取り急ぎ、同棲しませんか?(5)
ついに結婚!?必ず笑顔になる最終巻!! 28歳彼氏ナシだった崖っぷちOL・はるかは、ひょんなことからハイスペック年下男子・夏木くんと 結婚前提のお付き合い&同棲スタート! ついに夏木君からプロポーズされて幸せいっぱい! のはずが、夏木くんに3年の海外赴任の話が…? 結婚したい。でも、その相手は夏木くんじゃないと意味がない。「2人ならどこを通っても幸せになれるよ」 2人が出した結論とは…? アラサーOL×年下有能男子の同棲生活、ついに完結!! 思わず笑顔になること間違いなしの最終巻!!
下鴨アンティーク アリスと紫式部(3)
京都・下鴨――。再び、敏子の元を訪れる鹿乃と慧。「あべこべ」のキーワードにピンときた鹿乃は、得意の着物コーディネートで答えに辿り着く――。集英社オレンジ文庫の大人気作品のコミカライズがついに完結!
鼻下長紳士回顧録(下) 【eBookJapan限定特典付き】
安野モヨコ、8年ぶりの新作ストーリーついに完結! 物語の舞台は、20世紀初頭のフランス・パリ。花の都の片隅にある売春宿で、娼婦のコレットは夜毎訪れる変態紳士たちの相手をしていた。彼女の唯一の救いは、時々現れては消えるヒモ男のレオン。甘い言葉を囁いては、金を無心するレオンを、コレットは突き放すことができないでいた…。しかし、近頃姿を見せなくなったレオンに、コレットの心はかき乱されていく。そうして、彼女は客からもらった1冊のノートに、“欲望”の物語を描き、自分と向き合おうとするが…。
きっと愛してしまうんだ。(7)
おとなの“恋愛”ものがたり、ついに完結! この家での暮らしが終わるんだね――― 突然訪ねてきた谷地(やち)の元カノ・茉莉(まり)。11年の交際、悔いの残る別れ。谷地から話を聞き「過去の話」と納得したはずの歩(あゆむ)だけど、不安が胸をかすめて…。茉莉が谷地に会いにきた目的とは? そして、谷地は重大な決断をし、家を出ることに―――!? おとなの“恋愛”ものがたり完結巻。
てをつなごうよ(8)
ついに付き合う事になった小豆と千花。しかし、恋愛事に疎い小豆は、千花にリードされてばかりの自分に気づき反省します。東京での修学旅行中、小豆は、千花をデートに誘い…!? 大人気ご近所ラブストーリー、感動のフィナーレです!
こんな未来は聞いてない!!(7)
佳代と真之介の迷走ラブコメ、その後…は? 付き合って3ヶ月。アレがまだなんです―― 真之介(しんのすけ)と両想いになって、正式に付き合い始めた佳代(かよ)。幸せ絶頂なはずが、深刻な悩みが…?? その他、瀧(たき)やアラサー、櫛田(くしだ)まで…。連載で描かれなかった、大人気連載のその後を、たっぷり収録♪ ちょっとだけ大人になった、ふたりの波乱あり、笑いあり、涙あり……最高にハッピーなエンディングです☆ 大人気よみきり「まな板の上の高柳くん」も収録!
ふたつ屋根の下(2)
自宅でも学校でも、朝から晩までいつも一緒に過ごしてきたユイ、いちか、ひとはの3人。仲良しでお隣だから当たり前……って思ってたけど、どうやらそうでもないみたい?新しい友達ができたり、バイトを始めたり、みんなそれぞれ自分の時間が増えてきて。一緒にいるとついつい甘えちゃうということもあって、3人はまさかの自立を決意!自分のことは自分でやろう! なんて言ってるけど、ほんとにそんなことできるの……?一人っ子と双子姉妹が贈るお隣コメディ、完結巻☆
幼女戦記食堂(2)
大ヒット作『幼女戦記』のスピンオフ第二弾!食卓に迫る代用品の魔の手、加速するレルゲンの胃痛!?普段は真面目なあの人達も「食」が絡むとあら不思議♪さらに美味しくなった「幼女戦記食堂」をどうぞ召し上がれ!
映画 刀剣乱舞(下)
今冬最大の話題作、漫画でも決着!! 任務、織田信長暗殺―― 次元を超える歴史エンタテインメント大作、開幕。超人気刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」待望の初実写化作品が、美麗イラストで独占コミカライズ!! 壮大な物語の結末は、果たして―― c2019「映画刀剣乱舞」製作委員会 c2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus
あたしの!(4)
恋愛も友情も、どっちも絶対あきらめない!! 夏休み、直己くんの別荘でみんなでお泊まり会をすることに! 充希の彼氏も来て楽しいはずなのに、あここと充希の間には不穏な空気が…!? 恋と友情のデッドヒート、ついにクライマックス! 【同時収録】あたしの! 番外編
月のなみだ プチデザ(4)
「桃色ヘヴン!」「メイド・イン・ハニー」の吉野マリが送る、「泣ける」感動ラブストーリー! 大学受験にも失敗し、予備校の寮に入ることになった珠子。未来に希望なんてなかったはずなのに、いつも笑顔のチャラ男子・遥をはじめ、個性豊かな予備校の仲間たちに出会って、少しずつ前向きになっていく。遥のことが気になりだした矢先、高校のとき付き合っていた先生が突然現れて…?〈「さくらの花、咲く頃に」後編を収録〉
ぼくらのクロノスタシス(2)
隠し部屋に入れない──!? 学校ギライを集めた部活を作るべく、神堂とメンバー探しを進めていた花凜。トラブルを乗り越え、次第に神堂との心の距離を縮めていく花凜は、ついに彼が教室へ通わない理由──理事長である父親との確執を知る。しかしその直後、神堂は姿を消し、隠し部屋も閉ざされてしまう…。2人の歩みの先にある感動の結末とは!? 学校に、家族に悩むすべての学生に贈る、青春群像ストーリーの完結巻。傑作読みきり「夏空レモンビスケット」も同時収録! 【同時収録】夏空レモンビスケット
チョコミミ(11)
ムムちゃんがハロウィンパレードでミミにいたずらされてドキドキ…!? 文化祭で謎の新生物「パオンヌ」がチョコとアンドリューの仲を深めちゃう!? はじけるガーリーギャグ、糖度高めの第11巻。 【同時収録】チョコ未知
曖昧なカンケイ(3)
環あきら(22歳)デザイン専門学校卒業後、現在は居酒屋バイト中。高校時代から憧れだった旭先輩と一緒に働けて毎日幸せ。先輩と初エッチした直後に「俺、彼女いるよ」と聞かされ、こういう関係は続けないと決心したものの、都合のいい女(エッチするかわいい後輩?)続けていました。が!バイトの後輩、湊君のまっすぐな愛のおかげで、みんなの関係にも変化が!?遂に完結です!
夫婦失格―起動てはいけない、夫婦の評論―
こんなマンガ、読みたくない、けど読みたい! あんな夫婦、見たくない、けど見たい!! 不倫、浮気、SNS堕ち…夫婦の絆の脆さを描いた問題作4編の短編集!! 【マッチングアプリ】高校時代からの付き合いで結婚した弘昭とは長いことセックスレス。マンネリを脱したくて、他の夫婦を紹介してくれるマッチングアプリを使ってみたら…ブラック泥沼必至!? 闇アプリ離婚劇!! 【マリッジブラック】あけみは年収8桁エリートの菊池と結婚予定…でも実は猫かぶって彼の言いなりで我慢ばかり。そんな中出会った彼の弟くんは彼と正反対で明るくて素直で… 【人妻前夜】私の人生に恋は必要ない。だから私は婚活パーティーであっさり婚約相手を決めた。私の人生にくるいはない。だけど、そんな私の順調な人生が、少しずつほころび始める。彼と再会さえしなければ…。【夫婦別生】専業主婦でネイルに豪華ランチざんまい…SNSで羨望のマト♪夫は年収1000万・大手不動産勤務♪♪って何この裏アカ…もしかして夫の? 妻の愚痴って――!? 理想の“幸せ妻”のリアルは“嘲笑され妻”……残酷! 夫婦生活!!
“鬼”婚者ですが、なにか。
篠塚さんちの旦那様はちょっぴり個性的。それもそのはず…実は彼、”鬼”なんです――。鬼と人間の国際婚ならぬ異種族婚をした篠塚夫婦は新婚生活を満喫中。しかし種族の壁は思っていたよりも高く困難で、喧嘩ばかりの二人は一体どうなる…!?  人間のお嫁さんと“鬼”な旦那の難あり(?)な夫婦生活。待望の単行本が発売です!
ノーにゃんこ ノーライフ~僕らの地域ねこ計画~(2)
猫を亡くしたショックから引きこもりがちだった藤間蒼は「地域猫」という耳慣れない猫の保護活動に身を置くことになる。 行動力があり全身全霊で猫のために尽くす三島マキに触発され、一緒に活動するうちに猫好きな小学生の絢や、多数の猫に餌やりを続ける伊豆田、野良猫問題に頭をなやませる町内会の面々と出会うのだった。 様々な考え方の違いと異なる立場の人間たちに触れ、少しずつ自ら活動する一歩を踏み出し始めた蒼は――。
漫画家さんのおいしいさしいれ
いくえみ綾、志村貴子、藤村真理、谷川史子、松田奈緒子、高野雀、磯谷友紀、池辺葵、久世番子さんら42人が結集した、女子漫画家のグルメエッセイ最旬アンソロジーです。今までで一番感動したあのケーキ、今も忘れられないあの惣菜、いつか貰いたい憧れのあの和菓子! 定番チョコから、老舗和菓子、人気のクッキー、最新スイーツまで、おいしいグルメ情報が満載です! これらを貰えたら、漫画家さんも原稿アップが早くなること間違いなし(笑)
KOIの病は治らない!【描き下ろしおまけ付き特装版】
【描き下ろし番外編3Pを新たに収録!!】「まちがいない、君はKOIを患っている!」私が恋した相手は「恋」を知らない変な男でした――恋愛結婚のパパとママはいつも幸せそうだった。だから私もいつか運命の人に出会いたい。そう恋に恋する幸(さち)は、毎日誰かを好きになっていた。失恋しても失恋してもその辛さを感じるより先に次の恋に走る。そんな女の子だった。そうして何人目かの恋をした時、城ケ崎と出会う。「KOIは病気だぞ?」彼は恋の病を本当に病気だと思い、その特効薬を研究している変な男子だった。本当の恋を知らない二人が薬の開発をしながら自分のキモチと向き合っていく!? 【恋するソワレ】【本作品は「KOIの病は治らない!」第1~8巻/第1~18話を収録した電子特装版です】
ねこノート(5)
“ねこは何だってお見通しですよ”(ユージェニー) “過ぎた時間を敵にまわして何になるんだ”(こぎん) “幸せそうな顔を見るのがオレは好きだ”(コタロー) じっと見すえた瞳の奥に、ねこ達はどんな想いを巡らせているの? 真実に興味津々のあなたへ贈る第5巻。(完結巻)
ミミヨリハルモニア(3) 【ebookjapan限定特典付】
ヘッドホンとイヤホンの魅力に魅せられた音々&響&ミディ。電子書籍版としてリリースする第3巻では、パイオニアとNuForceの開発秘話を掘り起こしていきますゾ! そして感動の最終回に音々が下す決断とは!? 巻末にはPhile webとコラボした「妄想ヘッドホン女子」も収録! ・パイオニア/SE-MASTER1…etc パイオニアが世界に誇るフラッグシップモデル【MASTER-1】を聞いた音々は、母性を感じさせるサウンドによって幼児退行してしまう…。深い眠りの中で、音々は【MASTER-1】の開発に携わるエンジニアの苦悩を目にするのだった。果たして音々は元の世界に戻れるのか!? ・NuForce/Be Free5…etc 日々進化を続けるブルートゥースイヤホンの現場をレポート! ユーザーの求める集合知によって作り出される、最新イヤホンはこれまでの常識をひっくり返す!? コードの煩わしさから解放された音々は、サウンドに身も心も酔いしれてしまい…。ヘッドホン監修:岩井喬
ダム女の秘めゴト(2)
ダム女と呼ばれる人が出現するほど、空前のダムブームの昨今。なぜ女性にダムが人気なのか? その真の理由はちょっといやらしく切ないものだった…!? 『電波教師』作者、東毅が描く衝撃のセクシーコミック!
ミカヅキ(2)
突然の事故で最愛の人を失ったちさと。だが半年後、彼はちさとの前に現れた。心をなくしたヒューマノイドとして… 愛は機械の体にも宿るのか? ちょっと切なく、でも暖かいSFファンタジー。
淫らに私を咲かすのは彼にそっくりな後輩でした(3)
アラサーOLのあやめ、恋に疲れ、独身宣言しようと思う今日この頃。そんな彼女の前に別れた彼にそっくりな 年下の新人が配属されてきた!
しらたまめぐり
新高校1年生・白坂光希は引っ込み思案で人見知り。登校初日の帰り道、偶然見つけた街の卓球クラブでとある人物と鉢合わせるが、その“はっちゃけ娘”の正体は…? 「卓球」をめぐる、世代を超えた“約束”の物語――。老若男女、Let’s ピンポン!!
三者三葉(14)
文化祭にクリスマスにお正月にと、今回もイベントてんこ盛り! そんな三人も、いよいよ三年生に進級する時期が近づいてきて……? 受験とか就職とか大変なこともあるけど、きっとこれからも楽しい毎日が待っている!!「まんがタイムきらら」独立創刊前より続く、きらら史上最長連載が堂々の完結!
漫画・冥婚ゲシュタルト
遺伝子操作でつくられた人間の形と心を持った人間そっくりのラブドール。その解体ショーを行う秘密クラブがあった。ヒラサカは悪友に誘われそこへ行くが、運悪く警察の闇討ちに遭遇してしまう。秘密クラブのギャングと、警察の撃ちあいが始まる中、逃げ出すヒラサカ達に一体のラブドールが助けを求める。
風牌伝
戦後ビルマの地で東山大尉ら4人の軍人が冤罪で処刑された。自分たちの子供が成人した時、一堂に会して麻雀を打つことを望みながら。その遺志を果たすために部下であった成宮は東山大尉の息子、東山敬一に会い残る3人を探し出して供養麻雀を打つことを依頼する。成宮老人の願いを受け日本中を旅する敬一。果たして無事に3人を見つけ出すことができるか? 供養麻雀の勝負の行方はいかに? 表題作「風牌伝」を含む全7作収録。
麻雀無頼派
新宿を根城にして麻雀で生きている無頼の男、柏木謙二。しかし彼には秘密があった。勝負の世界に身を置き何物にもとらわれずすさんだ街を愛する姿とは裏腹に、彼自身は国会議員の息子として生まれ何不自由することなく育った身であった。ただ一つ“生きる”ということをのぞいて。ギリギリの生の実感、生の意味を追い求めて謙二は今日も麻雀を打ち続ける、いつの日か父を追い越すために。表題作「麻雀無頼派」を含む全5作収録。
風来の錠 麻雀旅
日本全国を旅して勝負の世界で生きる流しの麻雀打ち、風間錠。今日は倉敷明日は京都そして浜松大阪と、気の向くまま足の向くまま日本中でその土地の強豪雀士相手に勝負を挑む。新たな相手、新たなルールを求めて錠は旅を続ける。麻雀界のレジェンド灘麻太郎原作。灘本人の経験に裏打ちされた旅打ち麻雀マンガの傑作!
やさぐれ雀鬼
関東一円を取り仕切る神竜組の末娘、神竜夕子。女子高生ながら彼女の背中に入った昇り竜の入れ墨は鉄火場で生まれ育った証。ヤクザな世界の身の上ながら曲がったことは大嫌い。少女たちを食い物にする悪を叩き潰すために麻雀勝負に挑む! 神竜夕子シリーズをはじめとして、若さゆえの暴走、出世と女を賭けた麻雀など人の心の隙と歪みをえぐりだす麻雀勝負の数々!
新宿麻雀物語
新宿を舞台に繰り広げられる様々なギャンブル勝負、人間模様を描く。大勝したためにヤクザに指を折られた男が、たまたま通りすがった女性に介抱され、彼女の助けを借りて復讐に挑む「一盃口の唄」。地上げにあい、教会の立ち退きを賭けてヤクザとポーカー勝負を挑む「ポーカー神父」。バクチにはまった呉服屋の若旦那が更生に苦しむ「若旦那の話」など全8話収録。賭け事に魅せられた男たちに待つのは救いか、破滅か!?
やさぐれ刑事 10巻
悪は決して許さない! 正義のためなら法も捜査令状も関係なく裁きを下す犬丸健、人呼んで「やさぐれ刑事」。法の手も届かない巨悪、法の目をかいくぐる極悪、人を人とも思わぬ醜悪、あらゆる悪を犬丸は追い詰め処断する。悪と正義のいたちごっこの中で今日も犬丸の拳銃が唸る! 80年代に週刊漫画TIMESで連載されて人気を博した、刑事アクションバイオレンスの傑作ついに電子書籍で登場!
BE-BOP-HIGHSCHOOL 超合本版(10)
【『BE―BOP―HIGHSCHOOL』46~48巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】バリバリリーゼント印、本格ツッパリコンビのヒロシ&トオルは、私立愛徳高校のやっかいモン。ハンパじゃないゼ!
センゴク 超合本版(5)
【『センゴク』13~15巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】時は戦国時代。美濃・斉藤家の家臣だった仙石権兵衛秀久は織田信長に捕らえられ、その部下として織田家中に迎え入れられる。そこに待っていたのは、合戦に明け暮れる過酷な日々! だが仙石は、織田信長・羽柴秀吉ら戦国時代のカリスマたちの下で大きく成長してゆく。史上最も失敗し挽回した男・仙石権兵衛秀久の一代記、ここに開帳!!
センゴク一統記 超合本版(5)
【『センゴク一統記』13~15巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】 歴史の真実を解き明かす本格戦国コミック、待望の第三部!時は天正十年、京・本能寺で勃発した日本史上最大の事件”本能寺の変”‥‥そこで何があったのか!? そして仙石権兵衛秀久の”歴史的大失敗”と”不屈の挽回劇”とは!?
センゴク天正記 超合本版(5)
【『センゴク天正記』13~15巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】戦国史上、最も失敗し挽回した男の物語!織田信長の新政権が起こった天正年間の頃。織田家中、羽柴秀吉の下、仙石権兵衛秀久は22歳にして千石の土地を治める武将となり、来るべき武田家との合戦に備え、力を蓄えていた。信長、秀吉ら、時代の英雄たちのすぐそばで、激しい合戦に明け暮れた権兵衛が、肌で感じる”戦国時代のリアル”。
代紋TAKE2 超合本版(13)
【『代紋TAKE2』59~62巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】うだつのあがらぬチンピラ、阿久津丈二は組の抗争であえなく死んでしまう。10年前の世界に生き返った丈二の新たなる人生が始まる!
彼岸島 超合本版(10)
【『彼岸島 最後の47日間』13~16巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】絶海の孤島で繰り広げられる壮絶な死闘! 生き残るのは人間か、それとも吸血鬼か!? 最終決戦の幕が開く!!
トリマニア(5)
青年は苦悩する、才能あるがゆえの苦悩。現実が見えすぎるがゆえの苦悩。出口を見つけられずに彷徨っている。そんな彼を遠くから優しく見つめるひとりの少女。さながら健気に太陽を追いかける向日葵のように──。
トラさん(3)
不慮の事故で命を失った、売れない漫画家・高畑寿々男。生前の行いがダメ過ぎた寿々男は、あの世の裁判長から自分を見つめ直せと、猫の姿で現世に戻されてしまう。自分なりの答えを見つけて、天に召される寿々男。ところが、再び裁判長に呼び出され、自分と同様に動物の姿になった人たちを助けてほしいと依頼を受けて…!?
人生は薔薇の色(4)
ハンナと七男の同居生活が突然スタート! これまで不思議なチカラを使って思いのままに生きてきたハンナは、チカラが通じない七男を前に動揺を隠せなくて…。ハンナの薔薇色ライフの行方は…!? 最高のハッピーがあふれる最終巻!
ハケンめし(2)
結婚に焦ったり、自分の不器用さに悩んだり、失恋したり――。毎日が楽しいことばかりじゃないけれど、ごはんを食べれば、きっとうまくいく…!? 働く女性が紡ぐ6つのデリシャス・ストーリー。
養護施設を追われた子ども~雄星の物語~(3)
アンタは、うちの子じゃない。赤の他人よ! 継母の無情な一言が8歳の男児の心を引き裂く!! 小学2年生の沖田雄星は、両親が離婚、父と2歳年下の弟・真也と 暮らしていたが、父の再婚により新しい母・美咲を迎える。間もなく赤ちゃんが生まれるも 育児ストレスを抱える美咲は二人の養子を邪険にする。雄星が祖母と連絡を取り ランドセルを買ってもらったことで 母子の溝はさらに広がり、美咲は、父の不在時に雄星たちに暴力を振るう。美咲は、雄星の就寝中にに唾液を採取、DNA鑑定を業者に依頼した結果、雄星だけが家族全員との血縁関係を否定された。雄星は父の前妻と別の男の間にできた子供だった。これまで信じていた家族から冷たい視線を投げつけられ 弟にすらそっぽを向かれ、雄星はショックのあまり心を閉ざしてしまうが…。「児童養護施設の子供たち」で衝撃を与えた 著者が描く里親シリーズ第3弾!
ニャンコパラダイス~ワタシのニャンコ紹介します~(2)
みなさんの飼っている猫ちゃんたちをご紹介! 仰天エピソードや思わずキュンッ! とする猫ちゃんの仕草など盛りだくさんなエピソードをつきたて先生が描きます! 冬のパラダイス、ホットカーペットの場所取り争奪戦!!  にゃんこのふみふみはどんなに痛くても耐えてしまう!! これが愛の痛み…!? などなど十猫十色でみんなかわいい!
心臓が止まった私と余命3ヶ月の祖父
臨死体験、それはある日突然やってきた。読みたいマンガの続き読んでない、同人原稿を机に置きっぱなし、この世に未練しかない!!ツイッターで投稿を始め、瞬く間に話題に!ハードな人生を底抜けに明るく生きるオタク女子を育てた、祖父との愛おしい日々。笑えるのに泣ける、ノンフィクションコメディー!!
猫ねこシェアハウス【コミックス版】
個性豊かな6匹の猫たちが、ひとつ屋根の下で大騒ぎ!他の猫のおやつをついつい食べてしまったり、お気に入りのクッションで、ダメダメ生活を送ってしまったり。お掃除、爪研ぎ、毛繕い。にゃんこだって大変なんです!「猫あるある」だらけのドタバタシェアハウスを、こっそり覗いてみちゃいましょう♪
甘えた男とチョロイン事典~ダメな君ほど愛しいの~【特装版】
「もしかしてわたしたち、ダメ男好き…?」何度も浮気してしまう男、お金にだらしない男に怠け者の男…。最初は普通の幸せを夢に見ていただけなのに、どこでこうなっちゃったの!? でもそんな一面まるごと彼が好き…だって幸せの形って他人が決めることじゃないでしょう? こんな人本当にいるの(笑) という眺め見はもちろん、思わず頷いてしまうようなアルアルも!? シュールでキュートなダメ男たちが織りなす一話完結型の9割ノンフィクション! ダメ男スキーな女性たちが贈る「チョロイン事典」特装版が登場!(第1話~18話を収録しています)
にゃんころ行進曲(1)
いたずら好きキキに、おっとり娘のじじ。2匹の美人姉妹猫に、振り回されっぱなしの猫原家。そこに、やんちゃな個性派ロロが加わって笑いあり、涙ありの猫ライフに拍車がかかる! 猫まんが界の超星、猫原ねんずがお届けする待望のコミックス第一弾★
続でこぼこ猫家族
いわみちさん家の6ニャンコは、模様も性格もバラバラだからお世話も大変★ 拾われっ子の子育ても、獣医さん連れてくのも、次から次ひっきりなしでお財布ピーンチ! だけど、さくらさんがカゼひいて寝込んだ時は、みんな布団の中に入ってきてくれる…まさに猫ハーレムにうっとり。愛し愛され、みんな幸せ! 家族総出で、猫可愛がりの親バカっぷり生活を満喫してマス。
仔猫とわたし。(2)
暴走っぷりハンパない小悪魔・ナナっち、目に映るものなんでも興味シンシンなんだから仕方ない。イタズラしては「怒る?」と上目遣いで見つめてくるから、カワイくって許しちゃう~! 飼い主としてのプライドボロボロだけど、ナナにしてみれば、“怒られること”はただのゲームらしい。そして、ハンター・ナナ覚醒! “狩り”がどんどんエスカレートしてゆくのでした…。
ととある日のクル(3)
迷い猫だったクルは、自由気ままな生活をキープしつつ竹本家の3代目飼い猫になりました。先代の猫たちと一味違うクルはおっとり系。人見知りはしないのに、ナゼか人間以外のものにはビクビク。飼い主さんのお腹に乗ってきた~と思ったら通り過ぎただけ?と意味不明な行動ばかりだけど、そこがクルらしくもあるんだな!
ドヤ顔柴犬どんぐり2
【ライブドアブログオブザイヤー2017グランプリ】【「100万人が選ぶ 本当に面白いwebコミックはこれだ」女ランキング第4位!】(2019年1月時点)二冠を獲得して一躍話題となった犬漫画が、描き下ろしたっぷりで待望の書籍化第2弾!鳴き声は「あわわわわわ…」決め顔は「ドヤ顔にやり」。おバカな個性派柴犬・どんぐりと翻弄されっぱなしの著者・ひまが繰り広げる攻防戦!書籍でしか読めないエピソードも多数収録!
ホ別1.5の女 略奪の穴(3)
最初はホテル代別途1.5万円の関係…。でもどうしても女の血が騒ぎ…。出会い系サイトで知り合った援交客、田島に惚れた弥生。最初は田島の妻に対し罪悪感を感じていたが、田島と逢瀬を重ねるうちに愛娘との3人での幸せな暮らしを夢見るようになる。意を決し凄腕のナンパ師に依頼して、田島妻に浮気工作を仕掛ける弥生。その代償は変態男とのおぞましいプレイだったが、田島への愛を信じて恥辱にも耐え抜く。田島からの事前情報も功を奏して、田島妻はまんまとナンパ師の手に落ちた。スマホの中の彼女の痴態に思わずほくそ笑む弥生。全ては予定通りだったはずだが…。
正しい離婚の仕方教えます~ママ弁護士の事件ファイル(1)~ご近所騒がせな女たち
麻生真琴(34歳)は夫と息子を持つ主婦でありながら司法試験を通り、新米弁護士としての道を歩み始めた。同じく弁護士だった亡き父の遺志を継ぎ、さまざまな境遇に苦しむ依頼人と同じ目線に立ってがんばることを誓って。そんな彼女への初めての依頼は、川口茜という女性からの離婚をめぐるものだった。子供と二人で夫の暴力から逃れて今は友人のアパートに逃げ込んでいる彼女は、金遣いが荒く経済観念のまったくない夫と離れて生活を立て直すことを望んでいた。よりよく、より有利に、より確実に…離婚という勝利を勝ち取るための真琴の闘いが始まった! 普段の生活に関わる身近な法律問題をわかりやすく、そして面白く読ませるお役立ちエンタメ・コミックのシリーズ第1弾!!
カモリストに載ってしまった女~ママ弁護士の事件ファイル(2)~ご近所騒がせな女たち
麻生真琴(34歳)は夫と息子を持つ主婦でありながら司法試験を通り、新米弁護士としての道を歩み始めた。同じく弁護士だった亡き父の遺志を継ぎ、さまざまな境遇に苦しむ依頼人と同じ目線に立ってがんばることを誓って。そんな真琴がある日の息子の学校の保護者会で気になったのは、母親仲間の瀬尾のワケありそうな様子だった。話を聞くと、1週間前に小学生用の英語教材の訪問販売を受けたのだが、説明を聞いてよかれと思って契約したものの、実際にはその内容が違っていたというのだ。真琴の助言でクーリングオフに成功し、事なきを得たものの、なぜか瀬尾のところにはその後もさまざまな勧誘や訪問販売があとを絶たない…まちがいない、彼女は悪徳業者たちの間で流通する“カモリスト”に載ってしまっているのだ。瀬尾を助けるべく奮闘する真琴だったが…?
自己破産のススメ~ママ弁護士の事件ファイル(3)~ご近所騒がせな女たち
麻生真琴(34歳)は夫と息子を持つ主婦でありながら司法試験を通り、新米弁護士としての道を歩み始めた。同じく弁護士だった亡き父の遺志を継ぎ、さまざまな境遇に苦しむ依頼人と同じ目線に立ってがんばることを誓って。そんな真琴への新たなる依頼人は島田鈴代という中年女性だった。彼女の相談は自己破産について…16年前、町の小さな印刷屋を先代から受け継いだ島田功二と見合い結婚した鈴代だったが、その先代が亡くなり、印刷技術の飛躍的進歩とともに取引先が次々と離れていくと、会社の経営状態は急激に悪化し、もうにっちもさっちもいかない状況に陥ってしまう。自己破産して一からの再出発を夫に提言するものの、昔気質の夫は「そんな恥ずかしいことができるか!」と、意地でも会社を続けようとする。しかしますます事態は逼迫し、ついには自殺を図るところまで…! 命をムダにするよりも、もっと大切なことがあると、前向きな自己破産を促すべく功二を説得にかかる真琴だったが…?
高齢出産なんか怖くない~ご近所騒がせな女たち
恵理(33歳)は勤(26歳)との結婚を決め、初めて彼の母のもとへ挨拶にいったとき、言われた言葉を根に持っていた。「えーっ、あなた勤より7つも年上なのっ!? そんな、これからいくらでも若いお嫁さんをもらえるっていうのに…」くそっ、年をとった嫁でも若い嫁に負けないくらい自分でなんでもこなせるってことを証明してやるっ! 意地でもお姑さんの手は借りないんだからっ! …しかし、高齢出産からの初めての育児は想像以上に大変で、恵理はもうダウン寸前。とうとう満足に育児に手が回らなくなり、勤からも「母親失格」とまで言われる始末。でもそんなとき、姑から言われた思わぬ言葉とは…? ますます晩婚化の進む昨今、アラサー結婚の喜怒哀楽を共感たっぷりに描く、女の等身大ストーリーの決定版!
愛する母を救え!~暴かれた鬼嫁の陰謀~ご近所騒がせな女たち
結婚22年目にして念願のマイホームを手に入れた絵美は、それまで夫婦・子供で住んでいた母の実家を出ることになった。そして入れ替わるように一人暮らしをしていた弟の和也が実家に戻ってきたのだが、なんと12歳も年下の若い嫁を連れての帰還だった。その後、絵美はてっきり、80歳の母と弟夫婦がうまく暮らしているものと思っていた。しかし、何やら義妹の彩香は電話で絵美と母に話をさせないようにたくらんでいるようにしか思えず、日々、母の平穏に疑問を抱くようになっていく。そんな時だった、母が急病で病院に運び込まれたという知らせを受けたのは。そして初めて、母が彩香からどれだけひどい虐待を受けていたかを知ることになるのだった。もう黙ってはいられない…母は私が守ってみせる!
ああ、PTAいじめ!~ご近所騒がせな女たち
「いじめるほうが悪いのか、いじめられるようなことをしてしまうほうが悪いのか…まるでニワトリとタマゴみたいな話ですね」美穂は一人息子の卓人が小学校に上がったのを機に、少しでも役に立てればとPTA役員に立候補するのだが、それがまちがいのもとだった。元々あったクラス内の調和を壊したことで、母親たちの間のいじめにあうようになってしまったのだ。まさか、親のいじめの因果が子に報い…で、卓人までいじめの対象になってしまったりしたらどうしよう!? 戦々恐々とするばかりの美穂は、偶然再会した小学校時代の恩師・平塚先生に相談する。実は彼のおかげで美穂は昔、いじめから脱することができたのだ。ところが、先生の答えは意外なもので…? 大人のいじめの陰湿な実態と、それに負けない女の勇気を描くシビア&痛快ストーリー!
ああ!イモダサ手作り姑~ご近所騒がせな女たち
主婦兼OLの小沢実沙子は新婚1ヶ月。貯金もないため、サラリーマンの夫と築25年の安アパートに住んでいて、少しでもオシャレな暮らしを目指して日々部屋の模様替えに余念がないのだが、はっきり言って高が知れている。そんなとき、一人暮らしの姑が実家でボヤ騒ぎを起こす。これはほっておくと危ないかも…ということで、夫の提案で家を売り払い頭金を作り、都内の新築マンションで3人暮らしをしようということになる。やった、これで念願のオシャレ・ライフを実現できる! と喜び勇んでシックでモダンな家具や調度を買いそろえる実沙子だったが、ここで思わぬ難敵が! 実は姑はものすごい手作り魔で、服から小物からインテリア、果ては味噌や漬物まで、独自のセンス(はっきり言ってダサい…)とレシピでとにかく手作りしまくり、家の中をオシャレとは程遠い世界に汚染していくのだった。手作り食料品を無理やりもらったご近所さんたちからも文句を言われるに及び、ついに実沙子は手作りをやめるように姑にきつく言い放ってしまうのだが…?
ある日いきなりシングルマザー~母と娘のサバイバル生活~ご近所騒がせな女たち
沖田真織(25歳)は夫と3歳半の娘とで平和な3人暮らしの生活を送っていた…はずだったのだが、なんとある日、夫から突き付けられたのは離婚届け! 会社の後輩と真剣に付き合っているから別れてほしいと、夫は家を出ていってしまう。まさかと思って確かめてみると、夫名義のカードは使えず、通帳と印鑑もなくなっていた。かろうじて100万円ほどある定期は手つかずだったものの…これって慰謝料のつもり!? 夫は本気なんだ! とにかくこうなったら、まず自分が働くしかない。娘をつれて必死に職を探す真織だったが、なんの資格も技能もない専業主婦の彼女にそう簡単に仕事が見つかるわけもなく…ようやく雇ってもらえたスーパーでは、いかにもコワモテで厳しそうな男性主任にびびり、イジワルそうな先輩主婦パートたちの機嫌をうかがい、それはもう苦労と消耗の連続だった。ああ、あたし、この先どうなっちゃうんだろう? …果たして、否応もなくシングルマザーとなってしまった真織の明日はいったいどっちだ!?
子持ち再婚妻のユウウツ~ご近所騒がせな女たち
バツイチだった北山真紀は、妻と死別した大東孝一と再婚して大東真紀となった。真紀には春花と秋菜という二人の娘がいて、孝一には陸という一人息子がいるというお互いに子連れでの再婚だった。そのほうが広いからという理由で、別れた前夫からもらった真紀の一軒家での新生活となったのだが、そうなるとどうしても陸の居心地が悪いだろうと、真紀は精いっぱい彼が引け目を感じないよう二人の娘と分け隔てなく接しようと心がける。しかし、陸のほうはなかなか心を開いてくれず…そうこうするうち、春花と秋菜の私物が汚されたり壊されたりという事件が起きるようになってしまう。まさか、自分が家族に受け入れられていないという思いから、陸がそんなことを…!? 疑心暗鬼に陥る真紀だったが、真相は意外なもので――? ステップファミリーの現実と、家族の本当の絆を描く、リアル&ハートフル秀作!
ザ・女の難病 もやもや病に冒された母の苦悶
沙帆は3年前に夫・友明と結婚し、まだ子供には恵まれていなかったものの、幸せな日々を送っていた。5年ほど前から抱えている頭痛の持病がちょっと辛かったが、さして気にしてもいなかった。ところがそんなある日、友明が突然の交通事故で急逝するという悲劇が沙帆を見舞う。しかも、その直後に妊娠3ヶ月であることが判明するという皮肉な経緯となったが、姑の希望もあり、沙帆に産まないという選択肢はなかった。が、さらなる悲劇はまさに臨月、出産のときに起こった。いきんだ瞬間に沙帆は脳出血を起こしてしまったのだ。幸い無事に赤ちゃんを産むことはできたが、実は沙帆は「ウィリス動脈輪閉塞症(通称・もやもや病)」という、国の難病にも指定されている恐ろしい病気だった。“もやもや”いう響きから、なんとなくあまり大したことのないイメージを持たれがちだが、常に脳梗塞や脳出血の危険と隣り合わせなのだという。しかし、生まれた男の子を「光」と名付けた彼女は、亡くなった友明のためにも、そして未来への希望のためにも、光と二人でがんばって生きていこうと誓う――が、現実は残酷だった。出産のときに起こした脳出血の後遺症から沙帆はなかば半身不随のような状況に陥ってしまい、これでは大事な孫の世話は任せられないと、光を姑に奪われてしまう。果たして沙帆の、そして母子の絆の運命は一体……!?
ザ・女の難病 顔はただれ、目はかすみ…SJSの恐怖!
恋人・尚也との結婚を間近に控え、幸せの絶頂にあった早希(25歳)を信じられない悲劇が襲った。式も近いこともあり風邪気味なのを早く治したかった早希は、風邪薬と頭痛薬の2種類の薬を一度に服用したのだが、その副作用によって「SJS(スティーブンス・ジョンソン症候群)」という、100万人に1人~6人という稀な発症率の難病に見舞われてしまったのだ。その症状は、肝臓や腎臓、呼吸器に重い障害が残り、さらに角膜がただれて視力が落ち、顔も醜くただれるという恐ろしいものだった。おかげで非情にも尚也からは婚約の解消を申し渡され、絶望のドン底に沈んだ早希は、働くわけにもいかず引きこもるように実家での自宅療養の道を選ばざるを得なかった。そんなある日、足をひきずり顔を隠すようにして、薬をもらいに病院へ行くのだが、そこで大島樹という一人の青年と知り合う。ある事情で心に傷を抱える彼と次第に親しくなっていく早希だったが、自分の病気のことを考えるととても前向きに交際を考えることなどできなかった。しかし、そんな早希を巡る運命は大きく変わろうとしていた――…。
ザ・女の事件 アラサー独身女エゴまみれ幼児斬りつけ事件
2007年9月25日、千葉県。とある一軒の家で、耳をつんざく幼女の悲鳴が響き渡った。血まみれで横たわり泣き叫ぶそのかたわらに刃物を持って立つのは一人の独身女…いったい何が彼女をこの信じがたい凶行に走らせたのか!? 二人の娘を持つ年上の父子家庭男性(42歳)を愛してしまったアラサー女性(31歳)のあまりにも幼すぎる、そのエゴにまみれた欲望が暴走した果ての仰天事件の顛末をリアルに描く衝撃ドキュメント!
救急隊員の妻~命を救う仕事の陰で~人生の選択を迫られた女たち
私の夫は消防署に勤める救急隊員。使命感が強くて真面目で、とても立派な人…そう、立派すぎて仕事熱心なあまり、息子の翔太が産まれたときも、七五三のときも、初めての動物園のときも、あなたはずっといなかった。そして、ずっとあなたがいないまま、翔太はもう中学二年になる。あの子が、私が、これまでどういう想いで暮らしてきたか、あなた、わかる? ねえ、私たちの間に家族の絆はあるの? ヒューマンな感動を呼ぶ珠玉のファミリー・ストーリーの決定版!!
嫁姑!病気!~生活に疲れた主婦の苦悩~人生の選択を迫られた女たち
腰が悪いと言っては何も手伝ってくれない、意地悪な性格の姑。そんな姑に気を遣いながら、最近めっきりかまってくれなくなった夫。やんちゃで育ちざかり真っ最中の幼い娘と息子。そんな家族に囲まれながら家事に育児にパートにと奮戦し、主婦である主人公はどうにも疲れやすくなった自身の体の不調を自覚していた。折しも市の健康診断の結果は“要再検査”。どうしよう、もしもタチの悪い病気だったりしたら…? こんなふうに毎日、身も心もヘトヘトに消耗しながら死んでいくなんて、一体私の人生って何だったの!? がぜんさまざまな葛藤と思いが胸の内に渦巻き、絶望的な気分になっているときだった…偶然、結婚して初めて夫と二人きりで住んだ町に降り立ったのは。まだ夢も希望もあったあの頃、すべては輝いていた。ああ、あの頃に戻りたい! そう強く思っていたとき、彼女は思いもよらぬ相手と出会うのだが――!? すべての主婦読者の共感を呼ぶ、等身大ハートフル・ドラマの決定版!!
離婚日和【分冊版】第25話~第28話
「ごめん…愛想が尽きた…」学生時代から付き合い始め、同棲して、そして結婚して…16年連れ添ったダンナに浮気された。ただの浮気、きっと目が覚めるに違いないと思っていたけど、ダンナと浮気相手の関係は深まり、私へのモラハラは日々強まっていく…。エブリスタの人気エッセイ『離婚日和』をコミック化。浮気ダンナと私の奇妙な同居生活の行く末は?
icon_book
試し読み