2018年6月9日発売
江戸前の旬 93巻
大人気長編寿司マンガ、『銀座柳寿司三代目 江戸前の旬』102巻は、年末から年始の柳寿司でも心温まるエピソードを9編。娘、みどりの成長と、弟子である和彦の創意工夫。そして常連たちとの語らいの中、旬は何を握るのか?江戸前の伝統と技、そして美味しさの堂々102巻!
キノの旅 2巻
ある国に入国しキノは、エルメスのメンテナンスのため、性格には難はあるが腕は確かな整備士に預けた。ところが翌日、エルメスはその国の宗教団体にさらわれてしまう。キノは相棒を取り戻すために説得に向かうが、その手段とは……。「ひとつの国に滞在するのは3日間だけ」というルールで様々な国を訪れる人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の物語、電撃コミック版最終巻。【収録話】「たかられた話-Bloodsuckers-」「議論の国-Discussion Maker-」「神のいない国-Let’s Get Hermes!-」「像のある国-Angel?-」※コミックス描き下ろしまた、この本でしか読めない原作者の時雨沢恵一書き下ろし掌編も収録。
魔王のママになるんだよ! 1巻
異世界スラップスティック・ファンタジー、堂々の完結! 本当の母親と魔族の地に帰ってしまったギュル。葛藤はあったものの、納得はしていた勇者ゼノだったが、突如として王の待つ城に出頭させられることに……?
まもって守護月天! 解封の章 3巻
太助の命を狙う謎の少女襲来! シャオ、ルーアン、キリュウの3精霊が力を合わせても迎撃できず!太助史上、最大最悪の大ピンチです!役目に悩むルーアンを描いた「幸せの精霊」[前編・後編]他も収録!
死役所 11巻
お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“はい、私が殺しました”ありふれた時間を噛み締めたことはありますか? 魂抉る死者との対話、贖罪の第15巻。
トリアージX 17巻
最凶の敵・Dの手に落ちた小湊雛子。街を救うためにDを殺すのか、雛子を救うために見逃すのか。究極のトリアージを前に嵐が下した決断とは? ブラックラベルが最後の刻を迎え、終局への扉が開く。
マグメル深海水族館 2巻
マグメル深海水族館では、深海を守り、深海生物たちの魅力をお客さんたちに伝えるため様々な人が働いている。飼育補助員として働きはじめて1年経った天城航太郎。徐々に任される仕事も増えてきた一方、あらたな悩みも出てきて――。航太郎の先輩であり、いつも冷静沈着な由比朝陽も、かつて家族のことで悩み、飼育員を辞めようとした時期があった。そんな彼を救ったのは、医者である姉の一言で……。深海生物と人々の交流に心癒される物語、第5巻。インガンダルマ、キタユウレイクラゲ、ハゴロモコンニャクウオ、シロウリガイが登場!
あまんちゅ! 13巻
魅力いっぱいの離島で新歓ダイビング!!! ぴかりのまさかの骨折、個性的な二人の新入部員! 奮闘するてこ新部長と内気な新入部員桜の絆とは!?
最後のレストラン 11巻
何の変哲もないレストラン「ヘブンズドア」に、時空を超えて偉人達がやってくる! しかもその偉人達は揃いもそろって死ぬ直前。彼らが生前最後に口にしたかった食べ物は一体? 彼らの要求する無理難題にオーナー園場凌はどう立ち向かうのか――。第14巻は、ジョン・F・ケネディ、ゲバラ、ムッソリーニ、ロベスピエール、大久保利通が登場。
「子供を殺してください」という親たち 3巻
押川剛氏率いる(株)トキワ精神保健事務所は、病識のない統合失調症やアルコールや薬物の依存症、精神疾患の疑いのある長期ひきこもりなど、精神科医療とのつながりを必要としながら、適切な対応がとられていない対象者を説得し医療につなげることを主な業務にしている。弟に依存する兄と押川の過去、子供の病を隠そうとする親、家族と交流できない息子を入院させたあとの悲劇など、ドキュメンタリーだからこそ描けるエピソードを収録!!
愛と呪い 1巻
これで性交をする「女」にも、子どもを産む「母」にもならなくてよいのだ。自分で自分を縛り付けるような結婚生活が終わったとき、愛子の胸をよぎったのはそんな安堵にも似た気持ちだった。東日本大震災、離婚、成人後も続いた父の性暴力と母の懺悔――。今はもう世界が滅びればいいとは思わない。ただ、この怒りが消えることを祈りながら生き延びる。すべてを憎むしかなかったある「キレる17歳」世代のサバイバル物語(ストーリー)、最終巻。【電子版特典】渡辺ペコ×ふみふみこ特別対談「本当は憎しみと違うものを探していた」収録! 「家族」の物語を描く二人が漫画を通して追いかけるもの――。 ※当電子版特典は文芸総合誌『yom yom vol.59(2019年12月号)』掲載の特別対談を再録したものです。
村人ですが何か? 3巻
サシミマスに鬼達が強襲!そんな中、リュートは都市にある4つの門を守るべく、仲間達を配置。この門が落ちる時、都市は終わる!そして、どう見ても足手纏いの心春に隠れる真の力とは――!ぶっちぎり最強譚第6巻!
クイズ!正義の選択 1巻
幸福と道徳の相違点。生を彩る、究極の二者択一。動画配信サービス『ジャスティス』が贈る、人気バラエティ番組『クイズ! 正義の選』に、今宵も新たな挑戦者たちが挑む!『女性の尊厳を守る会』“存続“か、“撲滅”か。正解なき問題で試される、それぞれの決断。
君に愛されて痛かった 1巻
他校の高校球児・寛への執着心を強めてゆくかなえ。家庭に居場所はないが、学校では特定のクラスメイトを排除する形で立ち位置を確保していた。一方、寛のチームメイト・越智は、かなえの存在が寛にとって危ういものではないかと考えるように――。
魔法科高校の劣等生 よんこま編 4巻
電撃文庫の人気シリーズ『魔法科高校の劣等生』スピンオフ4コマ第5弾!会長選挙&生徒会役員選抜で一波乱! ガマン大会やらマラソン大会やらで大騒動! 真由美に誘われ兄妹そろっての京都旅行で大暴れ!……つまりいつもどおりってことですね☆新メンバーも登場して、今日も魔法科高校はドタバタ大騒ぎ!
悪魔を憐れむ歌 3巻
四鐘彰久――美しく謎多いその人物との出会いが新たな迷宮の始まりだった……。元道警刑事部長で行方不明だった角鉢は死体で発見され、陰謀によって阿久津が逮捕! 一方の四鐘は因縁をもつ外国人ガブリエッレに急襲され拉致されるも「力」を発揮して脱出!真犯人(?)が明らかになる中で、四鐘とガブリエッレのカーチェイスがスタート。その中で、数々の謎が明らかになっていく。カガミの悪事、杉浦の死体、そしてハーマンについて……。追憶と闘争の果てにあるのは、救いか? 地獄か!? 道警の暗躍の果て、「箱折」真犯人の四鐘の運命が決着する第4巻!!!
賢者ちゃんは悟ってない! 1巻
弟子くん、女の子になる!!?叡智を司る天才なのに変態すぎる碧の賢者に振り回されて大忙しの弟子くん。一方、賢者ちゃんは、そんな弟子くんにモヤモヤ……?このキモチは一体!?ファンタジーラブコメディ完結!
天久鷹央の推理カルテ 4巻
「病室で天使が見えるよ…」重篤な病に侵された少年が語る、「天使」の存在。小児科病棟で次々と起こる、患者の急変と病室に現れた天使の謎に天才女医・天久鷹央が挑む! 新感覚メディカルミステリー第4巻!
世界でヤろう!!おひとりホモ☆ 1巻
始まりはセンチメンタルジャーニー。ここではないどこかへ行きたくなった五十路直前ホモが旅に出た。それが、あれよあれよと世界をめぐり、食と男を堪能したり、足フェチの欲望を満たしたりする、過激な世界旅行になっちゃった。アメリカ・ギリシャ・イタリア・メキシコ・韓国で奮闘した、モテたいけどモテない中年のセキララすぎる旅行コミックエッセイ!
2018年6月9日