2018年5月17日発売
そもそもウチには芝生がない 2巻
元カレと再・再会した結果、とあるホルモンが大量分泌されたり、推しを想うあまり脳内オアシスが潤いに満ちて、ついでに肌ツヤまで潤ったり、20年前の自分たちに、いろんなものを分けてあげたくなったりするアラフォー(実は45歳)3人組は、今日も仲良く笑って、愚痴って、励ましあって!
本当にあった女の人生ドラマ Vol.22
テレビドラマにもなった話題のレディースコミック「本当にあった女の人生ドラマ」の第44弾! 今号の特集は「プライドだけは一人前!頭の悪い女」。「私には20代の彼氏がいる」と周囲に自慢するアラフォー看護師。誰も信じてくれないので、ついに紹介すると同僚にあわせるが、実は彼氏ではなくただのママ活だとバレてしまい…!? そのほか、30過ぎても一人称が自分の名前のぶりっ子女や、SNSに依存して生きるバカ女など、読者から寄せられた衝撃的な投稿を5本収録。 ※「したたか女の頭の悪い自慢」は『読者投稿ストーリーな女たち【見た目偏差値38】女がパパ活はじめました』に、「彼女のアドバイス」は『おばさんデブス地獄 ~私、生きてちゃダメですか?~』に収録されています。重複購入にご注意ください。
かくしごと 6巻
担当編集・十丸院の怪しげな素行に、反社会組織との関りを疑う後藤先生とスタッフたち。連載打ち切り回避のために、十丸院の後をつけるが‥‥!? 危険度MAX、ドタバタ続きの第11巻! そして後藤先生の「隠し事」を追う姫ちゃんを描いた、本編8年後の「姫ちゃん高校生編」は、今回もフルカラー8P描き下ろし! 記憶喪失の後藤先生は元に戻る事が出来るのか‥‥!?
ランウェイで笑って 5巻
身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!? 照実が課したバッグの条件は“3WAY”“4WAY”オーバーの変形。難題だが、実現すればTGCスペシャルコレクション全ルックのアイテムに採用される! 遠もまた、世界的モデル・シャルロットを女神にデザインを研ぎ澄ます。二人のデザインが火花を散らす! 一方、千雪もモデルとしての飛躍のため、TGCに総力を懸ける! 育人と千雪、正真正銘自ら辿り着いた大舞台。全力で挑み、楽しめ! TGC、開幕!!
DAYS 27巻
嵐の夜、ふたりの少年が出会った。何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!! 「さあ、夢の続きを見せてくれ」。前半終了間際、犬童のロングフィードを起点に、カウンターを仕掛ける桜高。そして、ボールはエース・成神の元へ。仲間の期待と信頼を背に、聖蹟ゴールへ突き進む。立ちはだかるのは、極限まで集中力を高めた臼井。チームの命運を懸けた2人の勝負の行方は──!?
七つの大罪 31巻
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!! 悪神に断罪の一撃を! 英雄七人、渾身の総反撃!!  七つの力が一つになる時、奇跡はついに必然と化す。託された全ての想いを繋ぎ、諸悪の根源を断て! 聖戦クライマックス。もはや神ですら、彼らを止められはしない!! ……一方、大いなる幕引きの後に控えし運命を何人たりとて知る由はなかった。ひとり〈暴食〉の魔術士を除いて──。
五等分の花嫁 4巻
貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるか──!? 「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。高校生活最後のイベント「学園祭」が開幕。この3日間は、風太郎と五つ子たちの人生を大きく変える! 恋と青春が最高潮──!!
あまちんは自称♂ 2巻
「勃つわぁ~!!」というセリフで男の娘マンガの常識を変えた「あまちん」待望の第5巻! 新たなる男の娘アイドルと、海の家で珍妙バトル! 極太フランクフルトを売るアイドルたちに失神間違いなし!? さらに草野球に参加したあまちんの華麗なるアクロバティックプレイは刺激強すぎだし、タツミと共演したデッサンモデルでは竿を立てないタツミにヤキモキ!? あくまでも純粋に好きな人を想い続ける「あまちん」の情熱がほとばしる傑作回がそろいました。女性も安心して読める最高のおバカラブコメ!
鉄拳チンミLegends 24巻
暗殺集団が企む大爆破が国軍に迫る!セキトは皆を率いて、点火場所へ急行!だが大勢の敵軍に囲まれ、セキトは決死の突入を敢行する。シーファンとタンタンはチンミと合流すべく駆ける。そのチンミはスイセイとの死闘を続けていた。岩をも穿つ指弾にチンミの取る術は!?
グランマの憂鬱 4巻
「花のあすか組!」の作者が贈る大人気おばあちゃん漫画。おかげ様で続々重版中。百目鬼村の総領・ミキさんの、愛ある一喝を受けるのは「問題を抱えた悩めるJKたち」や「我が子を愛せない母親」「子を亡くし心を閉ざした母親」など今回も様々。傷ついた人の心を再生へ導くおばあちゃんの懐の深さに、あなたもきっと救われるはず。おばあちゃんと孫の関係性も微笑ましい、ほんわかヒューマンドラマをぜひお楽しみください。
みっちゃんとアルバート 1巻
あの・・・おうちに置いていただけるというお話は・・・?宇宙船が直るまでだぞ・・・あと冷暖房は使うの禁止な!見た目はクマのぬいぐるみ、中身は妙に人間臭い宇宙人・アルバートは、ドライな性格の大学生・花室みつこの家に居候中。非日常の出来事が、もはや日常になった2人の前にアクシデントが発生!そんな中、巨大な宇宙船まで攻めてきて――!?エイリアン・ミーツ・ガール新感覚SFギャグコメディ完結!<br掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
ゲゲゲの鬼太郎 2巻
時に仲間に助けられながら、骨女や死神といった一癖も二癖もある妖怪との激闘は続く……。しかし最恐の敵、ブエル率いる悪魔軍団の前にはさしもの鬼太郎も打つ手ナシ!? それでも人間たちを守るため、鬼太郎はある覚悟を決める――鬼太郎の戦いは、いよいよクライマックス!
名香智子コレクション 3巻
乗馬を愛するアメリカ生まれのお転婆娘が、イギリスの片田舎にやって来た。その名はルシンダ。美男子たちとの出会いと恋、傷心と結婚、そして訪れる哀しい別れ……。イギリスの上流社会を舞台に、ルシンダは少女から女性へと成長していく――! 1990年に発売された同タイトル(全6話)に、コミックス初収録の「男が目覚める時」を加えた、読みごたえ満点の新装合本版。名香先生描きおろしの新カバーイラストに、美麗なカラー口絵付き。
先生、好きです。 2巻
人生初のモテ期、ついに大団円!! 年齢=彼女いない歴な女子校教師・樋口は2人の生徒から告白される。波乱を越えて、じっくりお互いと向き合うことになり、三角関係継続決定!! 部活にバイトに合唱祭と充実した学校生活を終え、ついに卒業式。樋口、1人を選びます!!!!
オタサーの姫殺人事件 2巻
姫はなぜ何人もの男と関係を持ったのか、その時に何を思っていたのか…真実を知りたい青鹿たち。そんな時、部室には盗撮カメラがあったと発覚する。録画されていたのは、本音を語る姫の姿だった! 少女が「姫」に変身し「死」へ至ったすべてが明らかに…!? 謎の向こう側に衝撃の恋心を見つける第3巻!!
星野、目をつぶって。 11巻
高2最後のイベント《粧歩祭》──。その中で誰もが、胸の痛みに向き合う。加納も、松方も、高橋も、雪姫も、莉穂も。そして、星野と小早川も。長く、短い、傷だらけの「一年間」が終わり、そしてまた始まる! 「星野、やっぱりお前のせいだ──」。周囲と噛み合わない不器用な者たちの青春群像劇、ここに完結!
DAYS外伝 4巻
『DAYS』公式スピンオフ。最後に語られる、風間陣の過去。少年は、天才と呼ばれた。それゆえに、少年の歩んだ道は、茨に満ちていたのだ。言うに尽くせぬ言葉に代えて、風間陣はボールを蹴る。語るべき声はなくとも、伝えるべき思いだけは、たしかにここにあるのだから。第七章・来須浩之後半から、終章・風間陣の全編を収録。外伝、完結。
猫ヶ原 5巻
尻矢アビ平を追いノラ千代らが向かったのは髭前国島柄の出島だった。南蛮の力で幕府転覆を狙うアビ平ら罪猫との最後の戦いが始まる。感動の第五巻、堂々完結
金の彼女 銀の彼女 10巻
英里華を“金と銀”に分けた『叫びの泉』から現れた、第三の英里華――チビ華。敵意剥き出しだったチビ華だが、登郎が綾峰山で形見の手鏡を発見したことで、その閉じていた心を開くのだった。そして、チビ華が語る“金の姫”と“銀の姫”、その役目と運命とは・・・・!? 綾之峰家に隠された“禁断の歴史”が今、明かされる!! ヒロイン分裂による前代未聞の“二者択一ラブコメ”、涙のグランドフィナーレ!!
突姉っ! 2巻
あきらの激しすぎるスキンシップに疲れるタカシだけど、やっぱり放っとけないし優しくしちゃう…! 他にも会うたびに失恋してる天然女子高生や、おませでツンデレな同級生…とタカシの周りがさらに賑やかになる第2巻!!
女と猫は呼ばない時にやってくる 6巻
「女と猫は呼ばない時にやってくる」シリーズ第5弾・下巻。東京・高円寺にあるお酒とサラダの店「呟木」のオーナーシェフ、銀さんは片想いをしていたヒラリーと一晩を過ごすもヒラリーの態度は冷たい。仕事も花を使ったウエディング・メニューを考案するが、うまくいかない。一方、ヒラリーも元カレの転勤で自分の上司として一緒に働くことになり、辛い日々が続く。ふたりを待つ未来は――――。4月・5月連続発売。
icon_book
試し読み
ラッキーラッキー 1巻
ボクサーの会葉は実力はありながら、不運が起こり連敗が続いていた。不運は自分がサゲマンだからと思いつめた彼女の保菜美は…。
時代残照シリーズ 3巻
強者が弱者を支配し命までも奪うことが当たり前だった日本。踏みにじられていった女たちを描く時代劇シリーズ第3弾!
ママDon’t Cry 3巻
「育児に悩んでいる」、「子供の相手に少し疲れた…」そんなママ達から多くの共感が寄せられた読み切りシリーズ第3弾!
女と猫シリーズ 6巻
「女と猫は呼ばない時にやってくる」シリーズ第5弾・下巻。東京・高円寺にあるお酒とサラダの店「呟木」のオーナーシェフ、銀さんは片想いをしていたヒラリーと一晩を過ごすもヒラリーの態度は冷たい。仕事も花を使ったウエディング・メニューを考案するが、うまくいかない。一方、ヒラリーも元カレの転勤で自分の上司として一緒に働くことになり、辛い日々が続く。ふたりを待つ未来は――――。4月・5月連続発売。
わたしの先生~大正アドレセンス~ 3巻
高屋雪枝は来いに身を焦がす女学生。恋しい人は女学校の教師、しかも許嫁の兄…。結婚話が進む中、雪枝は修学旅行へと向かう。最後の思い出として大森に気持ちをぶつける雪枝。すると大森の口からは思いがけない「過去」が語られる。卒業を目前とした雪枝の前に立ちはだかる数々の障害。親同士が決めた婚約を反故にすることはできるのか? 雪枝と大森の恋のゆくえは…? 心が震えるグランドフィナーレ!
ににんはとり 3巻
「食品偽装を隠蔽する会社から逃げた」そう、退職の理由を語り、自分を責める空彦を、ヒヨコは優しく包み込む。2人で再出発することを誓い合うのだった――。それから数日後、本社ミーティングに出席したヒヨコは、リニューアル予定の惣菜に意見してしまう。その場は何とか収まったものの、後日、思いもよらぬ人物がやって来て…!? 『リメイク』の作者が贈る、逆転夫婦の痛快ステップアップ・ストーリー、堂々完結!!
2018年5月17日