2018年6月21日発売
本当にあった女の人生ドラマ Vol.23
テレビドラマにもなった話題のレディースコミック「本当にあった女の人生ドラマ」の第44弾! 今号の特集は「プライドだけは一人前!頭の悪い女」。「私には20代の彼氏がいる」と周囲に自慢するアラフォー看護師。誰も信じてくれないので、ついに紹介すると同僚にあわせるが、実は彼氏ではなくただのママ活だとバレてしまい…!? そのほか、30過ぎても一人称が自分の名前のぶりっ子女や、SNSに依存して生きるバカ女など、読者から寄せられた衝撃的な投稿を5本収録。 ※「したたか女の頭の悪い自慢」は『読者投稿ストーリーな女たち【見た目偏差値38】女がパパ活はじめました』に、「彼女のアドバイス」は『おばさんデブス地獄 ~私、生きてちゃダメですか?~』に収録されています。重複購入にご注意ください。
ダンナさまは幽霊 2巻
幼い頃からスピリチュアル体質の七奈と亡くなって天国に行ったダンナさま・通称ハカセ。“究極の遠距離夫婦”が語る不思議なお話、「この世」を生きる人々へ、心からのメッセージ。今も“線香電話”で交信を続ける七奈とハカセがひも解いていく「あの世」の話。今回は「天国」「地獄」の実態やそこでの生活がさらに詳しくわかります。そして天国での暮らしが長くなってきたハカセの心境にも変化が―――? 死後の世界を知り、生きることの大切さを描くスピリチュアル・コミックエッセイ。【電子限定特典】七奈のプチ☆スピ4コマ 収録 【目次】プロローグ/第1章 天国ってこんなところ/第2章 天国と地獄のうそほんと/第3章 天国からの助け舟/第4章 霊界でも使えるスマホテクニック/第5章 神様のお引越し/第6章 生きているあなたの幸せが天国にいる私の幸せ/エピローグ/あとがき/電子限定特典
サクラ色の傷痕 3巻
母親に虐待を受けながら育った果乃と莉乃姉妹は、児童養護施設や祖母の家に預けられながら成長する。中学卒業と同時に妹・莉乃と祖母の家を飛び出した果乃は、乗車したバスの事故で莉乃と生き別れとなってしまう。莉乃の消息がわからないまま就職し、果乃は同じような境遇で育った金井蓮と出会う。父親から虐待を受けて育った蓮は、果乃の良き理解者となり、共に暮らし始めるが……? 過酷な運命を生きる姉妹に安らぎの日々は訪れるのか? 注目のヒューマン・ドラマ第5巻!
パスタでボ~ノ 7巻
初恋相手に久々に再開した太が同級生にズワイガニの贅沢パスタを! 二人の関係に進展は!? そして兄弟の夢である店の再興は実現するのか!? 本格イタリアンコミック、ついに完結! もちろん絶品パスタのレシピも!
チャー子 2巻
「チャー子はかわいいです」(作者) 【愛の12コマ漫画】生き様すべてがフリーダム!ますます混迷の度合いを深める、チャー子と謎キャラクターたちの謎世界。『スキウサギ』他で知られる著者の原点にして、自身がもっとも大切にしてる作品がこちらです。読めば読むほど取り憑かれる謎仕様!1巻2巻、オールカラーで同時発売!
瀬戸際女優!白石さん 1巻
女優も恋愛も崖っぷち!? …でもふんばる、35歳!! 世間では清純派女優のイメージの白石薫、35歳。でも実はバリバリの元ヤンで大酒飲みの人情派。女優としても、恋愛にしても崖っぷちに立たされながらも幸せをつかむために奮闘する姿をギャグで魅せる、女優魂全開の第1巻です。
大富豪と身代わり志願の花嫁 1巻
大富豪ラザフォード・グループ社長のルークはシェリーの従妹・ヘレンを結婚相手に選んだ。しかしヘレンは結婚を嫌がりシェリーに助けを求め、二人でラザフォード家に向かうことに。体調を崩してしまったヘレンに代わり花嫁代理を務めるシェリー。愛してはいけないと知りつつもシェリーは彼の人柄に惹かれていき――
恋の指南は傲慢社長と 1巻
キャリアカウンセラーのデボラはカウンセリング相手の会社の社長であるブライアンに呼び出され、期間限定で秘書として働く取引をする。傲慢で高圧的に見えたブライアンだが、実は人一倍社員のことを考えている姿にデボラの心は惹かれていって…。
シークと甘い恋のスパイス 1巻
ビストロを営むマリーは偶然手伝ったホテルのデザート一皿でイスファハール王国のシーク、サイードに気に入られ彼の専属料理人に! 料理で近づく二人だったが、遠く離れたイスファハールの地で二人の心はすれ違っていき…。
2018年6月21日