2018年5月28日発売
宇宙船レッドシャーク(6)
ハイモス星での反乱の原因は、地球のために身を粉にして働くサイボーグたちを、未熟者だと辱めた地球人にあった…。地球から大使を送ることを約束した健二だったが、一方でハイモス星を調査中であった三人の部下が行方不明になってしまう。彼らを探すうちに健二たちもサイボーグに捕らわれるが、そこに反乱軍の総攻撃が始まり…。
若旅 WAKATABI~週末 歴さんぽ~
キャラクター「若」と一緒に歴史好き丸の内OLのぞみ(八王子在住)が週末都内の身近な歴史スポットへ! 史跡にまつわる歴史エピソードや歴史うんちくに触れつつ楽しみながら知的好奇心を満たす歴史散策ガイドです!!!
鳥獏先輩なに賭ける?(2)
賭け事大好きなポンコツJK・鳥獏先輩と、それになんだかんだと付き合わされるも悪い気はしない平凡な男子高校生・馬締くんを中心に巻き起こる、スケールちっさめ賭け事ラブコメ! ポーカーにツイスター、勝敗は運任せな遊びまで鳥獏先輩は全力で賭けてくる!? 夏祭りやプールなどラブでキュンなイベントも、黒髪真面目JKや純真無垢な妹も盛りだくさんなラブギャンブル第2巻!!
殺人マンガアプリ(3)
「オレたちには消したい過去がある」ワタルが重い足取りで向かっていたのは、幼なじみ5人が待つ同窓会。久々の再開を楽しむ5人だったが、ある人物の話題になった途端、重たい空気に支配される。5人のスマホに届く謎のマンガアプリと、忍び寄る奇怪な人影。復讐の殺人者から、逃げのびる方法はあるのか!? (単話版 第9話~第12話を収録)
ザ・女の事件 息子に夫を殺させた母の心の闇
それはうだるように暑い夏の昼下がり。主婦・友子が買い物から帰宅すると、そこには信じられない凄惨な光景が広がっていた。息子・忠広が血まみれのゴルフクラブを持って立ち尽くし、その足元には撲殺された夫の死体が転がっていたのだ。「お母さん、僕は何もまちがったことはしていないよ」息子の言葉の裏に秘められた真の意味は一体…!? 夫の暴力が原因で過去に二度の離婚を繰り返し、今度が三度目の結婚だった。今度こそは暴力をふるわないやさしい人…そう信じて結婚した相手だったが、子煩悩で穏やかな外面の裏で、実は妻の連れ子である忠広を陰湿にいじめていたのだ。母親の幸せのためにただじっとそれに耐え続けていた忠広だったが、とうとうその我慢も限界を超えて―――。すべては私が悪かったの? 虐げられ続けた幼少期から始まった暴力への依存体質…友子は自らの心の闇と向き合うことで、悲劇の真相を目の当たりにするのだった。
アル中地獄から再生した主婦~主婦たちのリアル実体験
西川美咲は、小学生の息子・拓実とサラリーマンの夫との三人家族で暮らす、ごく普通の主婦。しかし最近、拓実の学校でのいじめの問題や、それも含めて仕事にかまけて家庭を顧みようとしない夫の態度などに、日々不満とストレスを募らせていた。そんなある日、ふと、それまでほとんどたしなんだことのなかったアルコールを口にし、言いようのない安らぎと癒しを得ることができた。それからだった。まともな食事をとれなくなり、ことあるごとに酒を飲む生活が始まったのは。そしてとうとう、極度の栄養不良と肝機能低下によって倒れ、病院に搬送されることになってしまう。いわゆる“アル中”だった。病院に駆けつけ、家庭を預かる主婦にあるまじきていたらくを非難し責め立てる夫。なんの申し開きもできない美咲。いよいよ離婚か…重苦しい空気が立ち込める夫婦の間だったが、そのとき、拓実がとった思わぬ行動とは―――!? アルコール依存症に陥り、家庭存続の危機に直面した主婦の体験を赤裸々に描く、リアル実体験ドラマの決定版!!
愛猫たまが教えてくれたこと~涙あふれるハートフルな女たち
ああ、人生サイアクの日だ―――産婦人科の待合室で、ひとみは思った。カレシに言いつけられ、身ごもった赤ちゃんを堕胎しに来ていたのだ。施術後、心身ともにダメージを負ったひとみは、ふらつく足取りで帰路につき、そこでとんでもない場面に遭遇する。なんと、自分に子供を堕ろさせたカレシが別の女とイチャついていたのだ。「おまえとはもう終わりだ」みじめに捨てられたひとみは、すべてにゼツボウし、踏切に飛び込もうと足を踏み出した…と、何か柔らかいものを踏みつけた感触が…それは一匹の子猫だった。しかも足を怪我していて血まみれだ。自分の自殺のことなど吹っ飛び、ひとみは動物病院へと駆け込んだ。結局、片足は無くしたものの命はとりとめ、『たま』と名付けられたその子猫は、その日から家族の一員となった。父も、母も、そしてひとみも、たまを愛し、たまに癒され、笑いの絶えない幸せな日々が始まった。このかけがえのない素晴らしい時が、ずっと続くものだと思っていたのに―――…?
2018年5月28日