2018年6月25日発売
G線上のあなたと私(4)
バイオリン教室で出会った也映子、理人、北河さんの間には不思議な友情が芽生え…。さらに也映子は理人に「あの」気持ちを抱くにいたり…。紆余曲折、じれったい也映子と理人も、北河さんも、そしてバイオリン教室も変化の時を迎える――。大人たちの音色豊かな人生模様、いよいよ最終楽章!
トルコで私も考えた ジェネレーションズ
5年ぶりのトルコには大きな変化が! 久しぶりのトルコは、何だか違う雰囲気…? 変わっていく国といつでも温かい家族を描く異文化エッセイの金字塔最新刊! 成長した息子・ケナンのトルコ一人旅も掲載!
スミカスミレ(11)
すみれと黎の秘密を察し、意識のない自分の母を若返らせるように迫る紅林。黎は「私を忘れて」とすみれに告げ紅林と紅林の母の元へ向かってしまう―。黎は屏風に閉じ込められた過去とすみれとの出会いを思い返しながらも…。すみれと黎の行く運命と未来を描く感動の最終巻! 真白が主人公の番外編も収録です。 【同時収録】スミカスミレ 番外編
異世界に語彙力があるとは限らない
異世界に飛ばされた主人公・虎。そこは「語彙力」ならぬ「語威力」で戦う世界!!…だったが、守るべき王女も敵も何かもうポンコツで…? 主人公・虎は物語をハッピーエンドに導き、現実世界に帰れるのか!?
魔法使いのおしごと(3)
大事件を解決しちょっと一息と思っていたのだが、今日も異世界対策課におしごとが舞い込んでくる! 通称・カラス小僧が夜な夜な盗みを働いたり、魔法の力で働くゴーレムが暴走し始めたり、異世界の魔法が引き起こすトラブルは引っ切りなしで……!? 魔法使いおしごと奮闘ファンタジー第3巻!
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.10
いよいよシリーズ大台の10冊目! 英霊とマスターをめぐる日常はまだまだ続きます! 「Fate/GO」がもっと好きになるオール読切コミックス待望の新作! 【執筆作家陣】表紙イラスト:bob イラスト:蟻吉げん/ぎうにう/葉山えいし/メイジ/LeKI 漫画:あく/芦田ゆり/いちみ/狂zip/鮭乃らるかん/しーめ/そふら/高原由/トウドリ/奈春/みずみ/むらさき/メイジ/もりこっこ
君とワンダーランド(3)
森村のばらは、事故の不思議な後遺症で動物の声がきこえるように。同じ事故に巻き込まれた「元・犬」男子狼(ろー)との同居生活にも慣れ、元親友・陸とのわだかまりも解消したのばら。狼ものばらも元の状態に戻れるとわかるが、のばらは狼とこのまま一緒にいたいと思う。だけど狼はなぜか決断できなくて…? 心に傷を抱えた1人と1匹の物語、遂に完結!
虹色デイズ(16)
高校卒業後の春休み、剛と幸子は東京で物件探し、恵一と希美は初デート、智也とまりはお家で映画鑑賞。そして皆で行く卒業旅行で、夏樹と杏奈は!? もちろんバスケ部の面々も登場。番外編シリーズ「虹色日和」をすべて収録した完結巻!
みみつきのクロ(2)
あんなにべったり甘えていた獣人男子・黒木くんが突然いなくなった! くるみは変装をして黒木くんの実家に乗り込むけど…ブラコンな黒木兄だけじゃなく若く美麗な黒木父まで恋愛に参戦で一家総出の逆ハーレム!? 黒木くんの悲しい過去に思わず涙。そして試練を乗り越え「ご主人様」を超えた2人のイチャイチャはMAXに。ラブにあふれた完結巻。 【同時収録】みみつきのクロ 特別編/描きおろし漫画
バディゴ!(12)
人見知りでダンスだけがとりえの雫石愛。ダンスの王子様・ハヤテに憧れて、男装してダンス動画をアップしたら…ハヤテの目にとまり2人でアイドルユニットとしてデビューすることに!! 本当は女の子だということは、もちろん…内緒! 2人の絆に最後の試練がふりかかる。ハヤテがVERTEXに引き抜かれちゃう!? アイは、バディーズを取り戻せるのか!? 最高で最強の圧倒的最終巻!!! 【同時収録】バディゴ! 番外編
娘の彼氏は人でなし
厳しくも頼もしい父。優しく穏やかな母。そんな二人の娘・夢子がついに連れてきた『彼氏』は――本当に“人でなし”!? 愛する娘を“化物”から守るため、父・無敵が大奮闘の表題作に加え、カレーが! モンスターが! カニが! …恋をする!? シュールでハートフルな人外短編集が登場!
神様まもり
友人の紹介で格安アパートに入居することとなった高校生の森堂守。だがそんな彼を新居で待ち受けていたのは、バンドマン風の自称神様で――!? 記憶を失くした神様と個性豊かな面々が織りなすドタバタ同居生活、スタート☆
獣の形の女の子
娘を亡くして弱ったところに取り憑こうとあらわれた“人外”を自分の娘だと信じ込む男。恋をすると異形に変化してしまう少女たち。ある日バイト先に入ってきた唯一の女子はドラゴン!? …などなど、人間と人外の様々な交わりを描く珠玉の短編集。
セント=ブラウンの童話(2)
舞台は、19世紀のイングランド、コンフォール地方のとある村。おてんばのマディが、村にひとつしかない学校「セント=ブラウン」で巻き起こす、恋の大騒動完結巻。仲間の大切さを知ったマディ。だからこそ、マディの心は揺れて!?
月影の長城
大きな役目を終えて故郷へと帰る旅人・エン、ジンファ、ハオン。砂漠をゆく途中に少年・ハオンが病に倒れてしまい、小さなオアシスの村に留まることになる。しかし、不穏な村の様子に三人は機を見て逃げ出すが…巨大な長城が現れ行く手を阻む…!? 表題作『月影の長城』、他『唄う魚』『曙の裳裾』を収録した荘厳なオリエンタルファンタジー傑作集。 【収録作品】唄う魚/月影の長城/曙の裳裾
きみはこわれた王子くん(2)
夏樹への気持ちを内緒にして貰う代わりに、蒼と付き合い始めたハル。少しずつ蒼に惹かれていくハルだが、突然別れを告げられる。「……ハル 別れよう」 それを知った夏樹は、涙を流すハルにキスをする。「ごめん、好きだ」 惹かれ始めていた蒼と、ずっと好きだった夏樹。ハルが選ぶのは……? 甘くて切ない、幼なじみの三角関係の結末は――。 【同時収録】きみはこわれた王子くん~5年後のおさななじみ~(描きおろし)
神様のえこひいき(5)
私はいつもお前と一緒にいるよ 最初は、弥白がケンタに叶わない恋をするところから始まった物語。神様のえこひいきで弥白が女の子になったり、「弥白がケンタを好きにならなかった、もしもの未来」をケンタが体験したり。すれ違いながらも、やっと元の姿でカップルになった2人。その姿を一番見たかったのは神様で!? 「好き」は、性別も種族も(!?)超える!! 恋する全ての人に贈る最終巻! 【同時収録】アリス/右近ちゃんと神様のすず
ベルサイユのばら エピソード編(4)
舞台は、フランス革命後のヨーロッパ。王妃・アントワネットやオスカル達の死を見届けてきたロザリーが、更なる激動の果てに辿り着いたのは? 本編連載で描かれなかったフェルゼンの死の真相も明らかに。ファン必読、エピソード編の集大成!
高校教師・野原夢子の恋(2)
高校教師・野原夢子。恋人の浮気を知ったことで、25歳にして本当の恋に目覚める!  まるで女子高生のようにドキドキしてしまう夢子、そのお相手とは!? 憶病で不器用な夢子の恋の完結編ほか、読み切り2編を含む、純愛ストーリー集!!
放課後の時間割
あさみと勉は恋人同士。でも、勉が病弱な綾音に同情したことから、二人の仲は壊れてしまう…。好きだけど、忘れなければいけない人。そう思っても、部活で毎日顔を合わせるつらさに、あさみは…!? 別冊フレンドで大人気を博した恋の名作が、いま蘇る!!
ごにんばやし(2)
女子中高生たちで和楽器とか【超・演奏してみた】一人の思いつきからはじまった和楽器混成バンド。気づけばメンバーも増え、オリジナル曲を作ってライブに向けて練習したり、動画を撮ったり。あこがれのバンドのように聞いてくれた人たちを楽しませたい! エネルギーがあふれて止まらない青春4コマ、増ページで第一部完結!!
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(10)
人気ラノベ作家・霞詩子こと霞ヶ丘詩羽と、担当編集・安芸倫也。周囲の力もたくさん借りつつ、作家と編集、二人でピンチを乗り越えてきた。そして───「今だけは…“先生”はやめて…」恋のシナリオは、新たな章へ…! 霞ヶ丘詩羽がメインの丸戸史明書き下ろしストーリー完結巻!!
ゾンビな毎日
原和田存美はゾンビの高校1年生。ゾンビだって女子高生、寝坊もすればお腹も空くし、恋もするんです。そんなゾンビな毎日をご覧あれ! 202X年ゾンビ大発生。人類は滅亡… しなかった! ゾンビ女子高生・原和田存美と友人がおりなすハートフルアンデッドストーリー!
キャタピラー(11)
「芋蟲」は「害蟲駆除」の主催者であり、姉でもある「鳳蝶」美香とついに対峙する! 美香の「芋蟲」への思いは予想外の結末を迎え、「害蟲駆除」は終焉する…。そして、1年後…。「芋蟲」は「組織」とのけじめをつけるべく、ある高校に乗り込む! そこに、「巨針蟻」と名乗る少女が現れる。衝撃的な結末を迎える最終11巻!!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(10)
迷宮都市オラリオ──。そこは『ダンジョン』に名誉や富を求め、死と隣あわせの探索に挑む冒険者が集う街。一人の冒険者志望の少年ベル・クラネルは、この街で小さな女神ヘスティアと出会った。ベルは、挫折、恐怖を乗り越え、真の英雄を目指す──。シリーズ累計900万部突破の超人気ライトノベルをアツくコミカライズ!! ダンジョン18階層『迷宮の楽園』に階層主・ゴライアスが出現。冒険者達は団結し、撃退を目指すが、全く歯が立たず、被害は拡大の一途をたどる。この未曾有の危機に、ベルは──。熱き想いが滾る、コミカライズ版『ダンまち』第10巻!!
2018年6月25日