2018年4月26日発売
10歳のホームレス(2)
貧しい母子家庭で育った結は、母が病弱なため児童養護施設に預けられた。しかし、入院したはずの母が行方不明になっていると知り施設から飛び出してしまう。わずか10歳で過酷な路上生活をしながら、母の足跡を追って北海道へとやってきた結だったが、そこで出会ったのは…!? 貧困少女の感涙ストーリー、ついに完結!
ニッポン夜枕ばなし
うっふん あっはん これがお江戸のエロしぐさ 後家に河童に貧乏浪人、仇討ち女にびいえる侍、男やもめに竿が立ち、女やもめに花が咲く 時代劇画の殿堂「月刊 コミック乱」で絶賛と失笑の嵐を巻き起こした異色艶笑小噺!
家畜少女トン子ちゃん
豚座(いのこざ)トン子は豚の姿をした女子高生。見た目は豚だけど、明るく元気なトン子はみんなの人気者! 幼馴染であり、見た目がちょっと怖い少年、結城律はそんな彼女に思いを寄せている。しかしキャラ故になかなか素直になれず、鈍感なトン子に気づいてもらえない……。天然で癒されるトン子と律の恋心が見どころの新感覚学園ラブコメディ漫画! いつの間にか、みんなトン子に夢中
平井一郎傑作集(2) こわいもの知らず
90年代ホラーブームをけん引した『サスペンス&ホラー』の中でも異才を放った、平井一郎の伝説の不条理ホラーの数々がデジタルで復活! ある男と地下鉄で乗り合わせると必ずトラブルが発生し…。第2弾もニヤリヒヤリが止まらない! 作品解説&あとがきつき!
ねえねえマルちゃん【電子限定かきおろし付】
中野一太郎には血のつながらない兄妹がいる。自由な父に振り回されながらも家族仲はぼちぼち良好。新学期も特に変わらない日常を送るはずが、突如新しい末っ子が現われて!!? 地味に生きていたい僕の、奇妙なファミリー&スクールライフ! 電子限定の描き下ろしマンガも収録!!
こみっくがーるずアンソロジーコミック(1)
2018年4月よりTVアニメも放送中の大人気4コマ「こみっくがーるず」初の公式アンソロジーがついに登場! 人気イラストレーターのかにビームを表紙に迎え、 春田なな、アミュー、とめきち、ぼや野、そとら大人気作家が大集結! きららはアンソロジーからも目が離せない!
ビビり猫・米子さんに懐かれたい。
保護猫と新米飼い主の歩み寄り奮闘記!保護猫カフェ出身、ビビりで人間嫌い猫嫌いな米子さん。そんな米子さんに一目ぼれした、猫を飼ったことがない初心者の著者。スター猫さんのようにかわいいポーズもせず、猫雑誌に載っているような「猫らしい動き」もなかなか見せてくれません。それでも惚れた弱み、いつかは心を開いてみせる! 飼い主の奮闘の日々が始まります。まったく懐かない米子さんの行動に右往左往し、一喜一憂する人間の姿、そして米子さんが少しずつ心を開き(?)歩み寄っていく(??)過程を描きます。ブログで好評の、米子さん写真のフォトアルバム&「懐かない猫でも可愛く撮影するノウハウ」をカラーで掲載。描き下ろしマンガ「米子さんが我が家にくるまで」、米子さんが勤めていた保護猫カフェ「猫茶家」監修コラムも収録した充実の一冊です。
息子を奪わないで~嫁殺し、エリザベス・ダンカン~
「息子のフランクの子供を産んであげたいわ」 いってらっしゃいのキスに異常な束縛、近寄る女は抹殺! 最強のマザコン女登場! 表題作「息子を奪わないで~嫁殺し、エリザベス・ダンカン~」 貧乏暮らしの醜い少女・ポーリンと富豪一家の美少女ジュリエットが織り成す物語の中では、ふたりは恋人同士!? 妄想の果ての悲劇とは――! 「奇フレンズ」 自分の才能を認めない世界に怒り狂った美人天才看護師が次々と患者を毒殺! そのしなやかな手さばきで被害人数100人超えとも…! 「殺人ナース ジェーン・トッパン」 自称インテリ女は、監獄長のコスプレHに夢中…!? 過激なプレイは児童虐殺に発展! 「マイラ おぞましき恋」 思わず顔をしかめたくなるような、女のエグ~~い異常愛の数々を、藤田素子が大胆コミカライズ!
女のタブー風習~女性器切除・妻殺し・民族虐殺~
世界に実在する残虐風習や虐げられた人々の歴史をテーマに描く衝撃の作品群! 「イズミの旅」純潔の証(あかし)として性器の一部を切除し、縫合した状態で嫁がせる痛すぎる風習! 「カムイの娘」牛馬のごとく虐げられた人々。許されない愛の結末は……。 「サティー~焼かれる未亡人~」夫が死んだら妻は生きたまま焼き殺される!? インドに実在する恐怖の因習! 「カーリーの娘」インドのカースト制度の中で最下層に生きる女は奴隷のごとく扱われ……。
キモコワな隣人~ご近所の怖い噂~(2)
歪んだ「理想の家族像」を追った病的女、出戻って実家をかき乱す迷惑なデブス小姑、仕事も家庭も完璧を求めた自己陶酔妻、息子を溺愛しすぎたあまりに地獄を見たシングルマザーなどなど身内、職場、ご近所にいる非常識なトンデモ女たちのストーリーを収録した第2弾!!
眼力王(2)
見つめるものを燃やすという異能を持つ男・眼力王。鮮やかな手口で次々と美しい宝石を盗み、現場には自らが現れた証として「怪盗眼力王見参」のサインを炎で残す! いつもクールな眼力王だが、今回は様子がおかしく下品極まりない。どうやら盗んだ宝石の呪いにかけられたようで…。伝説の異能ギャグコメディー第2弾! 電子版あとがき&おまけ『平井一郎の「白状」』つき。
親子テツ
一人息子のちーと君の影響で列車大好きになった貂々一家。なじみの東西線、高崎線からSLのパレオエクスプレス、江ノ電が見えるホテル体験など、列車にまつわるたのしい体験が満載! これを読めばきっと旅に出たくなるはず!
破天荒息子としたたか娘の取扱説明書
遊び方・甘え方・拗ね方・機嫌のとり方etc…男の子と女の子は何から何までまるで違う生き物だった!!どちらも育てた作者だから描けた爆笑子育てエッセイ!!★単行本カバー下画像収録★
2018年4月26日