【水木しげる漫画大全集】 1巻
<「水木しげる漫画大全集」FINAL SEASON!>「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」といった代表作はもちろん、幻の貸本や新聞掲載の1コマ漫画まで、あらゆる水木漫画をコンプリート。未収録原稿や、カラーイラストなども余すことなく収録した唯一無二の完全版をお届けします。京極夏彦責任監修『水木しげる漫画大全集』第3期全35巻刊行開始!! 貸本版墓場鬼太郎シリーズ、後期の傑作3作品が揃って登場! 3作とも大部分で奇跡的に発見された当時の原稿を使用した大変貴重な1冊。「ゲゲゲ」とは一線を画す、怖い鬼太郎の集大成が、かつてない美しさで蘇る!! ★解説「水木しげると三島由紀夫」権藤晋(北冬書房代表・編集者)
Odds VS! 8巻
ガッツ溢れるガチンコ競輪漫画の金字塔! 様々な困難を乗り越え、ついにリンタがGの舞台へ舞い戻る! 取手の舞台で“完全再誕生”を賭けてぶっ飛ぶリンタの前に、一度は惨敗を喫したノリぴーがハチとともに“最強兄弟ライン”で立ち塞がる!! 鬼気迫るゴンゾ、SS級の武中、ベテラン慎太郎――最後の“一踏み”が勝敗を分ける!!
弁護士カレシ 3巻
司法試験に3度落ちても、あきらめずに弁護士を目指す夏目。彼女は過去の衝撃体験=「呪いのキス」のせいでこれまで恋もできず、不運続きの人生だった。ようやく就職した弁護士事務所では、そのトラウマの原因となった相手、辰巳と再会してしまう! 決して会いたくない相手だったのに、夏目は、辰巳の専属パラリーガル=弁護士補助にさせられてしまう。自分勝手のドS系・辰巳に振り回される、夏目の恥辱的な日々が始まった。「俺はもう夏目を逃さない」「一日中、俺のことを考えて仕事しろ!」、彼の要求はどんどんエスカレートしていって。果たして夏目は無事に弁護士になれるのか? そして辰巳との禁断の関係はどうなるのか? 恋も仕事も真剣勝負のラブストーリー!
監獄実験―プリズンラボ― 2巻
すべての理不尽の元凶が新村であることを知った江山は、その根を絶つために後を追う。行く手を阻むのは、残った黒服の田島と米澤。江山に協力するのは三崎と長峰。それぞれがそれぞれの想いを抱えながら、最後の戦いが始まった――監禁ゲームが終わる。生き残るのは誰か。そして、ゲーム後の彼らは…… 大人気サスペンスシリーズ堂々の完結!
新クレヨンしんちゃん 6巻
時代が変わっても、嵐を呼ぶスーパー5才児は不滅です!! 世界的キャラクター“ハローキティ”とまさかのコラボ!! 久しぶりの「アクション仮面娘」の登場や野原家の新たなキャラクター(!?)もお見逃しなく~!!
うらめしや 22巻
連載21周年を迎える「うらめしや」が26巻でついに完結。霊力者のお妖と、魔物と化した京のご頭首・勘解由小路光宙の最終決戦。14代・家茂が薨去し、15代・慶喜が将軍となった。この新将軍の裏に、光宙が暗躍していた。そして、大政奉還がなされ、江戸時代が終わった。お妖たちは、鳥羽・伏見の戦いに巻き込まれていく。ロングセラーのお江戸ミステリーが堂々クライマックス!!
はんどすたんど! 1巻
それぞれの得意種目も見えはじめ着実に演技の幅が広がってきた体操部。そんな彼女たちの次なる舞台は市民大会! 一年の集大成を見せつけることが出来るのか!? 仲良し体操部員たちのユルくとも息ぴったりの掛け合いがクセになる「はんどすたんど!」堂々完結の第3巻、お見逃しなく!
ライジングサン 11巻
夢もとりえもない平凡な日々を送る甲斐一気はイキオイで自衛隊に入隊。そこは新生活一週目にして早くも銃を持たされるオドロキの世界。若き候補生たちは3ヵ月の教育訓練に挑む。目的地へと辿り着き、最後の戦闘訓練に臨むが、それは「全滅覚悟の負け戦」と言われる訓練だった。3ヵ月の訓練の果てに、自候生は何を見るのか――? 熱血自衛隊コミック、ついに最終巻!!
トモグイ―人間狩り― 2巻
神城高校2年A組で起きた連続猟奇殺人事件の黒幕・和義に呼び出された蓮。蓮は和義の暴走を止めるため、初恋相手・千夏との再会を提案する。しかし、母親すら手に掛けた和義の狂気は、蓮の想像を超えていた。クラスメート全員を巻き込み、教室はさらなる地獄と化す。すべての真実が明かされ、物語は衝撃の結末を迎える!!(完結)
婚活の館~大富豪と108人の花嫁~ 1巻
ある日、浅見花乃子に合格通知が届く。それは、世界的な大富豪の息子・剣城寺煌の花嫁選抜イベントに参加できる権利だった。離島に集められた108人の花嫁候補の女たち。女性同士のバトルがいま、始まる―――。※第11話~第15話を収録
どみなんと 3巻
大人気WEBガールズバンド4コマ漫画の電子書籍化第4弾! 3年以内に有名フェス出場を目指すというミトの野望。それに向かって練習をするメンバー。知り合いのライブ・バー「コルコバード」でメンバーと練習するベニコにまたしても異変が……
KIMURA vol.9
大宅賞受賞のベストセラー『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』のコミックス最終章。日本プロレス界の父と称される昭和の大スター・力道山。力道山のプロレスが世紀の大事業になった影には不世出の柔道王・木村政彦の犠牲があった。週刊大衆で連載された劇画『KIMURA 木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』の最終章――。
少年アシベ 【双葉社 復刻版】 4巻
声がでかくて元気な少年、アシベ君はある日、トラックから落ちてきた白い生きものを拾う。それはゴマフアザラシの赤ちゃんだった。「ゴマちゃん」と名づけ、アシベの家族の一員となる。大工の父ちゃん、クールな母ちゃん、転校してしまったアシベが恋しいスガオ君…。さまざまなキャラが魅力を発揮する森下裕美の代表作。「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」として再アニメ化作品も放送! 名作の復刊第8巻です!! ※こちらの書籍は、2009年9月18日から配信されている『少年アシベ』と同じ内容になりますので、ご購入の際はご注意ください。
サロン・ボーイズ 3巻
亡き母親から美容院を受け継いだ栞。男性美容師4人を抱え、赤字続きでウンザリの彼女がある日、美容業界のパーティーで俺様系・塔乃と出会い、一夜を過ごす。28才で初めての経験の栞は、その一夜を忘れようとする。しかし後日、塔乃は美容院を建て直すべく店にやってきて強引に働くことに。なんと彼は海外でも有名なカリスマ美容師だった!? 実際に彼のカット・テクニックは抜群で、従業員は全員驚愕する。それを面白く思わない男性美容師・リュウや様々なタイプの美容師達に囲まれ栞は、店を盛り立てていく。果たして栞は店を建て直せるのか? 塔乃が店に来た本当の理由とは!? 栞の運命の男性は誰なのか!? ドキドキが止まらない逆ハーレム漫画!! ※19話~22話(最終話)を収録。
学研まんが 科学ふしぎクエストシリーズ 5巻
ふしぎ生物コロナに巻きこまれて、ゲームの世界に入りこんでしまったハヤトたち。なんとそこはサメやライオンなど、危険生物ばかりの世界だった!無事に現実世界に戻ることができるのか!? ハラハラドキドキのストーリーまんがで、危険生物が楽しくわかる!
のんのんばあ他 【水木しげる漫画大全集】 1巻
『少年チャンピオン』という少年漫画誌に連載された漫画は、まさかの“戦うバアさん”が主人公、しかし実は王道の本格妖怪漫画だった! 絵本シリーズまで収録した「のんのんばあ」完全コンプリート!(注:自伝エッセイ「のんのんばあとオレ」は、この巻には収録されておりません) 「水木しげる漫画大全集」-半世紀以上にも及ぶ漫画家生活初の集大成。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの代表作から、貸本時代、風刺、戦記など様々なジャンルに及ぶ水木しげるの漫画作品を、京極夏彦責任監修の元、完全網羅。最新デジタル技術を駆使し最高画質を達成。第1期33巻。
ぽけっとまん他 【水木しげる漫画大全集】 1巻
いつも眠たそうな転校生は、地球の危機を救うヒーローだった!? 表題作「ぽけっとまん」を筆頭に『少年キング』に連載された少年漫画の傑作を収録。さらに、大きく改稿がなされた「宇宙虫」「死声」は改稿版も同時収録。読み比べも楽しめる、まさに完全版! 「水木しげる漫画大全集」-半世紀以上にも及ぶ漫画家生活初の集大成。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの代表作から、貸本時代、風刺、戦記など様々なジャンルに及ぶ水木しげるの漫画作品を、京極夏彦責任監修の元、完全網羅。最新デジタル技術を駆使し最高画質を達成。第1期33巻。
フーシギくん他 【水木しげる漫画大全集】 1巻
子供向け漫画の2大名作「フーシギくん」「ムーラちゃん」の他、ほとんどが単行本未収録だった幼年漫画と絵物語を完全収録! 芥川龍之介、小泉八雲、浜田廣介、松谷みよ子とのコラボで挿絵画家としての才能を存分に発揮した魅惑の作品群! 「水木しげる漫画大全集」-半世紀以上にも及ぶ漫画家生活初の集大成。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの代表作から、貸本時代、風刺、戦記など様々なジャンルに及ぶ水木しげるの漫画作品を、京極夏彦責任監修の元、完全網羅。最新デジタル技術を駆使し最高画質を達成。第1期33巻。
悪魔くん 【水木しげる漫画大全集】 1巻
ここには、“全部”入っている――! 『少年マガジン』掲載の「悪魔くん」を完全収録! メフィストが登場する唯一の「悪魔くん」をはじめ、TVアニメの原作となったシリーズを完全網羅! 「水木しげる漫画大全集」-半世紀以上にも及ぶ漫画家生活初の集大成。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの代表作から、貸本時代、風刺、戦記など様々なジャンルに及ぶ水木しげるの漫画作品を、京極夏彦責任監修の元、完全網羅。最新デジタル技術を駆使し最高画質を達成。第1期33巻。
縄文少年ヨギ 【水木しげる漫画大全集】 1巻
『週刊パワァコミック』連載の「縄文少年ヨギ」を、後の着彩ページも完全再現した、水木しげる漫画大全集だけの完成版! 縄文時代を舞台に、家族や村を守るため懸命に生きるヨギたちの姿から目が離せない! 「水木しげる漫画大全集」-半世紀以上にも及ぶ漫画家生活初の集大成。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの代表作から、貸本時代、風刺、戦記など様々なジャンルに及ぶ水木しげるの漫画作品を、京極夏彦責任監修の元、完全網羅。最新デジタル技術を駆使し最高画質を達成。第1期33巻。
学研まんが入門シリーズ うまくなるミニバスケットボール 1巻
ミニバスケットをやってみたいと思ったらはじめに読んでほしいまんが版入門書。オールカラーの見やすいまんがでミニバスケットの楽しさを味わえる。また解説ページで、くわしいテクニックや練習方法、つまづきやすいポイントの克服法までをわかりやすく紹介。
『ガロ』版鬼太郎夜話 【水木しげる漫画大全集】 2巻
初めて完全な形で単行本収録、感涙モノの「『ガロ』版鬼太郎夜話」登場! 扉も全て収録、改稿されたバージョンももれなく収録! 貸本版「鬼太郎」を雑誌向けにセルフ・リメイク、ひと味違った「鬼太郎」がここにある!(上下巻の下巻) 「水木しげる漫画大全集」-半世紀以上にも及ぶ漫画家生活初の集大成。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの代表作から、貸本時代、風刺、戦記など様々なジャンルに及ぶ水木しげるの漫画作品を、京極夏彦責任監修の元、完全網羅。最新デジタル技術を駆使し最高画質を達成。第1期33巻。
2016年8月3日