2019年1月24日発売
D・N・ANGEL 16巻
ようやくマニスメア(迷宮)から抜け出した大助。現実世界に戻ってきた大助を待っていたのは梨紅だった。梨紅はずっと「大助とダークは同一人物ではないか?」と疑問に思っており、それを大助にぶつけるのだが…。
あの夏のメモリー 第11話
《叶わなくても、そばにいれなくても、好きになってしまった──女子大生の恋物語。》華の大学生活♪……のはずが、何故かゼミの皆には避けられキモがられ…。友達も全くいない私に付いたアダ名は「ボッチ山」。この夏のゼミ旅行にも本当は行きたくなかったけれど、ゼミのアイドル的存在の先輩に「来てほしい」って誘われて!? 意を決して参加を決めたゼミ旅行の当日。向かった集合場所には……誰もいない? みんな、私の何がそんなに嫌いなの…?
感染者 第33話
感染者から逃れるために民家に隠れる一行。束の間の休息、ジュンの母は二人と分かれた後の事を語り出す。実は母も感染者に噛まれていたのだが…。
サムライせんせい 六
幕末からタイムスリップしてきた武市半平太と岡田以蔵。まだお互いを知らない。確執のある二人はついに現代で対峙することに…。運命に翻弄される邂逅の行方は…!? 坂本竜馬や陸奥宗光も大活躍!
あなたに捧げる私のごはん 1巻
保育園で出会った幼馴染みの(菜恵)と(翔ちゃん)。ふたりは念願かなって結婚──でも、そんな夢のような時間は束の間だった。新婚旅行の帰りの飛行機で翔ちゃんが心不全で突然の他界。これから始まるはずだった新婚生活を菜恵はひとりで迎えねばならなかった。そんな悲しみのどん底にありながら、菜恵の愛情は変わらなかった。お供えと称して作る思い出満載の料理は、時に甘く、時にしょっぱく……涙なしには語れぬ極旨料理ばかり。未亡人・菜恵の切なくて、可愛すぎる、夫への愛情の行方は……。
空電ノイズの姫君 3巻
ミュージシャンの父と二人暮らしで抜群のギターテクを持つ女子高生・磨音と天性の歌声を持つ美少女転校生・夜祈子。ある日、磨音はプロをめざしギターを探している大学生・高瀬と日野と出会い、彼らのバンド「アルタゴ」に加入。新生「アルタゴ」のライブに向け、練習に励む磨音たちは……!? 電子限定おまけ付き!!
狐狸の花盗り 3巻
四国復帰の為、ついに嫁盗り大行列を開始した狐たちを迎え討つべく、喜左衛門たち伊予狸は四国の名立たる狸を召集する五百年の因縁に終止符を打ち、千鶴を狐の嫁盗りから救うため、最後の決戦が始まる!
断罪のドラグネット 2巻
「美しい死体」を探す解剖医ルスランと、過去の猟奇事件を追う兵庫県警の真嶋。それぞれの思惑を他所に、女性の首が発見された。それはルスランの探す「美しい死体」であり、真嶋の探す過去の事件に通じる死体で…。
初華咲いたか 2巻
実家の旅館再生と半玉を目指し、芸妓部と旅館部の二足の草鞋で学園生活を奮闘する女子高生女将・初希。そんな初希の頑張りを嘲笑うように、浅羽悠人がついに初希の旅館の買収に動き出し…!?
新 緋桜白拍子 5巻
時は平安。右大臣家の養女である梓は、暗殺組織「緋桜院」で殺人術を学び育った過去を持つ。組織の解体とともに孤児となり、さまよっていたところを右大臣家に助けられた。養父への恩返しのため、夜な夜な白拍子の姿に扮し、政敵たちを討ってきた。恋人・時迅と結婚し、平穏な生活が訪れたが、帝の罠にハマり、尚侍として無理やり宮中に出仕させられ、梓は手籠めにされそうになるが……。
千明初美作品集「ちひろのお城」 1巻
きゅんとする少女漫画の名作を復刻! 少女たちたちの幼くも一生懸命な思い、そのいじらしさに胸がきゅんとする懐かしくも色あせない5つの物語です。昭和40年代から50年代にかけての少年少女の日常を抒情豊かに描いた少女漫画。 収録作品は、「ちひろのお城」「いちじくの恋」「涙がでちゃう」「バイエルの調べ」「お二階は診察室」。「涙がでちゃう」は単行本初収録。漫画家の高野文子さんが、ご自身が愛してやまない千明初美作品を、現在の漫画読者に読んでもらいたいと考え、企画・監修した作品集。収録する作品の選択から作品解説、カバーデザイン等を高野さんがすべて監修しています。22ページにおよぶライブラリーは、単行本に収録されない作品ひとつひとつを読み込み、吟味したコマをレイアウトして、作品世界を紹介した労作。千明初美の作品が、今の漫画読者にとっていかに必読なのか!を、高野文子が語りつくす、ちょっとユニークな作品集です。 ▼著者プロフィール 千明初美(ちぎら はつみ) 1951年生まれ。群馬県出身。高校時代からまんがを描き始め、1970年「りぼんコミック」11月大増刊での『雪の夜の物語』でまんが家デビュー。「りぼん」で活躍し、80年代中期よりフリー。高野文子(たかの ふみこ)(監修) 1957年生まれ。新潟県出身。漫画家、イラストレーター。1979年「JUNE」掲載の『絶対安全剃刀』で商業誌デビュー。寡作だが独自の作風で多くの漫画読者を魅了している。
ガトーショコラとロードワーク 1巻
鉄工所で働く真。乾いた毎日の中で、過去の夢に今も心を惑わされていた。そんな折、いつものスナックで美咲ちゃんと二人きりになって…。夢と現実に向き合う二人の男女の物語。
強制除霊師・斎 自殺女房 1巻
「私は誰も好きになれない──」 悲しい身の上の女と結婚した男性相談者。 しかし、穏やかな暮らしは長くは続かず突如、妻は自殺した。 ひとり取り残された夫の部屋を訪れた斎が視た おぞましい存在の姿とは──?
霊感保険調査員 神鳥谷サキ 漆黒の墓標 1巻
車の事故で何度も壊される墓。運転手の誰もが「ハンドルが突然とられて…」と証言する中、意外な共通点があることに気づくサキ。呪われているのは道か、墓か、運転手か…!? 「契約者にも霊にも誠心誠意向き合う」がモットーの保険調査員・神鳥谷サキが、無念の死を遂げた霊たちを浄化する!
ダラママ主婦の子育て記録 なんとかここまでやってきた 1巻
赤ちゃんが生まれたら、毎日大変だろうけど、子供の笑顔が見られたらそれだけで幸せだろうな…(キラキラ)なーんて思っていたけど産後は幸せをかみしめる余裕なんて時間的にも精神的にもどこにもない!ただ目の前の現実と戦うだけの毎日。子育て、それはすなわち戦です。おっぱいオムツ替え寝かしつけ抱っこ地獄…!「おしゃれなママ」とはほど遠いけど、試行錯誤のうえたどりついた、ドッタバタでも楽しいダラママのダラ育児を全編描き下ろしで紹介!
2019年1月24日