2019年1月21日発売
日本国召喚 1巻
敵国の王都を制圧するため、自衛隊はロウリアの海軍本部を急襲し、救援にきた竜騎士団を殲滅。さらに陸上自衛隊は王都周辺に戦車団を展開し、敵主力陸軍と相対する。
マギクラフト・マイスター 3巻
ポトロックにやってきたジンは、造船工のマルシアとともにゴーレム艇競技に参加することに。優勝を目指すジンとマルシアだが、何者かの手による妨害工作を受けながら、レース当日を迎える。
八男って、それはないでしょう! 6巻
難攻不落の地下遺跡を攻略したヴェンデリン一行は、莫大な報酬を獲得する。紆余曲折の末、そのほとんどがヴェルの手にわたることになったが、そこには王国の「ある思惑」が絡んでいた。
ドラマティック・アイロニー 5巻
「オレ、誕生日プレゼントは、りっちゃんが欲しい――」夏生と「さよなら」した理紗に、千紘が誕生日プレゼントとして希望したもの。それは「りっちゃん自身」だった。千紘の誕生日当日、彼の家でシャワーを浴びていた理紗はしかし、不仲のはずの千紘の父親が急に帰宅してきた現場を目撃してしまう。甘く幸福な誕生日になるはずの夜は、そこからなにかが狂いはじめて……。電子限定特典として描き下ろしコミックを収録☆
次はさせてね 5巻
電子限定特典として描き下ろしコミックを収録★両親の元を離れての田舎暮らしもあと数ヶ月。進路のこと、緒田とのこれからのこと……悩みがいっぱいの中で、緒田が執り行う竣工祭のお手伝いをすることになった八重。このお仕事が成功したら、八重は緒田にある「将来の決意」を告げようとするけれど……。大人気、神職×JKの甘々ラブコメディ第7巻!
本田鹿の子の本棚 3巻
売れなかったら最終刊! 作者と編集の願いを込めた単行本第4弾! 愛娘の所蔵する暗黒文学に妄想速読術で挑む! 鹿の子ちゃんの得体の知れない蔵書群を変態侵入親父が速読術で次々と映像化! 限りない「肉愛」に溢れたオマージュ『ゆで理論殺人事件』、有名怪談の続きをスタイリッシュなアクションにした『続・耳なし芳一&続・平家物語』など、佐藤将の天才ぶりを存分に楽しめる1冊。
カグヤさんは反省しなさい 1巻
ミステリー作家・汀こるもの原作×ほしの総明作画で贈る“宇宙人JK逆ハーエロコメ”完結!犯した罪への罰として地球に落とされた宇宙人「カグヤ」。彼女は、女子高生の肉体と意識を乗っ取って人間社会に適応しようとする……が、彼女が興味を持ったのはよりにもよって「人間という下等生物の生殖」で……。地球規模には収まらない、宇宙常識の下、宇宙人触手で好き勝手行動するカグヤ。けれど依代になった女子高生・沙霧の意識が徐々に戻りつつある……のに従ってカグヤの感情(生殖欲求?)と、沙霧の恋愛感情の向かう先に変化が――。カグヤ、沙霧と、保健教諭の加藤、ヤンキー同級生石川の身体は3つで意識は4つの三角関係の行方は!?
ゾンビBLUE 1巻
「いい音ね……世界が壊れる音……ねえ潮見」 人々がゾンビになってしまう原因不明の新型ウィルスが突如として現れた日本。世界的な歌姫リイザのコンサートでは、観客が次々とゾンビになり、殺戮を繰り返す悲惨な状況になっていた。この光景を目の当たりにした瑞希と由紀人が、ライブ会場から逃げようとした矢先、由紀人が苦しみ出し、ゾンビウイルスの症状が現れはじめる……! どうしてこんなことに――――……!? イジメられる日々の癒やしに由紀人の働くお店に通い、リイザの曲を聞いて心慰めていた瑞希。その瑞希の周辺を嗅ぎ回る潮見。ゾンビウイルスの鍵を握る連続殺人犯の潮見に巻き込まれていく、瑞希と由紀人……そして、リイザと彼女を担当する精神科医・神来社。潮見の目的はいったい何なのか……!? 新感覚ゾンビホラーサスペンス―――。物語が動き出す、緊迫の第2巻!
私刑ゲーム 3巻
「1時間後にこの建物は爆破されます」不気味な着ぐるみのうさぎにより強制的に私刑ゲームに参加させられた高校生7人。中学卒業以来会うこともなかったのに、今、制限時間内に6つのゲームをクリアしなければ爆破で全員死ぬしかない。こうして第一ゲームの幕が開くが、それはあまりに残酷なものだった。両足を切断され、ワイヤーで椅子に縫いつけられた女性を3分以内に椅子から遠ざけろというが…。このゲームは、まさか俺たち7人への復讐なのか? 忌まわしいあの過去が、この狂気に満ちた復讐ゲームを生んだのか? 絶望のなか、出口のみえない第二ゲームが始まる…!
日本一短い母への手紙 7巻
1993年に、福井県丸岡町の町おこしとして始まった、手紙のコンクール『一筆啓上賞』。本書は、このコンクールの第一回目となった『一筆啓上 日本一短い「母」への手紙』(大巧社/角川文庫)に収録されている、わずか数行の手紙文をもとに、西ゆうじ氏が、新たな物語を創作し、それを最高の漫画家たちによって、コミック化したものです。シンプルな手紙を越えた、様々な人生の物語を、お楽しみください(本文まえがきより)。日本全国を感動させたベストセラーコミックを電子書籍化!
チョコレート・コンフュージョン 3巻
何度かのデートを重ね、龍生の人柄に触れた三春は少しずつ龍生に惹かれていく。そんな中、水族館デート後に立ち寄ったレストランで龍生は三春にプロポーズをするのだが……。勘違いから始まった激甘ラブコメディ大団円。
源氏物語 6巻
マンガでわかる、古典入門! 時代劇画家・とみ新蔵が古典の名作「源氏物語」を緻密で卓越した作画技術で、美麗かつ妖艶にマンガ化しました。「源氏物語」とは平安時代の中頃に紫式部が創作した日本が世界に誇る長編物語であり、容姿、才能などを兼ね備えた主人公の光源氏を通して、恋愛、栄光、没落、権力闘争など、平安時代の貴族社会が描かれています。マンガで簡単に日本古典文学の最高傑作「源氏物語」の世界に浸ることができます。
帝国の中国侵攻 2巻
1894年に朝鮮の支配をめぐって日清戦争が起こった。そして1904年には満州・朝鮮の利権争いから日露戦争が起こった。翌年、日露講和条約によって日本は中国東北部に鉄道を敷く利権を得る。満州に「南満州鉄道株式会社」が創設された。いわゆる「満鉄」である。そして1910年になると、日本はついに朝鮮を植民地支配することに成功した。そのうえで、第一次大戦が起こり列強諸国が中国を顧みる余裕のないことにつけ込んで、対華二十一カ条の要求を突きつける…。日本がいかにアジアを侵略していったのか、歴史をわかりやすく描く。
ジョン・F・ケネディ~アメリカンドリームの栄光と悲劇~ 4巻
のちの第三十五代アメリカ大統領、ジョン・F・ケネディが、様々な試練や葛藤を繰り返しながら少年から青年へ成長し、最終的に暗殺されるまでをドキュメンタリータッチで描く壮大なヒューマンストーリー。第二次世界大戦の勃発後、父ジョーゼフに懇願し海上の実戦部隊に配属された若きケネディ。中尉に昇進した彼がレーダー無しの魚雷艇「PT109」に乗り込み暗黒の海原へ旅立った矢先、日本軍の駆逐艦「天霧」と不意の衝突。乗組員全員が海に投げ出されてしまった…!!
この女に賭けろ 超合本版 5巻
【『この女に賭けろ』13~15巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】バブルで手を汚した新頭取誕生。容貌魁偉な常務は反旗を翻し、新たな派閥抗争が勃発した。折しも支店で不正発覚。打倒頭取の一手にせんと、常務は浩美に調査を命じた。キングメーカーから刺客へと浩美変身!
ラズウェル細木スペシャル 満腹!居酒屋グルメ 1巻
酒飲み漫画の巨匠・ラズウェル細木のコミックス未収録作品を含む名作が、おなかいっぱい楽しめる超お得な廉価コミック! 大人気作「美味い話にゃ肴あり」傑作選や、知る人ぞ知る未単行本化の人間観察コミック「いちげんさんおことわりーッ!」など、ラズウェル細木の魅力がたっぷり詰まった永久保存版!
嘘つき王子と秘密の庭 1巻
幼いころ、児童施設で共に過ごしたビルとステラ。突然施設を出て行ったビルを思いながらも、ステラは明るく過ごしていたが、ある日再会した彼は冷たい眼差しだった。過去を隠して王子になっていたビルから、国のためにと契約結婚を申し込まれ――!?
二人のプリンスと恋の王宮 1巻
次期国王のルシアンと、国王の愛人の子・アレク――二人の王子と幼なじみとして幼少期を過ごしたマリア。ルシアンの妃候補として招かれたものの、冷遇されているアレクのことも気がかりで―――
高慢な王子と恋するプリンセス 3話
フルソニア王国の姫、メリーアンは隣国の王子、エイドリアンと幼い頃から許婚として過ごしていた。しかし紛争が勃発し、両国は対立関係に。平和が訪れ、再会すると、彼の態度は以前と正反対で…。 (この作品は雑誌「ハーモニィRomance 2019年2月号」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
凍える瞳に囚われて 3話
伯爵家で働くキャサリンは、愛人の子ながら跡継ぎとなったアーサーの優しさに恋をした。しかし、伯爵家での辛い境遇に彼は心を閉ざしていく…そんなアーサーに身も心も捧げるキャサリンは、いつしか彼の子供を身ごもるが… (この作品は雑誌「ハーモニィRomance 2019年2月号」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
孤独な王と美しき薔薇 3話
アルバーン国の王女セシーリアは、グランヴィルのオリヴィエ王の元へ嫁ぐことに。政略ながら、憧れの人との結婚に胸をときめかせるセシーリアだが、彼の態度はなぜかとても冷たくて… (この作品は雑誌「ハーモニィRomance 2019年2月号」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
【単話売】逃げ出した婚約者 3話
メイベルは、アンティーク家具の修復師。ある日、修理中の椅子が壊されメイベルは犯人に激怒する。しかし、怒った相手は人違いだったうえに王国の王子様…!?謝る彼女に、彼はある仕事を持ちかけてきて――― (この作品は雑誌「ハーモニィRomance 2019年2月号」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
満月の王冠 3話
父親の仕事に付き添いイギリスを訪れたマルティナ。満月が輝く夜、おとぎ話に出てくる王子様のような男性と出会う。一瞬にして惹かれあう二人だが、彼は本当に王子様で――!? (この作品は雑誌「ハーモニィRomance 2019年2月号」に収録されています。重複購入にご注意ください。)
2019年1月21日