2018年5月11日発売
峠のごんべ
「私の夫になってください……」村で唯一の医者・ごんべ先生は、結婚生活一ヶ月たらずで未亡人になってしまった由起江の診察に訪れる。夫を亡くしたショックと心労、さらに慣れない田舎生活で体調を崩す毎日。姑のリンにも迷惑をかけてばかりだと由起江はますます塞ぎ込んでしまう。さらに追い打ちをかけるように由起江の両親から「東京へ帰ってこい」と連絡が入る。由起江の体調を心配したごんべ先生は由起江の様子見を兼ねて診察に訪れる。そこで由起江からプロポーズされるごんべ先生。突然の事に驚いたごんべ先生だが、じつは……
夜明け前のうた(2)
「死ぬまでにやりたいことを全部叶えたい」その想いが叶う前に渚は病に倒れる。渚が無理をしてしまうのは羽鳥のせいだと感じた両親に、羽鳥は渚との面会を禁じられてしまう。「自分にできることは…?」羽鳥は悩んだ挙句、諦めかけていた小説をもう一度書くことを決意する。そしてその想いは渚に届いて…。
Helck(12)
この冒険を忘れない。“人間の王”との闘いに勝利したヘルクたち。しかし、術士・ミカロスが翼の兵士の命を代償に、究極の召喚術を発動してしまう! 敵の猛攻にヴァミリオたちが力尽きそうなその時、皆を守るためヘルクが力を解放し――!? ヘルクとヴァミリオの旅が終わり、ふたりの想いが伝わる… 感動の最終巻!!
海商王(4)
ついに赤船の謎がとき明かされる時がきた。そして火梨家没落の謎も…。すべてはにくむべきHANSAの仕業だったのだ。プラチナこそなかったが、光児は立原広造と和解し、多くの友を得た。再起に燃える光児は新天地神戸で新しい仲間たちと事業を始めたが…。はてしなく広がる男のロマンを描く熱血海洋巨編、海商王完結集。
フューチャーカード バディファイト(11)
大人気カードゲームまんが「バディファイト」の11巻が登場!! 大激闘のウィズダム戦がついに決着!! 果たして牙王とバッツの運命は…!? 208ページの大ボリュームでお届け!! キミは絶対見逃すな!!
最弱無敗の神装機竜《バハムート》(11)
全竜戦で《ティアマト》を暴走させてしまい、故意に観客席を狙った罪で囚われる事になったリーシャ。そして王都は第五遺跡《巨兵》とそれを操るヘイズに襲われ、陥落の危機に。だがそんな逆境の中ルクスは、温存していたバハムートを纏い、囚われていたリーシャを救出。新王国を守るための反撃が始まる!! 装甲機竜×美少女の“最強”の学園ファンタジーバトル、コミカライズ版遂に完結!!
キスする街角
「どうして52年も黙っていられたのだろう?」亡くなった祖母が大切にしていた手紙には、50年以上前の悲恋の真実が書かれていた。伝えることができなかった祖母の思いを届けるため、孫の小春は台湾へ向かうがーー。「娚の一生」「姉の結婚」の西炯子が描く、“キスから始まる”ドラマチックな恋物語。『秘密』『月見ヶ丘にリンゴの風』などオムニバス4編収録。
明日もキスしていいですか?(1)
【収録作品】はつはる「毎日キスしていいですか?~描きおろし番外編~」 餡蜜「16才、近江の夏」るかな「伊澄先輩は甘くない」 柚井ふうこ「大好きすぎてごめんなさい!」 鈴峰あおい「だって君とキスしたい」 彩那はな「君とはじまりのキス」
ラブ、どきん 渡辺あゆ作品集
『L・DK』作者、渡辺あゆの初期作品から本人が厳選!! デビュー作も収録した4つのラブ♪ 【収録作品】『純情ハンサム』、『シンプル・キス』、『消えない虹』、『Secret Heaven』
毎日キスしていいですか?(4)
幼なじみの凪生と恋人同士になったくるみ。シスコンなくるみの兄・あたかのジャマも気にせず、ラブラブまっしぐらな2人☆ これから先もず~っと“毎日キス”したい♪ 2人とも、そう思っていたけれど…!?熱くて甘いキスにやみつき! 腹黒わんこ男子との幼なじみラブ最終巻!
真・不気田くん
昔、一人の少女がボクに真実の愛を捧げた。なのにボクは人に愛されることにあまりにも慣れていた為、誰も愛せず、その少女の愛さえ茶化して殺してしまった。それからボクのハート(心臓)は彼女に奪われたままで、体には心臓がない! 心臓がないボクは誰からも愛されず、決して死なない体になってしまった。ボクは真実の愛を求め、永遠を彷徨って生きているんだ! そんな不気田くんを愛しているという少女が現れた。不気田への真実の愛のつまった心臓を移植すればきっと…!? 「不気田くん」のアナザーストーリーを描いた「真・不気田くん」が全3話を収録して電子書籍で復活!
ほんとにあった怖い話 読者体験シリーズ パルス編(2)
不思議と神秘のパワーコミック誌『HONKOWA―ほんとにあった怖い話―』で大人気の読者体験シリーズがついに電子書籍化。大震災の被害にあい、入院していた女性を見舞いに旦那さんが訪れた。病室まで案内した看護師は数日後、驚くべきことを知る!(「束の間の逢瀬」) 不慮の事故にあい死んでしまった友人を毎年お参りしていたのだが、その年は、お墓参りではなく同級会を優先させてしまった。同級会の帰り道、車内に何かいる気配がする…!?(「連れていって」) ようやくできた自分の部屋でくつろでいたある晩、遠くの方から太鼓の音が聞こえてきた。それ以来毎晩続く太鼓の音。そんなある日、その音がどんどん家の方に近づいてきた。太鼓の音の正体は…!?(「悠遠の音」) 読者から届けられた身の毛もよだつ心霊体験談、全9話を収録!! 【収録作品】 ・気づきのとき ・常世の護り人 ・残余の家 ・つながる声 ・束の間の逢瀬 ・連れていって ・悠遠の音 ・帰依への唱名 ・殺意の依代
母なる男 2巻
「犯人は―…。」まるで雑巾の化身と見えたその男…サバさんこと探偲(さぐりしのぶ)は、その時すでに謎を解いていたのだった…―― 出版社に務める23歳のOL浜本きゃらはあわてん坊。普通ありえない間違いから、探偵だと勝手に信じた男に自分に起きた『奇妙な事件』を話してしまう。しかし…その男は探偵でもなんでもなく!? 探偵じゃないとやっと気づき帰ろうとしたその時だった…彼は、冷やかな月のような眼をして語り出した。
icon_book
試し読み
キミと初恋の話。
アンケート上位のものだけ! 待望の短編集★ はじめての恋―― はじめての彼氏…! はじめてのドキドキをていねいに描き、ちゃお読者の圧倒的支持を得て、アンケート1位を連発している大木真白先生の待望の短編集!! 今まで発表した短編読み切りのなかでも特に人気の高かった作品をたっぷりゼータクに6作も収録★ ・キミと初恋の話。 ・お菓子みたいな恋したい! ・どっちが運命ですか? ・彼女になりたいッ! ・ご注文は初恋ですか? ・ごほうびキッス ピュアでかわいくてドキドキする… ましろんワールドを堪能してください!
くるくる! チェンジライフ
アタシとアイツがまさかの入れ替わり!? 勉強だけがとりえのカタブツ女子・聖。平凡な日常を送っていたはずが、ひょんなことからクラスの超人気アイドル・桃矢と体がいれかわってしまい――!? しばらくはお互い協力することにしたけど、ダンスに歌に、大変なことの連続で――! 正反対な2人は一体どうなっちゃうの――!? 表題作のほか、「くるくる!チェンジライフ」の描き下ろし番外編、読みきり作3本の全4編収録。
先生、〆切まで待って!(3)
イケメンまんが家との刺激的ラブ完結! オタクでお嬢様な一花が恋をするのは、同じクラスで憧れのまんが家・六連バルス先生。様々なトラブルを解決して一花とバルス先生はついにカレカノになった! 彼氏になったバルス先生の愛は甘くて毎回一花もドキドキしっぱなしで… 。そんな幸せ絶頂の二人の前に現れたのは大人気声優の怜生。一花のことをいじめながらもまっすぐで純粋な一花に惹かれていく。イケメンまんが家×大人気イケメン声優とのイケない三角関係の行方は?
殿!ごめんあそばせ
車が道を走り人々は洋服を着て自由なファッションで歩く現代、昔ながらの古風で厳格な家柄の快楽寺家は、少ない財産が底を突く前に、一人娘の鈴女を嫁がせなければと考えていた。そんな中、若井家という金持ちの名家からの縁談が舞い込む。縁談相手を一目気に入った鈴女は、急に嫁に来ましたと言っては驚かせてしまうと思い、女中募集の張り紙を見て「お手伝いさん」ということにして、彼の世話をすることにしたが、そこには美人のフィアンセが居て……?
ランジェリーに夢中
資本金8億の一流下着メーカー「フォーム」 その経営を一手に引き受ける姿家の跡取り息子、優・秀・良の3人は、経営よりもアイドルに熱が入りっぱなしだった。その上潔癖症に女ったらし、ギャンブル狂いのふがいない孫たちを、新製品のデザインとショーを任し、一番反響が良かった者に10億円の遺産相続するという。腑抜け三兄弟が壮絶な遺産をかけて競い合う、傑作ラブ・コメディー!! 表題作「ランジェリーに夢中」他、2編収録。
王子課!皇木ミカドの華麗なる日々(2)
世の女性達から絶大な支持を集める化粧品メーカー・株式会社HIMELIAで、一部の人間しか知らない女性の悩みを解決する部署・王子課。そこで働く皇木ミカドは、ずっと探していた女の子が常連の中華料理屋で働く花だと知り、ついに告白をするが、無残にフラれてしまう! 傷心のミカドは気づくと樹海に着いていて!? 感動の最終巻!
しゅっぱつ、進吾!!
五十嵐進吾は遊山駅を担当している入社2年目の駅務員。柵を越えて駅に入る乗客を注意して突き飛ばされたり、落し物を届けてくれた人の連絡先を聞き逃して駅掌の成田源太郎・通称ナリゲン師匠から怒られたりと様々なことが起きていたが、ある日駅前にある『ちくま菓子店』の高代由留からナリゲンの体の具合が悪いのではないかと尋ねられる。商店街の人からは手術で入院と聞き、日頃から厳しくされている進吾は入院してくれるならありがたいと思うが…。
アイドルK(2)
昼間はアイドルとして多忙な日々をおくる美少女高校生・圭は、夜になると密かに闇社会の悪を裁く正義のアイドルKへと姿を変える! 今回のターゲットはヤクザの若頭補佐。女子高生をクスリ中毒にし、少女売春を強要した挙句自殺に追い込むという極悪非道なヤクザを許す事など出来ない。しかし相手はまともな人間の心を持っていない野獣。この凶悪なターゲットに圭はどう立ち向かう? アイドルと仕置人、全く異なる二足の草鞋を履く世界で一番忙しい女子高生の死闘を描く!!
icon_book
試し読み
ちょっと名犬(3)
犬のどん兵衛のご主人、並木ルリちゃんは売れっ子少女漫画家。その元にある日、男性アシスタントが現れた。寝泊りが一緒なので男は困ると担当に抗議するものの、担当からは、原稿を手伝わせてはやく原稿をあげてほしいと押し切られてしまう。どん兵衛は「ちょっとでも変な気配をしたらかみついてやる」と構えるが、そのアシスタントは腕は確かで、炊事家事洗濯までそつなくこなしてしまう。だがその男性は担当も名前すら知らない素性不明の男だった。
月と珈琲、電信柱 シリーズ小さな喫茶店
いつもの町の、いつもの通りの、いつもの店の、いつもの席で…。甘くホロ苦い、アロマ香るコーヒーを巡る連作集。ボリュームたっぷりでお贈りする、感涙のシリーズ最終巻。
瑠璃宮夢幻古物店(7)
人の情念がより強く宿り、時に使用者を死に至らしめる古物「四方コレクション」。瑠璃宮古物店店主・真央と旧知の仲である神谷は、古物の回収を試みる真央を阻み姿を消したまま。時同じくして、同業者・ゆかりも旅立ちを決意。真央と要の周囲は少しずつ、静かになってゆく…。成長した要の言動により、常に傍観者であった真央も「一線」を越える決意を固め、過去を清算すべく四方照光と直接対峙する。邂逅、離別、回帰―― 美女と古物が誘った全てのモノ達が辿る道筋は… 大反響ダークサスペンス最終幕。
ナツカツ 職業・高校野球監督(7)
最大目標の夏! ウツカンナインかく戦えり! いよいよ夏がやって来た。部員達の意識も劇的に変わり始め、急激な上昇カーブを描くウツカン野球部。転任後、教え子達と迎える初めての夏。前任校では「ほどほど」で満足していた監督・矢城が初めて「本気で」作り上げてきたチームはどこまで通用するのだろうか…。自信と不安が交錯する中、夏の大会は開幕する。大本命校であり目標でもある「ウツガク」との再戦、そして勝利へ。甲子園を懸けた明日なき戦い、その果てに何が待つ!? 興奮、最高潮の最終巻!!
純喫茶のプリムラさん(1)
一見どこにでもある昔ながらの喫茶店。しかしここだけの話、若いマスターと14歳の外国人美少女店員は「許婚同士」であった! 色んなことは2年間お預け…のはずが、積極的なプリムラさんにマスターはたじたじ。ちょっぴり変な人々に囲まれて、今日も賑やか元気に開店中!!!
俺の生徒は神メイド(1)
華の女子高・白詰高校の新米教師・九鬼大介のひそかな心の癒しは、メイド喫茶「りとる・ば~ど」の看板メイド・ちょこるんの許に通うこと。ちょこるんの接客に癒され、「くっきーご主人様」と呼ばれることに至上の喜びを感じる大介だったが、ある日、とんでもない事態が!? 担任クラスの暗い・どんくさい・友達いない系の地味女子、小鳥遊知世子(たかなしちよこ)が、実はちょこるんの正体であることが判明してしまう。他人には言えない奇妙な絆で結ばれた二人の、ちょっとスリリングな学園生活が始まった!
まめコーデ(4)【電子限定特典ペーパー付き】
【電子限定特典ペーパー付き】臆病だった私を脱ぎ去って最高の舞台へ――。ぽんこつモデル【まめ】の成長ストーリー感動の完結巻!!!
春風にようこそ
「春風」――そこは、伊豆で一番客が少なくて、日本で一番“暖かい”民宿――。笑いと感動あふれる、麻雀楽園――。
熱いぜ天馬!
可能性に賭け、自分を信じて――。136枚の牌を自在に操り、僅かでも可能性のある限り決して勝負を諦めない天才少年!! 勇気と闘志と叡知を結集し、冴える奇跡の闘牌!!
ワニの初恋
どこまでも熱く、限りなく純情――。人生の悲哀を知りつくし、それでも尚、限りなく純粋でどこまでも熱く生きる男の熱情ストーリー!!
無頼な風 鉄
男の流儀は、曲げられない――。相手が誰であろうが男には譲れぬものがある。己の信念を貫き通す、愛すべきアウトローたちの流儀!!
見上げれば通天閣
熱き異才!! 温もりと涙の隠れた名作!!! 溢れんばかりの愛情で、子供たちと共に笑い、戦い、涙する純情熱血教師・通天閣。その心の温もりが人と人とを繋ぐ――。学校に通う。心が通う!!!
福本伸行自撰短編集3 前へ…!!
ただ前へ…! ほんの僅かでも可能性がある限り――! 事件を起こし服役後にプロゴルファーを目指す27歳の挑戦、後の福本作品につながるような智略に優れたベテランゴルファー、16年間、仲間を支えたラガーマンの最初で最後のトライ……。福本伸行によるスポーツ短編をまとめた短編集。
小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー(4)
シリーズ累計120万部突破の大人気人外コメディ『小林さんちのメイドラゴン』、既刊続々重版の公式アンソロジーコミック第四弾が登場! 豪華執筆陣による、笑いアリ、ほのぼのアリ、お色気アリの多彩なショート&4コマをご堪能ください! 【カバーイラスト】クール教信者【漫画】カザマアヤミ/鮭夫/藤沢カミヤ/高津ケイタ/木村光博/AHOBAKA/檜山大輔/天野しゅにんた/渡井亘/ほっぺげ/ていお亭ていお/GUNP/221(ツツイチ)/吉北ぽぷり 他
鞄図書館(4)
あらゆる書物を所蔵するという、幻の〈鞄図書館〉。喋る鞄と、寡黙な司書。二人が世界を巡り、出会った人たちと繰り広げる温かな交流。今回の鞄図書館、貸し出し本ラインナップは、『戦地の図書館』『鳥』『人形』『僧正殺人事件』『ウィンブルドン』などなど……。ハートウォーミング・コミック登場!
青い豹 4
昼は広報部・広報管理室室長、そして夜はターゲットを狙う暗殺者、加納達也。昼夜二つの顔を持つ男が今日も青いジャガーで夜の闇を舞う。 PART.1人斬り源次 PART.2死者からの依頼 PART.3バイオリンケースを持つ少女 PART.4父を持つ娘 第5話明日なき逃走 PART.1新しき闘い PART.2逃走の果て PART.3さらば拳銃
千之ナイフ選集 少女曼陀羅
幻の初期作品群「儀式」「鏡」…etcから、最新作「Automata」(描き下ろし)まで、漫画界の巨匠に密かに愛されたとびきりカワイイ少女たちに出会える「千之ナイフ選集 少女曼陀羅」が待望の電子書籍化!少女は人形ではない。快楽機械ではない。それどころか、天使あるいは悪魔、そして欲望を切断する処刑機械…ギロチンのようなものかもしれない。千之ナイフの描く少女は甘美なる世界に苦みを宿し、我々に死を想像させる。(アーバンギャルド・松永天馬)、書籍版帯より(一部抜粋)。
トランスセクシャル・ショー【改訂版】
最初は遊びで女装を楽しんでいただけなのに…それがあんな恐ろしいことになるなんて。ある日、女装して街を歩いていたら突然交通事故に遭ってしまう。そして目が覚めると、僕は病院のベッドの上にいた。車にはねられた記憶はあるのに、どこも痛くない。そして以前はなかった胸の膨らみに気付き、下半身を触ると…何もない!!僕は本当の女の子になってしまっていたのだった…!!?千之ナイフが描く、陽気で美しくエロティックな性転換ファンタジー作品集!
鈴木玉恵 自選集
24歳のOL川端かおりは、顔はかわいいから男にもてるのも当然…と思っているのに、決まった相手はいない。同僚の嫌な女、西園寺正子がいつも邪魔ばかりしてくるし、会社の男性陣は疲れたおじさんばかり。でも今回、支社からやってきた素敵な男性、沖田さんに一目ぼれ……をするも、西園寺正子が横槍をいれてきて……?! 恋に一途な女性たちのラブストーリー短編集。
闇の事件簿(2)
「悪霊退散!!」印を結び、刀を振り下ろし、あなたに取り憑く霊を退治いたします!! 女嫌いで硬派な探偵・柳生一馬とナマグサ坊主の雨堂蓮士。ある日、拝み屋を生業にする蓮士が、幼い頃から霊感の強い一馬に悪霊退治のサポートを依頼する。最初は拒否する一馬だが、モノノケに取り憑かれた女性を救うため蓮士と協力し……!?
ブラック先生~欲望にまみれた聖職者~【第2話】恐るべき“中学生ビジネス”
ネット掲示板に流されたワイセツ写真、誹謗中傷の書き込み…過激度を増す中学校の「SNSイジメ」! しかも裏には現役教師の影が!? ネットで話題の『美人スーパー教師』…担任した全てのクラスの評価をあげ、生徒からも大人気だという雅子(まさこ)先生に憧れを抱く教育実習生のみどり。しかし雅子のクラスでは次々に生徒が転校したり不登校になっていく――。不審に感じ調べ始めると、今度はみどりの偽造されたポルノ写真が拡散され…。 ドス黒く微笑む雅子先生の背後には驚きに“中学生ビジネスが”! 現代の教育現場が抱える問題をセンセーショナルに描いた驚愕サスペンス!
京都の姑VS東京の嫁~禁忌の血にまみれた結婚の秘密~【第3話】明かされる衝撃の血の真実!
東京で名門華道・藤麻流の師範として教室を開いている宇崎舞子は、流派の本拠地・京都で行われていた生け花展示会で、次期家元の藤麻樹と運命的な出会いをする。一瞬で彼に見初められた舞子はその日の夜に契りを結び、自らも樹を深く愛するようになるのだった。しかし、現家元である樹の母・しのぶは、舞子を一目見るや逆上、狂乱し、「絶対に樹との間に子供はつくるな!」と言い放つ。その言葉の裏にある激しい愛憎を孕んだ秘密とは? 果たして舞子と樹は血を分けた兄妹なのか? いま、タブーと妄執に満ちた、想像を絶する嫁姑の確執の物語が幕を開ける――!!
2018年5月11日