ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『新米姉妹のふたりごはん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新米姉妹のふたりごはん
新米姉妹のふたりごはん
柊ゆたか
柊ゆたか
あらすじ
両親の再婚により突然姉妹となったサチとあやり。目つきの鋭いあやりに対しサチは物怖じし同居生活に大きな不安を感じてしまう。そんな時、海外出張中の父親から届いた荷物は、なんと生ハムの原木で……。
新米姉妹のふたりごはん1
両親の再婚により突然姉妹となったサチとあやり。目つきの鋭いあやりに対しサチは物怖じし同居生活に大きな不安を感じてしまう。そんな時、海外出張中の父親から届いた荷物は、なんと生ハムの原木で……。
新米姉妹のふたりごはん2
一緒に生活を続け、少しずつ距離を縮めていく、サチとあやりの新米姉妹。普段料理をしているのはあやりだけど、サチも料理をする必要が出てきて……? 果たしてサチの料理チャレンジはうまくいくの!?
新米姉妹のふたりごはん3
女子高生ふたりが、ちょっと贅沢な料理にわがままに挑戦するグルメコミック! アイスクリームだって、おうちで作れば特別なものに!
新米姉妹のふたりごはん4
姉妹と言う関係も板についてきたサチとあやり。ふたりで初めて迎える新年や、初めて見る景色は輝いて、日々のごはんも特別なものに感じられた。そんなある日、海外にいる父親から届いた手紙に記された内容は驚くべきもので……。新米姉妹に転機の時!?
新米姉妹のふたりごはん5
二年生になり、少し成長したサチとあやり。あやりは新年度、飼育委員に任命される。同じクラスで飼育委員になった篠田さんは、あやりのことを怖い人だと勘違いしていて……・。あやりの学校生活に変化が起こる。大好きな人へのクッキングストーリー、進展の第5巻!
新米姉妹のふたりごはん6
姉妹として、もうかなりの時間を一緒に過ごしてきたサチとあやり。だけれど、まだまだお互いの知らないことはいっぱいのようで……。父親からの想いが繋がる、大切な人とのクッキングストーリー第6巻!!
新米姉妹のふたりごはん7
両親の再婚により、突然姉妹となったサチとあやり今回はみんなでいろんな場所にお出かけ!魚釣りにも挑戦しちゃいます!どこで食べるかでも変わる美味しさ姉妹の心が広がる、クッキングストーリー第7巻!
新米姉妹のふたりごはん8
料理を通して姉妹の仲を深めてきたサチとあやり。あやりの高校の文化祭が近づいてくる。クラスの出し物がカフェに決まったけど、まだクラスメイトに緊張してしまうあやりは、カフェに興味があるものの言い出せない。そんな折、篠田さんがまさかの提案を持ちかけてきて……。あやりに大きな転機が訪れる、ハートフルクッキングストーリー第8巻!
新米姉妹のふたりごはん9
あやりに日頃のお返しをして幸せになってほしいサチは屋上菜園を思いつく。菜園をとおして徐々にあやりがほかの人と仲良くなる様子を見て、サチは自分がいつでもあやりの隣にいられるわけじゃないと思うようになる。「あやりが幸せそうならそれでいい」と思うサチだったけど……。
新米姉妹のふたりごはん10
少しずつ将来のことを考え出すサチとあやり。いつか別々の道を進むかもしれないと考えている中、お父さんの手伝いでサチだけシンガポールにいくことに!? 離れ離れになった姉妹の想いを紡ぐ、クッキングストーリー第10巻!
新米姉妹のふたりごはんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
その包丁もどこから出てきたの…
だから(略
(ラクレットオーブン)
だからなんでソレが家にあるの…
(ソーセージ作る器具)
おいしそうでやってみたくなるけど絶対まねできないグルメ漫画NO1だと思ってる
やがて君になる 公式コミックアンソロジー

やがて君になる 公式コミックアンソロジー

電撃大王で連載中、2018年の秋アニメも話題の「やがて君になる」に公式コミックアンソロジーが登場!いずれも「やが君」が好きな実力派作家たちが、それぞれの“特別”を描きます。【参加作家】結川カズノ/伊藤ハチ/缶乃/タチ/チョモラン/tMnR/原百合子/ヒロイチ/フライ/柊ゆたか/文尾 文/深山おから/めきめき/もけ
ユメノクニ

ユメノクニ

時はモダニズムの香りがかすかに残る昭和10年代の東京。写真家の一家は、きな臭くなっていく時代を逞しく健気に生きる。そして、どんな時代でも子供は「ユメノクニ」の住人。日々新しい発見と驚きに満ちている。誰も見たことのなかった「昭和」がそこにある!
まんがで読む 南総里見八犬伝

まんがで読む 南総里見八犬伝

曲亭(滝沢)馬琴作、現代のファンタジー作品に影響を与えた江戸時代後期の長編読本をまんが化。姓に「犬」の字を含み仁義礼智忠信孝悌の八つの珠と牡丹のあざを持つという因縁で結ばれた八人の若者の不思議な物語を、最年少犬士・犬江新兵衛を中心に描く。

おすすめのマンガ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
私の少年

私の少年

この感情は、母性?それとも--。スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は、夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は、互いを必要なものと感じていく--。「このマンガがすごい!2017「<オトコ編>第2位! 年齢や立場の違いを超えた二人の交流を描く話題作!! ※本書は双葉社より配信されていた『私の少年 1巻』と収録内容に変更はございません。重複購入にご注意ください。
やがて君になる

やがて君になる

人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える新入生・小糸侑は、生徒会の先輩・七海燈子が告白を受ける場面に遭遇する。誰からの告白にも心を動かされたことがないという燈子に共感を覚える侑だったが、やがて燈子から思わぬ言葉を告げられる。「私、君のこと好きになりそう」
姉なるもの

姉なるもの

天涯孤独な少年・夕はある日、美しくも冒涜的な何かと出会った。【千の仔孕む森の黒山羊】と呼ばれる「それ」に、夕は自分の姉になることを願う。すると「それ」は「千夜」と名を変えて、彼の姉になり――? クトゥルフ神話の最果てで、姉弟の愛を描く『姉なるもの』、第1巻堂々発売。
大正処女御伽話

大正処女御伽話

時は大正――。事故がもとで母と右手の自由、父の期待を失い田舎に養生という名目で家を追われた青年・珠彦。世の中の全てに嫌気がさし、引き籠もりの厭世家となり果てていた珠彦のもとに、夕月という少女がやってきた。彼女は父が珠彦の世話をさせるため買ってきた嫁で…。大正ノスタルジックホンワカストーリー第一巻!
古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。

話したい、話せない。この緊張が、伝わってたらどうしよう。万人が振り返る美少女・古見(こみ)さんは、コミュ症です。コミュニケーションがとても苦手で、周囲は近寄りがたく感じている? 「どうやって話しかけよう」「話しかけた後どうしよう」と考えてしまう古見さん。そんな古見さんと、友達になった只野(ただの)くんの学園生活、開校です!! 心も指先も震えるけど、目標は友達を100人作ること! 思わずニヤニヤ、でもたまに胸をつくコミュニケーションコメディー!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!