あらすじ

武市半平太の居候先の佐伯家に、お調子者のかつての相棒・坂本竜馬が入り浸るようになり、ますます賑やかに。平成での侍の暮らしを描いた現代編、さらに新章・幕末編突入!! 笑いと憂いと感動の侍タイムスリップ!
サムライせんせい
ちょんまげ頭に着物で颯爽闊歩するぼくらの先生は、お侍。なぜだか分からないけど、幕末からやってきたらしい?見慣れぬ文明に右往左往する先生は、町の皆さんの好奇の目に晒されて……。笑いあり、感動ありの侍タイムスリップ!
サムライせんせい二
江戸時代の牢獄の中から、平成の世にタイムスリップ!! 居候先で学習塾の手伝いをする武市半平太であったが、周囲に馴染めないまま日々は過ぎてゆく……。そんなある日、生徒達の危機に直面!! 半平太は不審者を倒し、無事生徒たちを救えるのか――!?
サムライせんせい三
武市半平太の居候先の佐伯家に、お調子者のかつての相棒・坂本竜馬が入り浸るようになり、ますます賑やかに。平成での侍の暮らしを描いた現代編、さらに新章・幕末編突入!! 笑いと憂いと感動の侍タイムスリップ!
サムライせんせい四
激動の時代、同志の命を守るため共に戦う武市半平太、坂本竜馬、岡田以蔵たち。舞台は幕末から一転、平成の大都会・新宿へ移る。傷だらけの痩せ細った体でボロを纏い、裸足でうろつく異様な男がいた。うつろな目は何を映しているのか――。最も過酷で衝撃的な岡田以蔵のタイムスリップ編突入!
サムライせんせい五
武市半平太、坂本竜馬に続き、平成の世にタイムスリップしてきた伝説の人斬り・岡田以蔵。「自分は何者なのか、何処から来たのか…」以蔵は一切の記憶を失くしていた。子供向けのショーを興行する女社長に見いだされ、スーツアクターとしての道を進み始める以蔵であったが、そこに怪しい金髪の男が現れ…。坂本竜馬、岡田以蔵に続き、第三の謎の男が登場!
サムライせんせい六
幕末からタイムスリップし記憶喪失になった岡田以蔵。スーツアクターとしての道を歩み始めるが、ショーの最中にトラブル発生! 子供たちの命が危ない――以蔵はピンチを救えるのか!? 武市半平太編再開。竜馬やおなじみのメンバーと東京へ!
サムライせんせい七
幕末からタイムスリップしてきた武市半平太と岡田以蔵。まだお互いを知らない。確執のある二人はついに現代で対峙することに…。運命に翻弄される邂逅の行方は…!? 坂本竜馬や陸奥宗光も大活躍!
サムライせんせい八【電子限定かきおろし付】
佐伯邸に集結した武市半平太、岡田以蔵、坂本竜馬、陸奥宗光。再会を喜ぶのか苦悩するのか。師弟関係の確執が浮き彫りになる。150年の悔恨は昇華されるのかーー!? 遂に完結!電子限定描き下ろしマンガ1Pも収録!
#BがLする 4ページアンソロジー ~そのとき僕は、恋をした!~

#BがLする 4ページアンソロジー ~そのとき僕は、恋をした!~

「まさか俺がお前のこと好きになるなんて…」そんな“男の子が男の子に恋をした瞬間”を4ページで描いた、ライトBL短編集! 超豪華執筆陣29名は、SNSで話題の作家から実力派作家まで勢揃い! 最高に萌える4ページをお届けします。【表紙】ヤマダ 【漫画】吾笠花/アキヲ/井口病院/馬あぐり/加藤マユミ/雲田はるこ/倉橋トモ/黒井モリー/黒江S介/桂馬びんぞこ/嶋次郎/ショオ/すずり街/園田ゆり/ダヨオ/ツバダエキ/寺井赤音/どうざき/原百合子/ぱらり/日野 晶/びみ太/深澤ねじ/三星たま/宮田トヲル/ヤマダ/結城にこ/ゆうぎ/らくたしょうこ
じじいの恋

じじいの恋

ライフステージが変わっても、ず――っと大好き!「俺、お前の事諦めへんから」第二ボタンを渡した卒業式。それから半世紀――良家の子息で家業を継いだ既婚者の拓朗は、いまだ独り身の小説家・源太に求愛中。75歳×75歳、チャーミングが溢れるラブリー高齢者コメディ他、愛と笑いの個性豊かな男達3編収録。