また読みたい
フォロー
ちょんまげ頭に着物で颯爽闊歩するぼくらの先生は、お侍。なぜだか分からないけど、幕末からやってきたらしい?見慣れぬ文明に右往左往する先生は、町の皆さんの好奇の目に晒されて……。笑いあり、感動ありの侍タイムスリップ!
江戸時代の牢獄の中から、平成の世にタイムスリップ!! 居候先で学習塾の手伝いをする武市半平太であったが、周囲に馴染めないまま日々は過ぎてゆく……。そんなある日、生徒達の危機に直面!! 半平太は不審者を倒し、無事生徒たちを救えるのか――!?
武市半平太の居候先の佐伯家に、お調子者のかつての相棒・坂本竜馬が入り浸るようになり、ますます賑やかに。平成での侍の暮らしを描いた現代編、さらに新章・幕末編突入!! 笑いと憂いと感動の侍タイムスリップ!
激動の時代、同志の命を守るため共に戦う武市半平太、坂本竜馬、岡田以蔵たち。舞台は幕末から一転、平成の大都会・新宿へ移る。傷だらけの痩せ細った体でボロを纏い、裸足でうろつく異様な男がいた。うつろな目は何を映しているのか――。最も過酷で衝撃的な岡田以蔵のタイムスリップ編突入!
武市半平太、坂本竜馬に続き、平成の世にタイムスリップしてきた伝説の人斬り・岡田以蔵。「自分は何者なのか、何処から来たのか…」以蔵は一切の記憶を失くしていた。子供向けのショーを興行する女社長に見いだされ、スーツアクターとしての道を進み始める以蔵であったが、そこに怪しい金髪の男が現れ…。坂本竜馬、岡田以蔵に続き、第三の謎の男が登場!
幕末からタイムスリップし記憶喪失になった岡田以蔵。スーツアクターとしての道を歩み始めるが、ショーの最中にトラブル発生! 子供たちの命が危ない――以蔵はピンチを救えるのか!? 武市半平太編再開。竜馬やおなじみのメンバーと東京へ!