明日の敵と今日の握手を【電子単行本】

明日の敵と今日の握手を【電子単行本】

ドラゴンフライ皇国は、世界に覇を唱える『皇帝同盟』と結ぶべきだという主張の『艦隊派』、世界の現状維持を望む『協商』との友好関係を続けるべきだ、とする『条約派』の2つに分かれ内部対立を深めていた。『皇帝同盟』へ属するべき、バスに乗り遅れるな。という風向きが強くなる中、ユトランド上空の戦争で大きく戦況が変わる。結果、新品中尉・アメリアは関係が悪くなりつつある『協商』国家ブレタニケに『条約派』の正論モンスター海軍中将・ハラルドと共に駐在武官として乗り込むことに! 一歩間違えば、世界大戦。国、大使館、貴族、マスコミ……あらゆるものを利用する、『英雄を必要としないため』の闘いが始まる。これは、国家の趨勢を懸けた駐在武官たちの本格外交業務戦記である!
テロール教授の怪しい授業

テロール教授の怪しい授業

泣く子も黙るローレンツ・ゼミには、今年もそうとは知らない学生たちが集まっている。「あなたたちはテロリスト予備軍です。」予想だにしない一言に愕然とする生徒たち。脱落=テロリスト認定。恐ろしすぎる授業が始まる――。そもそもテロリズムとは何か? 日常に潜むテロの根っことは? 今までメディアで語られてきたテロ論は全部ウソ。テロ教授が教える、知るのは怖い、知らないのはもっと怖い「テロとカルト」の真実。
フツーと化け物

フツーと化け物

対人関係がニガテな伊藤さんは控え目だけど誰とでも仲の良いクラスメイトの高橋さんを羨んでいた。ある日、伊藤さんは高橋さんが人を丸呑みしているのを目撃してしまう。高橋さんは人間に擬態する化け物だったのだ!恐ろしい怪物が平然とクラスに溶け込んでいた――そんなのって超憧れる!!ゼッタイ高橋さんと友達になりたい!!伊藤さんは化け物の高橋さんから、人間社会の“フツー”を教わることに。浮かれる伊藤さんだが、高橋さんには、ある思惑が……。異才作家×「幼女戦記」の気鋭イラストレーターのタッグが放つ青春の焦燥と憧憬が入り乱れて加速するオトメ暴走譚!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい