2018年7月6日発売
たったひとつのことしか知らない
平々凡々なサラリーマン・藤ノ木の秘かな楽しみは、小学生のとき同級生だった男・赤岩から不定期にかかってくる電話だ。もう20年も会っておらず、今はどこで何をしているのかも分からない。この電話だけで繋がった奇妙な友情は、いつしかとんでもない方向へ転がっていき――。『ガイコツ書店員 本田さん』の本田氏が贈る、男2人の物語! ラストシーンに大きな反響・感動を呼んだ読み切り傑作を電子書籍化。おまけ漫画も収録!
不朽のフェーネチカ
この後自殺か人殺しでもしないかぎり、聖人認定は間違いないと言われる修道女のマザー・ドロテア。だがある日、彼女の経歴を疑う青年記者・アレハンドロが修道院を訪れる。彼女の正体は、奇跡の聖女か、稀代の詐欺師か――。『辺獄のシュヴェスタ』で各所から激賞された竹良実が放つ、85ページの特濃読み切りを、リクエストにお応えして緊急電子書籍化! 電子版では彼らのその後を描いた、おまけマンガ3ページも収録します。
バカレイドッグス(3)
母の自殺の真相を知る寅太を追って、辰二たちがたどり着いたのは暴力が跋扈する魔都・香港。そこで、寅太の行方を知るマフィアのボスを手術することになるが、失敗すれば、即死刑の条件付き。銃弾飛び交う極限状況で絶対不可能な手術が始まる!!
はたらく細胞 公式コミックガイド
累計発行部数150万部突破の体内細胞擬人化マンガ。『月刊少年シリウス』で連載中の、『はたらく細胞』(著・清水茜)の公式コミックガイドがついに登場! 充実のキャラクターガイドや名シーン集のほか、『はたらく細胞』の元となった作品ともいうべき、清水茜先生の『細胞の話』(第27回少年シリウス新人賞 大賞受賞作)も初収録!
結婚は勢いが8割
結婚目前で彼氏にフラれてしまった優里は同じく結婚式で婚約者に逃げられてしまった一真に出会う。一真の結婚式の莫大なキャンセル料を知り、「私と結婚式しましょう」と提案して――…? 身代わり結婚からはじまる大逆転ラブ!
最後に抱かれたい男
陶子(とうこ)と透(とおる)は、お互いの恋愛遍歴を見てきた中学からのくされ縁。結婚を焦る陶子は、透が彼女と別れたと聞き内心ホッとしてしまう。先を越されまいと、新しい彼氏候補との関係を進めようとする陶子だが、突然透から「1回ぐらいしとかない? 人のものになる前に」と誘われて…? 表題作ほか4編収録の、欲望が絡み合うオトナの本音ラブストーリー集!
アニ*カレ(16)
「今から妹やめて?」親にナイショのヒミツの恋、いよいよクライマックス! 離れて暮らすことになったスミレとマサキ。ふたりのこと、このまま無かったことにしていいの…? ギクシャクする雰囲気のなか別れのときは迫り…。どうなるしあわせ家族計画!? 書下ろしデジタル先行連載、第16巻完結!
アニ*カレ『フレイヤ連載』 64話「これからも、いつも、続く。」
デジタル先行第64話(電子版コミック第16巻に収録)。自信がなくて悩んだりヘコんでばかりの菫。今はしっかり妹をやる――…。そう決意したのに、突然マサキから呼び出されて… 「今から、妹やめて?」俺様な義兄・マサキがついにブチギレ!? どうなるしあわせ家族計画!?
アリスの楽園(3)
目覚めたとき名前以外のすべての記憶を失っていたアリスは、自身の過去と向き合う決意をする。しかし、そこには驚愕の事実が。そして、その事実は学園の秘密にも大きくかかわっていた…。未来にあるものが自分を苦しめるかもしれない、それでも人は歩を進めることができるのか。新鋭作家が描くダークロマンミステリー、最終巻。
おじさんと野獣(3)
家族を失ったおじさん・羊介(ようすけ)と、偶然出会った獣・サミーの孤独。だがその出会いは運命に導かれていた。すべては料理人になりたかった羊介の数十年前のパリで生まれた恋愛が始まりだった――。バラの庭を離れ、衰弱するサミー、そして羊介の家でもとんでもない事件がもちあがる――。バラバラになった家族は再生するのか? サミーの命は!? さえないおじさんと野獣の信頼と友情、感動の最終巻!!
童殿上なんかするんじゃなかった!(3)
「立花(りっか)のそういう独りよがりなところ嫌いだ」大姫(おおひめ)に透理(とうり)を取らないでくれと直談判した立花に、透理の言葉が突き刺さる。落ち込む立花と自分は間違っていないと意地を張る透理。二人は破局の危機を乗り越えられるのか!? 一方、伊勢の祭主・大中臣龍生(おおなかとみのりゅうせい)は大姫が恋人に選んだのが透理だと知り、伊勢の斎王に大姫が選ばれる可能性を悟る。そしてその流れを作ったのは透理である事を、透理に暗に仄めかす。斎王は立花か大姫のどちらか――。
今日も俺はDTを捨てられない
俺の初めてを捧げる女はお前しかいないぜ! オレはとら。おさななじみのいちごにずっと片思いしてる。ハジメテの女は絶対に絶対にいちごしかいねぇ!! オレの本能がそう言ってるんだ。だけどいちごは地元イチの遊び人・リュージ先輩のことを好きで… でもオレは諦めねぇ!! いちごが振り向いてくれる日まで、毎日だって「好きだ」って言ってやるー!!!
放課後、先生は悪い人
初恋の相手は、先生でした。親の都合で引っ越しを繰り返し、ひとりぼっちの真帆。新しい街で彼に出会った、この人だって思った。なのに好きになった後で「先生」だって言うなんて… ズルいよ。この気持ちは封印しなきゃ… そう思う真帆だけど破天荒な先生は「半端な気持ちで生徒に手なんか出さねぇよ」と言って…!? 元ヤン破天荒教師×ツンデレ女子の秘密の恋▽
影姫の婚礼(3)
幻想異国ファンタジーは最終章へ――! 思い悩み追い詰められた西の国の第二王子・ロネはついに 第一王子・セダに刃をむける。そんなころイヅナは侍女・ミトにある告白をされ…。陰謀うごめく王位継承争いついに決着! ――そしてセダとイヅナ、真実の愛が試される最終章へ!!
ひさかたのおと(2)
小笠原周辺の小さな島「青島」に赴任することになったカタブツ教師・巽(たつみ)は、自分の常識では計り知れない現象にあう。それはいつからか忘れてしまったような、自然のもたらすあたたかいファンタジー。彼は歓迎されているのか、それとも……? 青い島がいざなう、五感の向こう側。それは日常に紛れそびれた、ほんの一瞬の奇跡。ゆたかな光と風にあふれる物語、完結!
この恋はツミなのか!?(1)
コミュ障男子“ワケあり”女子に恋をする! スペリオールが新たに放つ、期待の新人・鳥島灰人による初連載! 恋愛経験なし。コミュ力なし。生き甲斐もない男が恋をしたのは、胸あり、癒やしあり、しして“ワケあり”の女子だった!! 障害だらけのふたりの恋の結末は!?
包丁とウェッジ(5)
「蒼太の包丁」の原作・末田雄一郎と「解体屋ゲン」の漫画家・石井さだよしのコンビが贈るゴルフ&グルメ漫画の決定版がついに完結!! ゴルフ好きの常連さん達に見守られ、研鑽を重ねる新米料理人・直行がついに悲願の100切りを……!?
残照の帝國(4)
インカ帝國、その滅亡の道がここに極まる! 次々と大切なものを奪われるティトゥ、インカ帝國の落日に為す術は… 歴史の一幕を紡ぐ叙事詩、ついに完結!! インカ帝國、読者諸兄はその名をもちろんご存じだろう。しかし、文字を持たない文化であったインカには帝國側の歴史書は存在しない。征服者であったスペイン側の記録が残るのみである。しかし落日のインカ帝國にあって最後の抵抗を続けた人物ティトゥ・クシがいる。彼がインカ側最後の文献をスペイン国王への陳述書の形で残した。(インカの反乱 岩波文庫)これは、落日のインカで最後に輝いた青年の物語である!
2018年7月6日