あらすじ

あたしとセンセイは夜のデートを繰り返すの。あの日、センセイが“理想の恋人になる”って言ってくれたから。日光に当たることが許されない少女・明星橋透花と女医・月州有樹の切なくも甘酸っぱい恋の物語。
三日月のカルテ 1巻
あたしとセンセイは夜のデートを繰り返すの。あの日、センセイが“理想の恋人になる”って言ってくれたから。日光に当たることが許されない少女・明星橋透花と女医・月州有樹の切なくも甘酸っぱい恋の物語。
三日月のカルテ(2)【イラスト特典付】
ちゃんと苦しむの。透花も苦しんでいるんだから。院内学級で知り合ったうたなとの出会い。徐々に恋人同士らしくなるセンセイとの擬似デート。透花は今まで諦めてきた理想と向き合うため、センセイとの恋人ごっこにひとつの答えを出す──。
ゆるゆりアンソロジー 10周年記念ver.

ゆるゆりアンソロジー 10周年記念ver.

御礼★ゆるゆり10周年!! お題『ゆるゆり』にて総勢20名の豪華執筆陣が描く、『ゆるゆり』のコミックアンソロジー♪ ●イラスト:ふじた/ねこうめ ●コミック:イケダケイスケ/未幡/そめちめ/げしゅまろ/真西まり/もなか/玉崎たま/高橋きの/司貴/ばふぁこ/焔すばる/ゆあま/雪尾ゆき/小杉光太郎/片倉アコ/大宮宮美/七坂なな/椋木ななつ ●カバーイラスト:なもり
ネイルちゃんと深爪さん。

ネイルちゃんと深爪さん。

オール描き下ろし!ギャルとお嬢様が紡ぐキラキラでドキドキな6つの恋物語。・お嬢さまJKは思い出のあの娘を探すためギャルとデートすることに!?・違反を注意されたギャルは段々と風紀委員のあの娘が気になって……!?・喫煙を見られたギャルは黒髪お嬢さまに時間限定の人形として従うことに!?・雨宿りで黒髪JKの家に上がることになったけど、着替えの中にTバックが!?・黒髪生徒会長は好きな人を聞かれ答えるが何故か耳を真っ赤にするギャルが!?・サボリ方を教えてと黒髪JKはギャルJKに持ち掛け、ナイショの上京デートするが――。クラスの皆は知らない、ふたりだけの気持ち。
カヌレ スール百合アンソロジー

カヌレ スール百合アンソロジー

好きです…お姉さま。上級生と下級生が姉妹の契りを結ぶ、「スール」を描く百合アンソロジー。乙女の花園に咲く、「姉妹」たちの想いを豪華執筆陣によるオール描き下ろしでお届けします。【カバーイラスト】未幡 【イラスト】カオミン 【コミック】ヨルモ・毒田ペパ子・樫風・めの・七坂なな・飴野・ねが・寝路・タカハシマコ・くもすずめ・純玲・はにみ・缶乃
三日月のカルテ
優しい研修医と、夜のデート11ヶ条
三日月のカルテ 七坂なな
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
治る見込みの無い難病で陽の光を浴びることの出来ない少女は、人生に絶望し、命を断とうとする。彼女を救ったのは、一人の女性研修医の提案……「お試し恋愛」だった。 興味本位で始まった、夜のデート。少女は11の約束を課して、研修医を試すが、研修医のひたむきさに次第に心動かされ……。 ♡♡♡♡♡ 11話の各話で「11の約束」を一つずつ紹介しながら、二人が恋人の真似事をしながら次第にその気になっていく様子が描かれる。 しっかりしているようで世間知らずの少女は、研修医をあれこれ振り回す。それを受け止める研修医はどこか頼りないが、それでも少女の為に懸命だ。 病院の個室でしっかりした、少し気難しい子供として過ごしていた少女が、研修医の懸命さに安心し、甘えたりする一方、不安や嫉妬の感情を知る……つまりは恋心を知る、その過程が甘やかで、闇の中での逢瀬の「秘密」感と相まってドキドキする。 院内学級があるほどの大病院ですら治療できない難病に、深く絶望した少女の魂を前向きに「生かす」為に必要だったのは、頼りない研修医の強い願いだった。2巻の最後で、少女にかけられた言葉に込められたその願いに、一気に涙腺が緩む。是非、その言葉まで読んでみていただきたい。