2018年7月18日発売
たとえとどかぬ糸だとしても 3巻
ウタの気持ちを受け止め、その上で「その気持ちには応えられないし受け取れない」と言った薫瑠。ウタはその言葉に涙し、覚悟を決めて家を出ていくのだった。そしてウタがいなくなり、怜一と二人になった薫瑠は、改めて妻としての自分の立ち位置と向き合うことに…
グッバイ・ディストピア 1巻
逃避行の途中で海辺の街に寄ったアザミとミズキ。そこで二人は、アザミの過去を知る女性・琥紀(くすみ)と出会う。久しぶりの人との邂逅は、否応なく二人の過去の記憶を呼び覚ます。そして、旅の中で二人は縛られていた過去と向き合うことに…… 二人が逃避行の果てに見つけたものとは…?
うらめしや 24巻
連載21周年を迎える「うらめしや」が26巻でついに完結。霊力者のお妖と、魔物と化した京のご頭首・勘解由小路光宙の最終決戦。14代・家茂が薨去し、15代・慶喜が将軍となった。この新将軍の裏に、光宙が暗躍していた。そして、大政奉還がなされ、江戸時代が終わった。お妖たちは、鳥羽・伏見の戦いに巻き込まれていく。ロングセラーのお江戸ミステリーが堂々クライマックス!!
三日月のカルテ 1巻
ちゃんと苦しむの。透花も苦しんでいるんだから。院内学級で知り合ったうたなとの出会い。徐々に恋人同士らしくなるセンセイとの擬似デート。透花は今まで諦めてきた理想と向き合うため、センセイとの恋人ごっこにひとつの答えを出す──。
アントレース 1巻
ファッション界に君臨する窪塚嵐とブラック・ランウェイで対決するため、「アントレース」を始動させたユウナ、アキラ、杏子の3人。牽制に動く嵐に対して、SNSのライブファッションショーを企画、12時間制限で洋服1着の完成に挑む! ――新たなる才能を開花させ、未来に向かって歩き出す「アントレース」! 胸躍るフィナーレ、感動の最終巻!!
名香智子コレクション 5巻
乗馬を愛するアメリカ生まれのお転婆娘が、イギリスの片田舎にやって来た。その名はルシンダ。美男子たちとの出会いと恋、傷心と結婚、そして訪れる哀しい別れ……。イギリスの上流社会を舞台に、ルシンダは少女から女性へと成長していく――! 1990年に発売された同タイトル(全6話)に、コミックス初収録の「男が目覚める時」を加えた、読みごたえ満点の新装合本版。名香先生描きおろしの新カバーイラストに、美麗なカラー口絵付き。
なもり画集 ゆるなもり 1巻
皆さま、本日は「なもり展」にお越しいただき誠にありがとうございます。なもり先生の画集第2弾は連載開始10周年を迎えた『ゆるゆり』のイラストを多数収録した展覧会をテーマに作成いたしました。閲覧中の私語、飲食は自由ですが、食べこぼしにはご注意ください。また、ご来場いただいた方にはポスター、ポストカード、そして、展覧会のチケット(レプリカ)を差し上げております。それでは、最後まで楽しくゆる~く、お楽しみください。 ※電子版には付録【ポスター、ポストカード、展覧会のチケット(レプリカ)】は含まれておりません。
Roid-ロイド- 1巻
キミは今どっちなのかな―― “アンドロイド暴走事件”に巻き込まれたロボ研は、警備部に協力して事件の真相に迫っていくが…。自らの意識がコピーされたアンドロイド・杏那に嫉妬する双上唯。唯を心配する一宮玲那。そんな、玲那に振り向いて欲しい杏那。三人の想いが複雑に絡みだす完結巻。
監獄街へようこそ! 1巻
普通の女子高生・桜木灯が異世界の囚人たちと暮らし始めてちょっと慣れてきたころ。メアリーの妹のことで色々誤解もあったけど今ではひと回り夫婦らしくなって生活中。そしていよいよ準備し続けてきた“ハロウィン”開催。ところが、二人の生活を揺るがす思わぬニュースが灯に舞い込んできて…!?
義母と娘のブルース 2巻
TBS系列にて2018年7月にドラマ化された珠玉の名作!! 義母・亜希子のおかげでまっすぐ育ったみゆきは天然さく裂の高校生になり、やがて恋をする。一方で亜希子はパート先のパン屋で元キャリアウーマンの力を発揮して…!? 血の繋がらないふたりは本当の『家族』になれるのか!? 最後のひとコマで、きっとあなたも涙する――。 ※以前配信していた「義母と娘のブルース Final」に描き下ろしページなどを加えた新装版です。
親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。 1巻
子供の頃から、親の敷いたレール通りに生きてきた真知。上場企業に就職し、ようやく親からアレコレ言われなくなる…と思いきや、今度は「お見合いして結婚を!」と迫られて爆発。後輩ジョシ・花と偽装結婚することに。昔告白された相手との同居生活は、窮屈な様で、意外にも心地よくて…。表題作3話に加えて、幻の読切作品「無酸素恋愛」を加えた著者待望の作品集。
リリィマリアと和解せよ 1巻
わたしはリリィマリア、神だ。極上の百合を求めて人間界にやってきたリリィマリアは、絵馬に描かれたイラストを見て、一目惚れ! そのイラストを描いた藤沢ゆりの家に押しかけ、住み着くことに。百合妄想でルンルンしたり、ゆりに百合イラストを描いてもらったり、ゆりに彼女を作らせようとしたり、至高の百合を求めて日々奮闘中!! 過激派(!?)百合好き女神と駆け出し漫画家。 凸凹コンビの百合な日々が始まります♪
君に好きっていわせたい 1巻
ずっと好きで、やっと付き合うことになったのになかなか「好き」って言ってくれないことにヤキモキしちゃう幼馴染カップルを描いた『君に好きっていわせたい』『君が好きっていってきた』、真夏のある日、家を訪ねてきたちょっぴり気弱なお姉さんと天真爛漫なみゆりちゃんのひと夏を描いた『みゆりのしろちゃん』、なんでもこなすスーパーメイドがお嬢様から「キスを教えてほしい」とお願いされ…!? 『スーパーメイドにお任せください!』、そのほか、おねロリから社会人百合までバラエティー豊かな3編も収録。少女たちの「好き」が溢れる、甘くとろける短編集!
夢の中で君を探して 1巻
花山ゆめは恋に憧れる、普通の女子高生。ヘアアクセサリー作りやチョコチップクッキーが大好きな普通の女子高生。ただひとつ「人を好きになることを許されない」という点を除いて…。ゆめを支える幼馴染み・雪野真守と数年ぶりに再会した秋月千夜。三人の過去が、秘密が、思惑が、捻れて拗れて淀んでいく…。“人を好きになることができない少女”を巡る、歪んだ愛の物語。
イヴとイヴ 1巻
ようこそ、ガールズラブ最果ての地へ──────!!! 壮大な宇宙を舞台にした『永遠一号二号はイヴとイヴ』、女性の浮気心を鋭く描写する『二度目の浮気』、“百合妊娠”から加筆修正したリメイク版『呪いの跡継ぎ~約束~』、『奇跡の好きを遺したい~宙~』、セクサロイドと漫画家少女の身体の関係『エーコとリーザの場合』、腐女子同士の可能性と関係性『攻め?受け?三本勝負!』、誰も見たことのない傑作ガールズラブを6作収録したデビュー短編集。
百合姫Wildrose 8巻
放課後、恋のレッスン中。オール描き下ろしガールズ・ラブアンソロジー カバー:サブロウタ イラスト:ちさこ 作家陣:くずしろ/大沢やよい/コダマナオコ/あおと響/天野しゅにんた/ちさこ/河合朗/南崎いく/片倉アコ
グッド・ファーザー 1巻
手使が原幸造、38歳。妻と子供二人を育てる、平凡なサラリーマン。亡き父が残した遺訓「人生こつこつ」をモットーに、起伏なくつつましやかながらも幸せな人生をここまで歩んできた…… しかし! 最近その言葉に疑問が出てきた。男なら! 下半身の幸せをもっと貪欲に求めてもいいのではないか!? 全く気持ちの盛り上がらない古女房ではなく、夜の世界へ飛び出してみても良いのではないか……!? 「男」の世界に目覚めてしまったオッサンの、愛と欲望のモーレツコメディ!
魔法はつづく 1巻
ホラーマンガ界最大の切り札・オガツカヅオが紡ぐ珠玉の怪異幻想譚。狂ってしまったのは貴方? それとも……。
黄色い円盤 1巻
奇想ホラーの人間国宝(予定)・黄島点心が『黄色い悪夢』に続いて贈るスペクタクル作品集。ある日突然、地球を覆い尽くした「円盤」の正体とは? 連続脳みそ消失事件と、動き出した巨大仏像の関係は? どこまでも妖しく。どこまでも不可思議に。現実逃避に最適な大満足単行本。
妖精作戦 OPERATION FAIRY 1巻
30余年前。世の本好きを震撼させ、今なお語り継がれる名作SF。「COMICコロナ」にて渾身のコミカライズ、連載スタート!!!※本電子書籍は第1話のみ収録となります。
義母と娘のブルース フルカラー版 2巻
TBS系列にて2018年7月にドラマ化された珠玉の名作!! 義母・亜希子のおかげでまっすぐ育ったみゆきは天然さく裂の高校生になり、やがて恋をする。一方で亜希子はパート先のパン屋で元キャリアウーマンの力を発揮して…!? 血の繋がらないふたりは本当の『家族』になれるのか!? 最後のひとコマで、きっとあなたも涙する――。 ※以前配信していた「義母と娘のブルース Final」のフルカラー版です。
怒れるブスと美青年 1巻
TBS系列にて2018年7月にドラマされた『義母と娘のブルース』原作者、桜沢鈴の単行本化されていないお蔵だしマンガ!! 自他ともにブスと認め、それでも心優しく強く生きる大学生・飯島みどりと、超絶イケメンだけど性格最悪の藤崎葵の恋愛未満の不思議な関係を描きます!! 『ヒロインが美人でかわいくなくちゃいけないと誰が決めた!!』と商業主義にケンカを売る問題作!! 後半は全国から寄せられたダメンズ投稿をマンガ化した『こいつらほっとけネーゼ』を収録!! 創作から投稿までこなす、芸達者な桜沢鈴の魅力をとくとご覧あれ!!
10ダンス!ダンス!ダンス!! 3巻
アラサー女子・千尋と美少年高校生・亜斗夢の熱血☆競技ダンス漫画の第3巻。ラブロマンスの女王・酒井美羽の新境地がついにクライマックス!! 「俺にちゃんとダンスを教えて」と思い切って告白した亜斗夢だったが、千尋に拒絶されてしまう。一方、千尋は早乙女先生に「早く相手を見つけるように」とプレッシャーをかけられる。果たして、千尋と亜斗夢はペアを組むことができるのか!?
2018年7月18日