ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『強制除霊師・斎』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
強制除霊師・斎
強制除霊師・斎
小林薫
小林薫
あらすじ
本職はリストラ寸前の洋服店販売員、実在のドS霊媒師が登場!夜な夜な実家の旅館に女の霊が出没する……。誰もいない部屋で子供の足音がする……。夫がキツネに取り憑かれた――!「普通の社会人としてまっとうに生きる」が信条の除霊師・斎の元には、本人の意に反して今日も霊相談を抱えた人々がやってくる……。
強制除霊師・斎 (1) 怨念旅館
本職はリストラ寸前の洋服店販売員、実在のドS霊媒師が登場!夜な夜な実家の旅館に女の霊が出没する……。誰もいない部屋で子供の足音がする……。夫がキツネに取り憑かれた――!「普通の社会人としてまっとうに生きる」が信条の除霊師・斎の元には、本人の意に反して今日も霊相談を抱えた人々がやってくる……。
強制除霊師・斎 (2) 因縁の家系
「先祖は侍。人を殺しすぎて恨みを買っている――。」家系に起こる不可解な出来事、数々の不幸は、もしや何かの祟りなのか? 毒舌だけど人情派の霊能師・斎が、まんが家・小林薫一族に恨みを抱く、老武将の声を聞く! 湧きあがる恐怖の連鎖!!
強制除霊師・斎 (3) 守護悪霊
「悪霊の声が聞こえる……。」相談者の依頼は、自分に悪をささやく「後ろの存在」のこと。霊能者・斎が視た、声の主の正体とは……? 実在の霊能者・斎が実際に受けた霊障案件5件を収録した傑作選!!
強制除霊師・斎 (4) 悪行の代償
「全身に激痛が走るんです――」。そう言って現れた相談者を苦しめていたのは本人には全く無関係の霊だった。無数の怒れる霊たちが彼女を襲った理由とは……? 実在の霊能師・斎が視た心霊案件6編!! 好評「強制除霊師・斎」シリーズ!! 傷つけられた魂たちの怒りをドS霊媒師・斎が鎮める――!!
強制除霊師・斎 (5) 呪念の地
新興住宅地の戸建てを購入した一家が不幸の理由を求めて相談に現れた。霊能師・斎の霊視によって視えたものとは……? 毒舌だけど人情派・斎が人間を不幸にする悪霊を瞬殺する痛快実話5作を収録した人気コミックシリーズ第5弾!!
強制除霊師・斎 (6) 哀しみの悪鬼
「私の家族・親せきには病人・自殺者が絶えません……。」その原因を代々、庭の祠に祀られた石に感じた相談者。長年にわたって封じられてきた因縁が斎の来訪によってついに暴かれる──!! 実在のドS霊能師・斎が依頼を受けた心霊案件を漫画化した5作を収録した斎シリーズ待望の最新刊!!
強制除霊師・斎 (7) 疫神
相談者が父の入院先の廊下で見た霊らしき存在。それは4体に数を増し、じりじりと父の病室に近づいてきた。ついに病床を取り囲んだ彼らの恐ろしい使命とは──? 表題作に加え実在の霊能師・斎が除霊した案件をまんが化した全5話&描き下ろし短編!!
強制除霊師・斎 (8) 自殺女房
「私は誰も好きになれない──」 悲しい身の上の女と結婚した男性相談者。 しかし、穏やかな暮らしは長くは続かず突如、妻は自殺した。 ひとり取り残された夫の部屋を訪れた斎が視た おぞましい存在の姿とは──?
強制除霊師・斎 (9) 贖罪
妻は不倫、娘は生まれついての難病、自らもうつ病を抱える父親。「この不幸がいっそ悪霊のせいとか先祖の祟りとかいってもらえたら──。」崩壊寸前の家族を霊視して見えた3人の前世からの因縁とは──?
強制除霊師・斎 (10) 霊圧の匣
「家の中に知らない人がいる」必死の母の訴えは認知症が原因だと思っていた。しかし、2階の古いたんすにしまわれた日本人形に異変が生じたことで霊の存在を認めないわけにはいかなくなって──? 誰も住まなくなった相談者の実家で霊能師・斎が視た“魔の巣窟”とは? ドSだけど人情派! 実在の靈能師・斎が霊視した相談案件を漫画化した全5話と未発表のおまけ漫画収録!!
強制除霊師・斎 (11) 水子霊の呪縛
「まるで首を絞められているみたい」。この時期、決まって胸が苦しくなるのはきっと10代の時の過ちのせい──。水子供養のための高額支払いに限界を感じた相談者は霊能師・斎のもとへ。そこで聞いた「魂」と「肉体」の不思議とは?
強制除霊師・斎 (12) 女系家族
「この家怖い。何かいるの」妻との関係が破綻して家を出た夫に置いてきたひとり娘が恐怖を訴えた。そういえば義父も不吉な言葉を……。代々女系で、婿を取って継いできた一家に隠された秘密とは───?ドSだけど人情派!実在の靈能師・斎が霊視した相談案件を漫画化した全5話を収録!!
強制除霊師・斎 (13) 屍人の聲
突如、舞い込んだ妹の自死の知らせ。その後、何かと目にする日付けが妹の命日だったり、名前が妹と同じ「美子」だったり──。これは成仏できない妹からの何かのメッセージ?霊能者・斎が相談者の妹の霊と対話して聞いた誰にもいえなかった彼女の“こえ”とは──?ドSだけど人情派!実在の靈能師・斎が霊視した相談案件を漫画化した全5話を収録!!
強制除霊師・斎 (14) 消された陵
社員40人ばかりのアットホームな職場が事務所移転を機に不穏な雰囲気に──。社員たちの間には険悪なムードが漂い、上司は部下に仕事を押しつけて早々に退社。ある日、ひとり残業をしていたら、窓の外から無数の奇妙な球が迫ってきて──!?あれは人魂?それとも……?ドSだけど人情派!実在の靈能師・斎が霊視した相談案件を漫画化した全5話を収録!!
強制除霊師・斎の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
奥様は漫画家

奥様は漫画家

憧れの漫画家家業は地味で壮絶!毎日が戦場!少女漫画家の奥様・薫子と、幼年誌編集者の旦那様・和彦の、爆笑・壮絶なる漫画家新婚・コメディ!第一話「親族デビュー」は、締め切り間近だと言うのに遠縁の親族の突然の葬式に出席させられる事になった薫子の話。アナクロな質問攻めにあったり、遺影を描かされたり(普通の爺さんが何故かベル薔薇風)。で、最後は漫画家に甘い幻想を抱く親族や義母たちを巻き込んで…。爆走しまくりです。
明日、代わりに殺します。 合冊版

明日、代わりに殺します。 合冊版

「私たちの殺したい相手を、代わりに殺し合おうよ」極限まで追い詰められた女たちには、罪を犯す以外の選択肢がなかった――。SNSで知り合った趣味友達のじゃすみん、ロッタ、エリー。3人は一度も会ったことがないけれど、気の合う親友同士だったが、人知れずそれぞれにつらい現実を抱えていた。元夫の暴力から逃れられず苦しむじゃすみん、鬼姑の悪意によって子供を見殺しにされそうなロッタ、医療ミスで強請られ多額の借金を背負った女医エリー。終わりのない地獄を生きていたお互いの境遇を知った時、3人は密かに交換殺人を計画した…。様々な人間模様が交錯する殺人計画の行方を描いた本格サスペンス、合冊版第1巻!!
となりの怪異談 ~忍び寄る恐怖~

となりの怪異談 ~忍び寄る恐怖~

全国の読者から届いたミステリ・ホラー体験談を人気漫画家・小林薫がお届け。大人気最恐心霊体験シリーズ第2巻。日常に潜むさまざまな怪現象をたっぷり収録!事故物件から、病院に住む幽霊、曰くつきの三面鏡…など全国津々浦々で起こる恐怖の世界に一人また一人と引き込まれていく…次はあなたの番かもしれません。
明日、代わりに殺します。

明日、代わりに殺します。

「私たちの殺したい相手を、代わりに殺し合おうよ」極限まで追い詰められた女たちには、罪を犯す以外の選択肢がなかった――。SNSで知り合った趣味友達のじゃすみん、ロッタ、エリー。3人は一度も会ったことがないけれど、気の合う親友同士だったが、人知れずそれぞれにつらい現実を抱えていた。元夫の暴力から逃れられず苦しむじゃすみん、鬼姑の悪意によって子供を見殺しにされそうなロッタ、医療ミスで強請られ多額の借金を背負った女医エリー。終わりのない地獄を生きていたお互いの境遇を知った時、3人は密かに交換殺人を計画した…。様々な人間模様が交錯する殺人計画の行方を描いた本格サスペンス!!
影御前 刀剣奇譚

影御前 刀剣奇譚

霊感のあるアシスタント・桐生さんに導かれ、自分の前世“影御前”との交流から、さまざまな怪事件に遭遇してきた著者。ある日、年季の入った刀剣女子の桐生さんと刀剣博物館に行ったところ……!? 興味津々! 不思議でスピリチュアルな世界!!
試し読み
となりの怪異談 ~身近なゾッとする話~

となりの怪異談 ~身近なゾッとする話~

全国の読者から届いたミステリ・ホラー体験談を人気漫画家・小林薫がお届け。ひとつひとつのネタは短い構成だけど、実話でこそゾッとする恐怖譚をたっぷり収録。霊退治から、ドッペルゲンガー、前世体験…さまざまな恐怖譚を192ページの大ボリュームに!この夏、あなたにお勧めする最恐のホラー漫画!
【合本版】毒親

【合本版】毒親

「あんな男、死ねばいいんだわ」――それは母が夫に向けて言った言葉。愛美の両親は熟年になっても仲が良く、理想の夫婦。そして優しく上品な母はまるで聖母、自慢の母だった。しかし、父が急死すると世界が変わる―― すっかり落ち込んでしまった母を心配した愛美は、夫の快諾もあり同居を提案するが、遠方に住む夫の両親に却下されてしまう。仕方なく愛美の家の近所で一人暮らしをする事になった母は、徐々に豹変していくのだった…。わがまま、金遣いの荒さ、家事放棄、愛美への過干渉…そして、苦言を呈した夫への発言。――聖母のような母はどこへ?果たしてこの狂気の姿が本当の母なのか? ※この作品は「毒親~狂った聖母」(1)~(7)の合本版です。
大奥御用達四ツ目屋 孕み合戦

大奥御用達四ツ目屋 孕み合戦

江戸城大奥。そこは3千人の女たちが閉鎖的に暮らす場所。この女の園では将軍の寵愛を奪い合うべく常に妬み嫉みの感情が渦巻いていた。そんな大奥の七ツ口に控える「四ツ目屋」は、「男女のこと」を専門とする店で、女たちのあらゆる性の要望に応じていた。二人の中臈の寵愛&懐妊バトルの裏で、御年寄の派閥争いまで炸裂して──? 店主・半次郎が提供する妖しげな薬と性具で繰り広げられる女たちの壮絶バトル5話を収録!!
霊能者ですがガンになりました

霊能者ですがガンになりました

「霊能者は寿命がわかるの?」 「霊能者は自分の病気を予見できるの?」  霊能者がガンにかかった時、“視えない人”に沸く素朴な疑問の答えつつ、ドS霊能師として人気の斎(いつき)が経験した抗ガン剤によるウィッグ問題、乳房切除によるブラ問題、ヘビースモーカーの入院病棟における喫煙問題などなど赤裸々に綴る異色の闘病コミックエッセイ!!
毒親

毒親

「あんな男、死ねばいいんだわ」――それは母が夫に向けて言った言葉。愛美の両親は熟年になっても仲が良く、理想の夫婦。そして優しく上品な母はまるで聖母、自慢の母だった。しかし、父が急死すると世界が変わる――すっかり落ち込んでしまった母を心配した愛美は、夫の快諾もあり同居を提案するが、遠方に住む夫の両親に却下されてしまう。仕方なく愛美の家の近所で一人暮らしをする事になった母は、徐々に豹変していくのだった…。わがまま、金遣いの荒さ、家事放棄、愛美への過干渉…そして、苦言を呈した夫への発言。――聖母のような母はどこへ? 果たしてこの狂気の姿が本当の母なのか?

おすすめのマンガ

地縛少年 花子くん

地縛少年 花子くん

かもめ学園に伝わる七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。自分の願いを叶えるため、八尋寧々は学校の怪談に身を委ねる…。学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディ第1巻!
さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決☆凸凹コンビの霊感エンタメ!
猫で語る怪異

猫で語る怪異

語り部はカワイイ猫! なのにジワジワ恐怖感が湧き上がる新感覚実話恐怖体験エッセイ・コミック!! 火災のあったビルを警備する男性は、ある晩の見回りで足首に違和感を覚えるのだが…!? 見た目はカワイイのにこの恐怖感はただごとではないのです!!
不思議のたたりちゃん

不思議のたたりちゃん

神野多々里(かみのたたり)という変わった名前、とっても暗い雰囲気、上手に話ができない性格、そして不気味な笑顔……。そんなたたりちゃんは今日もクラスでいじめられている。でもね、そんなにいじめると……「たたりがあるぞ~」!!少年、少女の残酷な部分を描いたユニークで哀しいホラーの傑作!
ミケ【コミック版】

ミケ【コミック版】

体長2メートルで二足歩行をする妖怪のような三毛猫(ミケ)。常に新しい「餌をくれる人=飼い主」を探すミケは、少女の家へやってきて…。ミケの正体は? 目的は? 晏芸嘉三が描く、戦慄のホラーミステリー開幕!! 巻売り限定「キョーフのおまけ編」ほか、全11編を収録。
宜保愛子の学校のこわい話

宜保愛子の学校のこわい話

みなさんこんにちは。私の名前はぎぼあいこ。小学五年生。自習時間を見つけては、こわい話をして大騒ぎしています。こわい話はもちろん私の体験談です。私のほとんど見えない左目に霊が姿を現し、よく聞こえない右目に霊が語りかけてくる。そんな私の学校で起こった不思議なお話を聞いてもらいたいと思います――。